• ベストアンサー

30歳を超えてコンビニに駄菓子だけ買いに行くのは変?

私は駄菓子がかなり好きで、多い時は1週間に1回コンビニに行き、1000円弱分ほどまとめて買ってきます。主にポテトチップス、ポッキー、グミ系を複数買います。 よく親に「その年になって子供が食べるようなお菓子なんか買うんじゃない」と言われます。その点を若干ですが私も気にしていて、レジに並ぶ時カゴにお菓子だけだと子供っぽいかなと思って、誰も並んで無い時を見計らってレジに行きます。かといってカモフラージュ用に他の余分な物は買いたくないし、やめたいとも思いません。夜テレビ見る時とか必ず何かつまみたいんですよね。 そこでお聞きしたいのが、30歳を超えてお菓子のみの目的でコンビニに毎週行くのは変かという事です。あと「ポテトチップス、ポッキー、グミ系」はガキっぽいお菓子なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rio417
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

以前コンビニでアルバイトをしてました。 数多のお客さんを見てきましたが、ずばり、全然大丈夫です! 好きなものを買って下さい^^ 二つ目の質問ですが、質問者様が「ポテトチップス、ポッキー、グミ系」を子供っぽいと感じるのは、きっと子供の頃から馴染みのあったお菓子だからではないでしょうか。 此方の質問も、店員の目としても客としてコンビニに行った時の目としても、問題ないと思います^^

kingdaku
質問者

お礼

なんと!店員さんでしたか。そのような人が言ってくれるなら本当に問題ないようで安心しました。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.6

コンビニでバイトしてます。 全然変じゃないですよw 記憶に残る程すごい変な人はもっとハンパないですw 毎日同じものを買ってく人は顔を覚えたりしますが、週一回ということですし。 好きなものを買ってくださいw お菓子ばっかりを子供や甥っ子達と食べる目的で買う人もいますし、あまり周りの目は気にしなくて平気かと思いますよw おかしおいしいくて私も好きです。

kingdaku
質問者

お礼

店員さんの目から見て問題無いという事で安心しました。 「記憶に残る程すごい変な人」 逆にこっちのエピソードを聞きたくなりました(笑 参考になりました、ありがとうございました

回答No.5

こんばんは、kingdakuさん。 もう直ぐ50歳です、妻と子供がいます。 ポテトチップスは週に5回は食べます、ポッキーも大好きです。 夜中(深夜)に腹が減ると一人でコンビニに行ってコーラ、アイス、チョコレート、カールの他にも色々と買います、特に好きなのがベビースターラーメンです。 あっ!後は夏場にあんずぼうを買って来て冷蔵庫で凍らせて食べるのも大好きです(今も冷蔵庫に入っています)。 今まで特に恥ずかしいなんて一度も思った事も考えた事も有りませんでしたが、何故何処がどう言った理由で恥ずかしいのでしょうか。 もしかしたら、私の場合は周りの人から見ると恥ずかしいのでしょうか? 取り合えず自分では恥ずかしくないと思っています、ですから私の感性て言わせてもらうならばkingdakuさんも全く恥ずかしくないと思います。

kingdaku
質問者

お礼

週に5回も!すごいですね。 私もあまり気にしないようにしようと思います ありがとうございました

回答No.3

全くおかしくないですよ。 普通ですよ。 「ポテトチップ・ポッキー・グミ系」のお菓子なんて誰でも買いますよ。 ポテトチップやポッキーなんて、お酒の席でもありますものね。 いろいろな味付けのポテトチップを食べるのって楽しいですよね。 スーパーと違って、コンビニは、ガム一つ買っても、平気ですし。 店員さんもどちらかというと、若い人が多いし。 年配の店員さんでも、ポテトチップやポッキーに慣れているから、気が楽ですよね。

kingdaku
質問者

お礼

そうなんです。ポテトチップスはコンビニによって違う種類の売ってますし、新発売も結構出るんですよね。 参考になりました、ありがとうございました。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

駄菓子と言うから、うまか棒とかそっち系かと思いました(笑)。 ポテチやポッキー、別におかしくないと思いますが・・ 40過ぎてるおっさんですが、アイス1個買いにコンビニ行きます・・・

kingdaku
質問者

お礼

うまい棒も種類があって安いしおいしいですね、最近は買わなくなりましたけど。 参考になりました、ありがとうございました

  • x-nishi
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

30代男です。 私自信はスナックがそんなに好きではないので質問者さんのように買い込むことはめったにありませんが、同年代の友人や会社の後輩なんかは同じようなことをしてますよ。 まぁ健康的にどうか、と言う話もありますがそれは置いといて、何も気にしなくていいと思いますよ。

kingdaku
質問者

お礼

そうなんですか、会社の人も。 健康的な面も気になりますね 参考になりました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 工場等で作られる失敗したお菓子ってどうなるんですか?

    よくおせんべいとかって、割れせんべいとして、製造過程で割れてしまったものとか売ってますけど その他のお菓子…たとえばクッキーとかポテトチップスとかポッキーとか 成型済みで再度使うことの出来ないお菓子はどうしてるんでしょうか? よくそういうものを作ってる工場がテレビで紹介されてるのを見るのですが、 ちゃんと規格にあってるかどうか最後に検査する人がいて 合格したもののみが出荷されますよね? では出荷されないものってどうなるんですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • インターネットでお菓子など、注文したい。

    特産品ではなく、普通の、ポテトチップスや、チョコレート、あるいはインスタントのカップ麺を買いたいのです。コンビニ、スーパーなどで売ってるような。 なかなか買い物に行けなくて悩んでます。 駄菓子の通販はあったのですが。。。 知ってる方教えて下さい。

  • グァムで子供向けの美味しいお菓子!

    海外のお菓子って当たりはずれがありますが、全部を食べてから買うことはできないので、これは子供が喜んだ!美味しかった!というお菓子をご存知でしたら教えて下さい。 あまりかさばらない物(ポテトチップス等)で、 キャンディやガムや乾燥フルーツなどを購入したいと 思っています。 覚えていらっしゃったらお店も教えてもらえると大変ありがたいです。 よろしく願いします。

  •  おやつの上限カロリー

     おやつの上限カロリー  ポテトチップス、グミ、チョコレートなど たくさんのお菓子がコンビニで売っています。  三食きちんと食べることは前提です。そのうえ、一日で摂ってもいいお菓子のカロリーはどの程度でしょう??  三食食べればおやつは必要ない。分かってます。そうではなく、休み時間や放課後に友達とおしゃべりしながらつまむ菓子です。  あと、市販のものはどのお菓子にも添加物は含まれていますよね??  回答 おねがいします

  • この中で好きなお菓子は何ですか?見たら答えてください。お願いします。

    この中で好きなお菓子は何ですか?見たら答えてください。お願いします。 ・じゃがりこ ・じゃがびー ・明治アーモンドチョコレート ・ポッキー ・エアロ ・かっぱ海老せん ・おっとっと ・たけのこの里 ・きのこの山 ・カントリーマーム ・ベビースターラーメン ・カルビーのポテトチップス ・コアラのマーチ ・暴君ハバネロ ・ブルボンプチシリーズ(たくさん種類があるので1つでも好きなのがあれば投票OK) ・トッポ ・パイの実

  • スポーツをしている子供のお菓子の量について教えてください

    スポーツをしている子供のお菓子の量について教えてください 小5の娘がいます。本格的にスポーツ(週6日)をしています。現在親元を離れてスポーツの寮に入っています。 最近、毎日でもお菓子が食べたいと言っています。 とくにポテトチップス、チョコレート(マカデミアンナッツが入ったものやたけのこの里など)系らしいです。 ポテトチップスなど食べないほうがいいのは私たちも本人もわかっています(食べすぎたらプレーにどう影響するのかも)が、食べたいのに我慢させるのはストレスになると恐れています。 今は、まだ我慢させるのではなく、食べてもいい量を教えてあげたいのですが、どのくらいなら大丈夫なのかよく分かりません。 頑張ってスポーツをしているジュニアが支障の出ないくらいの量はどれくらいなんでしょうか? ポテトチップスの代わりに(本人が食べたくないと思っている)お菓子を与えるのではなく、食べたいお菓子の中で量を決めてあげたいのです。 基準などないのかもしれませんが、専門の方、スポーツのコーチの方、ご経験がある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。 宜しくお願いします。

  • おいしいお菓子BEST3 教えてください!!

    お菓子が好きなので、おいしいおかしあったら教えてください。 今、好きなのは、 ・じゃがポックル(最近似たのコンビニででましたよね) ・ドライマンゴー ・ポテトチップス(関西だししょうゆ?)期間限定 あと、珍味がとっても好きなので、それもおすすめがあれば教えてください!! これも…こんな系が好きです。 ・姫貝 ・【貝新】貝ひも、あさり ・ホタルイカの沖漬け ・えいひれ など好きです。 変ったもの、おすすめあればお願いします。

  • 企業が謝罪の品として、ポテトチップス??

    企業が謝罪の品として、ポテトチップス?? コンビニで買ったおにぎりの中に虫が入っていて、業者に伝えたら、後日、ダンボールで、宅急便の紙に、食品と書かれた物が送られてきました。(自宅まで謝罪しに来なかったのは、私が来ないでいいですと断ったから) それは、とても軽くて、「一体何を送ってきたんだろう・・」と思ってダンボールを開けて見てみると・・・ 中にはその業者が製造しているポテトチップスが3つ。 ん? ? ポテトチップス ???? 私は、ビジネスの常識として、謝罪として、何か企業が送るものなら、菓子折りがフツー(一般常識)だと思っていたので正直ちょっとびっくりしました。 (以前にも、コンビニで同じ経験があり、その時もやっぱり菓子折りでしたから・・(違う会社で)) こういう会社もあるものなのでしょうか・・・??? 謝罪で、何かを送ると、電話で言われていたもので、届く前は、「きっと菓子折りだろう、あまり好きじゃないけど、何か焼き菓子などの詰め物で3千円くらいのものだろう・・」と想像していたら、あまりに軽かったので、何だろう??と思ったら、中身は、ポテトチップス・・・ その会社のHPを見ると、主力商品として、そのポテトチップスが載っていて、値段は1袋350円とのこと。 勿論、値段じゃないですし・・・これを必ず送ってこいとか・・・言っているわけではありませんが、 なんとなく、謝罪として、ポテトチップス送るって、会社としてどうなの??って思っています。 前向きに捉えれば、会社はもしかしたら、「主力商品はうちはポテトチップスなので!!」 ということでもいいたかったのでしょうか・・・ 確かに、HPには雑誌やテレビにも取り上げられている物のようです。 (かと言って、手に入らない入手困難な商品というわけでもなさそうで、いつでもネットで手に入るみたいです) が、、っていうよりか、、、、今回は、単なる訪問でなく、「謝罪」が主なわけで・・・・・・・・・・ それで、ポテトチップスって・・・・いくら有名商品だとしても、謝罪でポテトチップスって有り?でしょうか・・・?? 値段も350円と先に書きましたが、わたしは、今回の件で、もっと高い物送れ!とか、言っているわけでは勿論ありません・・笑; 誠意があればいいんです。 けど、いくら誠意があっても、常識的に、用件は謝罪なわけですから、普通一般的に、ここは包装紙にちゃんと包まれた菓子折りがベストなんじゃないんでしょうか? なんだか、ポテトチップスじゃ、子供の食べるおやつだし、なんだか、バカにされている気分にもなり、かえって更に気分が悪くなりました・・・ 皆さん、どう思われますか? こういう(ポテトチップス)という物を送るという、謝罪の仕方もあるのでしょうか? 会社の主力商品なら何でもいいのでしょうか? 長々とすみませんでした。 皆さんのご意見ぜひぜひお聞かせください。 お待ちしておりますm(_ _)m

  • 変と言われてもやめない

    ポテトチップスやスナック菓子を食べる時、皿にのせて箸で食べます。手を汚さず食べカスも落ちないので一石二鳥です。しかし周りには受け入れられません。 手で食べているのを見るとポロポロこぼして汚れるのが判っているのに対策をしない方がどうかなと思うのですが。私の部屋に来れば後で掃除するのは私ですから協力しろと言っても笑うだけです。ゴキブリやダニにとっては絶好の餌になります。 変わった食べ方とは思いますが無駄ではないと思います。皆さんなら協力しますか、好きに食べますか?ちなみに亡くなった祖父母は箸でカレーを食べていました。(笑)

  • ポテトチップスの問題点。

    ポテトチップスなどのスナック菓子を食べる時に、困ることや気になることってありますか? たとえば、 ・袋があけにくい ・食べている時などに手が汚れる   など もし何らかの対処をしているなら、その方法も教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう