• ベストアンサー

くさいチーズ男

 児童書だと思うんですが『くさいチーズ男』という本が読みたいのです.  作者は,ジョン・シェスカです. 日本語訳は有るかどうか解りません.誰かこの本のことを知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

こちらのサイトの一番下にあります。 http://www.hyakuchomori.co.jp/book/pages/b20.shtml 品切れにはなっていませんので購入できるかもしれません。

参考URL:
http://www.hyakuchomori.co.jp/book/pages/b20.shtml
iwatekanegon
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#8058
noname#8058
回答No.2

 残念ながらただ今、在庫切れのようです。  ↓Amazon.co.jp-くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4593503205/ref=sr_aps_b_/250-9609161-3701843
iwatekanegon
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

ほるぷ出版で、 「くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話」 という書名で出版されていたようです。 参考サイト ○我が本棚

参考URL:
http://hiroshima.cool.ne.jp/yuzioka/hon/waehon.html
iwatekanegon
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チーズ

    フランスなどでは沢山の種類のチーズ(100種類くらい?)が売られていると聞きますが、日本では、私の知る限り、プロセスチーズ、カマンベールチーズ、スモークチーズや、輸入物でも、ゴーダチーズ、ブルーチーズなどほんの数種類か、せいぜい十種類程度しか手に入らないようですが、これは何故でしょうか? 東京の麻布や広尾などの、外人が多く暮す街では、輸入物を多く扱う店もあるかも知れませんが、少なくとも私が住む栃木県の田舎では、とてもとても、手に入りません。 時々、近くのスーパーで、「ゴルゴンゾーラ」が販売されることがありますが、ほんの少しの量で¥800もしてとても高価で、ちょくちょく買う訳にいきません。 フランスなどの様に沢山のチーズを楽しみたいと思うのですが、何故、日本ではそれらが手に入らないのでしょうか? どうすれば、手に入れることが出来ますか? また、何がネックで、何を改善すれば、日本でも、広く手に入れる事が出来るようになりますか? 駄目なら、自分で会社でも立ち上げて、フランス製のチーズを輸入しようかとも思いましたが、輸入しても果たして売れるかどうか分かりません。 フランスチーズを輸入しても、日本ではあまり需要はないのでしょうか? 沢山の質問になりましたが、ご存知の方がおられましたら教えて戴けると嬉しいです。 沢山の質問のうちのどれか一つでも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「チーズはどこへ行った」はどこへ行った?

    うちの会社のえらいさん間で当時評判になっていた「チーズはどこへ行った?」という本ですが、あれはいったいどうしたのでしょうか?ビジネス本ですが、日本人特有の「一斉行動」でなだれを打って注目されましたが、今はまったく聞かれません。それと、バターはどこへ行った?も有りましたっけ。 ビジネスのあり方といったことでは「今、旬の本」は何でしょうか? また、それはどういった傾向の本でしょうか?

  • ロワイヤルチーズ

    『パルプフィクション』の ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソン が出だしの方の会話中に 「フランスではチーズバーガーを ロワイヤルチーズと言う」 と話してますよね。 その「ロワイヤルチーズ」の綴りを教えて下さい!

  • チーズはどこへ消えた?

    チーズはどこへ消えた? という本の内容を教えて下さい。

  • とけるチーズ

    ヨーロッパ在住です。 日本にいた時には、グラタンなどにはピザ用チーズ、とろけるチーズを使用していました。 しかし、こちらに来て、たぶん、売っているところもあるのだとは思うのですが、私の利用するお店にはそういったものがありません。ただ、チーズの品ぞろえは少なくないので、同じ用途で購入したいのですが、何チーズを購入するのがもっとも適しているのかわかりません。 主に調理用なので、手軽に買えて、とろけるチーズとして使えるのは具体的にどの種類なのでしょうか? 日本にいたころは、ピザ用チーズ以外自分では購入しなかったので、初心者の質問ですみませんが、お勧めを教えてください。

  • おすすめチーズ教えてください

    先日フランスに行き、チーズに目覚めてしまいました! いままではチーズはピザにのせるくらいでしか食べてなかったんですけど、チーズをパンに塗って食べるのって、こんなにおいしいんですね! なので、日本でもこういう食べ方したいんですけど、 日本だとチーズが高い・・・ ということでまずかったら嫌だなと思い、買うのをためらってしまうんですよ。 そこで、なるべく安くておいしい、みなさんのおすすめチーズを教えてください!!おねがいします。 ちなみに私のお気に入りチーズは「ブルサン アイユ」です。

  • 1歳児 離乳食のチーズについて

    1歳の子供がいます。離乳食にチーズを取り入れたいのですが、プロセスチーズに入っている乳化剤がどうしても気になってしまいます。 添加物ゼロで育てたいというわけではないのですが(実際無理でしょうし)、まだ赤ちゃん同然の子に食べさせることに抵抗を感じてしまって・・・ とは言え、本や人の話を聞く限り、プロセスチーズかカッテージチーズしか出てこないので、それ以外のチーズをあげるのもまたよくないのかなと思い・・・ カッテージチーズには乳化剤が入っていなかったと思うので、そちらにしたらよいのかな? それとも特に乳化剤を気にする必要はないのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • どのチーズを使うとよいのでしょうか??

    こんばんは!  さっそくですが、あることに使うチーズはどのチーズ がベストなのかを教えていただきたいのです。  何かの雑誌でちらっと見かけて美味しそうだなぁと 思ったのが、チーズを両面カリカリに焼いてブラック ペッパーをふりかけてお酒のおつまみにしたものでした。  作り方は、いたってシンプル。厚さを1センチぐらい にカットして、フライパンで焼くだけ。両面のおこげと 中はトロトロで絶妙のハーモニーというわけです。  余りに写真が美味しそうで、チーズの種類をチェック するのをすっかり忘れてしまいました。(笑)  自分で色々と試してみるのもいいのでしょうが、 一口にチーズといっても種類が多すぎて・・・。 全くの独断と偏見で構わないので、実際にこれがいいよ とか、こういうチーズで試しても美味しいんじゃないかな とか教えてくださいませ。  よろしくお願いします。

  • 外国産のチーズについて

    今スーパーでも沢山の海外のチーズが売られていますが、どれを買っていいのかわかりません。 日本のチーズには大抵乳化剤が含まれていますが、外国産のものは入っていないのでしょうか? また、日本のスライスチーズやプロセスチーズのようにクセがなく食べやすい銘柄を知りたいです。 できれば幼児でも食べられるように塩分、脂肪分が日本のものとくらべて極端に多くないものがいいです。 よろしくお願いします。

  • チーズ好きになりたい

    22歳の男です。 昔から小学校の給食で出るような固形チーズが苦手で、いまも苦手です。 ピザのような溶けてるチーズは大丈夫ですし、むしろ好物です。 じゃがりこのチーズ味も好きです。 チーズフォンデュも好きです。 ですが個体のチーズが食べられません。 融けていれば好物なのですが個体だとどうも口にした瞬間ウエェッと なってしまいます。 味がダメなのか、臭いがダメなのか、自分でもよくわかりません。 ですがピザは間違いなく大好物です。 納豆も子供のころは嫌いだったのですが 高校生あたりから勇気出して食べてみたら好物になりました。 もちろん食べ物を無理に好物にする必要はないとは思いますが、 お酒のつまみにも最適な固形チーズを、できれば好物にしたいです。 チーズが好物だと人生が3割ほど楽しくなる気がします。 なにかチーズ初心者にも食べやすいチーズというのはないでしょうか。 なかなか無理な質問をしている自覚はあるのですが、 もし何かあれば教えていただきたいです よろしくお願いいたします。