結婚しても子供つくりたくない

このQ&Aのポイント
  • 旦那に子供一人は欲しいと言われましたが、私は自分が一番でいたいので子供は全くほしくありませんし可愛いと思いません!
  • デパートなので子供が騒いでたり、泣いてたりするのを見るのも嫌です!
  • 同じような女性いますか?
回答を見る
  • 締切済み

結婚しても子供つくりたくない

旦那に子供一人は欲しいと言われましたが、私は自分が一番でいたいので子供は全くほしくありませんし可愛いと思いません!デパートなので子供が騒いでたり、泣いてたりするのを見るのも嫌です!同じような女性いますか?

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

それは結婚する前に話しましたか? 結婚したら絶対子供を作らなきゃいけないとかそういう問題でもないですがどちらかが拒否をし続けると離婚問題にも発展する事もあります。 自分が1番でいたいというのは旦那にとってという意味でしょうか?自分が自分でという意味ですか? 私も子供が特別大好きだとかよそ子をかわいいとかは思いませんし、泣いててうるさい子には正直イライラします。 でも結婚した以上旦那の事考えると自分の意見だけを通すわけにはいかないと思いました。 かといって私は全く欲しくないわけではなくやはり家庭を持ちたいというのもあったので嫌々ってわけでもないです。 自分の意見を通すだけではなくて結婚した相手のことを考えるのも夫婦だと思います。 子供を作りたくなければ結婚せずに別に恋人同士のままでいてもいいわけですから。 大切で好きな旦那の言ってる事をあなたは自分だけの嫌だという理由から無視する事はできるのですか? そんな旦那の意見を知ったことではないと言うのであれば離婚も片隅には考えておかないといけなくなるかもしれません。

chocoaisuoisii
質問者

お礼

例えば旅行に行ったら、二人きりが無くなってしまうのが嫌だなとか、いろいろ想像すると子供は欲しくありません。ただ、おっしゃる通り旦那とよく相談したいと思います!ありがとうございました‼

• hide6444
回答No.1

貴女はご結婚する前にご主人に子供は絶対に作らないという確約をして結婚されたの でしょうか!? 子供を産むことを拒否せずに結婚するのは可笑しいですよ。 私の妻の妹も若いころから子供が嫌いで絶対に結婚しないと言っていました。 好きな人が出来てもセックスすることを拒否していました。その義妹が子宮がんになり 子宮全摘になって自宅に帰ってきてしばらくして、自分が女性として一番大切な 物を失った時に、寂しさが込み上げて来て、女性としての本当の幸せってなんやろと 言ってたことを思いだしました。今は年上の彼氏が居ますが、子供が作れないことを 理解してもらった上で来年結婚するようです。でも今、妻にどうにかして彼の子供を 産みたいと相談しています。向井亜紀さんと同じようなことも考えているようです。 ハッキリ言って40歳を超えていますので高齢出産であるし、子供を育てるのも大変だと いうのも理解していますが、本当に愛してくれる男性の子供を産めるのは女性にしか ない権利でも本当に悩んでいるようです。初めは私の二人の娘の二女を養女にしたいとも 言っていましたが、女性として何とかできないかという気持ちがどんどん溢れているようです。 貴女がどのような考え方でもご自分の自由ですがご主人の希望も理解してあげるのも 結婚した貴女の配慮だと思います。他人の子供と自分の子供は全く異次元の物です。

chocoaisuoisii
質問者

お礼

きっと、子供ができたら嬉しくないわけではないと思いますが,まだ私には余裕がないです!確かに、子供を産む事が女性の幸せなのかもしれませんが、旦那の愛を独り占めする事も女性の幸せです。おっしゃる通り、産みたくなった時産めなくなった後悔とかはしたくありませんので、旦那とよく話し合ってみます!貴重なご意見ありがとうございました!