• 締切済み

サンクスのジャンボ焼き鳥

サンクスのレジ横にあるジャンボ焼き鳥が大好きで、売ってると必ず買ってました。 最近は、売っている店がなかなかなく買えません・・・ もう扱ってないのでしょうか? 何件かで店員さんに聞いたのですが、売れないから止めてしまったっとか、お店によって置いてある所と無いと所があるとか・・・ この間も、カーナビで近所のサンクスを検索して6件位まわったのですが、どこにも無かった!(T_T)

みんなの回答

回答No.1

どの県ですか?

tsukachi
質問者

補足

神奈川県の相模原市です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもが焼鳥を落とした場面を見てしまった。 あなたなら、どうしますか?

    スーパーで小学校に上がる前と思われる4歳くらいの男の子が、焼鳥をトングで挟んでパックに入れていました。 そのスーパーで焼鳥は、包装されずに皿に載ったものが、ほこりよけフードをかぶせてあり、自分で好きな部位のものをパックに入れます。 1本の焼鳥を入れたパックの封をせずに左手の平に載せたまま、背伸びして右手でフードを戻そうとして、左手が傾いてしまい、パックは手に残ったものの、焼鳥だけが床に落ちてしまいました(わたしが見たのはこのシーンから)。 焼鳥は照りのあるタレタイプです。 母親らしき女性がどこからかやってきて焼鳥を買うならお菓子をあきらめるように言い、男の子はお菓子をあきらめて棚に戻しに行こうとしたのですが、母親は「この辺に置いておけば店の人が片付けるから」と言って、お惣菜売り場にお菓子を置きました。 ここで・・・母親に何か言うべきでは?といくつかのパターンを思い浮かべました。 1.「その焼鳥、落ちてしまいましたよ」とだけ告げる。 2.1.だと、落ちた焼鳥をもとあった皿に戻す可能性があるから「その焼鳥は落ちたから、弁償(ではないけど)として買い取っては?」と伝える。 3.2.だと弁償しろとまで言うのは店員でもないのに偉そうだから「落ちてしまったから、店員さんに相談してみては?」と提案する。 4.知らぬが仏、知らなければおいしく食べられるだろうとそのまま立ち去る。 5.4.だと、家で食べたときにじゃりじゃりしたとか、ほこりがついていたといった状態だった場合、息子が落としたことを知らない母親は店の品質を疑うだろう、そうすると何も悪くない店が気の毒だから、店員に「あの人が持っている焼鳥は、落ちたものです」と伝える。 1.でも、きちんと息子が落としたものだからと母親が買い取った可能性もあるのですが、商品を元の位置に戻さない人なので、つい、落ちた焼鳥と聞いて、それをもとの皿に戻すのでは?と心疑ってしまったのです。 いろいろ考えて迷っているうちに、母親は「あ、これ3本で○○円だ」と言って、落ちた1本だけが入っていたパックにさらに2本を追加しまし、レジに向かってしまいました。 このようなシーンを見た場合、あなたならどうしますか?

  • サンクス 建物は残っているが看板がない商品がない

    3kmほど離れた所にあるコンビニのサンクスについて質問します。 最近、沿道を通ると、建物は残っているのですが、看板がありません。 棚はあるけど、商品がありません。 店内装飾もありません。 店員の影はありません。 駐車場に車はありません。 潰れたのでしょうか。

  • 焼き鳥の煙に困ってます。

    はじめまして。宜しくお願いします。 私はある住宅地の一戸建に住んでおりますが、最近私の自宅のすぐ近く(50m圏内)に、テイクアウトの焼き鳥店が出来ました。その焼き鳥店が、炭火焼きを売りにしてようで、毎日凄い煙と臭いを出しており、まるでSL蒸気機関車の煙突煙の様です。 風向きにもよりますが、我が家に煙と臭いが入ってきて、窓も開けれません。 また、洗濯物や布団を干していると、その煙や臭いが移ってしまい何の為に洗濯したかわからないくらいです。 もう、我慢の限界で、困っております。 焼き鳥店が出来る前は、事前に我々近所に説明や挨拶は一切ありませんでした。直接、お店に苦情を言っても良いのですが、お店側も経営があると思うので、とても聞き入れてもらえるとは思えません。 この様な場合、どこに相談し、どのようにすればよいのでしょうか?困っているのは、私だけではなく、隣近所も同様です。 出来れば条例など、法律的な力で営業を止めて頂けるような手段が望ましいと思っております。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 昔取った杵柄で 焼き鳥やをやりたいのですが!

    昔取った杵柄で 焼き鳥やをやりたいのですが! お世話になります 100年に一度の不況で勤めていた会社がだめになり 日夜職探しに奮闘中ですが 巷では中年と呼ばれる年になり 不況の波をもろにかぶっております 前置きが長くなりましたが 私若い頃に焼鳥屋で11年程 焼き手の経験がありまして ある事情で勤め人になってのですが この辺で昔取った杵柄で串焼きの店でも始めようと思いだしたのです しかしこの不況 単価の安い焼き鳥業界にもやはり影響が出ていると思います そこで、実際に焼鳥屋もしくは居酒屋(小規模)を経営している方(お勤めの方) 頻繁に、焼き鳥屋、居酒屋に飲みに出かけている方々  最近の業界状態を教えて頂きたいのです。  店はやりたいのですがナカナア踏ん切りがつきません 開店休業 閑古鳥では なけなしのお金を使いますので・・・ 居抜きで手頃な(20人程度入れる)店を探し 妻と1人のパートを使い 一ヶ月80~100万位の売上目標で考えてます 自営かタクシーしか無いと思いますが タクシーはチョットと云う所です 皆様 情報宜しくお願いします。

  • 気が短すぎると思いませんか!?

    昨日の出来事です。 あるお店でレジに並んだところ、レジの店員さんが私たちにばつの悪そうな顔をしてから 「お先に待たれていた方、どうぞ~!」と私たちの横にいた女性に声をかけました。 確かにその女性が待っていたような気がしたので、 何も言わず待っていました。 すると今度は私たちの並んでいるレジの横のレジが空き、 私たちのうしろに並んでいたおじさんがすっとそのレジに行きました。 ここで! 彼が怒り始めたんです! 「こっちの店員は先に待ってた奴を優先させて、 隣の店員は何も言わずに俺らを待たせてどうなってるんだ!」と。 まぁ店員さんに直接怒った訳ではないんですが、 お店を出てから私にぶちぶちとイライラをぶつけてきまして・・・。 正直、私はそんなに怒ることかぁ?と思います。 やたらと彼は「お金をもらって働いている以上、きちんとした対応をするのが常識だろう!」 と、言います。 ちなみに彼は20代前半です。 皆さんの意見をお聞かせください☆

  • サンクスの焼き鳥

    サンクスの焼き鳥っておいしいんですか?? 軟骨とか結構買ってるみたいなんですが食べたことが無いんで! 食べたことがある方教えてください!! それとサンクスでほかにお勧めのものがあったら教えてください!! お願いします。

  • 声の掛け方

    最近近所のカー用品店の女性に凄い惹かれてます。 その女性は四月からその店に入った様で今まで何度も店で見かけたりレジで会計をしてもらってます。 でもいざ話しかけようとしてもなかなかきっかけが掴めずにいる状況でして・・・ レジでの会計の際に堂々と話しかけることも自分にはできないので、レジでの会計や店内にいる時メールアドレスを書いた手紙を渡そうかと考えているのですが、こうゆうのって店員さんからしたらどうなのでしょう。やっぱり迷惑ですか?

  • 【男性】 顔ごとそらす心理 【店員】

    男性店員さんのことが気になっています。 普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に 気になることがあったので教えてください。 このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、 こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。 せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。 こんな状態が店にいる間ずっと続きました。 レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。 今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。 顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。

  • コンビニについて

    私はサンクスで働いて14日目になります。 因みにまだ実習生です。 最初は優しかった先輩もだんだんと厳しくなり始めました。 私は仕事で何気ないところでミス、、と言うか 何かと色々注意されてしまいます。 例えば、品出しするとき「あなたいっつも遅いから 早くやってちょうだい」とか、私がわからない所があって 聞いたりすると「物言うときははっきり言って!じゃないと何言ってるか分からない!」 などと言われたりします。 そしてついには「あなたもう14日も来てるんだから早く慣れなさい。言ってること分かる?」 など言われます。まだまだ分からないとこがありすぎて 先輩に聞きようにもききずらいです。 前に私がトイレ掃除して終わった後、レジの後ろで 手を洗っていたら、お客様が丁度レジに来て 私が「お客さん待たせたら駄目だよね。」と思い 手を洗うとき石鹸つけずに水だけで洗ってしまって そのままお客様の品物をスキャンしてしまって、終わった後に 先輩にこっぴどく注意されました。「あなた自分がされて嫌なことを相手にしたら駄目でしょ? そんなことしたら、あなたの周りから友達いなくなるよ?」 なんてキツイこと言われてしまい、正直泣きそうになりました。 しかも私の先輩達は店の中でデカイ声で笑ったり 人の悪口をデカイ声で言ったりしてます。 店員の悪口も。 はっきり言って怖いです。 私が真面目に仕事してるのに私なのか分かりませんが馬鹿にして 笑ったりしてます。 ちなみに店の中は店員3人です(私も含めて) 入ったばっかりで、まともに話せる人もいません。 店長は全く笑いません言い方がキツイです。 14日目でバイトが慣れないのはおかしいのでしょうか?

  • 脈あり?なし?御意見下さい。(長文です)

    本当に悩んでます。皆さんでしたらどうしますか? 3~4週間前に知り合った近所のお店の店員さん。 凄く美人なんですが、最初は少し世間話しする位でしたが、 慣れるてきて最近眠れない、頭痛い、倒れるかも、と言い始めまして、「大丈夫?無理しない方いいよ。」と声をかけましたが、そのあとも気よ付けて帰ってね。とか一日に二度来店すると、お帰り等と言ってくれます。さらに自分が買い物に行くと殆ど、店員さんが別の場所にいても自分の所に顔をだして話ししてくれます。今日は来店して直ぐ、最近楽しくない?と聞いてきたので、「あー仕事が楽しいのかな?」と思いましたが、レジに行った時も楽しいよね?と聞いてきたので、なんでだろう?と思いましたが、自分が近所と言う事もあり毎日の様に顔をだしているので楽しいと言う事だった見たいなのです。 もちろん美人ですし自分も遊べるなら遊びたいですが、接客業ですからどうなのかな?と思いまして。普通に知り合った方なら悩まず行ってみようと思いますが、皆さんならどうしますか?

専門家に質問してみよう