• ベストアンサー

グァムで子供向けの美味しいお菓子!

海外のお菓子って当たりはずれがありますが、全部を食べてから買うことはできないので、これは子供が喜んだ!美味しかった!というお菓子をご存知でしたら教えて下さい。 あまりかさばらない物(ポテトチップス等)で、 キャンディやガムや乾燥フルーツなどを購入したいと 思っています。 覚えていらっしゃったらお店も教えてもらえると大変ありがたいです。 よろしく願いします。

  • 1313
  • お礼率89% (83/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

こんな記事がありました。 メイドイングアムのお菓子は色々ありますが、先日「Coco-Jo's」という新しいクッキーを見つけました。 材料は全てクオリティーの高い天然のものを使用しているというこだわりのクッキーは、素朴な味が魅力。種類はパイナップルココナッツ、チョコ レートチップ、ココナッツマカデミアの3種類。 値段は1袋$4.29(5oz/140g)。 ラベルの中央に立っているのは、エルビス君というミジェット。 彼のマジカルパワーで、美味しいチャモロのお菓子ができるのだとか?! ABCストアー、JPデューティーフリー、76サークルKストアー、ペイレスなどで販売しています。グアムのお土産にメイドイングアムのものをと考えている方にお勧めです。 Coco-Jo's of Inarajan Guam http://www.cocojos.com/

1313
質問者

お礼

ありがとうございました。 素材にこだわっている部分のポイントは高いです。 お店にいってもそこまでは分からないので助かります。 なかなかかわいいですね。 URLもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

グアムは大して珍しいのはなかったです。 玩具の店などにも有るけど、Kマート当たりでだと、 私が好きなのは、チョコクッキーですが、今は日本にも有るのを甘くした程度です。 ミントのクッキーも美味しいけど、日本には今は有るのかも知れません。 乾燥フルーツ・・地元のだと、朝市が良いかも知れません。 デデドの朝市です。 ガイドブックにはフリーマーケットと書かれている事も有りますが、日本やハワイ・オアフのを考えると全く違い、本当に地元民の市場って感じです・・・何しろ魚をそのまんま売っており、アフリカの市場の雰囲気です。(^_^; 其の中に飲み物やチョとした乾燥フルーツなどを売っている店がありますが、なかなか美味しいです。 ツアーも有るそうだけど、車を使えるなら自分で行けます。行ったら、交差点手前の空き地に勝手に車を止めて、交差点を渡って市場に行きます。行き方はガイドブックに有ります。 兎に角方向さえわかれば、まっすぐ行けば着きます。(^_-)-☆ Kマートでも良いが、マイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットか、同じ店のノースゲート店がお勧めです。 モールのは大きな店で、ノースゲート店は小さくいかにも地元民用って感じで、お菓子の棚と冷蔵の肉売り場が大きいです。肉が此処は安いです。(^_-)-☆ ドコの公園にもBBQの設備が有るけど、そこで焼いて食べるには少少勇気がいるかも知れないですが・・・。

1313
質問者

お礼

デデドの朝市ですね。おもしろそうです。 地元の人が行く市場は、値段交渉したりして楽しそうです。乾燥フルーツもお土産にいいかも?と思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甘くないお菓子☆

    こんにちは^-^ 私はお菓子作りが大好きなんですv ですが私の彼は甘いものが嫌い。 嫌いというより食べると気分が悪くなるそうです; フルーツの甘さはOKだと言っていましたし、 ポテトチップスなどのお菓子は平気なんです。 多分、砂糖の甘さがダメなんだと・・・ (ブラックコーヒー飲みますし) 多分ほんの少しの砂糖ぐらいなら大丈夫だと 思うのですが、何か甘くないお菓子を ご存知でしたら、是非教えてください!*^-^* よろしくおねがいします!

  • スポーツをしている子供のお菓子の量について教えてください

    スポーツをしている子供のお菓子の量について教えてください 小5の娘がいます。本格的にスポーツ(週6日)をしています。現在親元を離れてスポーツの寮に入っています。 最近、毎日でもお菓子が食べたいと言っています。 とくにポテトチップス、チョコレート(マカデミアンナッツが入ったものやたけのこの里など)系らしいです。 ポテトチップスなど食べないほうがいいのは私たちも本人もわかっています(食べすぎたらプレーにどう影響するのかも)が、食べたいのに我慢させるのはストレスになると恐れています。 今は、まだ我慢させるのではなく、食べてもいい量を教えてあげたいのですが、どのくらいなら大丈夫なのかよく分かりません。 頑張ってスポーツをしているジュニアが支障の出ないくらいの量はどれくらいなんでしょうか? ポテトチップスの代わりに(本人が食べたくないと思っている)お菓子を与えるのではなく、食べたいお菓子の中で量を決めてあげたいのです。 基準などないのかもしれませんが、専門の方、スポーツのコーチの方、ご経験がある方がいらっしゃいましたら、体験談など教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカのお菓子

    アメリカのお菓子(ポテトチップス)で、フリトレーの「ラッフルズポテトチップス」という(下記URL)お菓子があるのですが、どこも売り切れで売っていません。どこかアメリカのお菓子などを豊富に取り扱っているサイトなどご存知ではないでしょうか? http://www.fbcusa.com/cs/index.php?main_page=product_info&products_id=7194 よろしくお願いいたします。

  • ●外国のお菓子を購入できる店

    ●外国のお菓子を購入できる店 海外のチョコやキャンディーなどにはまっていて、 外国のお菓子を購入できる店を探しています。 自分が購入するために行く店は、「ソニープラザ」、「ナチュラルローソン」、「ドンキホーテ」です。 これら以外で、海外の食料を豊富に扱っているお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 30歳を超えてコンビニに駄菓子だけ買いに行くのは変?

    私は駄菓子がかなり好きで、多い時は1週間に1回コンビニに行き、1000円弱分ほどまとめて買ってきます。主にポテトチップス、ポッキー、グミ系を複数買います。 よく親に「その年になって子供が食べるようなお菓子なんか買うんじゃない」と言われます。その点を若干ですが私も気にしていて、レジに並ぶ時カゴにお菓子だけだと子供っぽいかなと思って、誰も並んで無い時を見計らってレジに行きます。かといってカモフラージュ用に他の余分な物は買いたくないし、やめたいとも思いません。夜テレビ見る時とか必ず何かつまみたいんですよね。 そこでお聞きしたいのが、30歳を超えてお菓子のみの目的でコンビニに毎週行くのは変かという事です。あと「ポテトチップス、ポッキー、グミ系」はガキっぽいお菓子なんでしょうか?

  • 皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫ですか?

    皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫な雰囲気ですか? ・飴やガム程度ならいい? ・チョコや小袋入りの小物菓子程度ならいい? ・ポテトチップスみたいな袋菓子でもいい? ・缶入りコーヒーやジュースなどの飲料ならいい? ・何でもかんでも自由に飲み食いできる? それとも全面的に駄目でしょうか? 社員が行った旅行のお土産とかは、普通に配られて仕事中に食べますよね! パソコンとかやってお菓子を食べると、キーボードにカスが入りそうですね!

  • トマトのお菓子

     知り合いがトマトで出来たお菓子を食べたといっていました。 トマトを乾燥させたような(ドライフルーツではないそうです)四角いものでとてもおいしかったそうです。 話を聞いて食べたくなったのですがどこを探したも売っていません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください宜しくお願いします。

  • お菓子等の袋を・・・

    こんにちは。 ポテトチップスやいろんな食料品ってビニールの袋に 入ってますよね。それで全部使わないで(食べないで)、開いた口を 輪ゴムとかテープとかで止めて収めると思うんですけど、 その開いた口を熱を使って閉じる道具が通販とかで 紹介してたと思うのですがどなたかご存知の方、 いらっしゃいませんでしょうか? ホッチキスみたいな感じのなんですけど・・・。 宜しくお願いします☆

  • 企業が謝罪の品として、ポテトチップス??

    企業が謝罪の品として、ポテトチップス?? コンビニで買ったおにぎりの中に虫が入っていて、業者に伝えたら、後日、ダンボールで、宅急便の紙に、食品と書かれた物が送られてきました。(自宅まで謝罪しに来なかったのは、私が来ないでいいですと断ったから) それは、とても軽くて、「一体何を送ってきたんだろう・・」と思ってダンボールを開けて見てみると・・・ 中にはその業者が製造しているポテトチップスが3つ。 ん? ? ポテトチップス ???? 私は、ビジネスの常識として、謝罪として、何か企業が送るものなら、菓子折りがフツー(一般常識)だと思っていたので正直ちょっとびっくりしました。 (以前にも、コンビニで同じ経験があり、その時もやっぱり菓子折りでしたから・・(違う会社で)) こういう会社もあるものなのでしょうか・・・??? 謝罪で、何かを送ると、電話で言われていたもので、届く前は、「きっと菓子折りだろう、あまり好きじゃないけど、何か焼き菓子などの詰め物で3千円くらいのものだろう・・」と想像していたら、あまりに軽かったので、何だろう??と思ったら、中身は、ポテトチップス・・・ その会社のHPを見ると、主力商品として、そのポテトチップスが載っていて、値段は1袋350円とのこと。 勿論、値段じゃないですし・・・これを必ず送ってこいとか・・・言っているわけではありませんが、 なんとなく、謝罪として、ポテトチップス送るって、会社としてどうなの??って思っています。 前向きに捉えれば、会社はもしかしたら、「主力商品はうちはポテトチップスなので!!」 ということでもいいたかったのでしょうか・・・ 確かに、HPには雑誌やテレビにも取り上げられている物のようです。 (かと言って、手に入らない入手困難な商品というわけでもなさそうで、いつでもネットで手に入るみたいです) が、、っていうよりか、、、、今回は、単なる訪問でなく、「謝罪」が主なわけで・・・・・・・・・・ それで、ポテトチップスって・・・・いくら有名商品だとしても、謝罪でポテトチップスって有り?でしょうか・・・?? 値段も350円と先に書きましたが、わたしは、今回の件で、もっと高い物送れ!とか、言っているわけでは勿論ありません・・笑; 誠意があればいいんです。 けど、いくら誠意があっても、常識的に、用件は謝罪なわけですから、普通一般的に、ここは包装紙にちゃんと包まれた菓子折りがベストなんじゃないんでしょうか? なんだか、ポテトチップスじゃ、子供の食べるおやつだし、なんだか、バカにされている気分にもなり、かえって更に気分が悪くなりました・・・ 皆さん、どう思われますか? こういう(ポテトチップス)という物を送るという、謝罪の仕方もあるのでしょうか? 会社の主力商品なら何でもいいのでしょうか? 長々とすみませんでした。 皆さんのご意見ぜひぜひお聞かせください。 お待ちしておりますm(_ _)m

  • 工場等で作られる失敗したお菓子ってどうなるんですか?

    よくおせんべいとかって、割れせんべいとして、製造過程で割れてしまったものとか売ってますけど その他のお菓子…たとえばクッキーとかポテトチップスとかポッキーとか 成型済みで再度使うことの出来ないお菓子はどうしてるんでしょうか? よくそういうものを作ってる工場がテレビで紹介されてるのを見るのですが、 ちゃんと規格にあってるかどうか最後に検査する人がいて 合格したもののみが出荷されますよね? では出荷されないものってどうなるんですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。