• 締切済み

恋愛を放棄までしたのに、恋愛未経験ということで馬鹿にされます。

恋愛を放棄までしたのに、恋愛未経験ということで馬鹿にされます。 37歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。努力はできるだけしたのですが、30回ぐらい見合いして全て最初で断られています。自分は恋愛も結婚も、女性と楽しく会話をすることすら無理だと思いました。 今の職場に入って以来、ずっと女性とつきあったことがないことについてからかわれたり馬鹿にされたりしてきました。当初は、学生時代に凌いできた方法で笑って何となくごまかしたり、恋愛の話の輪の中には入らないようにしていましたが、社会人ともなると恋愛経験の一つや二つがあるのが当然らしく、それを経験してない自分は異端児として扱われるようになりました。飲み会では童貞をネタにされ、年下の女子社員達には奇異な目で見られ、風俗にも行ったことないのに風俗通いとも噂を流され・・・。 恋愛未経験が欠陥人間であるかのように扱われました。社内の人間とはコミュニケーションはとりたかったのですが、馬鹿にされるのが怖くだんだん距離を置き、会話もあまりしなくなり、それが更に変人であるかのようにとらえられるようになりました。からかわれても言い返すことのできない大人しい性格だったので、同僚や後輩からもからかわれ、時には紹介してもらった女性にプレゼントをするように勧められてブランド品の腕時計をあげたら、みんなグルですぐに換金され職場の同僚の食事代になっていたり、合コンでも童貞主任とさんざん馬鹿にされ、もうすぐに帰りたくなって開始して一時間ぐらいで十万円置いて泣きながら帰ったこともあります。 正直、職場の連中が嫌いです。仕事も辞めたいと思うときもあります。でも、家には母を先立たれ生きる気力を失って鬱になりかけている父もいるため、収入を途絶えさすこともできません。歯を食いしばって通勤しています。 今は職場の連中の輪に入りたいというより、常に対極にいたいということで、彼らが思う社会人の基準「恋愛経験がある」ということすら否定したくなり、彼らに対し「お前らみたいになりたくないから恋愛なんてしない」と宣言しました。しかし、彼らにとっては欠陥人間の負け惜しみにしかとらえず、相変わらず自分を永遠の少年(童貞)だの言ってきます。 人に迷惑をかけてないし、職場でも遠慮して過ごしていたのに恋愛未経験ということで欠陥・異端児扱いを受けていることに憤っています。 こうなったら彼らととことん争っていきたいので、何か知恵をお貸しください。恋愛経験のある方ならば、恋愛経験のない人にこういう事言われたら傷つくようなことないでしょうか。

noname#116270
noname#116270

みんなの回答

  • koeda31
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.21

すみません、再度投稿させていただきます。 「心中」という言葉がハッキリ出た以上、見過ごせません… お父さまはお母さまに会いたがるだけではなく、死も望んでいらっしゃるのですか? もしそうだとしても、今現在お父さまは自ら命を絶たずにいらっしゃる。 お父さまの命はお父さまのもの。あなたが生死の選択をすべきではないと、私は思います。 お父さまがお母さまに会いたがる、という理由だけでなく、あなたがお父さまから解放されたいのではないですか? それならば、一度お父さまを施設に託してみるという方法などを試してみてはどうですか?

noname#116270
質問者

お礼

すいません、もう何も聞かないでください。

  • koeda31
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.20

退職届を出されたのですね。 今までよく頑張ってこられました。 あなたは「逃げた」と感じているかも知れませんね。 でもね、新しい自分への輝かしい一歩でもあるんですよ。 今は将来の事なんて何も見えないかもしれませんね。 とりあえずは、時間もできた訳ですし、いつか趣味だとおっしゃっていた登山や旅行をなさってみてはどうですか? お父さまの状態が、片時も目が離せない…という訳ではないのなら、の話ですが。 山登りに限らなくとも、ガーデニングや読書やら、好きな事に没頭する、自分だけの時間を過ごしてみてはどうですか?

  • vebla
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.19

今のあなたに観て欲しい作品があります。「火垂るの墓」です。 現状を嘆くだけで、やるべき事もせず、我慢も出来ず、 常に自分の事だけを第一に考え 目先の判断で大局を見失い、他人を頼らず意固地な生き方をする そんな自分勝手に肉親を巻き込む そのような人間がどのような末路を辿るのかという教訓です。 もちろんこれは悪い言い方です。彼とあなたは違います。 戦争も貧困も無いし、何より彼らは弱い子供であなたは大人です。 ・・・いや子供という意味では同じですね。もっと幼いかも。 あなたにも責任はありますが、職場の人達も誉められたものではない。 ですが、あなたはもう大人なんですよ。 否応なく大人として、対処し向き合わなければならなかったんです。 可哀想にとただ、慰められる「だけ」。何もしなくても周りが右往左往して守ってくれる。 そんな段階は当に過ぎたんです。ついにあなたはそれに自力で気付く事が出来ませんでした。 単純になにもかも遅すぎたんですよ。あなたは。 もう一度、しっかりと考えなさい。答えは簡単ですよ。 「あなたの独りよがりの目の前にはいつだって失敗しかない」シンプルでしょ? >>自分がラクになり、父を母に会わせることもできてなおかつ職場の連中に爪痕も残せる方法がありました。 >>見つけたというよりは前から薄々とこれしかないと考えていましたが。 で、っていう(笑)カッコイイ強い言葉を使うと、醜く弱く見えますよ。

  • koeda31
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.18

お久しぶりです。 とてもお疲れのようですが、大丈夫ですか? すごく心配です。 会社を辞めることをお考えのようですね。 髪型や服装や体型をさわやかに整えて、心機一転新しい職場でやってみよう、という気持ちにはなれませんか? あなたは真面目な方でしょうから、お父さんの事も一人で抱え込んで悩んでしまっているのではないかと思います。 親戚の方や、自治体や、病院など・・・、とにかくネット以外でも誰かに話を聞いてもらいましょう。 あなたと直接の知り合いであればよかったのになぁと歯がゆく思います。

noname#116270
質問者

お礼

新しい環境になっても、また同じことの繰り返しになると思います。 そういうのがない場所に父と行こうと思います。

noname#144547
noname#144547
回答No.17

まだ仕事をやめるのは早いよ。 せめて、転職活動をして次が見つかるまではやめてはいけません。 僕が自滅するといったのはこういう人って、恋愛や仕事でトラブルを起す人が多いんですよね。例えば、不倫して離婚したりとか、社内で恋愛がらみのトラブルを起したりとかね。しかも仕事もまともにやっているようには見えないので、いざというときには必ずあなたが勝ち残ると思いますよ。ちゃんと仕事をしていればね。 やめるのだったら次を見つけましょう。それからでも遅くありません。 また、仕事とも、家とも違うプライベートや趣味の時間を取ると気がまぎれると思いますよ。

noname#116270
質問者

お礼

退職届を出して、そのまま荷物を持ち帰りました。もう職場には行きません。 退職金もいりません。必要もありません。

noname#148379
noname#148379
回答No.16

No.5です。気になってしまって何度も来ましたが、最後です。 その人を見て、自分より劣っている部分(できれば解りやすいので容姿に関すること)を否定してやる。また、人の行動パターンはその人の心理が関わっていますから、例えば、大人になっても頭がいい人を「がり勉」等と貶す、頭がいい人にやたら噛みつく、こんな人は、実は学歴コンプレックスが人一倍強いわけで、そういうのを見つけて突っ込めば効くんじゃないですか。自分と関わらない第3者に対する負の感情を見つけて「まぁ、○○さんよりあなたのほうがダメだと思うけどね」って突っ込めば、あなた自信の負け惜しみにならないしね。 それと、女性に対しては、皆の前で一人を誉めたら、周りの女性は貶された以上にショックを受けるらしいです。 例えば5人いる中で、Aだけを「可愛いって男性社員皆が言ってるだけあって、やっぱりダントツで可愛いよね」等と言う。これをあなたがやればA以外の女性は内心傷つきつつも「Aは可哀想、あんな人に誉められてキモい」ってことで自分を慰めるしかなくなる。でも、あくまであなたは「いやいや、Aは男性皆が誉めてたんだよ」とあまりに言い続けまくる。次第に「Aって微妙じゃない?可愛くないよね」と女性間でAを否定しはじめる。Aは「嫌だ~」といいつつ優越感がある。あなたはある日ふと「Aは可愛いけどBが俺は好き」って言ってみる。Aは喜びBを「可哀想」と言いつつ嬉しい上、男性から好かれている自分に自信がある。BはAを嫌いになる。 こんな感じでやれば、若い恋愛バカの女性は仲間割れしだすかもしれません。 さて、いろいろ書きましたが、あなたは弁護士に訴えなくても、相手にはいつでも訴えられかねないんですよ。女性は簡単に「セクハラ」って言えますから、気を付けてくださいね。 上記、やって問題になっても何の責任もとれませんので、やらないことをおすすめします。早く会社やめたらいかがですか。

noname#116270
質問者

お礼

会社やめてきます。 母の新盆が終わりましたが、父は更におかしくなりました。 自分も疲れました。これから先自分たち親子にどんな未来があるのか考えると陰惨な気分になります。

noname#116318
noname#116318
回答No.15

補足要求 wde86257氏が思う「勝つ」とは、どういう状態なのか? 具体的に、どうなれば満足なのか? 例えば、 ・土下座をして詫びを入れて欲しい ・悪口を言わずに、普通に仲良くして欲しい ・無視されても良いので、悪口さえ言われなければよい ・向こうが言ってくる悪口に、対等に悪口を返して黙らせたい ・とにかく、相手の傷付くことを言いたい ・泣かせたい ・職場を辞めさせたい 不必要な体験談を書くから、みんな君が負け惜しみ言ってると思って、アドバイスをくれるんだよ。 純粋に、「嫌いなヤツを凹ます方法を教えてください」だけ書けばいいと思うよ。 「あきらめた」「放棄した」と書いた時点で、君の負け。 手に負えなくて逃げていると思われて当然だよ。 「興味がありません」「くだらないと思います」とだけ言いきればいいのに。 何故興味が無くなったかを書くなんて、不幸自慢か、「慰めてちょうだい」アピールでしかないよ。 分からないかも知れないけど、人はね、自分より不幸な目に遭っている人がいても、「もういいよ」とは言えない生き物なんだよ。 「あきらめるな」「頑張れ」と言いたくなるのさ。 なぜなら、自分が頑張っているからね。 とくに、質問サイトで回答を付けている人間なんて、自分の悩みが少ないか、努力して何とかなった人間がほとんどだから、自信がある。 「頑張ったら何とかなる」を信じている、あるいは、理想に思っている。 人を傷つける方法なんて、誰も答えたくないよ。 こんな親切であたたかい前向きなサイトで、君の欲しい回答は得られない。 人を傷つける方法なんて陰湿なことは、もっと闇なサイトを捜して質問するがいい。 まあ、恋愛経験で言えば、こんな質問があるけどね。 http://okwave.jp/qa/q6067956.html http://okwave.jp/qa/q6051544.html これの考えの下に、職場の女性を非難できるんじゃない? ま、相手の女性を怒らせることはできても、すぐにセクハラで君がクビになると思うけどね。 職場と職場の人間関係に未練がなければ、そんな方法もあるということで。

noname#116270
質問者

お礼

・とにかく今の状況からラクになりたい ・父をなんとかしたい 自分がラクになり、父を母に会わせることもできてなおかつ職場の連中に爪痕も残せる方法がありました。見つけたというよりは前から薄々とこれしかないと考えていましたが。

noname#116270
質問者

補足

職場には未練はありません。 人生に未練はないと言ったら嘘になりますが、考えないようにします。

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.14

お久しぶりですー やめたのかと思ってた。 お元気そうでなによりです。 相談内容は相変わらずですが・・・ >「恋なんか、束縛されるから、したくないんだ、毎日自分らしく健やかに、暮らしたいからね」 >「お前らみたいになりたくないから恋愛なんてしない」 どっちも負け惜しみじゃないですか・・・w 普通に負け惜しみだなーいい年してって思うよ? こないだ、見合いに頑張っている時は、純粋そうで頑張ってて みんなの声にも耳かたむけているし お!いい感じだなーっておもったけど まーた かわいくない人間に戻って・・・ どうしてそうも極端なのか、 >恋愛経験のない人にこういう事言われたら傷つくようなことないでしょうか 恋愛以外の弱点を見つけてつく事 じゃないですかー? あと、馬鹿にして失敗したーと思わせる事 副業であてて超お金もちになるとか? まーどっちにしろイタチごっこな感じするし 金もったらカモにされるかな? まー自分で自分を憐れんで 自分で自分の人生面白くない方向にむける人に 成功や幸せはなかなか来ないと思うよ。 人生まだ半分なのに、悲しいね。

noname#116270
質問者

お礼

そうですよね、まだ半分残っているんですよね。 辛いな。

回答No.13

異端児とは、かっこいいですね。 なんだか、織田信長のような感じがします。 馬鹿な連中が多くて、困りますね。 そういう連中には、反撃してやりましょう。でも、暴力はいけませんよ。捕まりますから。 相手の弱みを握り、そこを攻撃するのです。 これが1番ですよ!

noname#116270
質問者

お礼

普通に生きて、日常生活ではどうやっても勝てそうにない気がしました。

noname#123852
noname#123852
回答No.12

どうも失礼します。 そんなに嫌われている質問者様が意地でも会社に居座るおつもりなら、弁護士を雇うなりして会社の人を訴えて、損害賠償を請求し、会社の人から近づかれないようにすればよいではないですか? 会社の人も訴えられたら、最低限、貴方には近づかないとは思いますが…。 例)あいつには近づくなと噂され→会社の人は貴方から離れる。

noname#116270
質問者

お礼

退職することにしました。 疲れました。

関連するQ&A

  • 30過ぎて恋愛未経験で童貞です。風俗で一度経験しておくべきでしょうか?

     他の恋愛相談板で同じような質問をし、30過ぎて恋愛経験のない童貞なら、風俗に行けというアドバイスをけっこう多くいただきました。主な理由は「未だに恋愛経験がないならもうまともな恋愛はできない。荒療治でも風俗で女を知っておくべきだ」とか「もし彼女ができていざその時になったてぎごちなかったら、この年で童貞?と絶対彼女に引かれる。そういう惨めな思いをしないために練習しておいたほうがいい」というものばかりでした。確かに30過ぎて経験がないのは気持ち悪がられるんでしょうが、実際にない女性遍歴をごまかすためとか、女性に慣れる訓練とかの目的で風俗に行くのはどう思われますか?  僕は女性に慣れていくのならいきなり風俗ではなくやはり身近な女性との会話あたりから始めて段階を踏んでいくのが正式な順番だと思います。そのようにある掲示板で意見を述べたら、そんな考えが許されるのはせいぜい25歳ぐらいの童貞まで。30過ぎたらそんな理想とかプライドとか捨てないと一生童貞決定だと反論されました。確かにもう自分には恋愛をじっくり楽しむ時間がないのし、上で述べた身近な女性とのコミュニケーションも実は全然出来なくて、完全な否定は出来ないのですが、やはり風俗が最初だと結局は恋愛の順序を踏めずに性欲が勝ったと思って自分が情けない人間に思えてしまいそうです。 34にもなって、こんな考えは未熟で間違っているのでしょうか?

  • 恋愛経験ない人は馬鹿にされなきゃいけないんですか?

    お恥ずかしながらこの年で恋愛経験、性経験が一度もない25の男性です… 学校では男子しかいなく、今まで女性とまともにお話をした事がありません 友達は結婚や彼女が出来たりして羨ましい限りです そこで…そこでなのですが…なんで恋愛経験や童貞の事について馬鹿にされなきゃいけないんですか? 犯罪(主に未成年に手を出すなど)はするなよとか風俗に行けとか馬鹿にされます… 最近では小学生、中学生ですら付き合ってる、性経験があるっていうのになぜ馬鹿にされなきゃいけないんですか? オフ会に行ってもただ金払うだけで発展もなく無駄金になってしまいます… イベント物に行っても周りはカップル、男女混合の友達同士なのに俺だけぼっちで浮いています… なんで恋愛経験がないからって馬鹿にされなきゃいけないんですか? この年で恋愛経験ない人はもうこの先も無理ってことでしょうか? 俺も本当に彼女がほしい…というか…一緒に心から笑い合える女性がほしいです…

  • 「恋愛経験ありません」と相談する度に「風俗に行け」

    「恋愛経験ありません」と相談する度に「風俗に行け」と押し付けてくる人は一体何を考えているのでしょうか? 私の知人は22歳まで恋愛経験が無く童貞で、23歳で風俗へ行き素人童貞になりました。 結果、何一つ変わらなかったようです。 それを機に恋愛やセックスが出来るようになったわけでもなければ、価値観が変わったわけでもありません。 当然ですよね。 恋愛経験の無い童貞の問題は、「自分が女を抱いた経験がないこと」ではありません。 「自分が抱かれたいと思われた経験がないこと」です。 童貞が風俗に行って、度胸がついて、あるいは価値観が変わって、人生が変わる。 こんなことがあり得ないことは風俗店のシステムすらわからない自分も流石に容易に想像がついています。 しかし、それでも「恋愛経験がありません」から始まる恋愛相談、人生相談を目にすると、「風俗に行け」と馬鹿の一つ覚えに押し付けて来る回答が後を絶ちません。 ちなむと、女の人からは「風俗なんかで捨てるなんて早まったことをしない方がいい」と言う回答が多いので、どちらかと言うと男(それもおおよそオッサンやキッズ)に多いと見受けられます。 奴らは一体どのような意図、思考で、「風俗に行け」と言っているのでしょうか? 風俗業界のステマですか? それともデリカシーの無い悪ふざけ? 当然ですが、この質問は「お前も行ってみろ」と言う馬鹿の一つ覚えの回答を求めている質問ではございませんので、ご理解の上、真面目なご回答お願いいたします。

  • 恋愛経験=人生経験?

    36歳の独身の男です 職場で同僚の女性社員と口論になりました。この女性はよく自分を恋愛未経験とかで鼻で笑って見下しています。 この間、この女性がある男を振ったことをまた別の同僚女性に話していました。自分も会話には関わってませんでしたが、会話が聞こえる位置に自分の机があるので耳に入っていました。最初は振った男の悪口とか言ってましたが、同僚になだめられて人生勉強になったとか言い、自分に向って「そういう悩みとか経験しなくてある意味うらやましいね」とイヤミっぽく言ってきました。 なので、「自分で勝手にバカ見ただけでしょ。そんなのプラスにも何にもならない」と言ってやりました。そうしたら、うすっぺらい人生だのなんだの言ってきました。彼女は恋愛経験イコール人生経験だと思っているみたいです。 恋愛したぐらいで人生が濃くなるものなんでしょうか? 寂しい男女が傷をなめ合っているだけでそれが人生のプラスになるとは思えないのですが・・・。

  • 恋愛経験ゼロの男です

    恋愛経験ゼロの男です。(4月で29歳になります)恋愛や結婚に全く興味がありません。ネットニュースなどのコメントを見ると、童貞はダメ人間のように扱われていますが、僕から言わせれば不思議です。男でも恋愛が苦手な人もいるはずですし、男が恋愛でリードすべきというのは違う気がします。童貞という理由だけで姉からも馬鹿にされています。 僕は人生において恋愛というものは不要だと思います。皆さんは恋愛経験が全くない男は人間としてダメだと思いますか?

  • 恋愛を諦める方法。

    どうも、よろしくお願いいたします。 23歳男です。 童貞は昨今、女性から嫌われてる存在ですよね? ※全ての女性ではありません。 特に最近は性にオープンな世の中。 女性の童貞男性に対しての生の声をよく聞きますよね。よく女性が言うのは、20歳を過ぎて童貞は欠陥人間、犯罪者予備軍、異常、キモイ、人間として最低、恋愛対象外など。 はっきり言って人間として見てもらえてないですよね。 さらに2008年にコンドームメーカーが全国1万人の10~20代の女性にアンケートをしたところ、20歳を過ぎても童貞の場合、約80%の女性に嫌われ、嫌がられ、恋愛の対象として見にくいという結果が出たらしいです。 これを聞いて、悲しいですし、今時、童貞を嫌わない、気にしない女性を探すほうが難しいですよね。 これにより未練はありますが、恋愛を諦めようと思っているのですが、どうすれば諦められますか? 上記の結果と実際の多くの女性の生の声を聞いて、素人の女性には相手にされない事は事実であり、現実なので恋愛を諦めるしかないのですが、街でカップルや夫婦を見ても嫉妬しないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? すみませんが自分では思いつきません。 一応、素人女性には相手にされる事はないので、今は未経験ですが、今後は風俗等で嫌々ながら擬似恋愛をさせていただくつもりです。 要するに一生素人童貞になるわけです。 恋愛、結婚、子供を諦めてもエンジョイできる方法などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代になっても、恋愛未経験の人間は欠陥人間なので

    30代になっても、恋愛未経験の人間は欠陥人間なのでしょうか? 自分は30代の男性で、恋愛経験はありません。インターネット上では、恋愛経験がない人間に何かしらの欠陥があると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか? 恋愛から少しずれますが、彼女いない歴=男性と結婚したという女性の意見も聞きたいです。

  • 恋愛経験がないってことはそんなにダメなことなのでしょうか。

     34歳の男です。これまで恋愛をしたことがありません。おそらくこれから先もできないし、しないでしょう。  職場で飲み会をして、酔いが回ってくると、大体皆恋愛や女性関係の話になります。そういう展開になると、気まずくて居心地が悪く、早く帰りくなるぐらいです。せっかく美味しい酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は気を使ってくれるのか、そういう話題は自分にはふってこないけど、酒の席だと「○○はどうなの?」とか聞いてきて、何も答えられなかったりすると、見下したりして笑います。恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと薄っぺらい人生しか歩んでないと思われているみたいです。  恋愛したことない自分が聞くのもなんですが、恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのですか?また、恋愛未経験の人間に対しては、人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?  30過ぎて恋愛未経験は変なんですか?馬鹿にしたくなるものなんですか?

  • 恋愛と性の経験がない

    24歳♂です。 表題の通り、性経験と恋愛経験がありません。 厳密に言えば、性経験は自慰以外、恋愛経験は片思い以外、ぞれぞれ経験がありません。ですので、彼女いない暦=年齢の完全童貞です。 自分としては、このことに特にコンプレックスは感じていません。何事にも「最初」はありますし、恋愛も性も義務ではないので、初経験が何歳であっても構いません。40代とか50代で現状のままであっても構いません。ただ、人生経験として死ぬまでに一度は経験してみたいです。 自分では特に気にしていないのですが、女性から見たら私のような男はどう映るのでしょうか? ※ちなみに、風俗で初体験をとは考えていません。風俗は性病の温床・巣窟としか思ってませんから、今まで行ったことはないし、今後も行くつもりは毛頭ありません。よく風俗を「社会勉強」と言う人がいますが、とんでもないことです。それで性病をもらってしまったら、後に彼女ないし妻となる女性に申し訳ないです。 こういう考えですので、非難を承知で言いますが、性風俗に務めた経歴のある女性とは付き合えません。交際後に性風俗の経歴が発覚した場合は、即刻別れて病院で性病の検査を受けます。

  • 恋愛したいかすら分からない恋愛未経験男について

    22歳男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、どうしても卒業したくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるかは難しくはありますが) 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてそのリソースを別のことに注ぐか どうすればいいでしょうか?