• ベストアンサー

何故、男性は和食たべて成人病なの??

何故、男性は和食たべて成人病なの?? 洋食 肉料理の好きの女性に対して、男性は和食 魚好き。 なのに男性に成人病がおおいい。 俗説では洋食=成人病って言われてますが、実際は和食が原因じゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

>何故、男性は和食たべて成人病なの?? 肉をたっぷり食べる。 脂っこい物をがっつり食べる。 たっぷりと酒やビールを飲む。 まだ足りないからとマクドのハンバーガーをぱくつく。 それでも足りないと夜なかにインスタントラーメンを食べる。 で、週末は疲れてごろごろ運動不足 そりゃ、成人病にもなるわね。 ちなみに精進料理を調べてみるといいですが、 意外とハイカロリーです。

その他の回答 (6)

noname#120325
noname#120325
回答No.7

やー、あなたの質問、何度か見てるし回答してるんですがー、なんか、思い込みの激しい方のようですねー。 >洋食 肉料理の好きの女性に対して、男性は和食 魚好き。 統計ありますかー。私の回りだと、男は肉付き、女性は和食好きが多いですよー。「天然生活」とか読んだことないですかー。和食好きな女性はかなり多いですよー。 >なのに男性に成人病がおおいい。 統計ありますかー。中年の肥満は確かに男性の方が多いですけどー、例えば骨粗鬆症は女性のほうが圧倒的に多いですねー。どこでそう思い込んだんでしょーか。 >俗説では洋食=成人病って言われてますが、実際は和食が原因じゃないの? 俗説扱いですかー。洋食・和食・中華で使われる食材とそれに含まれる栄養素と、生活習慣病の要因となるものの関係からすれば、乳脂肪や肉類、油をより多く使う洋食と生活習慣病は、かなりはっきりとした統計上の因果関係が認められますよー。これは農水省や厚労省の公開する統計を見ればわかりますよー。また、食事だけが必ずしも生活習慣病を引き起こしているわけではなくて、ストレスや運動不足などいくつもの要因が考えられることはおわかりでしょー。 とゆーわけで。 >何故、男性は和食たべて成人病なの?? 別に、男性が女性よりはるかに和食が好きとゆーわけでもないし、男性が女性よりはるかに成人病にかかりやすいとゆーわけでもないですー。あなたの「思い込み」ですー。

• sakura-333
回答No.6

好きなものと食べているものが必ずしも一致しているわけじゃないから。

• Diogenesis
回答No.4

そもそも >洋食 肉料理の好きの女性に対して、男性は和食 魚好き。 この前提がまちがってませんか?

• tfworld
回答No.3

和食=健康食、低カロリーとは限りません。 洋食=高カロリーとも限りません。

• Nahnom
回答No.2

食べすぎ。

• tpg0
回答No.1

男性が成人病(生活習慣病)の疾患率が高い要因。 1、喫煙率が高い 2、飲酒量が多い 3、仕事上でストレスが多い