• 締切済み

トラボルタって最近ど~なの?

「パルプフィクション」でサミュエル・L・ジャクソンとのコンビを観て以来のトラボルタ・ファンなんですが、先日「The Punisher」(アメコミ原作で多分日本では劇場未公開。トラボルタの役柄は悪の親玉。)という映画を借りて観てみました。  はじめから期待してなかったとは言え、あまりにも酷い内容に(サミュエル程役を選ばない人でもないだろし)こんな作品にでなきゃならない程仕事無いのかな?等と心配になってしまいました。  そこで、トラボルタの現況や次回作の予定等の話を知っている方が居ましたら教えてください。  回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kota513
回答No.4

彼の新作「ビー・クール」が9月3日より公開されます。95年に製作された「ゲット・ショーティ」の続篇ですが、今回は主人公のチリ・パーマー(トラボルタ)が前回の映画業界と打って変わって音楽業界で名を上げるというストーリーです。相変わらずの豪華キャスト。リブのお父さんのスティーブン・タイラー(エアロスミス)も出演していますよ。

• isoiso0423
回答No.3

「パニッシャー」劇場で見ました。松竹系だったか、一応全国展開で公開してたと思います。 映画の方はそこそこ楽しめました。まあ、悪役はトラボルタじゃなくってもぜんぜんよかった感じですよね。 製作までしてこけた「バトルフィールドアース」よりは、まだよかったようにも思います。 日本公開の次の作品が9月に控えてます。ロックやユマサーマンも出ている「ビークール」という作品です。 オフィシャルサイトはこちらで9月3日公開 http://www.foxjapan.com/movies/becool/ 現在は「Lonely Hearts」という2006年全米公開予定の作品に出演中みたいです。 下記、その情報です。 http://us.imdb.com/title/tt0441774/ 先月BSNHKでも放送された全米映画協会が選ぶ「映画音楽100本」というドキュメンタリーでホスト役をやってましたから、まだまだ健在だと思いますよ。 年齢が年齢だけに主役級の仕事は減っていくかもしれませんが、「ドメスティック・フィアー」のお父さん役や「炎のメモリアル」の消防隊長などのような役はこれからも期待できると思います。 悪役もけっこう好きです。

• mgrover75
回答No.2

トラボルタは過去のブレイクは『サタデーナイトフィーバー』『ベイビートーク』『パルプ・フィクション』の3作品の時期があります。 ただし、他の作品はデキにムラがあり過ぎて『もっと選べよなぁ~』っていうのもありますね。 リチャード・ギアもムラがありますが、トラボルタに先にオファーが来たのに辞退した結果回ってきた作品があります。 『愛と青春の旅立ち』『プリティ・ウーマン』『Shall we dance?』というヒット作品をことごとく逃した結果になっていますので、作品選びがヘタ?なんでしょうかねぇ。 これらの作品に出ていたら今とは全く違うポジションだったかもしれませんが、私個人はギア主演で良かったと思います。 プライベートでは女優のケリー・プレストンとはずっと結婚してるし、趣味のプライベートジェットで過ごしたり、家族といる時間を大事にしているそうです。 近作としては『ゲット・ショーティー』の続編がありましたが日本では公開されない気がしますが… 私は新作については知りませんが、最近の傾向からすると主役でなく、『ソードフィッシュ』の様に悪役で魅力を生かせるならばドンピシャなので、その路線でいく感じがします。 そろそろ007の悪役なら話題性もあるし案外アリだと思うんですけどね…

• love_neko
回答No.1

こんばんは。 トラボルタは最近別格になってますよね。 「炎のメモリアル」でもいい役してますし新作の「パニッシャー」は見逃しましたが・・・ 「ソードフィッシュ」もよい悪役を演じていました・ サスペンス「閉ざされた森」もゲスト的?かな?で演じる役を選んでる気がしますね! http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=22662

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=22662