• 締切済み

付き合ってない女性と…

現在 付き合ってはいないのですが、お互い気があるのが分かっている女性がいます(仕事の理由があり まだ付き合ってはいません) 本題です その方と今年 年越しするのですが カウントダウンして、初日の出見て初詣行って…と必然的にホテルが必要になったので予約するのですが 女性としてはどちらのプランが嬉しいですか? ちなみに女性側からお金があまりかからない所ね‼と言われています 2人で泊まるのは初めてです (1)お金があまりかからない所を優先して ビジネスホテルみたいな小さいひと部屋でひとつのベッドで風呂もトイレと一緒になってる狭い所 値段は安い、ただ難があるかもしれないホテル ホテル代は割り勘です (2)少し豪華にして部屋も大きくベッドもダブルにして風呂もトイレと別でキレイなホテル 値段は高くなるが条件は良い この場合 ホテル代は自分がほぼ払うつもりでいます 男だったら女性に良い想いをしてもらいたいので少し無理をしてでも(2)にしようかと考えています 女性だったらもちろん(2)が良いですよね? たくさんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

みんなの回答

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.5

ホテルの予約が取れれば2番を選びます。 ホテル代は、すべて自分が払います。 どうしても彼女が少し持つって言えば、割り勘じゃなく 気持ち程度頂く。 どこも一杯と思いますよ。 年末ですから、希望に添えない可能性大。 ラブホも一杯である可能性大。 以上

ganvovo
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

初めまして。 まず、今の時期にホテルなんて抑えられると思ってます? それを見越して年越し宿泊をOKしたのだと思います。 結局安いカラオケボックスorネカフェで落ち着くのか?と予想します。 次にホテルが予約できると仮定して 1のプランの穴  ユニットバスでシングル向けのビジネスホテルって…更に割り勘?  ムードも何もない状態で何を期待したいのかな? 2のプランの穴  初めて宿泊するのにベッドが一つ?ツインで誠実さ(笑)をアピールするのが普通  ホテル代の「ほぼ払う」って(苦笑)…全額出せば?折角なのですから… 結論…仮に「その気になってる女性」ならさっさとファッションホテルにチェックインして しまえばいいじゃん?って思うのですけどね…とりあえず男としてのまともなチョイスは、 最低限抑えて欲しいものですね…社会人なら尚更ですよ、「???」だらけでした。 以上

ganvovo
質問者

お礼

抑えられました ツインで自分が全額だします ありがとうございます

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

女性です まだ付き合っていないんですよね? だったら(1)も(2)もありえません 女性の要望が「あまりお金のかからないところ」なので 高級ホテルは論外だと思います ホテル代はあんまり高くないところであれば、お互いに働いているんですから割り勘でもいいと思います 女性も割り勘でもいいと思っているから「あまりお金のかからないところ」という条件をつけたのでしょうし・・・女性としては奢ってもらえるならそれはとても嬉しいことです お部屋は条件は、そこそこ綺麗なところで、風呂トイレが別になっているツインルームが好ましいです たとえ結局一緒に寝ることになって、ベットが1つ無駄になったとしても・・・そのくらいの気づかいはしてほしいです ところで・・・ この時期にホテルの予約って出来るんですか? ものすごく格安で部屋環境がカップル向けではないホテル(風呂トイレが別個になってないタイプ)か、ある程度以上高級なホテルくらいしか空きがないのではないでしょうか? ここしかとれなかったからという理由で高級ホテルを予約されるのでしたら、100%奢る覚悟で予約してくださいね 女性の要望は「お金がかからないところ」なんですから、高級ホテルの割り勘(ほぼ男持ちであっても)はありえないとおもいます

ganvovo
質問者

お礼

少し高くなってしまいましたが自分が全部払います 参考にさせてもらいます ありがとうございます

回答No.2

二人のためですし。すこしでも楽しめれば、2でいいでしょう。 せっかくな泊まりなので、綺麗な思い出を一緒に作るようにしてください。

ganvovo
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Cetla
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

そうですね、私が男性でしたら2を選びます。 2014年最後ですし、 どうせなら良い終わり方をしたいと思うので。 2015年の始まりですし、 これがきっかけで付き合えるようになったら良い思い出になると思いますし。

ganvovo
質問者

お礼

そうですよね、始めと終わりくらいは景気よく行きたいですからね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 付き合ってない女性と

    異性と年越し お泊り 女性の意見が欲しいです 現在 付き合ってはいないのですが お互い好きなのが分かっている女性がいます(仕事の関係でまだ付き合ってはいません) 今年 大晦日年越しを一緒に過ごします ホテルを予約したのですが 値段重視で安いところを探していたら ひと部屋で1つのベッドになってしまいました 初めての2人でのお泊りです もちろん相手には 変なことはしないと話しているし、するつもりもありません でも女性の皆さんは やっぱり いくら好きでも付き合ってない男性とお泊りは嫌ですか? しかも ひと部屋で1つのベッド、なおかつ泊まりが初めてだと余計嫌ですよね? 最悪は年明けから床で寝ようかと考えています 女性の気持ちが知りたいです よろしくお願いいたします

  • デートプラン 点数を付けてください

    このデートプラン 点数を付けるなら何点ですか? 大晦日から元日にかけてです(横浜周辺デート) お昼に集まり海の見える景色の良い所でランチを食べ 横浜みなとみらい、赤レンガ、中華街散策 大桟橋で夕日を見て 夜は夜景が一望出来る所でディナー ホテルで貸切風呂に入って ワインでも飲みながら部屋でのんびり 年越しカウントダウンは赤レンガでイベント(ナイアガラの滝花火) 年越し終了 元日には海が見える所で初日の出を見て その後は 川崎大師で初詣 ランチを食べお茶でもして解散 どうでしょうか? これがあった方が良い、やった方が良い、 持ってった方が良い物、やらない方が良いこと 等あれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • 神戸 ホテルの早朝チェックインプラン

    教えてください。 今年の年越しを彼女とカウントダウンイベントに行ってから ハーバーランドで初日の出を計画しています。 ここで問題なのですが初日の出が終わると泣きそうなくらい 眠たくなっていると思います・・・ そこで朝の7時くらいから神戸付近のホテルで チェックインできるホテルを知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • カップルで泊まるとき

    大晦日にカップルで一泊宿泊するとします ホテルのゆずれないこだわりの優先順位を付けるとしたらどれが希望ですか?1位~3位くらいまで教えてください 例えば部屋がお洒落でキレイ 景色が良い所(夜景、初日の出) 露天風呂付き ホテル内の雰囲気 朝食夕食の豪華さ 他にあれば教えて下さい

  • 海外旅行(ツアー、添乗員付き)でのトラブル(長文です)

    お正月に、海外旅行に行ってきました。 2007.12.31に現地について(夜8時頃)、それからツアーに連れて行かれ、道が込んでいる為カウントダウンに間に合わないから、ツアー内容を変更し早めにホテルに帰ると添乗員さんより説明がありました。 そのためホテルには年明けの20分位前には着いたのですが、旅行会社のミスでホテルの部屋が取れていませんでした。 最終的には、添乗員さんの部屋に泊まることで部屋はどうにかなったのですが、ばたばたしていて、結局カウントダウンには間に合いませんでした。 その後、添乗員さんが、「ホテルの部屋から外のカウントダウン見れましたね」と一言。 がっかりしました。 同じツアーで行った人達は皆さんホテルに着く早々、外に行ってカウントダウンを見ていました。 私たちは、みんながカウントダウンを見終わって帰ってくる道を、反対にとぼとぼと歩いて、何かしてないか探していました。 又次の日、初日の出を見る予定だったのですが、説明も無しにいきなり違う場所から見させられました。 当初行く場所のことを、日本でいろいろと調べて楽しみにしていたのですが・・・ 今回の旅行は最悪でした。 このような場合、旅行会社からのお詫び(返金を含めて)を求めてもいいでしょうか? 帰ってきてからもせっかくの年に一回の海外旅行に対して腹立たしくてしょうがありません。 このために一年間頑張って高いお金を出して家族でとても楽しみにしていたのですが、がっかりでした。 お分かりになる方、どのように対処したらよいか教えて下さい。

  • 狭い部屋でどうやって寝るのでしょうか

    私の知り合いの若い女性が、狭い部屋(床はフローリング)が1つと、風呂とトイレしかないところを借りているのですが、ベッドもなく、床もフローリングなのに、どうやって寝るのでしょうか。

  • 大晦日の香港を楽しむ方法

    今年の大晦日、トランジットで香港に1泊します。ダウンタウンの安いホテルに泊まるのですが、女性一人で楽しめる年越しの方法はありますか?香港のカウントダウンはどんな感じなのでしょうか。

  • 今年の年越し・初詣を京都でしようと思っておりますがオススメのところなど

    今年の年越しの31日~1日を京都で過ごそうと思っております。 ホテルなどはまだ予約が出来るので予約しようと思っておりますが 例えば除夜の鐘などで有名なところで(清水寺など)、オススメはありますでしょうか? カウントダウンはとても混むと思うので、それらも考慮していただけますと幸いです。 当日は、彼女と2人で行きます。当方23歳です。福井県からです。(車だと混むと思うので、電車で行こうと思っております) 初詣として行けたらと思っております。 ホテルを京都駅近辺でと考えておりますので 京都での移動手段が比較的近いところが望ましいです。 すみませんよろしくお願いいたします。

  • 年越しに行く場所

    都内でどこかカウントダウンをやっている場所ってあるんですか?? できれば、ディズニーのようにお金を払って行くところではなく、雰囲気だけでも年越しを楽しめる所をおしえて下さい(>_<)! もしよければ、みんな帰りはどうやって帰っているのかも教えてくれるとありがたいです。みんな始発まで待っているんでしょうか? 情報待ってます(>_<)!

  • 女性に質問です。

    彼氏と初めての旅行。 泊まるホテルはビジネスよりワンランク上のシティホテル。 同じ部屋に泊まって、ベッドはダブルベッド。 と言う状況だったら、エッチな事を想像しますか? 万が一エッチな展開になってもいいように、準備や覚悟はしていきますか? また、そんな状況で特に何もなく終わった場合、女性はガッカリしますか?