• ベストアンサー

生きなければとわかりました。

教えてgooで生きなければとわかりました。 でも人間立ち上がることができなければ 人生って良くわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生きなければ。 それがわかればいいんですよ。 それさえあればどんなに遠回りしても前向きになれますから。 人生って何なのかがわかったら私にも教えてくださいww 誰もきっと答えが出ないお話で悩む事はありませんよ。

sabrinax
質問者

お礼

皆様から暖かいお言葉ありがとうございます。 生きる力が沸いてきました。 誠に恐れ入ります。 再度皆様にお教え頂きたいのですが 先月も電気が止まる寸前で 自営も中々うまくいかず お金についてはどのように考えたら 宜しいでしょうかオ教え下さい。

その他の回答 (8)

回答No.9

コメントありがとうございました。 お金についてのお話ですが 自営業されてるんですね。 でも上手く行かない。 それなら辞めるべきではないでしょうか。 そこに執着してるから生活出来ない状況が続いてるのだと思います。 簡単に言うなよ!と言われそうですが簡単です。 新しい仕事を探して働いてお金をもらう事が賢明です。 厳しいことを言いますがあなたにその経営は向いてないのですから。 守りたいものや人、それはあると思いますが 自分で切り替えや決断を出来ない人は誰も救えないのです。 人生は楽ではありませんよ。 逃げ出したい気持ちもよくわかりますが 結局、生きて行くと言う事は立ち向かう、立ち上がると言うことであり、 あなたの質問文の立ち上がることが出来なければって言うお話に繋がります。 生きるために必死にならないと。 プライドでご飯は食べていけませんよ。 もう生活すらまともに出来ない状態で自営もへったくれもないでしょう。 あなたに経営は向いていないのです。 最低限、生活が出来る為の努力をする事です。 外に出て働きなさいって事です。 思った以上に世間は厳しいでしょうけど 謙虚に必死に生きてください。

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございます。 体に障害がなければ就職するのですが

• Macpapa10
回答No.8

再回答です。 >お金についてはどのように考えたら宜しいでしょうかオ教え下さい。 改めて質問をしてください。

sabrinax
質問者

お礼

承知しました

• pct10968
回答No.7

じじいです。 >先月も電気が止まる寸前で自営も中々うまくいかず 確かに中小企業ですら倒産する所が増えて来ている事実がありますから、自営は更に大変かも知れませんね。 そこまでして、自営に拘らずに働きに出た方が収入は安定するはずですがね。 >でも人間立ち上がることができなければ人生って良くわかりません 自営で立ち上がるか、転職するかどちらが生き安いかです。 この先、自営で立ち上がれる見通しでも有れば救いになりますが・・・

• kaitara1
回答No.6

すでに嫌というほどお金というものがどういうものかを身にしみて理解しているはずですが、できることをやるということでは。

• gouzig
回答No.5

日本では学校でも職場でも結婚でも、頑張れ頑張れといわれます。 実際にはそんなに頑張っても大したことはないのですよ。 お金を稼いで高級クラブに行く人もいますが、安い居酒屋での一杯でも楽しみは同じなのです。 他人との競争の渦に巻き込まれずに、自分に合った世界で自分に合った日々を過ごせばいいのです。 それが自然な生き方だと思います。

sabrinax
質問者

お礼

皆様から暖かいお言葉ありがとうございます。 生きる力が沸いてきました。 誠に恐れ入ります。 再度皆様にお教え頂きたいのですが 先月も電気が止まる寸前で 自営も中々うまくいかず お金についてはどのように考えたら 宜しいでしょうかオ教え下さい。

• Macpapa10
回答No.4

過去質を拝見させて頂きました。 死にたいという願望が出て来る状況だと思いますが、日本って何度でも立ち上がる事が出来る国だと思います。 http://www.saitamabizgarden.com/wp/archives/1162 数々の失敗を乗り越えて成功した人たちの話です。 「失敗のない人生は何もなかった人生」だと思います。

sabrinax
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.3

できることを丁寧にやっていると、わかることはわかってきます。これを身の丈で生きるとも言います。立ち上がらなくても生きている人は大勢います。

sabrinax
質問者

お礼

回答No.2

人生のことをよくわかろうとするよりも 毎日笑って好きなことやりましょうよ

sabrinax
質問者

お礼