• 締切済み

トラボルタって最近ど~なの?

 「パルプフィクション」でサミュエル・L・ジャクソンとのコンビを観て以来のトラボルタ・ファンなんですが、先日「The Punisher」(アメコミ原作で多分日本では劇場未公開。トラボルタの役柄は悪の親玉。)という映画を借りて観てみました。  はじめから期待してなかったとは言え、あまりにも酷い内容に(サミュエル程役を選ばない人でもないだろし)こんな作品にでなきゃならない程仕事無いのかな?等と心配になってしまいました。  そこで、トラボルタの現況や次回作の予定等の話を知っている方が居ましたら教えてください。  回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kota513
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

彼の新作「ビー・クール」が9月3日より公開されます。95年に製作された「ゲット・ショーティ」の続篇ですが、今回は主人公のチリ・パーマー(トラボルタ)が前回の映画業界と打って変わって音楽業界で名を上げるというストーリーです。相変わらずの豪華キャスト。リブのお父さんのスティーブン・タイラー(エアロスミス)も出演していますよ。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

「パニッシャー」劇場で見ました。松竹系だったか、一応全国展開で公開してたと思います。 映画の方はそこそこ楽しめました。まあ、悪役はトラボルタじゃなくってもぜんぜんよかった感じですよね。 製作までしてこけた「バトルフィールドアース」よりは、まだよかったようにも思います。 日本公開の次の作品が9月に控えてます。ロックやユマサーマンも出ている「ビークール」という作品です。 オフィシャルサイトはこちらで9月3日公開 http://www.foxjapan.com/movies/becool/ 現在は「Lonely Hearts」という2006年全米公開予定の作品に出演中みたいです。 下記、その情報です。 http://us.imdb.com/title/tt0441774/ 先月BSNHKでも放送された全米映画協会が選ぶ「映画音楽100本」というドキュメンタリーでホスト役をやってましたから、まだまだ健在だと思いますよ。 年齢が年齢だけに主役級の仕事は減っていくかもしれませんが、「ドメスティック・フィアー」のお父さん役や「炎のメモリアル」の消防隊長などのような役はこれからも期待できると思います。 悪役もけっこう好きです。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

トラボルタは過去のブレイクは『サタデーナイトフィーバー』『ベイビートーク』『パルプ・フィクション』の3作品の時期があります。 ただし、他の作品はデキにムラがあり過ぎて『もっと選べよなぁ~』っていうのもありますね。 リチャード・ギアもムラがありますが、トラボルタに先にオファーが来たのに辞退した結果回ってきた作品があります。 『愛と青春の旅立ち』『プリティ・ウーマン』『Shall we dance?』というヒット作品をことごとく逃した結果になっていますので、作品選びがヘタ?なんでしょうかねぇ。 これらの作品に出ていたら今とは全く違うポジションだったかもしれませんが、私個人はギア主演で良かったと思います。 プライベートでは女優のケリー・プレストンとはずっと結婚してるし、趣味のプライベートジェットで過ごしたり、家族といる時間を大事にしているそうです。 近作としては『ゲット・ショーティー』の続編がありましたが日本では公開されない気がしますが… 私は新作については知りませんが、最近の傾向からすると主役でなく、『ソードフィッシュ』の様に悪役で魅力を生かせるならばドンピシャなので、その路線でいく感じがします。 そろそろ007の悪役なら話題性もあるし案外アリだと思うんですけどね…

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

こんばんは。 トラボルタは最近別格になってますよね。 「炎のメモリアル」でもいい役してますし新作の「パニッシャー」は見逃しましたが・・・ 「ソードフィッシュ」もよい悪役を演じていました・ サスペンス「閉ざされた森」もゲスト的?かな?で演じる役を選んでる気がしますね! http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=22662

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=22662

関連するQ&A

  • ロワイヤルチーズ

    『パルプフィクション』の ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソン が出だしの方の会話中に 「フランスではチーズバーガーを ロワイヤルチーズと言う」 と話してますよね。 その「ロワイヤルチーズ」の綴りを教えて下さい!

  • パルプ・フィクションみたいなブラックジョーク映画

    タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』みたいな、 パンチの効いた、笑える映画を探しています。 とくに『パルプ・フィクション』の笑いは普通のコメディとは違い、ブラックジョーク的なものだと思います。 タラ「俺の家の前に“ニガーの死体預かります”って看板が出てたか? 出てないよな?何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う?  俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ!!」 サミュエル・L・ジャクソンが血まみれの手を拭いたタオルを見て「何だこりゃ?まるで生理ナプキンじゃねーか!」 こんなセリフで爆笑させてくれる映画を探しています。 仕草、動きで笑わせる映画は特には求めていません。好きですけど・・ 参考ですが、私が最近観た映画の感想です。 『大災難P.T.A.』・・・デブで安直な笑いをとろうとしてる。              爆笑シーンが一つも無かった。       『Mrダマー』・・・ただのコメディ映画だった。           コメディ映画によくある登場人物って感じ。           自分よりも劣る人間たちを観ても面白くない。 『スナッチ』・・・わりと良い路線でした。          いくつか爆笑シーンはありました。 長文失礼しましたm(__)m 皆さんのおすすめをお待ちしております。 ちなみに、タランティーノ作品はすべて観ております。 お願い致します。

  • おすすめ映画教えてください

    表題の通りです。映画詳しい方お願いします。 特にジャンルの指定はありません。自分が今まで面白かったと思うものは、 パリテキサス、バグダットカフェ、イントゥザワイルド、ドッグタウン、リービングラスベガス、60セカンズ、フェイスオフ、パルプフィクション、ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ゴッドファーザー、母なる証明、 殺人の追憶、告白、おくりびと、フィラメント、ホノカウボーイ、ショーシャンクの空に、ノーカントリー・・・・ ざっと思いつくところですが参考までに。 ロードムービーは好きですが、特にこだわっていません。 監督で言うと、タランティーノ、コーエン兄弟、俳優でいうとニコラスケイジ、サミュエル・L・ジャクソンの映画はだいたい見ていると思います。 邦画・洋画問いませんのでどしどしお願いします。

  • 「鬼滅の刃」について。

    「鬼滅の刃」について。 原作漫画もアニメも見たことありません。 しかし、映画公開ですごく話題になっていますね。 アニメの時はそんなに話題になってなかった気がするのですがなぜ? ※声優に芸能人じゃなくてプロ声優を起用してるのは知ってます 「君の名は。」は観たのですが、すごく話題になっていて劇場公開が終わる直前に観ました。 鬼滅の刃も観ようかなと思うのですが、原作もアニメも観てなくていきなり映画だとキツイですか? アニメの続編で繋がりあるんですか? 繋がりあるならアニメから観た方がいいですかね? ※原作は見ない また、簡単に物語の世界観をネタバレなしで教えてください。 ※例えば名探偵コナンなら、高校生探偵が犯罪現場を見たのがバレて悪の組織に薬を飲まされて殺されそうになったが、死ななくて子供になりいろんな事件を解決していく物語とか

  • スウィングガールズの矢口監督の仕事と収入について

    ウォーターボーイズ、スウィングガールズ、ハッピーフライト、ロボジー、と 娯楽ヒット作品を出し続けている矢口史靖(ヤグチ・シノブ)監督ですが、 彼の劇場発表作品は、リリース期間が非常に長いです。 劇場作品だけピックアップしても 裸足のピクニック (1993年) ひみつの花園 (1997年) アドレナリンドライブ (1999年) ウォーターボーイズ (2001年) パルコ フィクション (2002年) ※鈴木卓爾との共同監督によるオムニバス作品 スウィングガールズ (2004年) 歌謡曲だよ、人生は (2007年) ※第9話「逢いたくて逢いたくて」脚本・監督 ハッピーフライト (2008年) ロボジー (2012年[1]) (wikipedeiaより) このように、作品と作品の間がいつも2年から4年ほど空いています。 ひとくちに映画監督と言っても、 「映画会社から監督業を依頼されたから、原作、脚本はよそに任せて、自分は撮るだけ」 という分業派の監督から、 「取材、原作、脚本、出演者スタッフなど全ての人員選定、シナリオハンティング、ロケ交渉、撮影、編集まで全部自分が主体となって取組み、まさに”この映画はすべてが私の作品”」 という方までいます。 矢口監督は後者のタイプなので、前作品公開後に次回作の取材活動などをしている様子は、メイキング映像などで見ることができるのですが、ぶっちゃけ、公開作を作って、脚本料、監督料を映画会社からもらう以外の時は、彼は一体どうやって糊塗して(収入を得て)いるのでしょうか? 次回作を必ず劇場公開してもらえる確約はいつ取り付けるのでしょうか?  取材費は誰が負担しているのでしょうか? 奥さんがパートに出て支えているのでしょうか? フジテレビ、あるいはアルタミラピクチャーズから固定給をもらっているのでしょうか? それとも実家がめちゃくちゃ金持ちであり、この年齢(1967年生まれ)でもいまだに親から仕送りをもらっていて、映画製作は完全に「趣味」「道楽」でやっているんでしょうか? この前、映画館で舞台挨拶を見てきました。その際に観客との質疑応答コーナーがあったので質問しようと思ったのですが、勇気がなくて質問できませんでした。 こんな勇気のない私にどなたか教えてください。

  • 映画監督の「作品を作らない間の収入」はどうしてるの?

    お世話になります。 映画監督というのは作品と作品の間は何をして収入を得ているのでしょうか? 例として、先週フジテレビで放送された「スウィングガールズ」がヒットした矢口監督の劇場作品公開スケジュールは・・・ ウォーターボーイズ (2001年) パルコ フィクション (2002年) スウィングガールズ (2004年) 歌謡曲だよ、人生は (2007年) ハッピーフライト (2008年) となっています。 劇場映画を作るのは数年に一度のようです。映画を作るのは大掛かりな仕事であり、年に何本も作れるものではないことはわかりますが、映画と映画の間は何をして食べているんでしょうか? 予想 1 今までの作品の収入(劇場作品、CD,DVD、関連商品、TV放映権、原作小説などなど)で充分喰っていける。金が尽きるまでの間は次回作品の構想を練っている。(TVのバラエティ番組に出たり、雑誌の対談にでたりと、傍目には遊んでいるように見える。)いよいよ金が危なくなってきたらようやく次回作に取り掛かるほどのいわば職人。 2 芸術系大学、映画専門学校で講師などをしている。 3 TV業界、Vシネマ業界などで生活費程度の収入はいつでも稼げる。 4 他の映画制作に助監督とか、脚本執筆の形で参加している。 5 映画会社(または製作にかかわったTV局)から給与を得ている。実は映画がヒットしようがコケようが、決まった給料しか、もらっていない。 6 嫁さんが働いている。 映画監督にもピンからキリまでいるでしょうが、ピンの例もキリの例も教えてください。

  • 地上波連続ドラマのオーディションについて。

    書類審査に合格して、週末に面接を受けにいきます。 ですが、このオーディションは怪しいものではないでしょうか? 事務所も去年出来たばかりで所属者ゼロですし… 一応、月刊オーディション(雑誌)の<今月のイチオシ>って載っていたんですが。 どなたか回答お願いします。 2013年春、横浜を舞台にした地上波放映予定 の連続ドラマ『イノセントキス(仮)』出演 キャストを緊急募集します! 現在公開できる情報は限られていますが『イ ノセントキス(仮)』の原作はTVアニメ化& 劇場アニメ化もされた大人気作品(学園もの )。 募集する出演キャストにはフレッシュさを求 めているので、広く一般から募集することと なりました。放映される内容は学園もの。学 園ものらしく、美少女系、モデル系、お嬢様 系、イケメン系、スポーツマン系等、幅広い タイプのキャストを募集します。(※物語の キーとなる役柄も多数あり!) 本ドラマの監督は、生瀬勝久・小西真奈美主 演で現在大人気公開中の映画『スープ~生ま れ変わりの物語~』の監督・脚本をつとめた 大塚祐吉(http://www.soup-movie.jp/)。さら に、本ドラマは日本国内のみならず、アジア 各国、フランスでも放送が予定されています 。 本ドラマをデビュー作品として、 今後芸能界で幅広く活躍してみませんか? ******* また、オーディション優秀者にはキャスティン グ会社・M2P株式会社( http://www.m2-p.co.j p/ )が新たにもうける芸能プロダクション『 CASTMART』からのフルサポートを受けられる 可能性が! 『CASTMART』は、積極的に現場を経験してい ただくことで、役者・モデル・ダンス等、各 分野のプロフェッショナル育成を目的とした プロダクションです。 やる気があって、スタッフや関係者とともに 良い作品を創り上げてくれる強い意気込みの ある方、芸能界に対する熱い思いや夢をお聞 かせください。

  • 塩谷直義監督に質問して劇場鑑賞券を手に入れよう!

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ハリウッドのトップクリエイターも絶賛する「BLOOD」シリーズの最新作 『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画です! 今回は6月2日公開される『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』の 塩谷直義監督への<質問>を募集します! 「BLOOD」シリーズファンの方はもちろん、 特別企画ページをご覧になられてふと疑問が浮かんだ方もぜひ質問してください! 当企画では塩谷監督から10名の方にご回答いただきます。 回答がもらえた方には『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』ペア鑑賞券をプレゼント! 皆様是非奮ってご質問をお寄せください! なお、塩谷監督へのご質問ですが、 『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』のことに限らせていただきます。 TVシリーズの「BLOOD-C」についてもお答えできませんので、ご注意ください! ☆特設ページ http://entame.okwave.jp/blood-c-movie/ ※参加にあたっての注意点 ・『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』に関する質問に限らせていただきます。 ・投稿するにはOKWave会員登録(無料)が必要です。 ・当企画は全てのご質問に回答する趣旨ではありません。 ・塩谷監督からの回答は、OKWave事務局が「補足」欄に代理投稿します。 ・対象となるのは2012年5月27日(日)の投稿分までです。 ☆プレゼント賞品『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』劇場鑑賞券(10組20名様) [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する(<質問>を投稿していただきます) 3.応募完了です! たくさんのご質問、お待ちしております! http://entame.okwave.jp/blood-c-movie/ -----『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』----- 201X年冬。小夜は七原文人に復讐を果たすべく東京にいた。だがその東京は世界企業セブンスヘブンを後ろ盾にした文人の実質的支配下にあった。そんな東京で小夜は社会の闇を暴くために活動するネットコミュニティ・サーラットのメンバーに出会う。ITベンチャーの代表者・殯蔵人を中心に、指揮担当の矢薙春乃、松尾伊織と藤村駿の現場担当コンビ、中学生ハッカーの月山比呂、そして地下鉄で〈古きもの〉に襲われたところを小夜に救われた、大切な物を失った少女・柊真奈。小夜は彼らと出会い、そして利害の一致した小夜はともに七原文人の組織〈塔〉に戦いを挑む。小夜と彼らは、真の自由をその手に掴めるのだろうか。 [CAST] 更衣小夜:水樹奈々 七原文人:野島健児 柊真奈:橋本愛 殯蔵人:神谷浩史 [STAFF] 原作:Production I.G/CLAMP 監督:塩谷直義 配給:松竹 [オフィシャルサイト] http://www.blood-c-movie.jp/ (C) 2012 Production I.G, CLAMP/Project BLOOD-C Movie ------------------------------------------------------ ※当選者の発表: 「補足」欄に回答が付いた方が当選となります。ただし、ネタバレを含む内容である場合には映画公開後(6月2日以降)に回答しますので、当選通知が先行する場合もあります。 ※当選者様には、5月28日(月)以降にOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をし、プレゼント送付のための住所確認をします。ご返信いただいた住所宛(日本国内のみとさせていただきます)にプレゼントを発送します。 ※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。

  • ミナミの帝王、この人物役、誰が演じてたか…?

    「基本的には、大阪方面だけを、主な舞台にしていて、基本的には、映画館では上映しない映画、「Vシネマ」方式の作品メインだが、時々「劇場版」として、映画館で上映する作品も、制作されたのが、ヒットした。 作品自体は、一応よみうりテレビが、制作協力してるそうなので、映像を見た限りは、テレビドラマとしても、勘違いしてしまうと言う…。 又、主人公の萬田銀次郎役を演じた、竹内力さんについては、「竹内さんが、萬田銀次郎と、勘違いする程、役柄にハマって演じてるのは、絶賛する」と言う声が、視聴者や観客から、出たと言う…。 「ミナミの帝王」に関して、質問したい」と、思います。 私が住む、大阪方面のローカル単位であれば、よみうりテレビで、平日なら、原則「毎週火曜日の深夜番組、火曜ナイトパーク扱いとして、毎週火曜日深夜、日付が変わって翌日の水曜日、午前2時~4時前後」。 土曜日と日曜日なら、「午後2時~3時半前後、午後3時~4時半前後、午後3時半~5時前後」。 上記の様に、放送日時は多少異なる時があるが、「ミナミの帝王」が、放送されるのが、時々あります。 一番最近では、4月12日深夜、つまり日付か変わって、4月13日の午前2時34分頃から、劇場公開に対応した、公開されたのが、平成7年(1995年)となる、「劇場版5甘い罠」と言う作品が、放送されてました。 この作品では、「銀次郎が、相談しに行った、昔からの知合い等、銀次郎の知合い」役とか、「銀次郎が、対決して、ギャフンと言わせた、悪徳の金融業者」役等により、川谷拓三さんと沖田浩之さんに、夏八木勲さんと、現在では亡くなった俳優さん3人が、夏八木さんは、特別出演と思うが、ゲストとして、出演してた作品に、なります。 質問したいのは、この作品の中で… 「オカマバーと思うが、経営してる飲食店の関係で、少し女言葉で会話する、一人の男。 経営してる、飲食店の経営資金の融資の関係で、川谷さんと、高岡健二さん(当時)が扮する、悪徳の金融業者に、自分の飲食店が、裁判所の競売に、掛けられる様に仕向けられた為、困ってしまった。 この為、連絡を取って、銀次郎の個人事務所を訪ねて、その銀次郎と、大森嘉之さん扮する人物や、竹下みどりさん扮する人物等、銀次郎の部下達と、相談した…」的なシーン。 このシーンに、登場してた、「少し、女言葉で会話する、一人の男」に、なります。 ミナミの帝王シリーズとしては、後期となる、比較的最近に公開された回では、「銀次郎は、対決する相手が、幹部等の暴力団関係者で、情報が少ないか、全く無い人物なら、暴力団の関係者の知合いが多い為、情報収集して貰う、知合いの一人」役として、結城哲朗さん が、レギュラー出演 してたと、思います。 一方、分かる人は分かると思いますが、この結城さんには、兄弟として、テレビ朝日系列による、連続テレビドラマとしての時代劇番組、「暴れん坊将軍・吉宗評判記暴れん坊将軍」シリーズで、火消しのめ組の若い衆、鉄役でレギュラー出演してた、井上茂 さんが居ます。 問題である、「少し、女言葉で会話する、一人の男」役として、この井上さんか結城さん、どちらかが演じてたと思いますが、何しろ二人の顔が、双子では無いと思うが、双子の様に似てるので、分かりません。 因みに、このミナミの帝王を、よみうりテレビが、放送される場合。 作品には、必ずある、「スタート時か終了時、出演者とスタッフが、誰か分かる様に、テロップとして、 名前が出て来る」シーンは、カットされてる作品が、結構多いです。 今回の 作品も、「原作者と、マンガでの作者に、スタッフ関係では、プロデューサーか、制作者クラス」程度しか、名前が出て ませんでした。 つまり、出演者の名前が、表示されるシーンあれば、カットされてたかして、「どの俳優さんか、女優さんが、どの人物役か?」は、全く分かりませんでした。 ただ、結城さんは、このミナミの帝王シリーズでは、プロデューサーとして、参加してるそうなので、今回の作品では、プロデューサーとしてなら、名前が表示されてたのは、確認してます。 そこで、質問したいのは、「経営してた、自分の飲食店が、競売される様に、川谷さんと高岡さん扮する、悪徳の金融業者に、仕向けられた為に困って、竹内さん扮する、主人公の銀次郎達に相談した、一人の被害者的な男役。 演じてたのは、結城さんか井上さん、どちらなのか?」に、なります。 今回の作品は、劇場版の作品なので、映画扱いとして、映画関係のカテから、質問します。

  • 最近始めたことではなく、最近辞めたことを教えて下さ

    最近始めたことではなく、最近辞めたことを教えて下さい。