容姿にコンプレックスを持つ人のおしゃれに対する不安と悩み

このQ&Aのポイント
  • 自分の容姿にコンプレックスを持っている人がおしゃれをする際に抱く不安と悩みについて解説します。
  • 身長は高いが、顔とスタイルに自信が持てない人のおしゃれに対する心理的な影響について考察します。
  • カジュアルな服装では地味さと容姿の悪さが際立ってしまうため、容姿に自信がない人がおしゃれをする難しさについて分析します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分容姿が

身長は高いですが、顔とスタイルが悪くて嫌です。 顔は一重で鼻が大きく、寸胴で短足なんです。 例えて言うと一番近いのはこけし人形や日本人形です。 外見を変えようと思い、おしゃれな服装をしても周りからはいつも「似合わない、キツイ」って言われます。 参考にしてるのはコムサイズムなんですが、この前物色して試着室に入ったら「あの人には似合わない。」って店員同士が話しているのを聞きました。違うブランド服店でも「あの寸胴…」とも言われましたし… 確かに自分には似合わないって承知してますが、カジュアルな服装をすると地味さと顔の悪さが滲み出て本当にオタクの雰囲気の容姿になるんです。 それを避けるためにモード系?が入った服装をするんですがやはり「ブスには似合わない」と言われるので、もうおしゃれをしたくないです… そろそろ新年会もあるので新しい服装も選ばなければならないし… やはりキレイな服装は、美人な方じゃないと着てはいけないんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

ハッキリ合わないよ、と言ってくれる友達が「いる」事は財産。 中途半端に貴方をヨイショして。 後はどうぞご勝手に、という雑な対応もしんどいじゃない? その人が何を選び、何を好み、何を着こなすのかは その人の自由なんだよ。 ただ、 着たい服と、着こなせる服って必ずしも同じでは無いんだよね? 着たい服は気持ちに任せて選べる。 ただ、着こなせる服やスタイルを見つける為には。 自分自身を「受け入れる」必要がある。 ある程度個性がある自分の事も受け入れる必要がある。 胴が長い人もいれば、足が短い人もいるし。 手だけが極端に長い人もいて色々なんだよね? 今すぐにこれだ、という貴方のスタイルは見つからないよ。 ただ、 自分自身に勝手に限界を創らない事も大事。 カジュアルにしたらオタクになるとか。 それは貴方の先入観。 そして、貴方自身が自分をあまり好いていない。 そういう目線が色眼鏡になって、カジュアルな自分をダークに 見つめてしまっている部分もあるんじゃない? 好きになれ、とは言わないけど。 貴方はこれからも貴方だよ。 それは変わらない事。折り合える力も大事。 貴方なりに良いなと思える自分自身を見つけていく。 服装にしてもそう。 良いなと感じる気持ちは大事だよ。 どうせ、とか。 自分に限界を創らなくていい。 周りから良いねと言われたら嬉しいけど。 それは相手の問題で、相手の自由。 それよりも大事なのは、 貴方自身が「活き活き」としている事でしょ? 良いなと思う色やデザイン、ブランドの服を着られる事で。 貴方の心がウキウキする。 気持ちが少しだけど明るくなる効果がある。 本来は服装ってそうなんだよ。 見られる事も大事だけど、 貴方自身が良いなと思って着こなしていく事も大事。 プラスして、 自分の良いなという感覚も大切にしつつ、 現実の私に「合う」、「似合う」スタイルも取り入れていく。 好きかどうか、よりも。 より私自身が自然に見えるように。映えるように。 そのバランスが上手く成り立った時に。 貴方の理想の「おしゃれ」があるんじゃない? 貴方は貴方で良いんだから。 自分なりに良いなと思える服装を選べばいいだけ。 自分を大切にね☆

s0rasky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人は、良い時は褒めてくれて、悪いときは何も言ってきません・・・・ 着たい服はミッシェルクランのような洋風のきれいな服装ですが、あれは私にはあいませんでした。 カジュアルの服装は四年前まではしていました。でも、どうしても地味さがあふれ出てしまったんです。 確かに自分自身、自分のことは好きじゃありません。外見も中身も含めてです。 自分の好きな服装をしていればいいのはわかるんです。しかし、どうしても周りの評価も気になってしまい気にせずにはいられないんです。 ・・・・新年会にはできるだけ自分が好きな服装をして、自信をもって服装を選ぶようにします。

その他の回答 (4)

  • shosan55
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私も自分の容姿には自信がない人間の一人です。 周りの方がコソコソ話してたら、自分の悪口かなぁ…と思っちゃいますし あんまりダメ出しばかりされたら外に出かけるのも嫌になっちゃいますよね… それでも向上心を持って、おしゃれに気を遣う質問者様は素敵だと思います^ 質問者様は キレイ系の服、カジュアルな服、モード系といろいろ試されていらっしゃるようですが 何も似合わない人なんて居ないと思いますし、もしかしたらバランスが悪いだけかもしれません 例えばどんなにお洒落してても、髪がボサボサですっぴんだったら一気にダサくなってしまいますし なので、もし着たいお洋服があるなら、それに合わせて髪型を思いっきり変えてみたりするのも有りかもしれないです! メイクも一重が嫌なら、二重にするメイク方法だっていくつかありますし カラコン×つけまつげ でメイクが上手な人は誰かわからなくなるくらい劇的に変わったりしますしねw 私も容姿には全くもって自身はありませんが… 髪にカラーを入れたり、自分に合うつけまを見つけてからは少し気分が明るくなり 服装も似合うのが増えたような気がして、今は以前より買い物が楽しいです^^ あと、寸胴(?)が気になるようでしたら 最近は補正下着もかなり技術が進んでいますし、それらやコルセットを活用するのも良いと思います。 短足はヒールの高さや、ワンピース、マキシスカートなどで誤魔化せる所はごまかしちゃいましょう^^w 新年会はもう終わっちゃったかもしれませんが、2012年は自分に合った 素敵なスタイルを確立出来ると良いですね!陰ながら応援してます^^

回答No.4

回答させて頂きます。 森三中さんや柳原かなこさんなどは、丸々とした体型でも、とってもおしゃれですよね? それに、おしゃれというのは、世間的な目を気にしてするものではなく、容姿がどうであれ自分の好きな格好をするものだと思います。 私は目が悪いので普段メガネをかけなければいけませんが、少しでもおしゃれ出来るように、最近黒縁のおしゃれメガネに変えたら、色んな服装が似合うようになり気分が明るくなりました。 あなたも、人に言われたことを気にしないで、自分の好みに合わせた格好をするべきだと思います。

回答No.3

>やはりキレイな服装は、美人な方じゃないと着てはいけないんでしょうか… そんなことをグダグダ言ってないで、さっさと整形手術を受けましょうね。 例えば韓国では、女子高生の7割が、既に整形済みです。 ユンソナのような美人でも整形前の写真を見るとゲンナリしてしまいますが、 整形しても美人になったほうが得ですよ。 男のヨン様でさえ整形しているのですから韓国では整形して初めて一人前なのです。 鉛筆で描いたような細い目に、エラ呼吸が出来るかのようにエラの張った半魚人。 世界で一番醜い民族と言われる韓国人ですらゴキブリのような強靭な生命力で生きているのです。 そのゴキブリ精神は見習いましょう。 ところでロシアと言えば美人の多いことで有名な国ですが、近頃異変が起きました。 ロシアのアダルトサイトのモデルさんたちが、胴長短足ばかりになり、 最初のうちは「ロシア人でも胴長短足の人が居るのか」と気に入っていたのですが、 近頃は胴長短足ばかりなので少し辟易です。 異変と言えると思います。 つまりロシアの美的意識が、手足の長い八頭身から胴長短足の7頭身に突然変わってしまったのです。 これは日本人としては喜ぶべきなのか(笑)。 ところで貴女は洋裁は出来ますか。友人の奥さん(ロシア人)は、雑誌で気に入った服を見つけると、 すぐに布地を買いに行き、型紙を興して同じものを作ってしまいます。 ですから高そうな服を沢山持っていますが、原価なので非常に安いです。 安いだけでなく、雑誌で見た服なんて、いくら探し廻っても中々売っているのは見つかりませんよね。 それは市販されていない、つまり既製品ではないからです。 日本の女性が沢山の店を巡って探し廻っている間にロシア人の奥さんは、 原価で2着でも3着でも作ってしまいますから日露戦争はロシアの勝ちとなります(笑)。 ・・・と云う訳で、オシャレを楽しみたいなら洋裁を覚えると良いですよ。 ミシンもリサイクルショップで買える5・6千円のものから始めましょう。

  • tk42
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.2

tk42です。  う~ん。  私は、あなたと違いドラえもん体型で、顔は、あなたと同じです。  無神経な人がいるんですね。信じられない感じがします。  きれいな服装が、あなたを選ぶのではなく、あなたが、好きな服装を選ぶのです。  容姿の問題では、無いと思います。  合う、合わないにしてもしかりです。服装が偉いわけでは、ありません。  あなたが、気に入った服装を選べば、私は、良いと思います。  話が横道にそれてしまいますが、  最近は、コスプレや奇抜なファッション(年寄りなので・・・。)の中には、もはや、年齢や性別さえ分からない事もあります。もう、似合うとかに合わないとかの次元を遙かに超えて、中には、私の考えを超越している方もいらっしゃいます。  しかし、私は、「みんな個性を出す為に、色々と努力してるんだ、見習はなければいけない。」と思っています。  色々お店を回って、感じの良い定員さんに出会えれば、気分も変わるかもしれませんよ、気に入った服が見つかるように、祈っています。 P.S 今年は良い年にしていきたいと思っています。お互いに助け合って良い年にしていきましょう。

s0rasky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう顔ってとても困りますよね・・・ いえ、もうありとあらゆる人たちに言われてきたんでもう開き直るしかないのかなと思い始めました。 小物を身に着けても「ブスには似合わない」「私よりもキツイなぁ!(笑)」と言われる始末です。 コスプレは流行っていますよね。独特の個性を醸し出すために努力を惜しまない人たちは輝いています。 何件か回っているんですが、小声が聞こえてくるとどうしても自分の容姿を言ってるんだと思って落ち込んでしまいます。なるべく気にしないようにはしているんですがね・・・ 今年はいい年にできるように頑張りましょう。励ましのお言葉ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 容姿について

    私は18年間生きていて、容姿のことをからかわれたことが何度もあります。 そのことが原因かわかりませんが、服を買ったりできませんでした。おしゃれな服屋さんの店員さんが怖かったのです。 でも、高校に入ったころから容姿を褒められるようになりました。顔が小さいとか目が綺麗とか肌が綺麗とか首筋が綺麗とか最初は馬鹿にされているとしか思えなかったのですがだんだんと自信がつきました。おかげで、今では服も普通に買えるようになりましたし、一度だけですが、告白してくれた子もいました。(付き合いませんでしたが) でも、この間高校の友達と食事をしていた時に、美人な友人がその子に「◯◯が好きになる人ってだいたいブスだよね~」と言っていました。その他のその子の友達も同じようなことを言っていました。特に美人な友達は何回もブスブス言っていたので内心傷つきました。 自分はそこまで可愛くないのは自覚していましたが、ブスとまで言われるのはショックでした。 あぁ、やっぱり私はブスなんだと。 みんな建前で私の容姿を褒めていただけなんだと。 本当に嫌になります。 整形したいとまでは思いませんが、また服を買いに行ったりするときに勝手に「あいつブスのくせにあんな服買うのかよ」とか、街で笑っている人を見るだけで「あいつあんなブスなくせに~」とか思われているのかなと他人はそこまで自分のこと見ていないとわかっていてもそうなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • おすすめの男性のファッションブランドは?(20代~30代)

    お洒落に相当無頓着な夫に 洋服を買いたいと思っています。 しかしながら、男性のファッションについて 私自身、とても疎いため、おすすめのブランドを 教えていただければと思います。 ■20代後半~30代前半向け ■きれいめカジュアル 休日に私服で会社に行くこともあり、 それなりに見える格好をさせたいな~と思っています。 ちなみに、夫は、洋服を選ぶのが嫌いのようで 私がテキトーに買ってきたコムサイズムばかりです。。。 よろしくお願いします。

  • ブスはオシャレなどしても見苦しいだけですか?

    ネット上ではブスのオシャレは見苦しい、ブスの癖にオシャレすんななどいろいろ書かれています また周りの人にはブスとは言われませんが自分でブスだということはちゃんとわかっています 服屋でよさそうな服を見つけるとためしに試着したりしてみますが顔と全然合わないのですぐに戻します そのため結果地味な服しか着ません やはりブスはオシャレは家の中でするべきですか? また周りは自分みたいなブスのことを見ていないと思うので髪の毛や肌を綺麗にしたり無駄毛処理をしなくてもいいですよね?

  • マザーズバッグについて質問です

    友達への出産祝いでマザーズバッグを考えています。 友達からの希望は ・シンプルで軽くて機能性があるもの ・ショルダータイプ ・どんな服にも合いそうな色  (ブランドには拘らずシンプルでカジュアルな服装が多いです) 候補にあげているのはコムサイズムの機能性バッグとHanna Hula(ハンナフラ)です。 プレゼントなのでお揃いのおむつポーチやおむつ替えシートがあるHanna Hulaの方が良いかなぁと思うのですが、 ネットで見てみるとコムサイズムは機能性も高く軽いため、人気があってマザーズバッグとして使用されている方も多いみたいです。 私は独身なため、必需品や荷物の多さなど全然分からないので、 使用されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じか質問したいです。 あといろんなシリーズがあるみたいなので、使いやすい形や大きさも教えていただきたいです。 他にもオススメのバッグがありましたらよろしくお願いします。

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 可愛くなるには…

    可愛くなるにはどうすればいいですか? 私はよく友達にブス、童顔と言われます ブスで童顔なのは自分でもよくわかっていますが言われるとやっぱり悔しいです… この間友達と遊びに行ったとき、 すごくおしゃれして行って、 プリクラをとったことがあったのですが、 あとで友達に『顔のパーツがハッキリしてなくて地味。 夢に出てきそうで怖い!トラウマになりそう』 と言われてしまいました さらに別の友達が友達のお母さんに私が写っている写真を見せたところ、 『この顔は小学生にしか見えない!高校生なんて、嘘でしょう!?』 と言ったそうです… 私の周りの友達は皆可愛いです すごく美人顔です… そんなこという友達がどうかとは思いますが、美人に可愛くなって見返してやりたいです(;_;) どうすれば美人顔になれますか? ブスや童顔といわれないようにするにはどうすればいいですか? 努力で可愛くなることはできますか? 方法を教えてください

  • 特に男性の方にお聞きしたいです。

    私はおしゃれをすることが好きなのですが、 おしゃれして外出する度に周りの視線が気になります。 私みたいなブスがおしゃれしてたら不愉快かな、笑われるかな…と思ってしまいます。 外出する度、みんな私のことブスって思ってるんだろうな…と怖くなります。 男性からの視線を感じるその度に、顔から下(服装だけ)に視線が来て、 その後に顔を見たらガッカリするんだろうな…と申し訳ない気持ちになってしまいます。 外を歩いてるときに男性と目が合うと必ず下を向いてしまいます。 この前も歩いていたら自転車に乗った若い男性が後ろから追い抜くと同時に顔を見られて目が合いました。 勿論すぐに下を向きました。 目が合う度にこんなブスがおしゃれしてごめんなさいと心の中で言ってます。 私の顔はコンプレックスの塊です。 ・顔が大きい ・歯並び悪い ・目は奥二重なので毎日アイプチ 顔が小さい女性が本当に羨ましいです。 メイクをしても顔の大きさは変えられないので… 質問なのですが、私みたいなブスがおしゃれしてたら不愉快になりますか? 地味な服装の方がいいと思いますか?

  • 日本人女性は世界一不細工だと思いませんか?

    アメリカとドイツに行き改めて日本人女性はブスという事を知れました。 これはアメリカとドイツに行く前から思っていましたが、日本人女性って顔が大きくて短足でのっぺらした顔で背が低くブス が多くないですか? アメリカはサンフランシスコとロサンゼルス。 ドイツはフランクフルトに旅行で行った事がありますけど、白人女性は女優かと疑いたくなるような美人ばかりでした。 手足が長くて身長170cmある女性ばかりです。 日本人女性のようにLouis VittonやGucciのカバンをもっている女性やタバコを吸っている女性がほとんどいなく、エレガントな美しさがありました。 服装だって自分に似合っているものを着ていてセンスもあります。 やっぱり白人は凄い綺麗だと改めて自分の眼で知ることが出来て良い勉強になったと思います。 それから帰国して日本の空港に戻ったとたん、ちんちくりんで胴長短足でO脚で糸みたいな目して絶壁頭、歯が前に出てる日本人女性を見て衝撃を受けたのも忘れられません。 髪を染めて化粧してもブスばかりの有様。 これは外国に行ったからこそ日本人女性は不細工だと自覚する事が出来ました。 それもそのはず白人の顔を見慣れて欧米に馴染んでいたところでしたから余計にショックがでかいわけです。 僕は現在19歳で人生19年生きているわけですけど、美人やセクシーだと思う日本人女性にまだ会った事がありません。 厚化粧だのプチ整形だの服装で誤魔化しているような色々な勘違いしている女性は何万単位と見てきました。 日本人女性はスタイル良くして身長を伸ばして運動してセクシーになるようもっと努力すべきだと思いませんか?

  • ブス(;_;)のメイク方法をアドバイスして下さい!

    こんばんは。20歳の女です。 私は多分、ブスです。 アンパンマンのようにパンパンの顔で丸顔で目は奥二重で細く、鼻は真ん丸でつぶれてます。 つけまつげまで付けた、濃いメイクではさすがにマシにはなりますが、つけまをつけてしまうとブスのくせに調子づいて、と思われそうでしたくありません。 体型はスマートで足も細く、服装もオシャレと良く言われますが、如何せん顔が浮いてしまいます…。 体は細いのにパンパンな頬のせいで鼻も余計に見苦しいです。 メイクをもう少しうまくできたら、(とくにアイメイク)かわいくなれるかも、と最近無謀にも思ってしまいました…。 なので、オシャレ上級者の方、輪郭がぽってり気味だけどメイク上手な方、メイク美人の方大歓迎です。 ぜひぜひ、あなた様の素晴らしいメイク術またはアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛は顔がすべてですよね?

    恋愛は顔がすべてですよね? 例として 例1 女性A ・顔はブスでスタイルも良いとは言えない ・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る、自分に似合う化粧などをしている ・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする ・髪の毛はとても綺麗で自分に似合う髪形にしている、髪の毛の手入れは欠かさず行う ・肌も顔だけではなく手、脚、背中、お腹など普段見えないところもきちんと無駄毛の処理をしており綺麗に見えるようにしている ・身だしなみをしっかり行っている ・料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる 女性B ・顔はとても綺麗で美人、スタイルも抜群に良い ・お洒落などはあまり興味がなくで服装はとてもシンプルで安物、化粧はまったくしない ・性格はあまり良いとは言えず人に軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる ・髪の毛ははあまり綺麗に手入れをしていなくて綺麗とは言えない ・無駄毛は処理しているけど綺麗にするようにはしていない ・肌はあまり綺麗でなくニキビも少しできている ・身だしなみはあまりいいとは言えない ・料理は全然だめで包丁を扱うことすら困難 例2 男性A ・顔はブサイクで身長は168cmぐらいでスタイルはあまりよくない ・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る ・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする ・髪形は自分を顔の形や顔にあうような髪形にしてかっこいい髪形にしている ・肌も綺麗でその他の身だしなみをしっかり行っている ・運動神経はとても優れていてほとんどのスポーツは平均以上できる ・頭が良くて偏差値の高い大学にも入ることができるレベル ・以外にも料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる 男性B ・顔はとてもかっこよくて街で女性が見たら何度か見たしまうレベルで身長は高くてスタイル抜群 ・お洒落は興味がなくて安物の服装 ・性格は悪くて軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる、また女性との経験人数も多い ・髪形は綺麗ではなくて伸ばしっぱなしでぼさぼさの状態である ・頭は悪くて中学生レベルのテストもあまり解けない ・運動は全然できない 例1、例2でそれぞれの女性と男性を比較を上げました 恋愛では男女ともにAのほうがモテますよね?ネット上ではモテる人は顔がいい、結局顔がよくないとモテない、恋人を作ることは不可能などと意見を述べる人が圧倒的に多いです また自分の周りの状況を見てもモテる人は顔がいい人ばかりです さらにこんな意見などもあります あるサイトの質問では「料理ができるブスと料理ができない女性どちらがいい?」みたいな質問で回答者は料理ができない美人と答える人が多かったです その人たちは顔で判断をしているようで「料理ができなくても美人なら問題ない」、「そもそもブスの作った料理なんて食べたくない」などいろいろありますがこのような意見が述べられていました 料理ができるできないだけに限らず性格がいいブスと悪い美人では悪い美人がいい、肌が綺麗なブスか汚い美人なら汚い美人がいい、お洒落なブスとお洒落でない美人ならお洒落でない美人がいい... このように顔でしか判断されていないようです 女性だけでなく男性の場合も一緒です 運動ができる、頭がいい、おしゃれで顔がブサイクなと男性運動ができない、頭が悪い、おしゃれじゃないイケメンならイケメンのほうがいいと述べる人が多いです また「※ただしイケメンに限る」という言葉をあります さらにこんなのもありました 女性バージョン スリム美人→モデル系 スリムブス→ガリキモイ ボーイッシュ美人→宝塚 ボーイッシュブス→ありゃ女じゃねえ グロスで濡れた唇 美人→唇ぬれてて色っぽい ブス→太ってるくせにまた油ものか... 美人ジャージ着る→「かわいい、綺麗、付き合ってくだしあ><」 ブスジャージ着る→「お洒落くらいしろやwww」 ブスお洒落する→「よく見たらブスじゃんwwww勘違いしてんなやwwww」 "黒髪 美人…爽やか 清純派 ブス…だせぇwキモイww" "美人→クラス内でもふとした拍子に男から話かけられる ブス→話すべき場面であったとしても軽く無視される" "頭がいい美人→才色兼備 頭がいいブス→ネクラ、勉強しか取り得がない" "美人ため息→どうしたの?悩みがあるのなら聞いてあげるよ、今夜飲みに行こうか? ブスため息→息クセーw毒吐くなよ!ブサイクが!!" "直毛美人→髪も綺麗だね!まさにアジアンビューティー 直毛ブス→貞子キター" 美人失恋→周りの男が激怒 ブス失恋→周りの男が爆笑 美人手作り弁当→将来は良妻賢母になりそう。 ブス手作り弁当→きっと食費をケチって貯金だけが趣味なんだよ。 男性バージョン イケメンがエロいこと言う→もーwww○○君ってエッチwwwww キモメンがエロいこと言う→セクハラ 高学歴 イケメン:スペックテラタカスwwwwww ブサメン:ガリ勉乙wwwwwwww ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 欠席 イケメン:女「男くん、どうしたんだろ・・・心配・・・」 ブサメン:女「机に花瓶おかない?^^」 イケメン「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたと合体したい・・・」 キモオタ「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたを通報したい・・・」 赤面する イケメン:照れてる!かわいい! ブサイク:何勘違いしてるんだよ?死ねよ、キモイんだよ。 地味な服 イケメン:飾らない人 ブサイク:ださ過ぎ 運動後の汗 イケメン:さわやか ブサイク:こっちこないで! 他にもまだまだありますが長くなるのでここまでにします ネット上では恋愛では性格が重要で顔は関係ない、顔が悪くても他の部分がよければ有利だと言っている人がいますが上で書いたことがそのような顔は関係ない、性格が重要などのような意見ははっきりとした嘘で結局は顔だという真実があります やはり最終的には顔ですよね?恋愛に限らずこの世の中は最終的に顔がすべてですよね? ブサイクな男性、ブスな女性が努力しても上に書いたような現実が起こるだけですよね? また努力しても新しい髪の毛が1本生えた程度の変化無しに等しいだけですよね? それなら努力しなくても一緒ですよね? 最悪な世の中になったもんですね 顔がいい人、特にイケメンは性格よい悪いに限らず全員死ねばいいのに

専門家に質問してみよう