• 締切済み

恋愛面において自分に期待したくない

私は24歳大学院卒、社会人一年目です。 今まで女性の友達はいたことがないし、彼女もできたことがありません。 ですので今後、恋愛面で期待したくないので完全に諦めるための方法を模索中です。 私の特徴は ・見栄を張るために平気でうそをつく ・自分への劣等感が強い ・挙動がおかしい ・やや肥満(身長178cm、体重79キロ) ・人とのコミュニケーションに苦手意識がある(周りにはそんなことないといわれるが…) 普段、仕事をしているときは普通に明るくふるまっていますが、心の中ではいつもネガティブです。 私は恋愛を諦めかけていたため、性交渉の初体験は風俗です。 最近知り合いに伝えたところ、「24歳で素人童貞かー」「素人童貞じゃないと思った」と言われ、自分が今まで女性に必要とされていないことを再認識しました。 実際、私の周りは逆に素人しか経験がない人が多く、風俗に対して悪い印象を持っています。 そこで、自分自身が情けなく感じてしまい、「自分は男として無価値なんだ」「お金を払わないと女性に相手にしてもらえない哀れな存在なんだ」と悟りました。 今まで髪型は美容院で整えてもらっているし、服装も割と高めのブランドでそろえたりしています。 脱毛にも通っていますので、周りからは美容意識が高いといわれますが、「自分は外面だけいい、中身が空っぽな人間なんだ」とショックを受けました。 そこまでしても女性に必要とされないならばと、それらもすべて止めようと思っています。 もう自分に自信もないし、希望も持ちたくありません。 自分自身もこの年になって、交際未経験なんて ただ虚しくなるだけなので風俗にも行きたくありません。 いっそのこと、去勢でもすれば恋愛を諦められるでしょうか。 皆さんからみても、私は恋愛できない人間に見えるでしょう? ということで、恋愛を完全にあきらめるための方法を教えていただきたいです。 あと自分に恋愛面だけ期待しないようにもなりたいです。

  • kz227
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 質問を拝見しました。 >皆さんからみても、私は恋愛できない人間に見えるでしょう? はい、見えます! 質問されるまでもないと思います! 恋愛をすることを諦めるのは簡単で、ご自身が恋愛について考えなければいいと思います。 いろいろ考えてているのは、本当は恋愛をしたいという気持ちがあるからでしょうね。 社会人1年めとのことですので、たとえば仕事に集中なさるとか、いろいろ勉強して資格を取得なさるとか、恋愛以外のことに打ち込めばいいんじゃないでしょうか。 べつに身なりを整えることは恋愛に限らず、職場の方やご友人にも好感を持たれる材料になると思うので、続けてもいいと思いますよ。 あと、ご自身に劣等感があるなら、見栄を張るために嘘をつくことをやめて、謙虚になられたらずっと楽になるのにな、と思いました。

関連するQ&A

  • 恋愛を諦める方法。

    どうも、よろしくお願いいたします。 23歳男です。 童貞は昨今、女性から嫌われてる存在ですよね? ※全ての女性ではありません。 特に最近は性にオープンな世の中。 女性の童貞男性に対しての生の声をよく聞きますよね。よく女性が言うのは、20歳を過ぎて童貞は欠陥人間、犯罪者予備軍、異常、キモイ、人間として最低、恋愛対象外など。 はっきり言って人間として見てもらえてないですよね。 さらに2008年にコンドームメーカーが全国1万人の10~20代の女性にアンケートをしたところ、20歳を過ぎても童貞の場合、約80%の女性に嫌われ、嫌がられ、恋愛の対象として見にくいという結果が出たらしいです。 これを聞いて、悲しいですし、今時、童貞を嫌わない、気にしない女性を探すほうが難しいですよね。 これにより未練はありますが、恋愛を諦めようと思っているのですが、どうすれば諦められますか? 上記の結果と実際の多くの女性の生の声を聞いて、素人の女性には相手にされない事は事実であり、現実なので恋愛を諦めるしかないのですが、街でカップルや夫婦を見ても嫉妬しないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? すみませんが自分では思いつきません。 一応、素人女性には相手にされる事はないので、今は未経験ですが、今後は風俗等で嫌々ながら擬似恋愛をさせていただくつもりです。 要するに一生素人童貞になるわけです。 恋愛、結婚、子供を諦めてもエンジョイできる方法などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30過ぎて恋愛未経験で童貞です。風俗で一度経験しておくべきでしょうか?

     他の恋愛相談板で同じような質問をし、30過ぎて恋愛経験のない童貞なら、風俗に行けというアドバイスをけっこう多くいただきました。主な理由は「未だに恋愛経験がないならもうまともな恋愛はできない。荒療治でも風俗で女を知っておくべきだ」とか「もし彼女ができていざその時になったてぎごちなかったら、この年で童貞?と絶対彼女に引かれる。そういう惨めな思いをしないために練習しておいたほうがいい」というものばかりでした。確かに30過ぎて経験がないのは気持ち悪がられるんでしょうが、実際にない女性遍歴をごまかすためとか、女性に慣れる訓練とかの目的で風俗に行くのはどう思われますか?  僕は女性に慣れていくのならいきなり風俗ではなくやはり身近な女性との会話あたりから始めて段階を踏んでいくのが正式な順番だと思います。そのようにある掲示板で意見を述べたら、そんな考えが許されるのはせいぜい25歳ぐらいの童貞まで。30過ぎたらそんな理想とかプライドとか捨てないと一生童貞決定だと反論されました。確かにもう自分には恋愛をじっくり楽しむ時間がないのし、上で述べた身近な女性とのコミュニケーションも実は全然出来なくて、完全な否定は出来ないのですが、やはり風俗が最初だと結局は恋愛の順序を踏めずに性欲が勝ったと思って自分が情けない人間に思えてしまいそうです。 34にもなって、こんな考えは未熟で間違っているのでしょうか?

  • 恋愛 拗らせ童貞 大学生 死にたい

    私は現在22歳の大学生です。4月に社会人となります 現在、4月までにこの世から去ろうと考えています 理由は彼女もできない自分が惨めすぎて生きていきたくないと思うからです より正確に言えば、そんなの適当に付き合ってみろよ。といった世間一般の価値観に共感できず苦しんでいます 私はこの問題についてどのように考えればいいのかわかりません。感想をお聞かせください。下記に私の現状をお話しいたします 22歳=彼女いない歴=童貞です 中高は吹奏楽部で周りに女性が多い環境で育ってきました 大学は理系で急に周りの女性というのが減りました 大学4年間は男友達と楽しく過ごし、特に違和感も虚しさも感じずに生きてきました。しかし、コロナで長い休暇の中、久々に連絡した知人は彼氏彼女がいたことがわかりました。私はそこで「あぁ、私は今まで彼女っていなかったな」と思いました 今まで、適当にそれっぽい人と付き合うのが嫌で、これ!と言った人以外と恋愛しようとは考えていませんでした。中学生の時から、適当に付き合っても学校受験や就職が理由が別れるのがわかっているのに付き合うのは何だかなーと言った感じで恋愛を避けてきました ただ、中高はよく女の子と遊びには行きました。吹奏楽部は女の子が多く、その中でできた友達関係でした。しかし、本当に遊びにいくだけで彼女になったり、キスやヤったりはしませんでした。 遊びに行く機会があったから余計に彼女を作りたいとも思いませんでした そして今現在、22歳。周りの知人である女性や男性は大学や職場で彼氏彼女を作っていることは知りました。年齢的に当たり前ですね。 そして私はつい最近まで社会人になったら恋愛しようかなと考えていました しかし、問題はここで起きました 適当な付き合いは嫌でしたが、周りの彼氏彼女の作ってる人の多さに、童貞であることに急激な惨めさが私を襲ってきました 正直、こんな気持ちになるぐらいだったら適当に付き合って適当に遊んでヤっとけば良かったなと感じています 私は付き合う相手に求めるものは貞操観念の高い女性がいいなとは思っています 経験人数が多い人よりも、ただ1人も彼氏いなかった人がいいなんて、まぁ童貞妄想あるあるですかね、きっと 可愛い子は大学ですぐ彼氏出来ていましたし男性も同様ですね。私はブサイクで、今まで彼女を作る努力もしていないので、彼女が出来なかったんですね。そりゃそうだ 少し話は逸れましたが、なにが言いたいかと言うと 22歳の童貞が社会人で処女の女性と付き合いたいというのは無理があるんだろうな、ということです そして童貞である自身に対して猛烈な惨めさが辛いのです 周りは処女、童貞卒業。ようはse xの経験をしているのに対し、未だそれを知り得ない自身に対して酷い惨めさを感じます 惨めさの理由は身近にいる人間が非処女、非童貞が多いので、童貞である私は惨めさに襲われます ここで、他にも童貞や処女がいる、といった意見は正直どうでもいいなと感じます。同じような人間を見たところで悲壮感は変わりません 問題の解決策として、 1、適当に誰か付き合ってヤる 2、そのことに考えずに生きていく 3、諦める、社会人まで待つ 4、周りと比べずに自分は自分で生きていく と言った選択肢があります 1が私は嫌で、付き合いたい!と思えるような女性以外とは付き合いたいと思いません(過去にそのような女性はいるにはいました。まぁその人も既に彼氏が出来てて死にたい理由の一つではあるんですが) 2は趣味なんかに時間を費やして必死に忘れようとしています(まだこう言った場所に記載している時点で無理そうです) 3も惨めさによって死にたいので、4月まで生きてません 4はネガティヴ思考なので難しいです。それができる人間ならここで質問していません。 そうして現在、気持ちの問題を抱えながら生きています なぜ死ぬことになったのか 周りが彼氏彼女を作っているのに対して、ここまで童貞で生きてきた自分に対して酷い惨めさによって死にたくなっています 惨めという感情は、自身の考えに問題があります どれほど家に金があって裕福な暮らし(大学生活できた時点で裕福ではある)をしていても自身が自分のことを惨めと感じた瞬間死にたくなります どれほどいい環境でも自分は惨めだという考えが死のうとする行動をもたらします。 そしてこれからの社会人として生きるよりも先にこの惨めさに殺されそうになっています 長くなってしまい申し訳ございません 質問は 惨めに感じていることに対してどう考えればいいのかわかりません ご感想お待ちしております 私が死ぬ前に考え方をお聞かせください

  • 恋愛を放棄までしたのに、恋愛未経験ということで馬鹿にされます。

    恋愛を放棄までしたのに、恋愛未経験ということで馬鹿にされます。 37歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。努力はできるだけしたのですが、30回ぐらい見合いして全て最初で断られています。自分は恋愛も結婚も、女性と楽しく会話をすることすら無理だと思いました。 今の職場に入って以来、ずっと女性とつきあったことがないことについてからかわれたり馬鹿にされたりしてきました。当初は、学生時代に凌いできた方法で笑って何となくごまかしたり、恋愛の話の輪の中には入らないようにしていましたが、社会人ともなると恋愛経験の一つや二つがあるのが当然らしく、それを経験してない自分は異端児として扱われるようになりました。飲み会では童貞をネタにされ、年下の女子社員達には奇異な目で見られ、風俗にも行ったことないのに風俗通いとも噂を流され・・・。 恋愛未経験が欠陥人間であるかのように扱われました。社内の人間とはコミュニケーションはとりたかったのですが、馬鹿にされるのが怖くだんだん距離を置き、会話もあまりしなくなり、それが更に変人であるかのようにとらえられるようになりました。からかわれても言い返すことのできない大人しい性格だったので、同僚や後輩からもからかわれ、時には紹介してもらった女性にプレゼントをするように勧められてブランド品の腕時計をあげたら、みんなグルですぐに換金され職場の同僚の食事代になっていたり、合コンでも童貞主任とさんざん馬鹿にされ、もうすぐに帰りたくなって開始して一時間ぐらいで十万円置いて泣きながら帰ったこともあります。 正直、職場の連中が嫌いです。仕事も辞めたいと思うときもあります。でも、家には母を先立たれ生きる気力を失って鬱になりかけている父もいるため、収入を途絶えさすこともできません。歯を食いしばって通勤しています。 今は職場の連中の輪に入りたいというより、常に対極にいたいということで、彼らが思う社会人の基準「恋愛経験がある」ということすら否定したくなり、彼らに対し「お前らみたいになりたくないから恋愛なんてしない」と宣言しました。しかし、彼らにとっては欠陥人間の負け惜しみにしかとらえず、相変わらず自分を永遠の少年(童貞)だの言ってきます。 人に迷惑をかけてないし、職場でも遠慮して過ごしていたのに恋愛未経験ということで欠陥・異端児扱いを受けていることに憤っています。 こうなったら彼らととことん争っていきたいので、何か知恵をお貸しください。恋愛経験のある方ならば、恋愛経験のない人にこういう事言われたら傷つくようなことないでしょうか。

  • 恋愛面で自分に自信が持てません。

    恋愛面で自分に自信が持てません。 高校二年の男です。音楽学校のヴァイオリン科をやっています。 俺は自信が持てなくて被害妄想が酷く、ちょっとした事で酷く落ち込んでしまいます。消えたい、と思う事もあります。 普段は友達と仲良くしているし、ヴァイオリンや学業面でも上手く行っていますが、どうしても恋愛面での自信が持てないです。 原因は分かっていて、同じヴァイオリン科の友達で凄くモテてヴァイオリンも凄く上手な友達がいます。 彼は性格悪いのにモテるタイプでは無くて、どの面から見ても素晴らしいのです。顔もかっこいいです。 彼ほどで無くても僕の仲のいい男は皆女子に人気があります、そして男から見ても性格の良い人達なので、彼らを見ていると自分がいなくてもいいんじゃないか、生きているのが恥ずかしい、と思ってしまいます。 彼らは俺の事を良く評価してくれるし、僕も大好きな人達なのでその中でいるのはとても楽しいです。 でも女子の話を聞くと駄目になります。 ヴァイオリンも周りから認められる様になってきたのですが、女子を意識すると馬鹿にされているんじゃないかと思って弾くのが怖いです。 女子にいじめられた経験はありません、女友達もいます、でも女子からの評価が怖いです。俺だけ馬鹿にされて、男として見られていない気がします。 顔も不細工じゃないと思いますが、顔が悪いのかとも思って自分の顔に沢山コンプレックスがあります。 この性格のせいで人を好きになる事もできません。凄く辛いです。どうしたらもう少しでも自信を持てる様になるのでしょうか。

  • 恋愛未経験の男性

    恋愛未経験の男が本番無しの風俗に行っても素人童貞ですか? 一般的にはそんな男性は落伍者扱いですかね?

  • 恋愛をする自信がない

    22歳の大学4年です。僕は大学に入ってから株式投資に熱中し、たぶん一生は不便しないくらいの資産を作ることに成功しました。 恥ずかしい話ですが、僕は今まで女性と付き合った経験が無いです。ですが、性欲はかなりあるので、正直女性とヤりたい気持ちはもちろんあらます。 それで大学3年の夏に風俗で童貞を捨てて以来、かなりハマってしまいました。 お金はけっこうあったので、調子に乗って風俗旅行と名打って日本全国の風俗嬢の方に相手をして頂きました。たぶん500人以上になります。 しかし、最近恋人同士で仲睦まじくいるすがたを見ると何だか虚しくなります。恋がしたいです。だけど自分は恋愛経験も無いまま風俗に走り尋常じゃない経験数をこなしてもう恋愛をすることも出来ないし、する資格も無いのかなと感じてしまいます。 どうやって恋愛に踏み込めばよいのか分かりません、変な悩みだと思いますがお願いします。

  • 負け組の恋愛

    25才男性・役者志望です。 一生恋愛を出来ずに終わると私は自分自身感じて来ています。 そして、他にも私みたいに恋愛出来ない人がいると思います。 しかし、皮肉にも晩年になって恋愛が実り、結婚する人間が多いのではないかと思います。 私は晩年の今更恋愛経験をしてるのが嫌です。きっと、晩年の恋愛では相手の女はずっ~と大人でしょう。 (大人って言うかババア) しかし、他人は若いころから女を抱いてるでしょう。 それに比べて私は経験0です。 で、晩年になって実ったとしても大人の女をいろんな経験をしていて軽蔑するでしょう。 私は負け組ですね。 ですので、恋愛物を演じるのはできないですし、他の連中よりはるかに下手くそです。 この疎ましい気持ちをどこにぶつけたら良いですか? (童貞が悩みでは無いので風俗行けとか筆下ろしされろとか要りません)

  • 「恋愛経験ありません」と相談する度に「風俗に行け」

    「恋愛経験ありません」と相談する度に「風俗に行け」と押し付けてくる人は一体何を考えているのでしょうか? 私の知人は22歳まで恋愛経験が無く童貞で、23歳で風俗へ行き素人童貞になりました。 結果、何一つ変わらなかったようです。 それを機に恋愛やセックスが出来るようになったわけでもなければ、価値観が変わったわけでもありません。 当然ですよね。 恋愛経験の無い童貞の問題は、「自分が女を抱いた経験がないこと」ではありません。 「自分が抱かれたいと思われた経験がないこと」です。 童貞が風俗に行って、度胸がついて、あるいは価値観が変わって、人生が変わる。 こんなことがあり得ないことは風俗店のシステムすらわからない自分も流石に容易に想像がついています。 しかし、それでも「恋愛経験がありません」から始まる恋愛相談、人生相談を目にすると、「風俗に行け」と馬鹿の一つ覚えに押し付けて来る回答が後を絶ちません。 ちなむと、女の人からは「風俗なんかで捨てるなんて早まったことをしない方がいい」と言う回答が多いので、どちらかと言うと男(それもおおよそオッサンやキッズ)に多いと見受けられます。 奴らは一体どのような意図、思考で、「風俗に行け」と言っているのでしょうか? 風俗業界のステマですか? それともデリカシーの無い悪ふざけ? 当然ですが、この質問は「お前も行ってみろ」と言う馬鹿の一つ覚えの回答を求めている質問ではございませんので、ご理解の上、真面目なご回答お願いいたします。

  • 恋愛に距離をおきすぎて、自分に自信が持てません

    彼女いない歴=年齢の22歳です。 今まで恋愛に縁の無い生活を送ってきました。告白したこともされたことも、デートしたこともありません。女性に興味が無かったわけではありません。「自分が女性と関わるなどおこがましい」という意識が拭えず、女性に対して積極的な姿勢になれなかったことが原因です。 「恋愛がしたい」「惚れた女の子と仲良くなりたい」と思っても、勇気や自信が足りないためにそれが出来ずに今まで諦めざるをえなかったことは、正直かなり辛かったです。こんなに嫌な思いしかしないのなら、もう人を好きにならない方がマシだと思いました。 実際、この年まで何も浮いた話が無ければ、恋愛に対する興味など自然と薄れて、心理的に楽になれるのではないかと期待したりもしました。 ですが、恋愛への興味関心が衰えることは無く、むしろ現実の恋愛に縁が無い分、自分の中の女子の幻想がどんどん膨らみ、恋愛の理想が高くなるばかりです。 周りを見渡してみても、魅力的な女性はたくさんいますが、誰もかれも彼氏や配偶者持ち。運よくフリーの女性が居ても、魅力的な女性の周りは魅力的な男性ががっちり固めていて、私のような恋愛弱者が付け込む余地は微塵もありません。 思うに、魅力ある男性というのは、自分に自信がある人だと思います。そしてその自信とは、恋愛だけでなく多様な分野において研鑽を積んできたからこそ、持ち得るのでしょう。 対して私には何もありません。「これなら誰にも負けない!」と言えるような事なんて何もないのです。たとえ仮に何かを頑張っても、クラスでトップとかにはなかなかなれないし、学年や校内トップなんて絶対無理です。そして逆に言えば、そういうところでトップになれるようなすごいヤツは確かに存在し、そういう人たちには能力・人格等あらゆる面で絶対に敵わない。 恋愛というのは普遍的なものですから、ほとんど世の中全ての男子がライバルなわけです。そう考えると、今まで恋愛経験もなく、これと言った実績や長所も無い私が、好きになった女性を落とせるかどうかというと…とても勝ち目など見えない戦いであると言わなければなりません。 実際、これまでもそうでした。私が好きになった女性は何人かいましたが、彼女らが私と話すときの儀礼的・形式的そうな雰囲気といったら…そして、彼女らが他の男子たちと話すときの心から楽しそうな雰囲気といったら…まったく言葉にもできません。結局彼女らが付き合うのは、いつもクラスの中で目立つ男ばかり。当たり前かもしれませんが、それだけに私にはもうどうすれば自分に自信がもてるのか、さっぱり分からないのです。 どうすれば自信がもてるのでしょうか。 どうすれば自分が恋愛をする資格のある人間であると信じることができるのでしょうか。 どうすればフられたり、嫌われたり、周囲から嘲笑される恐怖を乗り越え、女性にアプローチすることができるのでしょうか。