• ベストアンサー

グァムで子供向けの美味しいお菓子!

海外のお菓子って当たりはずれがありますが、全部を食べてから買うことはできないので、これは子供が喜んだ!美味しかった!というお菓子をご存知でしたら教えて下さい。 あまりかさばらない物(ポテトチップス等)で、 キャンディやガムや乾燥フルーツなどを購入したいと 思っています。 覚えていらっしゃったらお店も教えてもらえると大変ありがたいです。 よろしく願いします。

• 1313
  • お礼率89% (83/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

こんな記事がありました。 メイドイングアムのお菓子は色々ありますが、先日「Coco-Jo's」という新しいクッキーを見つけました。 材料は全てクオリティーの高い天然のものを使用しているというこだわりのクッキーは、素朴な味が魅力。種類はパイナップルココナッツ、チョコ レートチップ、ココナッツマカデミアの3種類。 値段は1袋$4.29(5oz/140g)。 ラベルの中央に立っているのは、エルビス君というミジェット。 彼のマジカルパワーで、美味しいチャモロのお菓子ができるのだとか?! ABCストアー、JPデューティーフリー、76サークルKストアー、ペイレスなどで販売しています。グアムのお土産にメイドイングアムのものをと考えている方にお勧めです。 Coco-Jo's of Inarajan Guam http://www.cocojos.com/

1313
質問者

お礼

ありがとうございました。 素材にこだわっている部分のポイントは高いです。 お店にいってもそこまでは分からないので助かります。 なかなかかわいいですね。 URLもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

グアムは大して珍しいのはなかったです。 玩具の店などにも有るけど、Kマート当たりでだと、 私が好きなのは、チョコクッキーですが、今は日本にも有るのを甘くした程度です。 ミントのクッキーも美味しいけど、日本には今は有るのかも知れません。 乾燥フルーツ・・地元のだと、朝市が良いかも知れません。 デデドの朝市です。 ガイドブックにはフリーマーケットと書かれている事も有りますが、日本やハワイ・オアフのを考えると全く違い、本当に地元民の市場って感じです・・・何しろ魚をそのまんま売っており、アフリカの市場の雰囲気です。(^_^; 其の中に飲み物やチョとした乾燥フルーツなどを売っている店がありますが、なかなか美味しいです。 ツアーも有るそうだけど、車を使えるなら自分で行けます。行ったら、交差点手前の空き地に勝手に車を止めて、交差点を渡って市場に行きます。行き方はガイドブックに有ります。 兎に角方向さえわかれば、まっすぐ行けば着きます。(^_-)-☆ Kマートでも良いが、マイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットか、同じ店のノースゲート店がお勧めです。 モールのは大きな店で、ノースゲート店は小さくいかにも地元民用って感じで、お菓子の棚と冷蔵の肉売り場が大きいです。肉が此処は安いです。(^_-)-☆ ドコの公園にもBBQの設備が有るけど、そこで焼いて食べるには少少勇気がいるかも知れないですが・・・。

1313
質問者

お礼

デデドの朝市ですね。おもしろそうです。 地元の人が行く市場は、値段交渉したりして楽しそうです。乾燥フルーツもお土産にいいかも?と思っています。 ありがとうございました。