• 締切済み

サンクスバイトについて

サンクスでバイトをしているのですが、 夕勤で17時から22時までやります。 このときにレジ点検をして精算するのですが、 精算のやり方を聞いたのに忘れてしまいました。 教えてください。

みんなの回答

• md30
回答No.2

何で初めに聞いたときにメモを取らないのですか? コンビニのバイトは一般常識を知らないのですね。 ここで聞くより、お店の責任者にもう一度聞いてください。

回答No.1

正直にお店の人に「一度聞いたのに精算のやり方を忘れてしまいましたので申し訳ありませんがもう一度教えてください。」と聞いて下さい。 お店の人も間違われたら困るのできっちり教えてくれると思いますよ。ただし、その時聞いて頭で覚えるだけでなくしっかりその内容をメモをとっておくことが大切だと思います。 精算のやり方をここで聞いてもお店によって違うと思いますし、おそらく非公開情報だと思いますので公に公開されているここで聞いても回答はつかないと思います。 『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』という言葉を肝に銘じて下さい。