アメリカにおける文化の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人とアメリカ人のリクエストの違いにカルチャーショックを受けた
  • アメリカ人が見知らぬ人にリクエストすることに驚きを感じている
  • アメリカの文化や個人差について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの方へのメッセージのアドバイスお願いします

下記の文章をアメリカ人の方へ送ろうと思うのですが、英文の正しさと失礼な言葉は無いかをアドバイス下さい。 I have a bit of culture shock. I was asked by a strangers to some request in several days. Many Japanese are shy, so do not request to stranger. however, American will request to stranger. it is surprising to Japanese. Is it cultural differences? or differences among individuals? 私は少しカルチャーショックを受けています。 私はここ数日、知らない方々からいくつかのリクエストを頼まれました。 日本人の多くはシャイなので、見知らぬ人にリクエストすることはありません。 しかし、アメリカの方は知らない人にでもリクエスト出来ます。それは日本人には驚くべき事です。 それは文化の違いなのでしょうか?それとも個人差ですか? このメッセージを送る相手は何度もやりとりしてる方で、お互いに英語と日本語を教え合おうねと話してる関係です。 そういう間柄なので英文の間違いは問題ないのですが、私はアメリカの文化をあまり知らないのでこういった国民性に対する質問は失礼なのでは?と不安に思い皆さんにお訊きしてみました。 ご回答宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aprianz50
回答No.1

一読させていただき、まず文法で気になるところがありました(culture shock → cultural shock、some request → some requests等)が、何度もやりとりされているとのこと、細かいことは気にすることはなさそうですね。 知らないことを聞くことは失礼なことではないです。むしろアメリカ人は相手が分かってくれているかどうかわからない時の方を気にするようです。ただ、この文章でいきなり始まるのですか?読んでいて意味が分かりづらかったです。背景がよくわかりませんが以下のような文章ではいかがでしょうか? Some unknown Americans asked me some requests in these days. And I felt a bit of cultural shock in this experience. Many Japanese are too shy to ask for some requests to unknown strangers. On the other hand, Americans do not hesitate to do it. I think this is surprising for Japanese. Is it cultural difference? or difference of individuals? 状況により変わりますが、参考になさってください。

kiyotoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は海外の方とやりとりするとき文章の正しさもですが、それ以上に物事の認識の違いや礼儀作法などの文化の違いを気にしてしまいます。 いきなりこの文章から書き始めるわけではありません、別の話題からこういう事があったんですよ的に書くつもりですよ。 大変参考になりました。ありがとうございました。