• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:29歳からの恋愛は上手くいくか)

29歳からの恋愛は上手くいくか

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性の恋愛に不安がある方へ。恋愛の経験がないことにコンプレックスを感じる場合でも、年齢は関係ありません。
  • 身長や容姿、経済状況などの自己評価に左右されず、自分自身を大切にし、自信を持って行動しましょう。
  • さらに、おしゃれやスポーツ、仕事への取り組みやコミュニケーション能力の向上など、自己成長に注力することで、恋愛にプラスの影響を与えることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文章から外見に関する事が多いのですが やはり重要なのは内面であり相手を思いやる気持ちが備わっているかだと思います! 今の様に努力していれば必ずチャンスは来ます!ですが肝心なのはその後だと思います! ご質問の通り全く問題無しです! 自信を持って突き進みましょう!!!

noname#213637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元気が出てきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

恋愛に年齢は関係ありませんよ。貴方が自分にふさわしい女性を必要とするかしないかだと 思いますよ。異性であり、全く違う環境で育ってきた女性と一緒になることは そんなに簡単なことではありません。でも、出会いがないのではありません。 出会いはどこにでもありますが、自分が見逃したり、自分が動こうとしなかったり することでタイミングを自ら逃してしまっているのです。 それと知り合う女性は何歳でも構わないという意気込みを持つことも大事ですよ。 自分で年下は駄目だとか、年上は少し苦手だとかというように、勝手に出会いの 窓口を狭めない事です。どんな女性でもウエルカムだと言う気持ちで居れば、 あなたが希望する女性に出会えると思いますよ。何事も焦らない事です

noname#213637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心に余裕を持っていどもうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっとすいませんが、眉毛を動かす事、これは誰でも出来ると思うんです。

    ちょっとすいませんが、眉毛を動かす事、これは誰でも出来ると思うんです。ですが耳を動かす事が出来る人は、そんなにいないのではないでしょうか?最近そう思うようになりました。 僕は動かせます。それも高速で。鼻の穴も然り。鼻の穴にいたっては広げて縮めて広げて縮めて、繰り返し高速動作を可能にしています 如何でしょう?結構なにげに、スペック高いのではないでしょうか? 耳と鼻の穴も同時に高速動作を可能にするこの特殊能力、子供を笑わす以外に何かお役に立てる使い道はありますか?

  • イモトアヤコ

    イモトアヤコって、眉毛が特徴と言われてますけど、あれは書いてるからであって、私は彼女の頬骨がすごくて気になります。 あと鼻も低くて、なんかつねに鼻の穴が見えてる感じですよね。 そこで思ったのが、オアシズの大久保さん、アジアン隅田、だいたひかる、山田花子、イモトアヤコ…みんな頬骨がでてて、鼻が低くて鼻の穴が見えてるんですよ。 これは老けて見えるし、イモトアヤコはちょくちょくメイクで変身企画とかやってますけど、いくらメイクをしても頬骨が目立ってどうしても老け顔になってしまうと思うのですが、どう思いますか? メイクの学校に通ってるので、つい顔を分析してしまって…

  • 20歳男は恋愛経験ないともう問題視される

    大学2年生で恋愛経験ない男って「いい歳して恋愛恋愛経験ない」にもう入り、大学で同年代の女性と交際するのは難しいですか? 大学2年生、つまり20歳において、同じ「恋愛経験なし」でも、女性は喜ばれる、変だと思われないが、男性は「大学生にもなってリードできない男は無理」「中高で女性と関わっていないのか」「中高で恋愛していない幼稚な男が大学で恋愛できるはずがない」などと思われるんでしょうか。 僕はネットあらゆるアンケートなどで、恋愛経験なくて多くの女性に引かれ始めるのは30あたりかはで、 ・髪型、眉毛、服装に気を遣えば低身長非イケメンでも高望みしなければ大学で女性の恋愛対象に入れる ・上記のように、高校までとは違い「自分の魅力が最大限の見た目で学校に行ける」 ・大学には様々な人がいるので影響され、高校まで自信がなく恋愛に奥手だった男性も、努力すれば遅くない と思っていたのですが、これは非モテに都合の良い妄想でしかなく、 大学における恋愛は、男性は 恋愛経験があり、女性のことがわかる男でないと恋愛できず、また、高校まで恋愛経験がないような男が、1年目でも彼女できなかった以上は、2年生以降はアプローチしても「年相応のアプローチができない」と見做され、30や40の童貞と同じような見方をされ、結局恋愛できずに社会人になるものなのではないか。 と思い始めています。 このように悲観しつつも、髪は美容院で、服も身長にあったおしゃれなものを着て「垢抜け」て、見た目で弾かれる可能性を少しでも減らす努力はしています。勿論見た目だけじゃないと思っているので、趣味のイラストにも、勉学にも打ち込んではいます。 学校が始まったら、サークルや学部で去年より積極的に女性と関わろうとは思っています。 皆さんの経験から、僕のような大学生が大学で恋愛できるのか、綺麗事なしで教えてください。 また、高校まで陰キャだったけど、大学生になって恋愛したくなった上で、ここまで悩んで容姿にお金を使うようになること自体は珍しいことなのでしょうか。

  • 自分容姿が

    身長は高いですが、顔とスタイルが悪くて嫌です。 顔は一重で鼻が大きく、寸胴で短足なんです。 例えて言うと一番近いのはこけし人形や日本人形です。 外見を変えようと思い、おしゃれな服装をしても周りからはいつも「似合わない、キツイ」って言われます。 参考にしてるのはコムサイズムなんですが、この前物色して試着室に入ったら「あの人には似合わない。」って店員同士が話しているのを聞きました。違うブランド服店でも「あの寸胴…」とも言われましたし… 確かに自分には似合わないって承知してますが、カジュアルな服装をすると地味さと顔の悪さが滲み出て本当にオタクの雰囲気の容姿になるんです。 それを避けるためにモード系?が入った服装をするんですがやはり「ブスには似合わない」と言われるので、もうおしゃれをしたくないです… そろそろ新年会もあるので新しい服装も選ばなければならないし… やはりキレイな服装は、美人な方じゃないと着てはいけないんでしょうか…

  • 顔の判断をお願いします。

    以下の特徴を持つ女性の顔は可愛い、美人、普通、不細工、どれに当てはまりますか? ・色白 ・丸顔 ・平均身長、平均体重 ・黒いセミロングで前髪は七三分け ・目が大きく、クリッとしていると言われる ・眉毛と目の距離は近い ・鼻は小さくてそんなに高くない ・口は大きくもなく小さくもない ・口の斜め下にホクロがある ・ちょっと出っ歯 ・動物に例えると猫やモモンガと言われる

  • こんな自分にあっているスポーツはなんでしょう(高1男です。)

    私は小さい頃からまともな運動に通っていた経験がなく、部活もやったことがありません。 運動全般は苦手ではないですし、学校生活も暇ということで、スポーツを何か一つ集中してやってみたいと思っています。今興味があるのは、テニスやバスケットボール、ボクシングなどです。 私の体の特徴は、身長は170cm、体重は58kg、握力左右40程度、体脂肪は9%、体は柔らかくエビぞりで足の指先で鼻を触ったり、立った状態からブリッジをしていって、最終的には頭が足と足の間に入ります。肩もやわらかく、背中で手を組むと、余裕で手首をつかめます。足(股)も柔らかいです。50m走は3回はかった平均が6.8秒です。 しかし体力がとても少ないので、50m走を3本計っただけでくたくたになってしまいます。大問題ですね。。 友達にきいたらサーカスに入れば良いと言われました。でもサーカスは嫌です。できれば格闘技系のスポーツで何かよさそうなものがあれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • アスペルガー症候群と恋愛

    私はアスペルガー症候群と診断を受けた者(男・20代後半)です。 診断を受けたのは社会人になってからで、人間関係で悩んでいた時に精神科で検診してもらい判明しました。 現在は障害枠での仕事をしています。 色々悩みはありますが、そのなかでも一番きついのが恋愛です。 人並みに誰かを好きになったことはありましたが、一度も成就したことがありません。 学生時代の数少ない男友達はみんな恋人を得ているのに、自分はろくに話が出来ないうえに話しかけてもそのときはよくても後に嫌われて避けられていました。 障害の診断を受けてから、アスペルガーが持つ特徴に原因があるのではと思って調べたところ以下のことが分かりました。 ・コミュニケーション能力が低く空気が読めないため、相手とのキャッチボールが不得手である。(自分の話を延々するが、相手の話は聞かないし理解できないなど) ・好きな相手に対して執着に似た強い好意を持ってしまうため、それによる行動で相手を引かせてしまうことが多い ・気を利かせた行動ができないので、女性から好印象を持たれない 上で挙げた特徴を理解したうえで、 ・自分が質問をする形で聞き役の方にまわるようにする ・好きな相手が出来ても夢中になり過ぎないように抑制する ・出来る範囲での気遣いなど で対抗してみましたが、 ・質問して聞き役になっても話の意図が分からずズレてしまう ・気持ちを抑えて自然に行動してるつもりなのに嫌がられてしまう ・先回りした行動が相手の意に添わず空回り といったような悲しい結果になってしまいます。 恋愛に関して失敗続きでどんどん自信をなくしていきました。 コミュニケーション能力がどうしようもないなら、それ以外で何かフォローする方法はあるのでしょうか?

  • 服装に悩んでいます><;

    オシャレがしたい!!!!>< 私の簡単な特徴は・・・・・・・ ・濃い目の顔…。芸能人で例えるなら小島聖さんや、倉科カナです…。 ・顔はブルーベース。 イエローベースではありません。緑、黄色、オレンジ、ベージュ、茶色といった優しい感じの色が似合いません。 ・黒髪セミロング ・ややぽっちゃりしてる(身長157 体重54) ・好きな色は黒、赤、紫、白。 以上が私の簡単な特徴です。 ただ私のこだわりとして、黒のニーハイソックスを毎日履いてます>< こだわりというか、本当にニーハイが大好きなんです!!実はアニメオタクなんです>< アニメの影響からかニーハイがとにかく大好きで、靴下に関しては黒のニーハイしか履きません!柄物のニーハイとか色々ありますが、黒が好きなんです! でも最近、姉に「お前はニーハイしか履かないからお洒落じゃないんだよ!オシャレしたいならまずはニーハイ辞めるべき!」と、相手にしてくれません。。。 黒のニーハイを貫き通して、どうしてもオシャレしたいのですが 何を着たらいいでしょうか? 原宿を歩いてそうな雑誌に載りそうなぐらいオシャレでなくていいのです…。 ただ普通のオシャレがしたいのです。(写真参照)でも雑誌なんかを見ていいなぁーっと思った服装とかチェックするんですが最近はみんな茶髪なんです。 写真を見てもらいたいのですが、この黒のセーターだって「茶髪だから似合うんだよう…。」と思ってしまいます。。 過去に茶髪に染めたこともあるのですが、あまりの不評にすぐに黒髪したのが懐かしいです。。 黒ニーハイと黒髪の場合、どういう服装が似合うでしょうか?!>< 写真のような普通の服装がいいのですが、「これ以外にこんな服どう?!★」という服装あれば教えてください!

  • 中国と日本のクォーター、韓国のハーフは美人だと思いますか?

    とっても変な血の混ざりです(汗 私は正に上で言った通りの混血児なのですが・・・ どうしても顔に自信が持てません。 別に虐められた訳でもないのですが、ただ皆とどう見ても顔が違って、 コンプレックスを感じております(涙) 私の学校は外国人の子が通う学校なので、 一般的な顔なのかどうかよくわかりません・・・。 顔の特徴、良い所。 2.5cm位の馬鹿でかい目、12歳にして158cmの身長、 濃い眉毛と上がったまつげ。後歯並びの矯正は五歳の頃からやっているので、 良い方だと思います。 悪い所 団子鼻、胸なし、おちょぼ口、癖っ毛、笑うときに出来る大きなシワ。 それと卵顔。 ぱっと見は天海ゆうきや篠原涼子、仲間由紀恵や浅田真央に似てると言われます。 どうか、助けると思って、答えお願いします。 基準値より高いのか低いのかをせめて・・・まあ顔を見ない限り分かりませんが。 この特徴で顔を何とか想像してください。お願いします。

  • 恋愛面において自分に期待したくない

    私は24歳大学院卒、社会人一年目です。 今まで女性の友達はいたことがないし、彼女もできたことがありません。 ですので今後、恋愛面で期待したくないので完全に諦めるための方法を模索中です。 私の特徴は ・見栄を張るために平気でうそをつく ・自分への劣等感が強い ・挙動がおかしい ・やや肥満(身長178cm、体重79キロ) ・人とのコミュニケーションに苦手意識がある(周りにはそんなことないといわれるが…) 普段、仕事をしているときは普通に明るくふるまっていますが、心の中ではいつもネガティブです。 私は恋愛を諦めかけていたため、性交渉の初体験は風俗です。 最近知り合いに伝えたところ、「24歳で素人童貞かー」「素人童貞じゃないと思った」と言われ、自分が今まで女性に必要とされていないことを再認識しました。 実際、私の周りは逆に素人しか経験がない人が多く、風俗に対して悪い印象を持っています。 そこで、自分自身が情けなく感じてしまい、「自分は男として無価値なんだ」「お金を払わないと女性に相手にしてもらえない哀れな存在なんだ」と悟りました。 今まで髪型は美容院で整えてもらっているし、服装も割と高めのブランドでそろえたりしています。 脱毛にも通っていますので、周りからは美容意識が高いといわれますが、「自分は外面だけいい、中身が空っぽな人間なんだ」とショックを受けました。 そこまでしても女性に必要とされないならばと、それらもすべて止めようと思っています。 もう自分に自信もないし、希望も持ちたくありません。 自分自身もこの年になって、交際未経験なんて ただ虚しくなるだけなので風俗にも行きたくありません。 いっそのこと、去勢でもすれば恋愛を諦められるでしょうか。 皆さんからみても、私は恋愛できない人間に見えるでしょう? ということで、恋愛を完全にあきらめるための方法を教えていただきたいです。 あと自分に恋愛面だけ期待しないようにもなりたいです。