• ベストアンサー

ロワイヤルチーズ

『パルプフィクション』の ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソン が出だしの方の会話中に 「フランスではチーズバーガーを ロワイヤルチーズと言う」 と話してますよね。 その「ロワイヤルチーズ」の綴りを教えて下さい!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

 今晩は。  シナリオの採録↓によると“Royale with Cheese”とあります。  良く読んでいませんが、CREDIT SEQUENCE2が始まって、4画面分くらい下に有ります。なにやらヴィンセントとジュールは下らないお喋りをしているようです。  ヴィンセント:ビッグマックはビッグマックだろうがよ。だけど連中はそいつを「ル」ビッグマックと呼んでるんだよ(ルはフランス語で、英語のtheに相当する定冠詞)。  なんて言ってますね。

参考URL:
http://blake.prohosting.com/bamzone/pulpfiction.txt
firepattern
質問者

お礼

あ、withが入るんですねえ…ナルホド。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『Royal Cheese』でしょうか? 『Royal』は英語ではロイヤル、フランス語ではロワイヤルと読みます。 フランス語でCheeseは、『Fromage』だと思うのですが 造語でしょうか。。。

firepattern
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございました! チーズがフロマージュだという事も知れて 一石二鳥です。

関連するQ&A

  • トラボルタって最近ど~なの?

     「パルプフィクション」でサミュエル・L・ジャクソンとのコンビを観て以来のトラボルタ・ファンなんですが、先日「The Punisher」(アメコミ原作で多分日本では劇場未公開。トラボルタの役柄は悪の親玉。)という映画を借りて観てみました。  はじめから期待してなかったとは言え、あまりにも酷い内容に(サミュエル程役を選ばない人でもないだろし)こんな作品にでなきゃならない程仕事無いのかな?等と心配になってしまいました。  そこで、トラボルタの現況や次回作の予定等の話を知っている方が居ましたら教えてください。  回答よろしくお願いします。

  • パルプフィクションで

    映画「パルプフィクション」の中で、ビンセントとジュールスがハンバーガーの呼び名の違いについて語るシーンがありました。「チーズバーガー」はフランスでは「チーズ・ロワイヤル」と言うとか・・。理由は、フランスはメートル法だからだそうですが、僕にはよくわかりません。 どなたか詳しく理由を教えてくれませんか。くだらない質問でスイマセン・・・。

  • 「閉ざされた森」のストーリーがよくわかりません。

    サミュエル・L・ジャクソン、 ジョン・トラボルタ共演の 「閉ざされた森(原題:BASIC)の 話が難しすぎてよくわかりません。 "つじつま"はあってるのでしょうか?

  • キリスト教の「15代」について

    洋画「パルプ・フィクション」の始めのほうで、 ジョン・トラボルタが車に乗りながら、 相手としゃべっている時も、キリスト教の 「15代(?)」って言っていた記憶が ありますが、 キリスト教では よく「15代」というキーワードが 出てくるのはなぜですか?

  • 同じ様な好みの方、お勧めの映画を教えて下さい

    そもそも映画にそんなに詳しくないですが、 例えば、 タランティーノの 「パルプフィクション」 こんな面白い映画はな~い!と夢中になりました。ジョン・トラボルタも凄く良かったです。 「レザボアドックス」 全編明るさは無かったですが、これまたカッコイイ映画でした。 パトリス・ルコント 「仕立て屋の恋」 「髪結いの亭主」 これがフランス映画のまったり感なのかしら?(見当違いならすみません) いや~もうクラクラしました。 他、「コクーン」「ゾンビ」「ポルターガイスト」「オーメン」「ローズメリーの赤ちゃん」「アマデウス」 などバラバラですみませんが・・・ それが好きなら、きっとこれも! という作品がありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パルプ・フィクションて・・・。(めちゃくちゃネタバレ)

    けっこう前にパルプ・フィクションを見ました。一度見たいと思っていたので楽しく見させて頂きましたが、問題はあのいくつものお話の関連性です。ある雑誌で「見終わった時にすべてのパズルが繋がりました。それが快感。」とか書いてありましたが、全くなにがなんだか分かりません。ブルース・ウィリスに殺されたジョン・トラボルタは違う話になると生き返るし、もうめちゃくちゃです。話にまったく関連性が見えないです。自分の考えとしては、話の全てが途中の話に出てきたような「パイロット版」だと思ったのですが・・・。あれって、いったい何なのでしょうか?教えて下さい。

  • ジョン・シングルトン?

    こんばんみ~!みなさんちょっと昔の話なんですけど!「シャフト」ッていう映画見ましたか!たしかサミエル・L・ジャクソンが主役だっただと思うんですけど!なんか新鋭の監督のジョン・シングルトンが撮影したト思うんですけど・・・・・・この監督について調べているんですけどとても資料が少ないンで、みなさんのお力をお願いします。ジョン・シングルトンについてのサイトとかあると嬉しいんですけど!ヨロシコ!

  • ヴィンセントとMR.ブロンドが兄弟?

    何年か前に何かの雑誌で、タランティーノ監督が、「レザヴォア・ドッグス」のMR.BLONDE(マイケル・マドセン)と「パルプ・フィクション」のヴィンセント(トラボルタ)が兄弟という設定で新作を撮るというのをみかけたんですが、その後の情報をご存知の方教えてください。

  • おすすめ映画教えてください

    表題の通りです。映画詳しい方お願いします。 特にジャンルの指定はありません。自分が今まで面白かったと思うものは、 パリテキサス、バグダットカフェ、イントゥザワイルド、ドッグタウン、リービングラスベガス、60セカンズ、フェイスオフ、パルプフィクション、ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ゴッドファーザー、母なる証明、 殺人の追憶、告白、おくりびと、フィラメント、ホノカウボーイ、ショーシャンクの空に、ノーカントリー・・・・ ざっと思いつくところですが参考までに。 ロードムービーは好きですが、特にこだわっていません。 監督で言うと、タランティーノ、コーエン兄弟、俳優でいうとニコラスケイジ、サミュエル・L・ジャクソンの映画はだいたい見ていると思います。 邦画・洋画問いませんのでどしどしお願いします。

  • パルプ・フィクションみたいなブラックジョーク映画

    タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』みたいな、 パンチの効いた、笑える映画を探しています。 とくに『パルプ・フィクション』の笑いは普通のコメディとは違い、ブラックジョーク的なものだと思います。 タラ「俺の家の前に“ニガーの死体預かります”って看板が出てたか? 出てないよな?何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う?  俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ!!」 サミュエル・L・ジャクソンが血まみれの手を拭いたタオルを見て「何だこりゃ?まるで生理ナプキンじゃねーか!」 こんなセリフで爆笑させてくれる映画を探しています。 仕草、動きで笑わせる映画は特には求めていません。好きですけど・・ 参考ですが、私が最近観た映画の感想です。 『大災難P.T.A.』・・・デブで安直な笑いをとろうとしてる。              爆笑シーンが一つも無かった。       『Mrダマー』・・・ただのコメディ映画だった。           コメディ映画によくある登場人物って感じ。           自分よりも劣る人間たちを観ても面白くない。 『スナッチ』・・・わりと良い路線でした。          いくつか爆笑シーンはありました。 長文失礼しましたm(__)m 皆さんのおすすめをお待ちしております。 ちなみに、タランティーノ作品はすべて観ております。 お願い致します。