麦わら海賊団のチームワークは抜群!

このQ&Aのポイント
  • 麦わら海賊団は、チームワークが良く、船長のルフィは仲間を気遣い、優しくサポートしています。
  • ルフィは他の仲間と同様に辛い過去を持ちながらも、仲間を助け思いやりを持って行動しています。
  • 麦わら海賊団のチームワークは会社にも応用でき、モチベーションを高める上司の存在が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

麦わら海賊団は、チームワークが良い?

麦わら海賊団は、チームワークが良いと思いませんか?船長であるルフィは、仲間を気遣いさりげなく優しくしていると思いませんか?ルフィ自身も他の仲間と同様に辛い過去を持っているのにも関わらずに他の仲間を助けたり思いやったりしているのでルフィは、人間が出来た船長と言えます。しかし仲間が自分勝手に裏切ったりすると烈火のごとくキレテ相手が女であろうと男であろうと怒鳴りつけ殴ります。しかしこれは、当然の事だと思います。俺が言いたいのは、要は、麦わら海賊団のチームワークを実際の会社にも取り入れると会社は、繁盛して大企業に成長する可能性があるかもしれないという事です。ルフィタイプの上司がいれば社員もモチベーションがアップして仕事がはかどると思います。しかもルフィは、仲間が裏切ろうとした理由を聞いてその理由が自分の意に沿っていれば許すという寛大な心を持っています。今の会社に必要なのは、ワンピースのルフィタイプの上司では、ないでしょうか?

noname#233608
noname#233608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >麦わら海賊団は、チームワークが良いと思いませんか? 良いと思います。 >船長であるルフィは、仲間を気遣いさりげなく優しくしていると思いませんか? さりげなく優しくしているかなと思います。 >俺が言いたいのは、要は、麦わら海賊団のチームワークを実際の会社にも取り入れると会社は、繁盛して大企業に成長する可能性があるかもしれないという事です。 船長が海賊王におれはなるで、ナミさんとかロビンさんとかお金の管理が上手そうです。 >ルフィタイプの上司がいれば社員もモチベーションがアップして仕事がはかどると思います。 上司のルフィさんは、質問者さまが書いているとおり、仲間が自分勝手に裏切ったりすると烈火のごとくキレテ女性であろうと怒鳴りつけ殴りますでは、現実ではクレームで会社が一発でつぶれると思います。 >しかもルフィは、仲間が裏切ろうとした理由を聞いてその理由が自分の意に沿っていれば許すという寛大な心を持っています。 会社は上司が殴れば終わりですね (^^;)  >今の会社に必要なのは、ワンピースのルフィタイプの上司では、ないでしょうか? ルフィさんはいかにも人間らしいです。自分に正直と言う感じです。ただ、怒鳴ったり殴ったりしては会社は終わりです。そして、ルフィさんは少し年齢が若いかなと思います。わたしと年齢があまり変わらないです。ワンピースで言えば、上司タイプはシャンクスさんですね。ルフィさんの憧れの人の方が落ち着いている感じです。仲間にも信用されています。 上の感じです。