• 締切済み

デート代(男性の方へ)

付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.15

女性の方がよほどお金を持っていて、自分のほうは稼ぎのない学生・・みたいな状況でもない限り、「男が(基本的には全部)払う」か「割り勘」かなと思います。 最悪なのは「4.少し多めに男性が払う。」でしょうか。

noname#132272
noname#132272
回答No.14

すみません!こんなところにご迷惑掛けていました! 本物のblueloveです。 私は女性です。彼氏とトラブルがあって、彼氏にパスワードを抜かれてました。 こちらにお邪魔して、こんな酷い回答を残していくなんて・・・。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=967093 参考URLにも残しますが、こちらの関係でパスを抜かれ、今は安全なパスに変更しました。 まずはお詫びまで。 ごめんなさい!回答したのは借金癖のある元彼です。 卑屈になっているのでこういうことをしたのでしょう。 大変失礼しました。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=967093
noname#132272
noname#132272
回答No.13

女から好きになって男をデートに誘った場合ですよね。 付き合っていない女とデートするなんて何か自分が得しない限りはありえない。 だから、10.女性が全部払う。 おごってくれるなら時間を割いてもいい。 貧乏だから金がかかるなら誰とも会わない。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.12

#1です。 > 女性が男性のことを好きでデートに誘ってデートをした その場合でも私の回答は同じです。また、やはり、好きでもないのに誘いに応じたりはしません。

  • kyenny
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.11

自分の場合は… まず1はありえませんね。好きだからデートするんであって好きじゃない人とはデートしませんよ。 いま現在私がデートしている子は学生なんで全て私が払っていますよ。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.10

アンケートがとりたい場合は参考リンクのサイトをどうぞ。 自分の場合は4.でしょうか。どれくらい本気かによります。結婚まで考えているようなら、どうせそのうち同じ財布になるのだからと、全部出しても気にならなくなります。

参考URL:
http://taiketsu.okweb.jp/
  • hanychan
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.9

私は女なんですけど、 私の場合は、その場での割勘は絶対しないです。 せっかく楽しく飲んだり食べたりしてるのに、 一気に冷めてしまうからですね…。 なので、いつもはおごってもらって 次はおごるって感じです。 楽しいと思ったまま居たいですからね^^;

回答No.8

基本的には5番の大体割り勘だと思います。が、私が付き合っている方はまだ学生なので、大抵の事は私が払います。 私は特にお金持ちでもなんでもない、車のローンに追われたサラリーマンなので豪華な食事や毎回どこでも連れて行くなんて事は出来ません。なので自分の苦しくない程度でデートを楽しんでおります。 彼女の方も毎回お金を使わせていると気を遣っているらしく電話などは毎回掛けてきてくれます。(負担は親らしいですが…)他にもケーキやクッキー、手紙など心のこもったものを私にくれます。 私はこれで十分チャラだと思います。

  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.7

付き合っていないのであれば、割り勘ではないでしょうか? 向こうから、半ば強引に誘ってきた場合は少し違うかもしれませんが。 通常は、端数分で割り切りにくい部分等を、気を利かせて男性がさりげなく、払うというのが普通かなと思います。 付き合っていても、通常は割り勘ではないでしょうか。 特別な日は別だと思いますが。 あと、男性が金持ちで、お金に困っていないというのであれば、男性もちで良いかと思います。 付き合ってもないのに、全額男性が払うとすれば、 あなたに対して、好意がある可能性は高いかなと思います。

  • sashichan
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.6

私と相手の女性の年齢が近い場合、 (1)相手の女性と今後付き合いたい(付き合うかも)と思っているときは、ちょっと多めに払うか全部払います。 (2)恋愛感情がまるで湧かない友達的な女性の場合、それぞれ自分の分を払います。 (3)恋愛感情は無いけど極端に親しい女性の場合は、時と場合でおごったりおごられたりです。 ちなみに、払うそぶりも無く、当然のようにおごらされた時はそれまでの相手に対する感情がどうであれ、一気に冷めますね。ただの友達にそのようにされた時は二度と会わなかったこともあります。 aiko74さんが、気に入った男性に好かれる方法や、逆に付き合う気がない人に勘違いされない方法を知りたいのであれば、とりあえず自分の分を払う気持ちで居て行動すれば良いのではないでしょうか。自分の分は自分で払う気で居る女性を変に思う男性は居ないと思うので。 気の無い女性におごるのが嫌な人や、逆に女性におごられるなんて男としてプライドが許さないって人も居るので、自分の分は自分でと云うのが無難だと思います。 尚、男女の年齢が結構違う場合には男女関係以外に年齢の上下関係もあると思うので一概に言えませんが。

関連するQ&A

  • デート代を1円単位まできっちり割り勘にする男性

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、皆様はデート代を1円単位まできっちり割り勘にする男性をどのように思われますか? 私の友人の話ですが、彼とのデート代は『きっちり』割り勘にしているそうです。 映画代やテーマパークなどの入館料は各々の財布から支払うなど、『自分の分は自分で支払う』というスタイルです。 お互い大学生同士ですので、デート代は割り勘で良いと思いますし、彼の金銭感覚はしっかりしているなとは思うのですが・・・。 少し気になるのが、食事代の支払いについてです。 外食の際は、いつも彼が一括で支払いを済ませ、お店を出た後で友人に1円単位まできっちり請求するそうです。 また、友人の家で鍋をした時は、友人が用意した食材にかかった費用を二等分して、1円単位まできちんと支払ってくれたそうです。 今回は、『デート代を割り勘にすること』に焦点を絞っているのではなく、1円単位まできっちり割り勘にする男性をどう思われるか、皆様のご意見を伺いたく質問しました。 ちなみに、私はデート代や食事代を男性が多く出すこと、ましてや全額男性に出してもらうという考え方は好きではありません。 持ちつ持たれつ、状況に応じて2人で補いあっていけば良いと思っています。 ただ、彼に1円単位まで請求されたら、割り勘にするのは構わないのですが、端数(1円または10円単位)くらいは払ってくれても・・・と思ってしまいます。 (これは『女性』という立場からの甘えた考えかもしれませんが) アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご回答者様の年齢・性別も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • デート代負担の交際前後における移行について

    30歳の婚活中の男性です。 デート代の負担についてですが、一般論としては、付き合う前は男性が多くを負担し、 付き合ってからは割り勘という形をとると良いみたいですね。 そこで疑問が出てきたのですが、付き合う前は食事代もテーマパーク代も映画代も 男性が大半を出していたんですよね。 交際のOKがもらえたとして、そのときから割り勘に移行するには、何か働きかけが 必要なんですか?黙っていても、スムーズに移行できるものなのでしょうか。 相手の女性が、付き合う前も後もかかわらず、この人はデート代を出してくれる人なんだ と思ってしまっていたら、非常にまずいのですが。

  • ☆デートのときのお会計について☆

    こんにちは。みなさんは、デートのとき以下のどれに当てはまりますか?年齢も一緒に回答いただけると幸いです☆ 1.男の人がすべてデート費用は負担 2.食事は食べる量が多いほうが多めに出す、その他映画やカラオケなどは割り勘 3.全て割り勘 4.おごったりおごられたりを繰り返す 5.その他

  • デート代を出させてくれない

    二十代、二つ年上の彼と付き合い始めました。 付き合う前からデート代はよく出してくれていましたが、付き合い始めてから余計にお金を出させてくれません。 ご飯代は私が知らない内にいつの間にか払い終えているし、テーマパーク代や高速代なども全てです。 こちらが必死に払うからと何回も言っても千円くらいしか受け取ってくれません。 確かに収入は彼のほうが断然上ですが、毎回申し訳ない気持ちになります。 次は私がおごりますと言ってものらりくらりとかわされてしまいます。 どうしたら、せめて割り勘にできますか?

  • デート代

    20歳女性です。 彼氏とのデートの際のお会計についてです。 彼と付き合った時に、特別な日以外は必ず割り勘にするとルールをつくりました。私から提案したものです。 一円単位まできれいに割ったりはしませんが、大雑把にだいたいで半分こしています。 割り勘でないと、どこにご飯行きたい?と聞かれても支払うのは私じゃないしな、と思ってしまい、素直に行きたいところが言えなくなると思うんです。 それに、彼がデート代を支払っていると負担になるし、金欠が理由にデートができなくなるくらいなら、はじめから割り勘の方がいいと思うんです。もちろん、ホテル代も割り勘にしています。 ですが、これを友人に話したらおかしい!彼氏をたてるべきだ!と言われてしまいました。 割り勘にするのは二人きりのときに精算するからいいんじゃないの?と思いましたが、彼氏は内心傷ついているかもしれないと言うのです。 彼女から割り勘を提案されるのは嫌ですか? 大雑把に半分こしているので、わたしが割高で出しているときもあるかもしれません。 彼氏は言わないだけで、実はプライドが傷ついてたりするんでしょうか?

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • デートで割り勘にしたほうがよいか

    こんばんわ。 僕は中学生です。 今回はデートのことで、相談させていただきます。 僕は中学生で初デートをするのですが、やはりきになるのは割り勘にするかどうかです。 みんなの意見を聞いてると 男なら割り勘で当たり前 や 割り勘じゃないと相手の女性に気を使わせてしまうよ? などの意見があったのでどっちがいいかなやんでいます。 もちろん、男なら奢るというのは完全には賛成できないのですが、一理あると思います。 そこで、奢るもの(?)ですかね? たとえば交通費とか・・・ 今回は映画を見に行くんですが どうすればいいですかね? 映画は彼女に出させてジュースや交通費などの安いものをちょくちょく奢るか 映画を出してあとは自分で~みたいにやるか やりたくないのですが、全部自分で出すか これは自分が金づるだと思われそうなのでやりたくありません。 どれをおごってあげればいいですかね? お願いします。

  • デート代

    http://otasuke.goo-net.com/qa2636851.html 以前↑の質問をさせていただいた者です。 その節はアドバイスありがとうございました。 来週、その女性と遊園地とサファリパークに行く予定ですが、一つだけ気になっています。 今までの食事での支払いは向こうはワリカンでいいよって言ってくれたのですが、自分から誘ったし額も3000円くらいだったので全て私が払っていました。 それで昨日彼女から「なんかいっつもおごっちゃってもらってるから、今度は全部私が出すよ。財布持ってこなくていいから(笑)」というメールが来ました。 しかし、遊園地とサファリパーク代など入園料などを二人分出すと一万円くらいの負担になってしまいます。 1000円、2000円くらいならお言葉に甘えようかなと思っていたのですが、自分より収入が少ない彼女に一万円も払ってもらうのは気を使ってしまいます。 ちなみにその遊園地とサファリパークは前売り券をコンビニで割安で購入できるので、そこで事前に私が購入して、「知り合いから前売り券もらった~♪」みたいな感じで、食事代やお茶代だけおごってもらおうかなと考えています。 しっかしこの方法は一般的に見てばれますでしょうか?

  • デート代はどんな感じですか?

    デートする費用はどっち持ちですか?デート代は映画、食事、少し思い切った高級な食事、飲み代、旅行、ディズニーランドなどなど、仕方なしに付き合いで行くも含める 1、割り勘、 2、全て男性持ちが当たり前 3、全て女性持ち 4、その時々による 5その他 どんな感じでしょうか?その他意見あればお願いします。