• 締切済み

体力が無い・・・

筋トレをしようかな?と思って 腹筋や 腕立て伏せ ランニングしましたが続きません。ものの二日で筋トレをやめて 寝てしまいます。 それの繰り返しで 困っています。男性の平均にしては 最下位的な体力です。 握力 両方35以下 シャトルラン 17回 立ち幅跳び 140 と 学生時代悪い成績でした。 体力を少しでも上げれればいいなと思いますが、僕と同じく体力に自信の無い方いますか? 特に過去、握力が35以下の方で40以上になったことありますか

みんなの回答

noname#185665
noname#185665
回答No.5

楽しいことで体力つくりをされてはどうでしょうか。 私は(女性ですが) ギターに凝って弾きまくったら 左手の握力(だけですが)26→39まですぐいきました。 本気で測ったらもっと上いけると思います。 ママさんバレーをしたら ジャンプ力がアップしました。(試合出たいし負けたくないし) 筋トレが続かないのは つまらないからだと思います。 スポーツをするための準備運動にするか、恋人や大切な女性につきあって見守ってもらうか(見栄はりたいでしょ?褒めてくれるし) とにかく 楽しいご褒美を!

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔僕が 楽しくて遊んでたのがバドミントンでした。1時間は裕に超えていました。しかし社会人になった今は 対戦相手もいなくてゴロゴロしている次第で、・・・ そのかわり自転車で近くを走ることは好きですので それで体力を作りたいと思います。 (上り坂で三日坊主になるかもしれませんが)(笑)

• yumi0215
回答No.4

ダンベルを持ってラジオ体操すると全身運動になって筋力・体力の強化に役立ちます。 今回の質問は同じように根気・根性・体力がない人がほかにいないか、仲間がいるのか知りたいだけでしょうか? 具体的にどうしたいのかわからないとアドバイスは難しいですね。

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕以外はみんな体力があるので、自分以外の人の体力も気になるのかも知れません

• kyo-mogu
回答No.3

私もない。ただ、私が学生の時は根性で乗りきった。  小さいときに基礎体力があると、その後は強く成るけど、後からはなかなかですね。  それと一気にしてもだめで、少しずつハードルを上げる形でね。筋力も鍛えるのも大切だけど、形にする休息も必要。修復するときに強く成るから。  後は自分の筋力とかのタイプを知ること。持続するタイプか、瞬発力タイプかも変わる。    何事も短期間で考えない事。長期間続けることが大切です。少し辛いかなで止めて、休める。また辛いかなで止めて休める。次第に辛いのが減ってきて回数なども増える。有る程度筋力とかついたら、ちょっと辛い状態とかにまで持って行けるかな。  後は普段の生活で掃除とか体を動かすことをしてくださいね。これが一番大事。

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは 短時間で腹筋や腕立て伏せなどを強化しようとしてました。一日300回を目安にしようと思ってたのですが、20回くらいした時点で目標に届かずにやめてしまいましたが、結局時間をかけてするんですね。 参考にしておきます

• eroero1919
回答No.2

計ったことはないけど、たぶん私がハタチくらいのときは同じくらいの握力だったと思います。今はアルミ缶ならねじってクシャッと潰せるくらいの握力はあります。 私もその頃はホネ川スジ太郎君で、風俗のお姉さんに「ほっそい体ね~」と半ば呆れられて、「いや、腹筋あるんだよ」といったら「どこに(腹筋が)あるのよ~」と笑われてしまいました。でも最盛期は「なにかのスポーツ選手?」と聞かれたくらいのガタイがありました。 きっかけは、ハタチくらいの頃に死ぬほど惚れた女に「弱い人は嫌い」といわれて振られたことです・笑。男は強くならねば!と一念発起して、78センチだったバストは92センチまでなりました。 でも、そこまで来るのに5年以上かかりましたね~。バストが78から85になるまでのほうが、85から92になるよりずっと時間がかかりました。トレーニングをしばらくしては休み、また再開しては休み、を繰り返しました。 まず最初の半年は神経と基礎体力部分がスポーツモードになる時間なので、目に見える結果が出るまではやっぱり1年近くはかかりますよ。コツは続けられる程度の負荷でトレーニングを続けることです。継続は力なりってやつね。 あと、目標がないと人間頑張れないから、草マラソン大会などにエントリーするのも手です。

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。継続は力なり ですね 趣味を明確にしないと ダメですね

回答No.1

年知らんから答えるのがムズイ とりあえずその学生時代ってのは何時の話だったのかね あと35以下って言われても分からないから、ある程度の値を示して欲しい んで、結局体力が無いっつってもどういう部分の能力向上を目指してるか教えてほしい(全部とか無し) 最終的な結論はジムにでも通えばって感じだがね 本当に体力を付けたいっていうのなら自分の体力にあったトレーニングをしていけば良いと思う あと休養はしなきゃ駄目 ちょっとあなたの回答履歴から見てみたが20歳か 頑張れば何とかなるってレベルだけど働いてる身でできるのか?って話 仕事をして、週末に体をちゃんと動かすとかできる程疲れてないかってのも重要かね どんな仕事してるか知らんが

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 学生は高校時代です。特に腹部が風船になってるので上半身を鍛えたいのです。