• ベストアンサー

何故、男性は和食たべて成人病なの??

何故、男性は和食たべて成人病なの?? 洋食 肉料理の好きの女性に対して、男性は和食 魚好き。 なのに男性に成人病がおおいい。 俗説では洋食=成人病って言われてますが、実際は和食が原因じゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

>何故、男性は和食たべて成人病なの?? 肉をたっぷり食べる。 脂っこい物をがっつり食べる。 たっぷりと酒やビールを飲む。 まだ足りないからとマクドのハンバーガーをぱくつく。 それでも足りないと夜なかにインスタントラーメンを食べる。 で、週末は疲れてごろごろ運動不足 そりゃ、成人病にもなるわね。 ちなみに精進料理を調べてみるといいですが、 意外とハイカロリーです。

その他の回答 (6)

noname#120325
noname#120325
回答No.7

やー、あなたの質問、何度か見てるし回答してるんですがー、なんか、思い込みの激しい方のようですねー。 >洋食 肉料理の好きの女性に対して、男性は和食 魚好き。 統計ありますかー。私の回りだと、男は肉付き、女性は和食好きが多いですよー。「天然生活」とか読んだことないですかー。和食好きな女性はかなり多いですよー。 >なのに男性に成人病がおおいい。 統計ありますかー。中年の肥満は確かに男性の方が多いですけどー、例えば骨粗鬆症は女性のほうが圧倒的に多いですねー。どこでそう思い込んだんでしょーか。 >俗説では洋食=成人病って言われてますが、実際は和食が原因じゃないの? 俗説扱いですかー。洋食・和食・中華で使われる食材とそれに含まれる栄養素と、生活習慣病の要因となるものの関係からすれば、乳脂肪や肉類、油をより多く使う洋食と生活習慣病は、かなりはっきりとした統計上の因果関係が認められますよー。これは農水省や厚労省の公開する統計を見ればわかりますよー。また、食事だけが必ずしも生活習慣病を引き起こしているわけではなくて、ストレスや運動不足などいくつもの要因が考えられることはおわかりでしょー。 とゆーわけで。 >何故、男性は和食たべて成人病なの?? 別に、男性が女性よりはるかに和食が好きとゆーわけでもないし、男性が女性よりはるかに成人病にかかりやすいとゆーわけでもないですー。あなたの「思い込み」ですー。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.6

好きなものと食べているものが必ずしも一致しているわけじゃないから。

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.4

そもそも >洋食 肉料理の好きの女性に対して、男性は和食 魚好き。 この前提がまちがってませんか?

  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)
回答No.3

和食=健康食、低カロリーとは限りません。 洋食=高カロリーとも限りません。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.2

食べすぎ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

男性が成人病(生活習慣病)の疾患率が高い要因。 1、喫煙率が高い 2、飲酒量が多い 3、仕事上でストレスが多い

関連するQ&A

  • 和食の朝食って?

    今度友達が2人ほど2泊3日で泊まりに来ます。 2日目の朝は和食、3日目の朝は洋食にしようと思います。 洋食のレシピは パン、スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン、サラダ、スープ・・・くらいでいいと思うのですが、問題は和食です。 和食のメイン料理ってなんだ?ってなってます。 パッと思いつくのは魚ですが、私の家では魚はめったに食べません;; なので魚料理はなしという方向でいきたいんです。 一応考えてるのが 白ご飯、味噌汁か豚汁、卵焼きくらい でメイン料理が思いつきません。 何かいい料理ありませんか?

  • 洋食みたいな和食??和食みたいな洋食って知ってます??

     今献立に悩んでいます!!だって 「和食みたいな洋食や、洋食みたいな和食が食べたい」 なんて言うんです。こら!!(怒)なんて言いたい気分なんですけど、どなたかこのような料理や、アイデア教えてくださいませんか。

  • しごと帰宅後、作りやすい和食メニューは?

    新米主婦です フルタイムで働いているので帰宅後に料理に不慣れです 自炊は洋食がおおいです(味に失敗がないのでつい洋食に逃げてしまいます) ほかは、丼ぶり、刺身、カレー系、マーボーなどになっちゃいます まだメインの魚・肉料理は和食で作れますが、副菜で悩んでしまいます じぶんの母親は専業主婦で、毎日、手の込んだいろんなオカズが並んで栄養バランス良く、それと比較するとうちの食生活はおちまくりでこのままじゃいけないと思って質問しました

  • 彼氏への和食の誕生日メニュー

    彼氏への和食の誕生日メニュー 同棲して普段から料理をしています。 誕生日は特別メニューを作りたいと思っています。 食べ物はなんでも大好きな彼。 洋食も食べますが、和食も好きなので今年は和食の豪華なメニューを作りたいと考えているのですが、思い浮かぶメニューは洋食ばかり・・・。 和食の誕生日メニュー、豪華メニューは何がありますか; 肉料理も1ついれたいのですが、クリスマスが近いので鶏肉をメインにするのはやめようと思っています。

  • 和食

    普段、和食料理を作らないので どういう組み合わせにしたらよいか分からなく、相談させてもらいました。 タイトルは「夏・和食」にしたいと思っています。 ------- ・メイン ・ご飯 ・茶碗蒸し ・カボチャの煮付け ・浅漬け(きゅうり・にんじん・大根) -------- ・メインを魚 か お肉にするか。 ・混ぜご飯系にするかどうか。 全体的に味が主張しあっているかな・・・ とも思えるので、 気づいた点がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 好きな料理はどちらですか? (回答は、それぞれ2つお願い致します) 1.和食料理 2.イタリア料理 A.肉料理 B.魚料理

  • 恵比寿で和食店探しています。

    初めまして!こんばんわ 一緒に行く人からのリクエストが和食とのことで和食店を探しています。 場所は恵比寿と決まっていて、揚げ物や肉よりも魚料理が豊富でおいしく雰囲気の良いところが希望なのですが恵比寿は電車で通るも降りたのは数える程でまったく詳しくありません。 居酒屋っぽい和食店などでは済ませたくないです。 恵比寿の福笑はとても雰囲気がよさそうで料理も美味しいと耳にするんですがどうなんでしょうか。 恵比寿によく行かれるグルメな方おりましたらお店紹介して下さい。 20代前半の男です。

  • あなたは和食好きですか? 好きな和食挙げてください

    和食離れが加速しているようで、魚嫌い、野菜嫌いな子がどんどん増えているようです。 特に焼き魚は、骨などがあって食べ辛いのもあってか敬遠されています。 そこで質問です。 あなたは和食好きですか?好きな和食挙げてください(やっぱ肉が入ったものでしょうか?) ちなみに私はよく筑前煮を作ります(笑) ひじきの煮物、切干大根の煮物とかも。

  • 「和食より」の「より」ってどういう意味なんですか

    「朝ごはんが和食よりだったので、洋食にしてみたんですけど」 例文の「和食より」の「より」についてです。 私は「寄り」だと思ったので辞書で調べました。 ==大辞泉== より 【寄り】 1.ある方向・場所などに近づいて位置すること。また、その位置。 2.人などが集まること。また、その集まりぐあい。 3.できものなどが1か所に固まること。また、その固まり。 …… ======= http://kotobank.jp/word/%E5%AF%84%E3%82%8A おそらく1あるひは2・3の意味で使われたと思います。 1だと、「和食気味が濃い料理」 2・3だと、「和食だけが集まった料理」 私は外国人なのでこの様に微妙な意味の違いが分り難いんです。 どんな意味でつかわれたのか是非教えてください。 そして、まさかとは思うんですけど、「りょうり」の発音を崩したものではないでしょうね…

  • 洋食しか食べられない男子です。中華、和食は全くダメ。

    洋食しか食べられない男子です。中華、和食は全くダメ。 ランチは一人でも洋食、パスタ、ピザなどを食べたいんですが、いつも女性客だらけで食べそびれてます。 ハラペコで真剣に悩んでます。 洋食好きの男性のみなさんどうしてますか? また、この10年ほど女性客が増えたのに男性客がへってますが、月の外食費、女性の方が多いいの?