• 締切済み

デート代(男性の方へ)

付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.15

女性の方がよほどお金を持っていて、自分のほうは稼ぎのない学生・・みたいな状況でもない限り、「男が(基本的には全部)払う」か「割り勘」かなと思います。 最悪なのは「4.少し多めに男性が払う。」でしょうか。

noname#132272
回答No.14

すみません!こんなところにご迷惑掛けていました! 本物のblueloveです。 私は女性です。彼氏とトラブルがあって、彼氏にパスワードを抜かれてました。 こちらにお邪魔して、こんな酷い回答を残していくなんて・・・。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=967093 参考URLにも残しますが、こちらの関係でパスを抜かれ、今は安全なパスに変更しました。 まずはお詫びまで。 ごめんなさい!回答したのは借金癖のある元彼です。 卑屈になっているのでこういうことをしたのでしょう。 大変失礼しました。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=967093
回答No.13

女から好きになって男をデートに誘った場合ですよね。 付き合っていない女とデートするなんて何か自分が得しない限りはありえない。 だから、10.女性が全部払う。 おごってくれるなら時間を割いてもいい。 貧乏だから金がかかるなら誰とも会わない。

• Quattro99
回答No.12

#1です。 > 女性が男性のことを好きでデートに誘ってデートをした その場合でも私の回答は同じです。また、やはり、好きでもないのに誘いに応じたりはしません。

• kyenny
回答No.11

自分の場合は… まず1はありえませんね。好きだからデートするんであって好きじゃない人とはデートしませんよ。 いま現在私がデートしている子は学生なんで全て私が払っていますよ。

• dd44
回答No.10

アンケートがとりたい場合は参考リンクのサイトをどうぞ。 自分の場合は4.でしょうか。どれくらい本気かによります。結婚まで考えているようなら、どうせそのうち同じ財布になるのだからと、全部出しても気にならなくなります。

参考URL:
http://taiketsu.okweb.jp/
  • hanychan
回答No.9

私は女なんですけど、 私の場合は、その場での割勘は絶対しないです。 せっかく楽しく飲んだり食べたりしてるのに、 一気に冷めてしまうからですね…。 なので、いつもはおごってもらって 次はおごるって感じです。 楽しいと思ったまま居たいですからね^^;

回答No.8

基本的には5番の大体割り勘だと思います。が、私が付き合っている方はまだ学生なので、大抵の事は私が払います。 私は特にお金持ちでもなんでもない、車のローンに追われたサラリーマンなので豪華な食事や毎回どこでも連れて行くなんて事は出来ません。なので自分の苦しくない程度でデートを楽しんでおります。 彼女の方も毎回お金を使わせていると気を遣っているらしく電話などは毎回掛けてきてくれます。(負担は親らしいですが…)他にもケーキやクッキー、手紙など心のこもったものを私にくれます。 私はこれで十分チャラだと思います。

• mosan
回答No.7

付き合っていないのであれば、割り勘ではないでしょうか? 向こうから、半ば強引に誘ってきた場合は少し違うかもしれませんが。 通常は、端数分で割り切りにくい部分等を、気を利かせて男性がさりげなく、払うというのが普通かなと思います。 付き合っていても、通常は割り勘ではないでしょうか。 特別な日は別だと思いますが。 あと、男性が金持ちで、お金に困っていないというのであれば、男性もちで良いかと思います。 付き合ってもないのに、全額男性が払うとすれば、 あなたに対して、好意がある可能性は高いかなと思います。

• sashichan
回答No.6

私と相手の女性の年齢が近い場合、 (1)相手の女性と今後付き合いたい(付き合うかも)と思っているときは、ちょっと多めに払うか全部払います。 (2)恋愛感情がまるで湧かない友達的な女性の場合、それぞれ自分の分を払います。 (3)恋愛感情は無いけど極端に親しい女性の場合は、時と場合でおごったりおごられたりです。 ちなみに、払うそぶりも無く、当然のようにおごらされた時はそれまでの相手に対する感情がどうであれ、一気に冷めますね。ただの友達にそのようにされた時は二度と会わなかったこともあります。 aiko74さんが、気に入った男性に好かれる方法や、逆に付き合う気がない人に勘違いされない方法を知りたいのであれば、とりあえず自分の分を払う気持ちで居て行動すれば良いのではないでしょうか。自分の分は自分で払う気で居る女性を変に思う男性は居ないと思うので。 気の無い女性におごるのが嫌な人や、逆に女性におごられるなんて男としてプライドが許さないって人も居るので、自分の分は自分でと云うのが無難だと思います。 尚、男女の年齢が結構違う場合には男女関係以外に年齢の上下関係もあると思うので一概に言えませんが。