• ベストアンサー

成人男性は菓子をどれぐらい食べますか??

男性はポッキーやキャンディをあまり買わないイメージがあります。 コンビニ、スーパーの菓子売り場で成人男性には滅多と遭遇しません(男子学生はよくいますが)

noname#142145
noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 たしかに私は滅多にお菓子を 食べないです。 三日に一回くらいのペースで 喫茶店でコーヒーと一緒に ケーキを頼むくらいですね。 口の中が甘ったるくなるのが あまり好きではないので...... でも友人は仕事帰りに コンビニのデザートコーナーの 商品を3つ4つと買って一日で 食べきります。 何の違いなんでしょうね....

その他の回答 (1)

• phj
回答No.2

男性の場合、飲酒する人とそうでない人に大きく分けられます。 飲酒する人はほとんど食べない、というのが現状でしょう。 飲酒しない人は甘党な人も多いのですが、食べるのはコーヒーと一緒にケーキとかお茶と一緒に饅頭など、おやつの時間や食後など決まった時間に食べることが多いです。 簡単に言えば、女性のように「いつでも、何かを口に入れている」という人はほとんどいません。 ですから、ポッキーやキャンディのような、ちょっとつまむ系のお菓子を買う男性はかなり少ないと思います。 私もあまり酒を飲みませんので、甘いものは好きですが、キャンディーを食べたりポッキーやプリッツのようなものを食べながらなにかをする、ということはほとんどありません。 むしろチュッパチャプスを食べながら歩いている女子高生や、お菓子をつまみながら仕事をしているOLなどを見ると、不真面目な印象を受けてしまうことも多いです。 ま、マナーの問題は別としても、男性でこういうことをする人はほとんどいませんので、ポッキーやキャンディーを買う男性は余りいないでしょう。 逆に、テレビを見ながらポテチ、という男性はものすごく多いと思います。