麦わら海賊団のチームワークは抜群!

このQ&Aのポイント
  • 麦わら海賊団は、チームワークが良く、船長のルフィは仲間を気遣い、優しくサポートしています。
  • ルフィは他の仲間と同様に辛い過去を持ちながらも、仲間を助け思いやりを持って行動しています。
  • 麦わら海賊団のチームワークは会社にも応用でき、モチベーションを高める上司の存在が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

麦わら海賊団は、チームワークが良い?

麦わら海賊団は、チームワークが良いと思いませんか?船長であるルフィは、仲間を気遣いさりげなく優しくしていると思いませんか?ルフィ自身も他の仲間と同様に辛い過去を持っているのにも関わらずに他の仲間を助けたり思いやったりしているのでルフィは、人間が出来た船長と言えます。しかし仲間が自分勝手に裏切ったりすると烈火のごとくキレテ相手が女であろうと男であろうと怒鳴りつけ殴ります。しかしこれは、当然の事だと思います。俺が言いたいのは、要は、麦わら海賊団のチームワークを実際の会社にも取り入れると会社は、繁盛して大企業に成長する可能性があるかもしれないという事です。ルフィタイプの上司がいれば社員もモチベーションがアップして仕事がはかどると思います。しかもルフィは、仲間が裏切ろうとした理由を聞いてその理由が自分の意に沿っていれば許すという寛大な心を持っています。今の会社に必要なのは、ワンピースのルフィタイプの上司では、ないでしょうか?

noname#233608
noname#233608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >麦わら海賊団は、チームワークが良いと思いませんか? 良いと思います。 >船長であるルフィは、仲間を気遣いさりげなく優しくしていると思いませんか? さりげなく優しくしているかなと思います。 >俺が言いたいのは、要は、麦わら海賊団のチームワークを実際の会社にも取り入れると会社は、繁盛して大企業に成長する可能性があるかもしれないという事です。 船長が海賊王におれはなるで、ナミさんとかロビンさんとかお金の管理が上手そうです。 >ルフィタイプの上司がいれば社員もモチベーションがアップして仕事がはかどると思います。 上司のルフィさんは、質問者さまが書いているとおり、仲間が自分勝手に裏切ったりすると烈火のごとくキレテ女性であろうと怒鳴りつけ殴りますでは、現実ではクレームで会社が一発でつぶれると思います。 >しかもルフィは、仲間が裏切ろうとした理由を聞いてその理由が自分の意に沿っていれば許すという寛大な心を持っています。 会社は上司が殴れば終わりですね (^^;)  >今の会社に必要なのは、ワンピースのルフィタイプの上司では、ないでしょうか? ルフィさんはいかにも人間らしいです。自分に正直と言う感じです。ただ、怒鳴ったり殴ったりしては会社は終わりです。そして、ルフィさんは少し年齢が若いかなと思います。わたしと年齢があまり変わらないです。ワンピースで言えば、上司タイプはシャンクスさんですね。ルフィさんの憧れの人の方が落ち着いている感じです。仲間にも信用されています。 上の感じです。

関連するQ&A

  • 『ONE PIECE』ゾロの立ち位置

    『ONE PIECE』をときどき読んだり、アニメを見たりしている者です。 魚人島編までは大体把握していますが、新世界になってからはほとんど知りません(ドフラミンゴと青キジの戦闘を知っている程度です)。 作中でも変化はあると思うのですが、麦わら海賊団におけるゾロの立ち位置って、他の仲間に比べると独特ではないでしょうか? 何を考えているのか分からないというか、麦わら海賊団に所属する気があるのかどうか、よく分からないという印象です。 ウソップが脱退しようとしたときも、(ルフィは除くとして)一人だけウソップを引き留めることもせず、何らかの意見表明をすることもせず、沈黙を守るだけでしたよね。 その後のエニエス・ロビーでウソップ(そげキング)と共闘したかと思えば、ウソップからの謝罪がない限り復帰を認めないという発言をしたりと、海賊団のことを思っているのか思っていないのか、よく分かりません。 私よりも『ONE PIECE』を熟知していらっしゃる方、ゾロの立ち位置について教えてください。

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!

  • ONEPIECEについての考察 ワンピ大好きな人~

      みなさんONEPIECEの次の仲間は誰だと思いますか? 私的にはジンベエだと予想しています。 理由は  ルフィの仲間にはみんな回想がからんでいるからです。 ゾロはくいなが死んでしまったこと、ナミはベルメールさん、ウソップは母親、サンジはだれも死んではいないがゼフとの思い出。チョッパーはヒルルク、ロビンはオルビア。フランキーはトムさん、ブルックは船員。 そしてジンベエはフィッシャータイガーが・・・ あとはするめもありかなぁとか思ってます。 麦わらの一味は最終的にはクロヒゲ海賊団と戦うことになります。 サンファンウルフとの対戦相手・・・ まぁここはフランキーの兵器やらサニー号等でいいかもしれませんがねww するめも兄弟の回想ないのかなぁーしゃべれないからむりかw 私はウォータセブン編でパウリーが仲間になると思っていましたが外れてしまいました。やっぱり過去の回想があるということはONEPIECEにおいて結構重要だと思っております。 みなさんの意見をお聞かせください。 コアラ・・・ 大人になってどうなっているのでしょうか そして魚人島編はこれで完結すると思いますか? 私的にはビッグマムが絡んでくる気がするんですよねェ~

  • 麦わら海賊団の強さの順序

    って今10人いますけど戦闘力を順番に教えて下さい! 互角なの!?とか未知数…っての多いので強い順に教えて下さい。

  • 元上司のとんでもない発言

    上司の人柄がよくなく、しばしば人が 休職したり、退職する人のいる部署にいます。 私はその、上司に辞めさせられます。 でも、何も考えない人なので、 あっさり、最終日に、有り難うございました、今まで、とか言いに来そうです。 いやいや、あんたが辞めさせてるのよ?と思いますよね。 みなさんなら、どう反撃しますか? 静かに粛々と反論の意を唱えたいのです。 上司の軽はずみな発言で精神を病んで、 会社を早退していたことで、会社の部署再編のタイミングでいつ辞めるかも分からない人を雇いたくないとか言われて退職させられます。もちろん、会社には精神面のこと、話していません。 心にもないことは、言っていただかなくて良いですよ、お気遣いなく、とか言いたいです。 まさか全体の前で挨拶なんかはさすがにさせないと思いますが、断りますね。

  • 偽麦わら海賊団の声優は?

    もしかしたら本物の麦わら海賊団の声優さんが入れ替わって偽麦わら海賊団の声をやっているのではないかと思ったのですが実際はどうなんでしょうか? 偽麦わら海賊団のキャストを教えてください。

  • 仕事は理不尽なことばかり?

     正社員としての就職は初めてで、もうすぐ一年になります。25歳、男です。今まではアルバイトや派遣でした。  最近思うのですが、上司とうまくいかず理不尽なことに耐えていて、仕事ってこういうものなのかと感じています。  入社して半年くらいは自分の意見を言うタイプだったので、ある程度柔らかい感じで主張してきたのですが、最近は疲れてきました。  理由は上司がすぐキレルからです。その理由はおそらくですけど、自分の立場を汚すような発言が気に入らないから。か、私の少し生意気な態度が気に入らない。(自分でも自覚しています。。)  初めは尊敬していた上司ですが、最近の態度や発言は時々私をイラッとさせることが多いです。その度にどうせ意見を言ってもまたキレテ嫌な思いするのなら、多少理不尽なことをいわれても「はい、はい」と言って我慢していたほうがいいのかなと。  少し心が疲れました。このような社会をどのように考えればよいでしょうか。また少しでも楽に仕事に向かえるために何かいいアドバイスがあれば助言をいただければと思います。

  • 会社の朝礼での神棚への祈願

     会社の朝礼で、毎朝神棚に向かって安全と繁盛の祈願をすることになりました。 神棚は近くの神社のものです。 強制ではないと言われています。 しかし、上司を含めほとんど全員が神棚に向かっているのに、違う方向を向くのはなかなか難しいと思います。 神社に対して、宗教上の理由からアレルギーをしめす人がいることは知っています。 このようなことは、信仰の自由の侵害にはならないのですか?

  • チームワーク

    真のチームワークとはいったい何なのでしょうか?

  • 結婚お祝い旅行を欠席したい

    皆様のお知恵を拝借させて下さい。 会社でとてもお世話になっている先輩が結婚することになりました。 式や披露宴はなく、仲間内みんなで沖縄に4泊5日お祝い旅行をする事になっています。 旅行に行くのは職場のメンバー+セミナー仲間など総勢10~20人です。 その中には私も含まれています。 実は、その旅行を欠席する理由とフォローの仕方で悩んでいます。 理由は お祝いしたい気持ちは山々でも、犠牲を伴って同行するほどの祝意ではない …といったかんじです(^ ^;; チームワークが良く、とても働きやすい職場なので ちがう形でお祝いの意志は伝え 旅行のほうはなるべくスマートにかわせないかと頭をひねっています。 【補足】 職場は、上司への接待を求めないさばけた雰囲気ですが 私はいちばん若手で立場の近い同僚はいないため、年少ゆえの緊張感は常にあります。 2泊3日くらいだったらよろこんでお供しますが 5日間 後輩キャラでいるのは苦しいものがあります。 (↑世の社員旅行接待に悩む方々には贅沢で申し訳ないですが;;) 積み立てを崩して無理すればお金は工面できますが、ちょっときびしいです。