• 締切済み

成人男性の体力測定の平均値

20代後半の男性です。 この前体力測定したのですが、体が細く体力がなくて、全然出来ませんでした。 私くらいの年齢だったら、普通は懸垂、腕立てなどはどれくらいの回数出来ればいいのでしょうか? 成人男性の平均値、教えてください。

noname#29367
noname#29367

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんなものが有りました、参考にしてください。 体力年齢表 http://hb2.seikyou.ne.jp/home/kusgi/pallet/wakuken/tairyoku_02.html 簡単にできる体力測定チェック編 http://www.big.or.jp/~ryoke/check23.htm

関連するQ&A

  • 消防官の体力

    消防官や、警察官・自衛官(一まとめで言ってしまうのもどうかと思いますが)の方々は、どれほどの体力があるのでしょうか? さぞかし一般の人とは違うと思いますが。 大体の値ですが、成人男子の平均値は握力:45キロ、腕立て伏せ:40回弱、懸垂:10回、1500メートル走:5分台後半だったと思います(あいまいです)。消防官だと採用試験の時に体力検査があるとも聞いていますが・・・。

  • 体力測定(特に反復横飛び)の年齢平均

    体力測定の項目っていくつかありますが、その中で反復横飛びの年齢別の平均について知りたいと思っています(出来れば項目にある全種目ですが)。 詳しく載っているようなサイトがあれば、是非教えていただきたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • 警察官試験の体力測定

    20代後半の男です。 この度、某県警察官採用試験(B1)一次試験に受かりもうすぐ二次試験があるのですが、その中に「体力測定」があるのです。具体的にどんな事をして、どういう基準で判断するんですか? 僕ははっきり言って体も細くて体力に自信がある方ではありません。やはり不利なんでしょうか?

  • 体力があるのはどちらだと思いますか

    一般的に、20代後半の女性と、60代前半の男性では、どちらが体力があると思いますか?(どちらも健康で平均的な体重とする。)「体力」というのはイメージが湧きづらいと思うので、仮に、力仕事をさせるならどちらか、直感で答えたください。 特に正解とかないので、みなさんの思ったまま選んでいただけると参考になります。よろしくお願い致します。

  • 一般的な成人男性がモリモリ食ってもあまり太らないの

    一般的な成人男性がモリモリ食ってもあまり太らないのは、日々働いたり(大学生なら勉強したり)して体力を使っているからですか? 私はニートですが、普通の成人男性と同じだけ食べたら間違いなく激太りになってしまいます。

  • 40代後半の男性の気力、体力とは

    すみません。主人のことで質問です。 どうも、口が悪い主人なので、私ともケンカがちなのですが・・・最近そんな中にも弱気な面、体力的につらそうな面が見えるようになりました。 あまのじゃくな彼に聞いても、きちんと答えてくれそうにないので、40代後半の男性の方にお聞きしたいのですが・・・47歳、48歳という年齢は、男性にとって、どんな年齢で、気力体力としては、どんな感じなのでしょうか。最近気になる彼の言葉は、 ・「細かい字が読めなくなった」 ・「疲れた」(常に疲れているようなのですが、私も授乳中で常に疲れているため、どうもケンカになってしまうのです・・・) ・「旅行なんて行かなくていいや。どうしても行きたいなら都内のホテルでいいじゃないか」(基本ケチで、出歩くのは嫌いな人です) ・とにかく車の中での音楽やテレビの音量が大きすぎる ・「会社を辞めたい。おまえが働け」 小学生の息子もいて、0歳児もいるため、私としてはもっとがんばって欲しいのですが、最近の彼は、今までよりもぐっと老けた感があるため、彼にとっての今がどんな状況で、これからどんな風に年取っていくのか、なんとも不安です。ちなみに私は30代後半ですが、体力がないこともあって常にヘトヘトな感じではあります。が、彼に言わせれば「おまえのほうが絶対に体力がある」そうです。 同じくらいの年齢の方や、そういった年齢の方が身近にいらっしゃる方。男性の50歳前というのは、精神的、肉体的にはどんな時期ですか?どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 体力年齢が知りたいです。

    こんにちは!私は、最近運動不足のため、疲れ安い体になっていると思います。 そこで、自分自身はいったい何歳位の体力年齢か?。。。知りたいたいのですが、どのルートに、直接問い合わせれば、体力年齢を測定していただけるでしょうか? 御知りのお方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 体力が無い・・・

    筋トレをしようかな?と思って 腹筋や 腕立て伏せ ランニングしましたが続きません。ものの二日で筋トレをやめて 寝てしまいます。 それの繰り返しで 困っています。男性の平均にしては 最下位的な体力です。 握力 両方35以下 シャトルラン 17回 立ち幅跳び 140 と 学生時代悪い成績でした。 体力を少しでも上げれればいいなと思いますが、僕と同じく体力に自信の無い方いますか? 特に過去、握力が35以下の方で40以上になったことありますか

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 1,スポーツをやっていますか?または昔やっていましたか?(必須) 2,スポーツの種目は?(1ではいと答えた方は必須) 2,年齢は?(学生や成人とかでもOKです) 3,懸垂ができますか?また、何回連続出来ますか? 4,腹筋が出来ますか?また、何回連続できますか? 5,腕立て伏せが出来ますか?また、何回連続できますか? 6,片腕で懸垂や腕立て伏せが出来ますか? 7,背筋が出来ますか?また、何回連続できますか? 8,休憩無しで何キロ走れますか? 9,握力はどのくらいですか? 10,普段、トレーニングをしていますか? 11,腹筋が割れていますか? 12,体力的な特技などがあったら教えてください。 13,体力には自信がありますか? 14,これなら、男性にだって負けないという事(スポーツ系)を教えて下さい。 15,男性と取っ組み合いよ投げ合い、殴り合いなど力勝負で勝った事がありますか? 以上です。必須以外は答えられるもののみでもOKです。

  • 体力をつけたい。25歳男平均の体力が目標

    25歳の社会人です。身長172センチ、体重56キロです。 18歳くらいから運動まったくしていませんでした。 今年4月から一人暮らししているのですが、1年前には51キロから56キロになりました。おなかをみるとたるんでいます。 そこで、体力をつけようと思うのですが、外で走らず、ジムにも通わずマシンの購入を検討しています。 体力をつける方法として、ランニング(ウォーキング)マシンとサイクリングマシン、どちらが効果あるでしょうか? 検索してもダイエット目的の話ばかりでなかなかヒットしません。 私は体力つけていきたいです。まずは25歳男性の平均体力を目標に。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう