• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートでおごる範囲について?交通費も??)

デートでおごる範囲について?交通費も??

このQ&Aのポイント
  • 36歳男性の婚活中の方がデートでおごる範囲について質問しています。
  • 初デートで割り勘はないという意見が多く、食事は自分が全額出すことが多いです。
  • しかし、交通費や映画などの費用については割り勘で出す方が良いのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

デートの待ち合わせ場所までの交通費は分かりますが、社会人なら映画や行楽地の入場料の割り勘はありえません。 食事も割り勘は無しですね。 自分で言っててなんだかなとは思いますが、正直な気持ちです。 だって、私は私が働いてる事を好きな男性に尊重して欲しいのではなく、私を女性として守って大切にすべき人間である事を尊重してくれている気持ちが欲しいんですから。 お金に余裕があるなら尚更ですし、無いなら会うのが月1になったとしてもそこは通して欲しいです。 先日も、一年程付き合った彼氏を振った友人の愚痴で、一緒に行った水族館のチケットが割り勘だったのが恥ずかしくて言えなかったとの告白がありました。 聞いていた女性陣はどん引きでしたよ。 たまに男性にご馳走になるのがイヤなんて男前な女性もいるみたいですが、私はそんな女性と会った事がありません。 私の彼もデートは全額負担してくれます。 端数合わせに出した小銭さえ、イイからと言って返してきます。 でもその代わり、ウチに来たときは私の負担で手料理を振る舞ったりします。 たまのプレゼントも奮発したりします。 実は私も十分稼いでいて、それは彼も知ってますが、それでもウチに来るときは飲み物等は必ず持ってきてくれます。 彼の男気と私への気持ちを感じる瞬間です。

jasu
質問者

お礼

リアルな女子トークが聞けてとてもうれしいです。水族館のチケットでそこまで怒る!と思いました。 ありがとうございます。 「私が働いてる事を好きな男性に尊重して欲しいのではなく・・・」とありますが、僕が女性を選ぶ際、少しこだわりがあります。それは、ある程度の難易度が高い仕事をしているひと。 職業に貴賎はないとはいえ、僕は、たとえば海外との取引などをしていない女性は、最初から恋愛対象にしておりません。 話がまるで合わないので。お互い同じような仕事をしていて、「海外の客って●●の時、対応困るよねー」みたいな共通の話題をパートナーとも持ちたいと思っているのです。  ですので、女性も自立しているので、あまり全部払うとプライドが傷つくかなと思ってしまいました。 しかし、考えを変えます。基本、デートでは、全部払う方向でいきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#222144
noname#222144
回答No.10

場所次第だな、遠くから彼女を呼ぶなら交通費ぐらいは出さないとだな。

jasu
質問者

お礼

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。 女性の方から本音を伺えたことが、ほんと役に立ちました。 ただ、水族館のチケットを割り勘で、そこまで女性っていうのは気にするというか、恥ずかしくて別れるくらいの行動を起こしてしまうのには、衝撃的でした。どのみち一緒になれば財布は同じになるのだし1000円くらいで、女性にとってはおそらく大事な費やした若さの時間を無駄にしてしまうことになるのでは?と思いました。 おそらく、チケット代の割り勘以外にも他にも理由があるだろうし、その時間を無駄にしても自分のために出費を惜しまない他の男性を見つけたほうがよいという考えなのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.9

自分から出すと言っているのですから、それを受け取った程度で 次回の約束がとりつけいないことはないと思います。 おそらくそれ以外にも原因はあるんだと思います。 質問者様とデートして楽しければ、次回はあるはずです。 そして、割り勘ですが、それは女性側によって相当違います。 私もデートはかなりの数をしてきましたが、 食事代のお金なんてほとんど割り勘ですよ。 ただ、相手がバイトで生活をしていたり、 金銭的に厳しいのであれば、最初から全額出します。 でも、「全額私が払う」と言っても、お金を出す女性は出しますし、 出さない女性は最初から出すつもりはありません。 しかし、お金を出す女性がほとんどでした。 俺が出すよ。っと言っても、 「だったもう2度と遊ばない」っという人もたくさんいました。 彼氏、彼女になるまでは、割り勘っと言う人は意外と多いです。 それがケジメだと言ったいた女性もいます。 私の先輩で、女性と遊ぶたびに、女性に1円も払わせない人がいました。 女性はそれがもうイヤで、プレッシャーで、 デートどころか会うのもイヤになった女性がいます。 なにからなにまで、女性に1円も払わせないようなデートは 女性にとって負担になると思います。 たいした好きでもない人に奢ってもらうことはとてもイヤなことだと思いますし。 女性でも、男性でも、申し訳なさが残らない程度に 「お金を出したい」っという気持ちは大抵の人はあるのではないでしょうか。 交通費、映画代、食事代、その他お金がかかるもの、 すべて出してしまっては、相手はプレッシャーでしょうね逆に。 なので、女性が食事代を払う。っと言って、 お金をもらうことはなにも悪いことではないと思います。 交通費はもちろん出す必要はありません。それは相手が負担するものです。 なかにはタクシー代まで出す人もいますが、それはもうやりすぎです。 ただ、映画代か食事代をどっちか割り勘にしたほうが、 相手もプレッシャーにならないと思いますね。 実際は私は映画の時は行く人が決まっていました。 食事は私がだし、映画のチケットも私がだしました。 しかし、終電がなくなるので、車で私の家まで送ってね。っと約束してました。 彼女の帰り道のとちゅうでしたし、お金の面に関して「申し訳ない」 っという気持ちにさせないようにしました。 質問者様と一緒にいて、相手の人が「気が楽だ」と思う選択を臨機応変にしたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「デート」にかかるお金はエスコートする方が払うってスタンス、よいと思います。 一緒に食事して、お店では男が払い、外にでてから女からお金を受け取る男・・・小さすぎますわ・・・ あ、ここはいいよって、さらっと言って欲しいものです。 気持ちいいデートができ、心が許せるようになれば、女としてはいつも奢ってもらってありがとうって、お弁当作ってくるねとか、家にご飯食べに来てなんて言葉でて、結婚につながっていくのですよね。 では、チケット類なんですが、2000円以内のものなら、これもさらっと払った方がいいです。 ここも、いつも払ってもらって悪いなぁって、女が思い、私が見たいって言った映画だし、前売り買っておくねとか、今だと事前支払で予約できたりするので、それで映画をみれば、無駄に待つ必要もなくなりますし、そんな気遣いができる女性が彼女だとよかないですか? 交通費なんですが、切符を自販機や緑の窓口で買うのに、自分一人分だけ買うのにはナシでしょう。 数百円のものを頂戴って受け取るのもなんだか・・・ね。 でも、最近はICカードの時代だから、逆にいちいち買うことの方が少ないんじゃない? さて、問題はもう少し交際が進んで、少し遠いところに行こうかってなった時ですね。 例えば、東京まで交通費で一人往復2万くらいかかる地に住んでいる二人がTDLに行こうかって話になった時、JTBなどで旅行券などで購入する場合ですね。 これは今後の試金石になってきます。 男の方から、何が何でも行きたくて誘ったら、二人分払うつもりでいきましょう。 彼女からここは、受け取って欲しいと言われたら受け取るスタンスで・・・こういうカップルは結果長続きするでしょう。 自分から誘っておいて、じゃあ3万ねって言われたら・・・ちょっと、冷めるかもしれません。 女の方から、行きたいと言ってきた場合・・・彼女がどう出るかをみましょう。 1万以上とかかってくる「旅費」はエスコートの範囲を超えています。 女の方から、当然のように自分の分を差し出してくる・・・そんな女性となら、これも長く付き合っていけるでしょうね。 自分が行きたくて行くのに、当然のように男に出させる女だとしたら・・・長い付き合いは考えた方がいいかもしれません。 彼女にとっては、自分のことの方が大事なのです。 自分の愛する人がどれだけ出費しようが心が痛まない女なんです。 たまにいますよ・・・ 奢ってもらういわれはないと頑なに男女平等を主張する女と同じくらいイタイですね。 ということで、基本は二人分払うつもりでエスコート、女にあなたへの愛があれば、あなたばかり出費することのないように、気を使ってくれるでしょう。 デートってお金のかかることをしなくてはいけないってものではないので、自分のできる範囲でいけばいいのです。 が、あまりに貧乏くさいのはやっぱり勘弁して欲しいってのが、女心なんですけどね。。。

jasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさに聞きたかったことです。 僕は関西に住んでいるので、TDLにいくときなどそのような問題がでてくるわけです。 さすがに、TDLまでの交通費まで払うと、パパすぎて引くのでないか?と思います。もし僕が女性なら、なんか下心あるんじゃない??って警戒してしまうと思います。 しかし、基本的に、そういうのも含めて自分がお金を出すスタンスでいようと思いました。 そのために仕事してお金得ているんですからね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

私は妻と付き合っているときは全て出していました(交通費以外) それが当たり前だと思っているからです。初めてのデートから割り勘なんて 私には考えられません。言い方悪いかも知れませんが、好きな女性にお金を 投資していると考えます。投資することで相手の反応も見れますし、相手の マナーの習熟度も分かりますからね。お付き合いしているときは自分が出して 交際が始まればお互いの金銭感覚も理解し始めるから、晩御飯は彼氏でデザートは 彼女の奢りのように決めればいいと思いますよ。 私は妻に奢りましたが、妻は奢ってもらった金額のお金を別に除けて貯金していましたよ。 その態度と金銭感覚の良さに惚れたのが私です。

jasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。奢ってもらった金額を貯金ですか! すごいですね。惚れるのも分かります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

さすがに交通費は別として。 映画代をだすから飲み物はお願い、とか。 晩御飯はだすから二次会のバーはお願い、 あるいは次回のランチお願い、といって次につなげるとか。

jasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画代だすから、飲み物はお願いとやっていたのですが、どうもそれがまずいみたいだということに最近気づきました(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remon1234
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.4

初デートで相手は36歳男性で、食事代受け取られちゃったらそりゃあ次はないでしょう。。。いや、もちろん割り勘派の女性も大勢いるし、お付き合いしていて何もかもおごってもらおうなんて思ってないにしても、初回デートから割り勘では「めっちゃケチな男なんだな」と判断されてしまうと思います。 確かに交通費まで出すのは微妙というか、出すタイミングが難しいと思うけど、映画のチケットなんかは受付で「大人2枚」って買うわけですし、そのまま一緒に二人分払ってあげてもいいのでは。向こうが出そうとしてなくても「はい、1800円ね」っていうのでしょうか? その時々の状況、相手の出方に応じて、で良くないですか?質問者さんが心配しているような「おごられたらプライドを傷つけられる」と思っている女性なら、おごられることに対して全力拒否するでしょうから、その時は割り勘にすればいいのであって。 始めから、交通費は、食事代は、映画代は、なんて細かく考えていること自体がせせこましいと感じてしまいます。

jasu
質問者

補足

回答ありがとうございます。大人2枚という便利な台詞を、これから使おうと思います。 ただ、行楽地の入場料、映画代はよいと思いますが、行楽地までの交通費まで払ってしまうと、パパって感じが、ちょい拭えないとも思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性です。 こういう感覚ってそのデートするお相手がすべてだと思うので、正しい正解はなかなかここでは出せないかもですが…。 奢ってもらったときに、 >稼ぎが少ないだろうから、全部僕がもってやるよという感じ という風に受け取る女性って、いるとしたら、相当プライド高い女性じゃないかなーと思います。 ほとんどは、奢ってもらったら、ありがたい&申し訳ない気持ちの方があるかなあと。 申し訳なさが大きい女性は、本当に自分で払いたがるでしょうね。 奢ってくれた男性に対して、偉そうなんて感じることはなかなかないような…。 デートに関しては女性は、私も稼いでるんだからバカにしないで!って気持ちより、 この男性は私のためにお金を使ってくれるんだろうか?なんてところ見てるのかもしれません。 あくまで私の感覚ですが。 それで、私も個人的には交通費まではやりすぎな気がします。確かにパパみたいな感じしますよね。 でも、決して付き合えればゴールってわけではなく、その後も見据えての婚活だと思うのです。 お金のことに関しても、jasuさん自身と感覚が合う方と出会えるのが一番いいですよね、本当は。

jasu
質問者

お礼

ありがとうございます。奢られて嫌な風に考える女性は基本的にいないと肝に命じます。 私の場合、上司、年上の人と食事などして支払いで奢られるときなど、すごい嫌な気分になるのです。いや、そこまで金に困っているわけでもないし、あんたに全額払ってもらう理由もない・・・みたいな。 書いていて「生意気!」と思いましたが、年上とか稼ぎを盾に、支従関係を勝手に作るな~!と思うのです。 女性に対しては考え改めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

初デートなら食事代、映画はあなたが出したほうがいいでしょうね。 交通費はケースバイケース、 たとえば映画に行って近くで食事なら交通費いらないし、 飲みに行くからタクシーつかうなら、最初ならあなたが出した方がいいですね。 最初から割り勘だとケチだと思われます、女はこの男が自分にいくらまでなら出すかを 冷静に見ています。 2度目も似たようなもんですが、ここで女が私も出しますといえば、じゃお茶代を と言ってコーヒー代だけでも出してもらいましょう。 会話している中で、価値観がにているならもう一押し、 金を浪費する性格、男が出して当たり前という性格なら もうやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  くだらん、ガキの悩みですね 自然体で行きましょう 全額負担する気もちで状況に合わせて対処すればよいでしょ 切符を買おうとして出しますと言われたら、割り勘にしようとか次は払ってとか..............  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートで割り勘にしたほうがよいか

    こんばんわ。 僕は中学生です。 今回はデートのことで、相談させていただきます。 僕は中学生で初デートをするのですが、やはりきになるのは割り勘にするかどうかです。 みんなの意見を聞いてると 男なら割り勘で当たり前 や 割り勘じゃないと相手の女性に気を使わせてしまうよ? などの意見があったのでどっちがいいかなやんでいます。 もちろん、男なら奢るというのは完全には賛成できないのですが、一理あると思います。 そこで、奢るもの(?)ですかね? たとえば交通費とか・・・ 今回は映画を見に行くんですが どうすればいいですかね? 映画は彼女に出させてジュースや交通費などの安いものをちょくちょく奢るか 映画を出してあとは自分で~みたいにやるか やりたくないのですが、全部自分で出すか これは自分が金づるだと思われそうなのでやりたくありません。 どれをおごってあげればいいですかね? お願いします。

  • デート代(男性の方へ)

    付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • デートでの支払いについて意見をお聞かせください。

    まだ付き合ってないけど、よく遊ぶというかデートする男性がいます。 最初の頃は、食事とかも相手が出してくれていました。 でも、最近はあまり出してもらうのも悪いと思い、割り勘というか私の方でも出すようになりました。 割り勘とかは別に否定してないし、相手に悪いなとか気を遣わなくていいから気楽だなと思っています。 ところが、もっと最近では私が出すのに味をしめたのか?冗談交じりに私におごらせるような言動を言うようになりました。 例えば、食事をしても「今日はごちそうさま~」みたいな感じでしぶしぶ出す感じです。 昨日ある飲みのイベントがあり、私が行きたくてこちらから誘ったのですが、彼はちょうど会社の飲み会の帰りだったらしくお金がありませんでした。(財布も見せられました) これはこれでしょうがないと思い(自分もありそうだったので・・・)、じゃあ私が出すよと言ってその日はすごしました。 帰りがけに、交通費だったのでしょう1,000円貸してとも言われたので貸しました。 次の日、今度は彼からゴルフの練習場に付き合ってほしいと言われたのでついて行きました。 当然自分はできないので、それを見学するような形になりました。 最後の方は、ちょっとやってみる?と言われたので数回打っただけです。 支払いは、彼がやってました。 その後ご飯に行ったのですが、やっぱりここでも私におごらせるようなそぶりを見せてきました。 その時は店内だったので、不満を覚えつつもなんとかお互い同じ金額だけ出して私がお釣をもらうというような感じでした。 私はその後頭にきてしまって・・・ 昨日私が全部払ったのと、1,000円貸してるにも関わらず、この食事も全部出さなきゃいけないのか?と。 そしたら彼は、昨日は私から誘ってきたんだし、払うのは当然じゃないのかとか、今日の食事もこちらが食べたいって言ったからじゃないのかのような感じで言われてしまいました。(実際食事は私がリクエストしていました) 逆に、ゴルフの件は彼から誘ったから払ったとのこと。 私としては、今日の食事代を全部払ってくれるなら、昨日の食事代はチャラにしようと思っていたんです。(金額は昨日のが上) ゴルフについては、私はただの見学だったので彼が払うべきじゃないかと思っていました。 それなのに、あわよくばこちらに払わせようとした挙句、貸していた1,000円も返さないような流れになりそうだったので我慢できませんでした。 でも、車を出してくれるのは彼だし、あまり大きく言えない部分もあるかもしれません。でも、普通に割り勘でいいと思うしこれは私が小さいのでしょうか? 何が言いたいかというと、やはりお互い気持よく付き合いたいですから、お互い渋ってしまう部分があるのならいっそ割り勘でいいじゃんというところです。 誘った方が払うとかではなく、どちらが誘ってもその時はお互い楽しい時間を共有してるのだから・・・ ちなみに、20代後半で彼は一つ下。稼ぎは相手が上です(たぶん 私の収入に余裕があればこんなことは悩まなくて済むのでしょうが・・・でも女性側としたら、やはり男性に期待してしまう部分がありますね(´Д`)

  • デートでの奢り、割り勘について

    こんにちわ、21歳、大学生の男です。 教えて!gooの中でデートでの奢り、割り勘についてはよく話し合われていて いくつかの質問を見ました。 そこで疑問に感じたのが、男が割り勘を申し出ると、器が小さい、女として見られていない、 恋愛に発展しない、などの言葉が出てくることでした。 もしも友人同士であれば女性も割り勘で何の疑問も持たないはずなのに、デートとなるとどうして こうまで心変わりしてしまうのか以前から不思議でした。 そこで今日、この疑問を解決する考えを閃いたので、合っているかどうか教えて欲しいです。 僕が導いた答えは、奢るという行為は女性らしさへの代償行為にあたるためである。 どういうことかというと、デートをするとき、女性は相手に対してとても気を遣います。 男性のために化粧をして、髪型を整えて、おしゃれに悩んで、そして会ったら会ったで、 言葉遣いや態度も猫を被ります。 そしてそれは男性が女性に求めるであろう姿で、女性もそれを分かっています。 ですから心理的に男性の望む姿になってあげている、相手を喜ばしてあげているとなる。 だからその自分がしてあげたことに対して、相手からの見返りが欲しい。 つまり代償が奢るということなのではないでしょうか。 となると割り勘は、この男性の為に遣った時間や労力を認めないことになります。 自分の女性らしさを否定するという意味を持ってしまいます。 だから女としてみられていないとなり、自分を否定するような相手とは恋愛にならない。 女性らしさに対価を払おうとしないケチな奴だとなるのではないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • デートの時の割り勘について

    デートの時の割り勘について質問します。 <紹介> 自分33歳・・正社員 彼女30歳・・パート <状況> 付き合い初めて半年になりますが、デートの時に 90%は自分が払います。旅行にいっても食事に行ってもです。 彼女の稼ぎだと、確かに自分に比べて少ないです。 <聞きたいこと> (1)この状況は普通なのでしょうか?この先割り勘or少し多めに 自分が払うようになりたいと思います。 その為にどうすればよいのか教えて欲しいです。 (2)皆さんはデートの時のお金はどうしていますか?

  • デート代

    デート代について困ってます 私は学生で彼は社会人で、デート代はほぼ割り勘です。色々なところにデートにいったりするのは楽しいですが、正直私はアルバイトだけの稼ぎではデート代の出費がかなり負担です。 できたらもう少し彼が出してくれたら嬉しいんだけど・・・。そんなふうに考えちゃう自分もやだなって思います 彼とは他の面ではすごく相性がいいのでこれからも長く付き合いたいのですが、デート代だけが引っかかります みなさんの知恵を貸してください

  • 〈デート代について〉

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 私32歳、彼氏33歳です。 デート代についてご意見をお聞かせください。 ドライブや映画、食事をしたりのデートを重ねてきました。 先日、急遽ホテルに泊まることになりました。 お金が足らなかったようで、私も数千円支払いました。 その関係でホテルを出たあとランチなどは私が支払いました。 今までは映画代や軽いデザート代などは私が支払い、彼は食事代やガソリン代を出したりとだいたいの感じで支払いをしていました。 なんとなくですがホテル代を支払ったあたりから気持ちの上で少し距離を保ちたくなりました。 旅行でのホテルや旅館などでは割り勘は気になりません。 ちなみに私は失業していて就職活動中です。 私のような考え方は相手に対して失礼でしょうか。 よろしければご意見をお聞かせください。

  • デートで車を使う時のガソリン代

    デートの時のガソリン代について皆様にお聞きしたいです。 私には車で3時間程かかる距離の中距離恋愛をしてる彼氏がいます。 デートの内容は彼氏が週1~2日、私の地元に来て地元で食事をしたり映画を観るといった感じです。 食事や映画は割り勘にしてます。 ただ、一度だけ遠出をしたことがあり、高速も使いました。 その時はガソリン代や高速代には触れなかったのですが、ガソリン代等も割り勘で払うべきでしょうか? 以前、デート代自体が自分的には負担が大きいと質問したのですが、更に交通費まで払わなくてはならないと頭が痛く、悩んでます。

  • デート代は割り勘?それとも自分持ち?

    デート代って、みなさんどうしているのでしょうか。 割り勘/全部自分/自分の分だけ/相手が何割自分が何割/その時お金を持っている人が などいろんなケースがあると思いますが、あなたの場合を教えてください。 データなどURLは不要です。 また、参考までに自分はこうだけど、理想はこうだとか 全額払うけど、相手にも一言払うって言ってほしいなどなにかあれば教えてください^^