• 締切済み

恋愛面において自分に期待したくない

私は24歳大学院卒、社会人一年目です。 今まで女性の友達はいたことがないし、彼女もできたことがありません。 ですので今後、恋愛面で期待したくないので完全に諦めるための方法を模索中です。 私の特徴は ・見栄を張るために平気でうそをつく ・自分への劣等感が強い ・挙動がおかしい ・やや肥満(身長178cm、体重79キロ) ・人とのコミュニケーションに苦手意識がある(周りにはそんなことないといわれるが…) 普段、仕事をしているときは普通に明るくふるまっていますが、心の中ではいつもネガティブです。 私は恋愛を諦めかけていたため、性交渉の初体験は風俗です。 最近知り合いに伝えたところ、「24歳で素人童貞かー」「素人童貞じゃないと思った」と言われ、自分が今まで女性に必要とされていないことを再認識しました。 実際、私の周りは逆に素人しか経験がない人が多く、風俗に対して悪い印象を持っています。 そこで、自分自身が情けなく感じてしまい、「自分は男として無価値なんだ」「お金を払わないと女性に相手にしてもらえない哀れな存在なんだ」と悟りました。 今まで髪型は美容院で整えてもらっているし、服装も割と高めのブランドでそろえたりしています。 脱毛にも通っていますので、周りからは美容意識が高いといわれますが、「自分は外面だけいい、中身が空っぽな人間なんだ」とショックを受けました。 そこまでしても女性に必要とされないならばと、それらもすべて止めようと思っています。 もう自分に自信もないし、希望も持ちたくありません。 自分自身もこの年になって、交際未経験なんて ただ虚しくなるだけなので風俗にも行きたくありません。 いっそのこと、去勢でもすれば恋愛を諦められるでしょうか。 皆さんからみても、私は恋愛できない人間に見えるでしょう? ということで、恋愛を完全にあきらめるための方法を教えていただきたいです。 あと自分に恋愛面だけ期待しないようにもなりたいです。

• kz227
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 質問を拝見しました。 >皆さんからみても、私は恋愛できない人間に見えるでしょう? はい、見えます! 質問されるまでもないと思います! 恋愛をすることを諦めるのは簡単で、ご自身が恋愛について考えなければいいと思います。 いろいろ考えてているのは、本当は恋愛をしたいという気持ちがあるからでしょうね。 社会人1年めとのことですので、たとえば仕事に集中なさるとか、いろいろ勉強して資格を取得なさるとか、恋愛以外のことに打ち込めばいいんじゃないでしょうか。 べつに身なりを整えることは恋愛に限らず、職場の方やご友人にも好感を持たれる材料になると思うので、続けてもいいと思いますよ。 あと、ご自身に劣等感があるなら、見栄を張るために嘘をつくことをやめて、謙虚になられたらずっと楽になるのにな、と思いました。