• ベストアンサー

成人男性でも、好き避けってしますか?

成人男性でも、好き避けってしますか? 「成人にもなって、好き避けなんてない。 好き避けなんて、受ける側の都合のいい解釈で 避けるというのは、興味がないだけ」という書き込みを見かけました。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lscb00
回答No.1

好き避け、ありますよ。 ずっと避けられていた男性から告白されたことがあります。 なぜ私を避けていたのか聞くと、自分の気持ちがすぐ顔に出てしまうからだそうです。 好きだっていうことが私にバレて逆に私から避けられるのが怖かったんだとか。 なので好き避けってあります。

harukaze1225
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 補足の方も、ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 どういう避け方をしていたのですか? 私も今、好きな人に変に避けられているので よろしければ教えていただきたいです。

その他の回答 (1)

• lscb00
回答No.2

No.1です。 私の場合、視線が合いそうになると思いっきり視線をそらされていました。 相手はまともに私の顔が見られなかったのと、しょっちゅう私を見ていたそうで、バレるとマズイと思っていたそうです。 あと、話をする機会があれば、本当にそっけない感じにされていました。 それも本当はやさしくしたかったけど、あまりにやさしくすると自分の気持ちがバレるかも知れないのと下心があるのでは?と警戒されるのではないかと思っていたそうです。 今でこそそういうことをはっきり言って本人はスッキリしたようですが、私からしたら 何を考えているか分からない人でした。 相手の男性の前で他の男性と話しをしていたら嫉妬していたことなど、後日知ることになりました。 私の知らないところで嫉妬し続けていたようで、他の男とこのままではうまくいってしまうのではないかと思い立って告白したそうです。 好き避けしている人でも やるときはやる感じだと思いますよ。 私の場合はこういう展開でした。

質問者

お礼

体験談、貴重です。 ありがとうございます。