• 締切済み

体力が無い・・・

筋トレをしようかな?と思って 腹筋や 腕立て伏せ ランニングしましたが続きません。ものの二日で筋トレをやめて 寝てしまいます。 それの繰り返しで 困っています。男性の平均にしては 最下位的な体力です。 握力 両方35以下 シャトルラン 17回 立ち幅跳び 140 と 学生時代悪い成績でした。 体力を少しでも上げれればいいなと思いますが、僕と同じく体力に自信の無い方いますか? 特に過去、握力が35以下の方で40以上になったことありますか

みんなの回答

noname#185665
noname#185665
回答No.5

楽しいことで体力つくりをされてはどうでしょうか。 私は(女性ですが) ギターに凝って弾きまくったら 左手の握力(だけですが)26→39まですぐいきました。 本気で測ったらもっと上いけると思います。 ママさんバレーをしたら ジャンプ力がアップしました。(試合出たいし負けたくないし) 筋トレが続かないのは つまらないからだと思います。 スポーツをするための準備運動にするか、恋人や大切な女性につきあって見守ってもらうか(見栄はりたいでしょ?褒めてくれるし) とにかく 楽しいご褒美を!

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔僕が 楽しくて遊んでたのがバドミントンでした。1時間は裕に超えていました。しかし社会人になった今は 対戦相手もいなくてゴロゴロしている次第で、・・・ そのかわり自転車で近くを走ることは好きですので それで体力を作りたいと思います。 (上り坂で三日坊主になるかもしれませんが)(笑)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

ダンベルを持ってラジオ体操すると全身運動になって筋力・体力の強化に役立ちます。 今回の質問は同じように根気・根性・体力がない人がほかにいないか、仲間がいるのか知りたいだけでしょうか? 具体的にどうしたいのかわからないとアドバイスは難しいですね。

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕以外はみんな体力があるので、自分以外の人の体力も気になるのかも知れません

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 私もない。ただ、私が学生の時は根性で乗りきった。  小さいときに基礎体力があると、その後は強く成るけど、後からはなかなかですね。  それと一気にしてもだめで、少しずつハードルを上げる形でね。筋力も鍛えるのも大切だけど、形にする休息も必要。修復するときに強く成るから。  後は自分の筋力とかのタイプを知ること。持続するタイプか、瞬発力タイプかも変わる。    何事も短期間で考えない事。長期間続けることが大切です。少し辛いかなで止めて、休める。また辛いかなで止めて休める。次第に辛いのが減ってきて回数なども増える。有る程度筋力とかついたら、ちょっと辛い状態とかにまで持って行けるかな。  後は普段の生活で掃除とか体を動かすことをしてくださいね。これが一番大事。

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは 短時間で腹筋や腕立て伏せなどを強化しようとしてました。一日300回を目安にしようと思ってたのですが、20回くらいした時点で目標に届かずにやめてしまいましたが、結局時間をかけてするんですね。 参考にしておきます

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

計ったことはないけど、たぶん私がハタチくらいのときは同じくらいの握力だったと思います。今はアルミ缶ならねじってクシャッと潰せるくらいの握力はあります。 私もその頃はホネ川スジ太郎君で、風俗のお姉さんに「ほっそい体ね~」と半ば呆れられて、「いや、腹筋あるんだよ」といったら「どこに(腹筋が)あるのよ~」と笑われてしまいました。でも最盛期は「なにかのスポーツ選手?」と聞かれたくらいのガタイがありました。 きっかけは、ハタチくらいの頃に死ぬほど惚れた女に「弱い人は嫌い」といわれて振られたことです・笑。男は強くならねば!と一念発起して、78センチだったバストは92センチまでなりました。 でも、そこまで来るのに5年以上かかりましたね~。バストが78から85になるまでのほうが、85から92になるよりずっと時間がかかりました。トレーニングをしばらくしては休み、また再開しては休み、を繰り返しました。 まず最初の半年は神経と基礎体力部分がスポーツモードになる時間なので、目に見える結果が出るまではやっぱり1年近くはかかりますよ。コツは続けられる程度の負荷でトレーニングを続けることです。継続は力なりってやつね。 あと、目標がないと人間頑張れないから、草マラソン大会などにエントリーするのも手です。

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。継続は力なり ですね 趣味を明確にしないと ダメですね

回答No.1

年知らんから答えるのがムズイ とりあえずその学生時代ってのは何時の話だったのかね あと35以下って言われても分からないから、ある程度の値を示して欲しい んで、結局体力が無いっつってもどういう部分の能力向上を目指してるか教えてほしい(全部とか無し) 最終的な結論はジムにでも通えばって感じだがね 本当に体力を付けたいっていうのなら自分の体力にあったトレーニングをしていけば良いと思う あと休養はしなきゃ駄目 ちょっとあなたの回答履歴から見てみたが20歳か 頑張れば何とかなるってレベルだけど働いてる身でできるのか?って話 仕事をして、週末に体をちゃんと動かすとかできる程疲れてないかってのも重要かね どんな仕事してるか知らんが

wgwjdama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 学生は高校時代です。特に腹部が風船になってるので上半身を鍛えたいのです。

関連するQ&A

  • 筋トレの仕方を教えてください。

    中学生なのですが、昔から運動ができなくて困っています。 そのせいで、友達になめられて、暴力をふるわれたりしています。 体力テストの結果は、 ・握力は右13、左12  ・けんすいは0回 ・50メートル走は、9秒 ・跳び箱できない ・腕立ては1.2回やったら疲れてできない。 その他にも、立ち幅、走り幅飛び等、きりがないほどできません。 だから、筋トレを始めようと思うのですが、どんなことをしたらいいのか分からなくて困っています。 特に、握力、腕立て、腹筋を鍛えたいので、誰か教えてください。

  • 消防官の体力

    消防官や、警察官・自衛官(一まとめで言ってしまうのもどうかと思いますが)の方々は、どれほどの体力があるのでしょうか? さぞかし一般の人とは違うと思いますが。 大体の値ですが、成人男子の平均値は握力:45キロ、腕立て伏せ:40回弱、懸垂:10回、1500メートル走:5分台後半だったと思います(あいまいです)。消防官だと採用試験の時に体力検査があるとも聞いていますが・・・。

  • 体力検査について

    公務員試験の刑務官か入国警備官を受けようと思っています。 これらには体力検査というものが課せられていますが、 体力には余り自信がありません。腕立て伏せなら16回、腹筋なら20回くらいしか出来ません。これで良いのでしょうか? それとも体を鍛えるべきでしょうか?

  • 筋トレの回数について

    筋トレの回数について 自分は警察官や自衛隊になりたい大学2年です。 筋トレについて悩んでます。 運動神経は平均並みです。 とあるサイトでは、自分が10回ぐらいが限界の負荷で、3セットやる筋トレメニューを見ました。 しかし、このなんでも相談室では、「腹筋は1日500回やらないと。」と書かれていました。どうなんでしょうか? 後、腹筋は毎日やってもよいものなんですか?たとえ筋肉痛が治っていなくても。 ランニングや、筋トレは週何回程度が理想なんですか? また、ランニングの距離や筋トレの回数を教えてください。 握力や立ち幅跳びの距離を延ばす筋トレ方法も教えてくれませんか? 質問が多くて済みませんでした。

  • 腕立てで…

    受験生で、夏休みに部活とかも全くないんで体力が落ちないようにいろいろと運動をしています。 その中で今までまともに筋トレなんてやったことがないんで腕立て伏せと腹筋背筋をやっているんですが、腕立て伏せをやっているとどうも手首が痛くなります。(関節が)これはどこかやり方がまずいんでしょうか?

  • 体力づくりにかんして。

    私は将来、自衛隊に入りたいと思っていますが 趣味がPCなどインドア寄りなため体力が非常に少ないです。 自衛隊の訓練でダウンしない程度の体力をつけたいのですが 体力をつけるにはどんなメニューがいいのでしょうか。 腕立て伏せなどランニングなどよく聞きますが、毎日していいのでしょうか?また量も知りたいのですが。 現在中学2年です。

  • 次のようなトレーニングでも体力はつきますか?

    次のようなトレーニングをしているのですが、これでも体力はつきますか?ちなみに大学生です。 毎日腕立て伏せ50回 週2,3回ランニング5km。 よろしくお願いします。

  • 体力をつけたい!

    タイトルの通り、疲れやすい自分に体力をつけたいのです。 学校でやった体力テストは6ランクに分かれてて、唯一最後のランクにいたのは私です‥。 50m走では15秒(去年は12秒でした)で、握力は両手共14で、腹筋は一度も出来ませんでした(これは体が硬いのだけが原因かもしれませんが‥) ランニングなどをすればいいのでしょうが、勉強が忙しくて、学校を除き4年くらいは滅多に外に出れません。 このままでは将来が不安です!しかも私が目指してるのは結構体力がいるフライトアテンダントなので‥。 家の中で出来る体力のつく運動&握力が上がる方法はありませんでしょうか?

  • 体力がないと自衛隊をやめさせられる?

    体力がないと自衛隊をやめさせられる? 自衛官になると、定期的に体力検査(?)があり、それに合格しないとすぐに自衛官を辞めさせられると聞いたのですが、本当ですか? 聞いた話ですと、腕立て伏せ・腹筋・マラソンなど・・・。 どの職種でもそうした体力定期試験のようなものがあるんでしょうか? また、環境に適応できないだとか心身の問題などの他に、自衛官を辞めさせられることってあるんでしょうか?

  • 小学1年生 男 上体起こしができません

    小学1年の長男が体力テストの結果を持って帰ってきました その中の上体起こしが0回(30秒)でした 「嘘だろう?」と思って、家でやらせてみると、首がほんの少し上がる程度で全然出来ていませんでした(1年生 市の平均は10回です) 腹筋が無いのでしょうか? コツがあるのなら、小学1年生にも理解できるような教え方はありますか? 体力テストは握力 前屈 立ち幅跳びは平均以上ありますが、上体起こしと50m走 20mシャトルラン(走るのもクラスで1番遅いようです)が苦手のようです 背は低く細い体格です

専門家に質問してみよう