• ベストアンサー

一般的な成人男性がモリモリ食ってもあまり太らないの

一般的な成人男性がモリモリ食ってもあまり太らないのは、日々働いたり(大学生なら勉強したり)して体力を使っているからですか? 私はニートですが、普通の成人男性と同じだけ食べたら間違いなく激太りになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.5

若さとか体質です。 私は25くらいまでは一切太りませんでした。 特に22~23歳の頃、半年ニートを楽しみ、暴飲暴食しましたが変わらず。 若さゆえの、カロリー消費の高さで乗り切れたのでしょう。 周1でバレーもしてたので筋肉も多少有りましたので。 筋肉は有れば有るだけアイドリング状態の燃費も悪くなりますしね。 でも今は食べた分だけ太るのです...。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.6

真冬に暖房しないで生活していると 体温維持のためにエネルギーを消費するので太りません。 NO暖房ダイエット。 冬しかできないのが欠点ですね。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.4

おはようございます。 人それぞれ体質にはばらつきがありますが 一般的には新陳代謝に基づくようです。 つまり、若者や運動や体を動かす量が多い方は体がエネルギーを多く消費する体質になります。 よって、体を維持するカロリーが増大、逆に言えば普通の人よりカロリーを多めに必要とするのです。 例えば、サバイバルなどの冒険時に食い物が得られないとき、 最初にくたばるのが筋肉隆々の男です。 私も、運動をする前より1割程度必要カロリーが多くなっています。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

ニートでも、畑耕したり日曜大工などでせっせと汗を流せば太ったりしません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

一般的な男性は女性より身長も高く、筋肉の比率も高いので代謝量が多いから。皮下脂肪で守られている女性は気温の変化にも強いですが、言い換えると代謝量は低いのです。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

ほとんどの人が太ると思います。

関連するQ&A

  • 一般成人男性は90kg持ち上げられますか?

    今度90kg程度のテレビが届くのですが 一般成人男性は90kgのテレビを 持ち上げ設置することは容易でしょうか?

  • 成人男性の体力測定の平均値

    20代後半の男性です。 この前体力測定したのですが、体が細く体力がなくて、全然出来ませんでした。 私くらいの年齢だったら、普通は懸垂、腕立てなどはどれくらいの回数出来ればいいのでしょうか? 成人男性の平均値、教えてください。

  • 一般的な成人男性はおにぎり(コンビニなどで売られている普通サイズのもの

    一般的な成人男性はおにぎり(コンビニなどで売られている普通サイズのもの)だけを食べる場合、何個位でお腹一杯になりますか?

  • 成人男性にピアノを教える場合

    個人でピアノ教室をやっている者です。 ある音楽教室検索サイトから成人男性(29歳)のレッスンを依頼されました。 私は成人男性を教えるのは初めてでですし、自宅で教えている事と、小さな娘もおりますので正直なところ不安な部分もあります。(別に今回の方がどうのこうのと言ったことではなく、一般的にこのようなご時世なので・・・念のために。) それは私の考えすぎなのでしょうか? 成人の男性を教えておられる方がいらっしゃったら、どのようにレッスンしているか、何か気を付ける事はあるかなど、何でも結構ですのでぜひアドバイスください。

  • 25歳が恋愛対象になる成人女性の方

    25歳が恋愛対象になる成人女性の方に質問です 以下の男性をどう感じますか?付き合えますか?恋愛対象になりますか? ・優しい ・動物や子供が好き ・ユーモアある ・友人とは深く狭い付き合い ・175cm普通体型 ・そこそこ有名大学卒業 ・顔普通 ・チャラくない ・両思い経験有り ・付き合った人数0 ・経験人数1人 ・マメな性格 ・実家住み ・貯金0 ・ニート(大学卒業~現在) 以上です。

  • 児童への成人男性の集団わいせつは死刑にすべきなの?

    ニュースでインプレッションを稼ぐためにこのような言説を切り取りして大々的に報道しているのだと思いますが、児童に対して成人男性が複数人で共謀し、わいせつ行為を行うというのは一般的な感覚からすれば明らかに重罪だと思います。そして、死刑にすべきと感情的に発言している著名人もいます。 ここまでは良いのですが、コメント欄で本当にわいせつ行為だけで死刑に処すように改正してほしいだとか、真面目に語っている人がいて驚きました。普通に考えれば、わいせつ行為だけで死刑になるという常識になれば、児童に対してわいせつ行為を衝動的に行なってしまった成人男性は完全な無敵な人状態になって、児童を更に激しい性的暴行を加えたり、殺害までするかもしれませんよね?

  • 成人するまでにかかるお金について・・。

    少子化についてのレポートが出されていて、経済的負担との関連を書きたいので、子供が成人するまでにどのくらいかかるのか教えて欲しいです。 普通に公立の小中高、四年生大学に進む感じで・・・。ちょっと詳しい事がわからなくて、これが一般的かな?って思うんですけど、違ったら教えて下さい。生活費などはいいので、だいたいの教育費?の値を教えて下さい。できたら早めにお願いします!!

  • 高校生が成人と付き合うのは悪い事?

    16歳、女です。私は今、23歳の男性と付き合っています。 よく「大人の男が高校生に手を出すのは異常だ」という話を聞きますが、 高校生と成人男性の恋愛って、そんなに不純なものでしょうか? 私としては、歳の差こそあれ、「大人同士なので特に問題ない」と思っています。 高校生は心身ともに未熟で…ともよく聞かされますが、別に、大学生とかと大差ないように感じます。 確かに、社会経験の足らない若造(ガキ)かも知れませんが、「子供」として 小学生やなんかと同一視するのとは違うんじゃないかと思うんです。 18歳で成人と付き合うのは普通なのに、それより少し下なだけで異常なのでしょうか。 正直、何が違うのか分かりません。 相手に傷つけられる事があったとして、大学生なら自業自得で、高校生なら全て相手の責任ですか。 違います。どちらも自己責任のはずです。 高校生が成人の男性と付き合うのは、悪いことですか? 本来なら、高校生だって若い成人だって同じように扱われるべきではないでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 男子高生が成人男性に殺される事件がないのはなぜ。

    男子高生が成人男性に殺される事件がないのはなぜ。 女子高生が被害者になる事件なら山ほどあります。 しかし男子高生は聞いたことがありません。 神戸市北区の殺人事件は、同じ高校に通う生徒対生徒の事件でした。 考えられるのは二つあります。 一つは、体力が強く、特にスポーツをやっている人であれば、反撃される可能性があるということ、 もう一つは、ニュースやネットには挙がらない、 いわゆる氷山の一角に埋もれてしまっているケースだということです。

  • 二浪の成人式

    私は現在二浪の大学受験生で、来年1月に成人式を控えています。最初はこんなで不参加の方向で考えておりましたが、一生に一回しかない成人式だし、旧友にも会いたいのでやはり参加したいという気持ちが強くなりました。 ですが、旧友に会って「いまどうしてる?」「俺二浪なんだ」っていう機会は相当多いと思いますし、そのことで相手が遠慮したり、裏で噂されて自分が傷つくのは辛いです。…正直話すと、中学時代はかなり勉強できる真面目な人間で通っていたことに変なプライドもあって尚更という…ダメですね…。でも本当に参加したい… 実際二浪で成人式にのぞんだ方にお伺いしたいです。周りの空気、リアクション感じ方等、体験談していただけると幸いです。 また、自分は二浪してないけど、同級生で二浪の参加者がいて、こんな感じだったよ~なんて教えていただけるかたがいらっしゃれば重ねて嬉しいです。宜しくお願いします。