• ベストアンサー

結婚前に子供がほしいと感じたことはありますか?

独身、既婚関係なく、それまではまったく感じなかったのに、どういう訳か子供が欲しいと感じたことはありますか? また、そんな気持ちになったのは何歳ぐらいでしたか? 私の周囲の女性は30歳前後・男性は40歳前後で、急に子供がほしいと感じたそうです。 私も最近、デパートへ行っても買いたいものがなくなりました。 自分のためだけにしか生きられないことが空しくてたまりません。

noname#163698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

26歳で結婚しました。 子供は好きでもなく扱い方も知らず、親戚もなく仲間内にも子供はいなかったので、他人の子供を見ても何とも思いませんでした。 自分自身が元子供なので、そういう取り方しかしませんでした。自分が親になるなんておこがましいって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分も元子供」…なるほど。参考になりました。

その他の回答 (1)

• lookingup
回答No.1

あります。 30前でしょうか。 周りに子持ちが増えたのも原因の一つです。 夫は要らないけれど、子供だけ今すぐほしいと言っている友人は多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、周囲の影響が大きいようですね。 参考になりました。