• ベストアンサー

一般的な成人男性がモリモリ食ってもあまり太らないの

一般的な成人男性がモリモリ食ってもあまり太らないのは、日々働いたり(大学生なら勉強したり)して体力を使っているからですか? 私はニートですが、普通の成人男性と同じだけ食べたら間違いなく激太りになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.5

若さとか体質です。 私は25くらいまでは一切太りませんでした。 特に22~23歳の頃、半年ニートを楽しみ、暴飲暴食しましたが変わらず。 若さゆえの、カロリー消費の高さで乗り切れたのでしょう。 周1でバレーもしてたので筋肉も多少有りましたので。 筋肉は有れば有るだけアイドリング状態の燃費も悪くなりますしね。 でも今は食べた分だけ太るのです...。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

真冬に暖房しないで生活していると 体温維持のためにエネルギーを消費するので太りません。 NO暖房ダイエット。 冬しかできないのが欠点ですね。

• kuro804
回答No.4

おはようございます。 人それぞれ体質にはばらつきがありますが 一般的には新陳代謝に基づくようです。 つまり、若者や運動や体を動かす量が多い方は体がエネルギーを多く消費する体質になります。 よって、体を維持するカロリーが増大、逆に言えば普通の人よりカロリーを多めに必要とするのです。 例えば、サバイバルなどの冒険時に食い物が得られないとき、 最初にくたばるのが筋肉隆々の男です。 私も、運動をする前より1割程度必要カロリーが多くなっています。

• seble
回答No.3

ニートでも、畑耕したり日曜大工などでせっせと汗を流せば太ったりしません。

• tzd78886
回答No.2

一般的な男性は女性より身長も高く、筋肉の比率も高いので代謝量が多いから。皮下脂肪で守られている女性は気温の変化にも強いですが、言い換えると代謝量は低いのです。

• okwavey2
回答No.1

ほとんどの人が太ると思います。