• 締切済み

父の不倫

お世話になります。私は24の娘で地元を離れ、就職し、一人暮らししています。 どうも父が不倫しているらしく、ご相談させて頂きました。 すみません、、箇条書きで説明させていただきます。 ●相手は小学校低学年の娘2人がいるシングルマザー。 ●何故か父は私の一人暮らしの住居に不倫子を連れてきて仲良くさせようとした(その時は、まさかそんな子どもだとは思わず普通に接しました。) ●母は、父の浮気に気付いて我慢してたが、上記の子どもを私に会わせたことで堪忍袋の緒がキレた。 ●母が不倫を問い詰めると「お前も大事だが、向こうも大事」発言。これに更に母が怒る。 ●父方の祖母(母からすると姑。祖父は他界。)のボケがひどくなり、母に1日に何度も「お前が金をとった。」「お前と結婚しなければ。」など、ありもしないことなど母を罵倒する電話がかかってきて、母も精神的に限界。 ●母が祖母のことを父に相談しようとすると父がキレて、出ていけ!などと言って話にならない。(自分の母親のことだから認めたくないのは分かりますが…)祖母のこともあるせいか、家に帰ってきたがらず浮気相手のもとへ。 私も弟(高校生)も母も父が大好きだったため、ショックが大きいです。母から泣きながら頻繁に電話がかかってくるのも辛いですし、仕事も手につかないほど、正直参ってます。また、大好きな父に不倫子がなついていて、子どもに優しく接していた父の姿も思い返し、不倫子が大事だと言った父のことを考えると、子どもがすごく憎くく、危ない感情が渦巻きます。女に関しては徹底的に社会から消してやりたいです。まだ年頃の弟も可哀想でなりません。精神的に強く、涙なんてめったに見せなかった母が泣いているのも辛いです。仲の良かった家族をめちゃくちゃにされ、怒りで頭がどうにかなりそうです。不倫なんてしてる頭の悪い女に金を使ってるのも許せません。 ここまで書いておいて何ですが 父も勿論憎いですが、離婚はしてほしくありません。それは弟も母も同じです。 とにかく不倫をやめてほしい。子供に会わないでほしい。そして、できるなら不倫女に徹底的に制裁を与えたいです。 私はどうすればいいでしょうか? 母と父の話し合いは喧嘩になって全然先に進みません。 私が父に話すべきでしょうか? いつも通りに父に接して帰りたくなる家でありつづける努力をすべきでしょうか。 頭がごちゃごちゃで自分が何をしたらいいか分かりません。 文章も大変読みづらく申し訳ないですが、私はこれからどうすれば良いのかアドバイスを聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

興信所を雇い、裁判につかえる映像の証拠を掴んだら女を訴え慰謝料を請求する。 証拠は、賢くつかえば離婚だけではなく浮気相手を排除するためにもつかえます。父親が訴えを取り下げろと言ってきたら、それをきっかけに家族と親戚の誰か父親にとって頭の上がらない人物を立会いにたて話し合いをしましょう。父親にとってこの世で一番大事なものと、不倫相手を 天秤にかけさせよく考えさせ全員で話し合い家庭を選択させましょう。その話し合いの後は二度と会わないを徹底させなければだめです。不倫は麻薬みたいなもので、自分の意思では簡単に抜けられないらしいですし、相手に洗脳されていたりしますので父親がまともな精神状態にもどるまでは、 此方の手の内を明かしたり浮気相手と話し合いさせて入れ知恵を吹き込まれないよう気をつけて行動しましょう。駆け引きで勝つために此方もずる賢く女優(お母様)になり不倫相手より二歩も三歩も先を読んで立ち回りましょう。お母さんも髪型や雰囲気を変えて、父への接し方も今までと逆の態度をとってみるのもいいかもしれません。

noname#203422
noname#203422
回答No.6

お父さんとお母さんのことなんだから二人に任せたら?

• kano20
回答No.5

24歳の貴方が冷静に父親と女性を攻撃するしかないと思います。 父親に娘である自分が妻子持ちの男性と交際していたら、賛成して会ってくれて子供たちとも仲良くしてくれるかを聞きましょう。 仲良くできると言うならもう、父親の感覚がマヒしています。 女性に会い、女性の親御さんにも知らせましょう。 女性の親もまさかシングルで母親をしている娘が24歳の娘がいるような既婚男性と付き合っているなど、思っても居ないでしょう。 貴方と同じ価値観で娘の不倫を不快に思ってくれるはずですので、連絡を取り合いましょう。 女性のお子さん達がとても気の毒です。 母親が不倫、相手の男性の娘とも交流させられているのですから。 貴方の祖父母にあたる方たちがいるなら双方の祖父母も巻き込み、父親の不倫を明るみにさらしましょう。 娘として出来ることは不倫を暴露すること。 母親が納得できる離婚が出来るなら、父親は女性にあげる。 母から女性にもちろん慰謝料も要求を。

回答No.4

離婚には反対のシニア男性です。 理由は 1)子への影響が多大  (別離という人生上の悲しみと苦しみを与える) 2)女性(母)が不利な場合が多すぎる からです。 が、DVとかの場合にはこの限りではないと思っています。 また子が大人になった場合には1は可なり緩和されるので この限りではないと思います。 今般の場合は「信頼への裏切り」があり、大人でも1は 存在するのだ、と思いました。 2は存在するようですね。あなたへの経済的負担が出そうです。 やはり離婚ない、円満な家庭家族が望ましいのだと再認識しました。 さて父上には大きな問題が2点あります。 1)母上が反対するシングルマザーとの交際  「不倫」があるかどうか文面からは明確ではないようですが、   母上の行動から、恐らくそうなのでしょう。   いずれにせよご伴侶で、あなたの母上の反対を押し切るのは   大問題です。   手を切るか、離婚かを迫ることはできます。 2)祖母は認知症のようですが、これについて全く関与しようと   しないのは大問題です。父上は逃げている。   母への問題電話に対して「出ていけ」と切れるのは卑怯だと   さえ思います。  (これは私の勘ぐりですが、祖母の対応をしてもらいたいから   離婚しようとしないのでは?少なくとも一つの理由では?) さて回答です。 1)祖母の対応は父上が行うべきであり、母上やあなたは動かない   と、父に通告する  (自分の親は実子が見るのが(現代の)常識です。その上で   関連の者がどこまで支援ができるのか、ということ。   無知で古くて、逃げの、かつ卑怯な父上は、あなた方に「お前ら   がすべきだ」というでしょう(この表現は相済みません)。   が、母上、あなた共「それは実子である父のすべきこと」と   言い、妥協してはなりません。   この問題は、シングルマザーとの交際などやってる暇がない   ほど難題なのです。) 2)上記を除いても、父上の一方的態度は問題で、弁解の余地は   ないと思います。   感情的に「悪いのはシングルマザーだ」、「離婚せず本来の   父に戻って欲しい」と言うのは分かりますが、冷静に考えて   ください。悪いのは父上一人です。   だから妥協せず、      離婚しシングルマザーと祖母介護を選ぶ            か      別かれて元の鞘に戻るか       (祖母介護は父の役割。        ただし出来る範囲の支援は考える)   を、迫るのはどうでしょうか。   あなたが仲裁に入る、と言う案もありますが、私は   あなた(と弟さん)は母に味方をし、局面によっては   つまり、「母と父の話し合いは喧嘩になって全然先に進まない」   のであれば、あなたが「代弁する」のはどうでしょうか。   当事者は、あくまでもあなたの「両親」でありますので。    いかがでしょうか。   

• zkxzm4kz
回答No.3

話がここまでこじれているとなると 離婚の話を避けるというのは理想論にしかすぎません。 ましてやあなたは家を離れているんですからどこまで動けるかです。 父親は離婚の意思がある、母親はどうなんでしょうか、そこがポイントです。 離婚する意思があるなら家裁で離婚調停をすることになるし 不成立なら離婚裁判になります。 離婚する意思がなければやはり家裁で夫婦関係の調停になります。 向うの女に慰謝料請求するのは、妻である母親しかできません。 話が進むと母親をあなたの家に住まわせるなどあなたが母親を守る必要がありますが、 文面からだとどうも面倒なことに首を突っ込みたくないタイプのようですから 母親だけが孤立していく気がします。 あなたが母親の見方になれるかどうか、あなたの気持ちはどうなんですか?

good43ww
質問者

補足

すみません、説明が抜けていました。 父にも離婚の意思はないようです。 同じくらい大切らしく、こちらとしては、はぁ?って感じです。。 また、母の味方でありたい一方、父もバッサリ切り捨てられない複雑な感情です。。父が悪いのは分かっているのですが……本当、私もダメですね… 母が泣きながら相談してくるので私も精一杯応えているのですが、段々同じことを何度も何度も泣きながら相談してくる母に無意識に疲れていたのかもしれません。。母のこんな姿は初めてでどうしていいか分からなかったというのもありますが、母の味方で支えなければならないのに本当情けないです。勿論、母が家を出たい場合は弟含め、面倒をみる覚悟はあります。 母は相手から慰謝料をとりたいみたいですが、その場合は、物的証拠の獲得が優先事項になるのでしょうか?

noname#207969
noname#207969
回答No.2

あなたが仲裁に入って、お互いの言い分を伝えることですよね。 父親の話も、母親の話も聞いてあげるのがいいと思います。 間違ってる事は間違ってると言えばいいし、離婚もしてほしくないこともすべて伝えるべきでしょう。

good43ww
質問者

お礼

なるほど…そうですね。親にあまり意見したことがなかったので、無意識に避けてしまったのかもしれません。 あと時間が解決してくれるのを望んでいたのかも… このままでは状況はよくならないので、タイミングをみて話してみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

• rx178z
回答No.1

向こうの家庭のめんどうも見てあげられる経済力があるのなら、問題ないのでは?

good43ww
質問者

補足

経済的なことでいうと家はそこまで裕福ではありません。 あと、経済云々よりも家庭をめちゃくちゃにした不倫相手にお金を使っているという事実が腹立たしいのです。。。