• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一年前に失恋してから、生きているのがつらいです)

一年前の失恋から立ち直る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一年前に失恋してから、生きているのがつらいです。20代後半の女です。ちょうど昨年の11月、真剣に結婚を考えて二年間お付き合いしていた男性が、実は妻子持ちだったことが発覚して別れました。
  • 失恋のショックで何も食べる気にもなれず、仕事に行く気にもなれず、体重も減りました。自ら死ぬ勇気はないけど、事故にでも遭って死ねたらいいのに…と本気で思ったくらいでした。失恋は過去になかったわけではありません。しかし、ここまで人を真剣に愛せたのは、今まで彼しかいなかったので引きずっています。
  • 一年経った今、仕事も復帰して日常生活は普通に送れるようになりましたが、心の傷が完全に癒えることはなく、明るい未来が見えないんです。似たような経験がある方もいらっしゃいましたら、どの様に立ち直ったか教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

受け入れるしかないと思います。 結婚に繋がる恋愛とそうでない恋愛、どちらが多いかと言われれば当然結婚には繋がらないものが多いわけですから、大体の場合は別れてしまうわけです。結婚しても別れる場合も多いですよね。 ほとんどの場合は、時間が解決してくれるでしょう。 私も似た経験をしました。 2年付き合って、1年は同棲して、最終的に相手は他の男に流れていきましたし、現場を押さえてしまいました。 毎晩泣きましたし、何をする気にもなりませんでした。胸の鼓動が毎日ずっとドクドク自分に聞こえるくらい響き続けて、苦しくて食事も喉を通らず何キロもやせました。 私の場合は運よくその後いい出会いがあったのと、あなたが挑戦したように他に熱中できることもあったので、数ヶ月で立ち直ることができました。 ただ、本当に辛かった時期は、なるべく人といるようにしました。やはり友人の存在は心強いもので、だいぶ気がまぎれましたし、いい友人がいることにも気づかされ、それが希望にもなりました。 そして気づけば、別れを受け入れていました。 できるだけ一人の時間を作らず誰かと過ごす、というのが私にできるアドバイスです。 でも、あなたの状況は私よりも深刻だと思います。 一度、病院にいくことをお勧めします。 もし何かしらの精神的な疾患を患っているのであれば、努力では治りません。 まずは普段の生活を整える必要があるかと思いますので、そのためにはしっかりと治療をするのがいいのかなと思います。 頑張れ、という言葉は無責任すぎると思いますが、自分を最終的に救えるのはいろいろな意味で自分だけです。 自分のために、頑張ってください。明るい未来は絶対にありますから。

yu_2468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kajukazu22さんもお辛い思いされたのですね。 同棲されていたということですから、ショックも大きかったかと思います。 それでも数か月で立ち直れたkajukazu22さん、本当にすごいです。 私もなるべく友人と居るようにしたり、習い事を始めてみたり、 この出来事を考えない努力はしてきましたが、受け入れる努力はしてきませんでした。 気持ちは一年前のまま止まってしまっています。考えるのが怖いんですよね。 頻繁にフラッシュバックして、もう何もやる気力がなくなってしまいます。 失恋がきっかけで精神病が発症することもあるのですね。 私生活に支障があり、職場でも何度か注意をされたこともあります。 自分でも気を付けているのにどうにもできません。 でも、仕事をやめるわけにもいかないので、今まで正社員で勤務していた会社でパート雇用にしてもらい、 現在も働かせてもらっていますが、何もしたくない(仕事に行きたくない)衝動に駆られます。 職場環境はとてもよく、職場に辞めたい要素はなにもないのに…。 周りにこれ以上迷惑をかけないためにも、心療内科に一度足を運ぼうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.7

恋愛なんて何年も無縁の者が言うのもなんですが・・ もう1年も経ってるわけじゃないですか。 将来の話まで持ち出すロクでもない男であった事にそろそろ気付いてもよさそうです。 酔いしれている思い出は全て彼の作り話であり、好きだったのは彼自身ではなく、彼の作り上げた彼であった事に・・

yu_2468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね…もう一年も経っているのに、時は止まったままです。 どう頑張っても気持ちが付いていかないと言いますか、何もやる気が起きません。 最低の男だったことは十分に承知しています。 彼の幸せを願っているなんて綺麗事は言いません。不幸になれば良いとさえ思います。 でもそんな風に思っている自分が痛いな~と思ったりもして…。 とにかく何もする気が起きないんですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そんな口先だけの男のことで死にたくなるなんてもったいないですよ! それに、そんな男のことを思い出したり考えたりする時間がもったいない! もうすぐ新年になるんで、「今までの自分とは違う、生まれ変わった」 と思って生きていってください。

yu_2468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてから二回目の新年を迎えます。 早いもので、つい数か月前の出来事のようです…。 本当に、そんな口先だけの男のために死ぬのは勿体無いですね。 早くこの苦しみから逃れたい、そんな気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

もしかしたらうつの症状が出てしまったのかもしれませんね 心療内科にいかれてみてはいかがでしょう。一人で抱え込み悩んでいても悪化してしまう可能性もあります。 違っていてもそうであってもそのままの状況でいるよりは前進できると思いますよ。 落ち着いたら相手に慰謝料と医療費の請求をしてみてはいかがでしょう。騙されて傷つけられたのですから。妻子がいることがわかって別れたのですから質問者さん側に慰謝料の請求が来ることはまずないと思われます。その行動をとれるくらいまで回復するためにも心療内科に行ってみることをお勧めします。 ひどい男に傷つけられてしまいましたね。悔しいですね。

yu_2468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うつ病ですか。普段のんきな自分には縁がない病気かと思っていましたが、 何に対してもやる気が起きなかったり、すぐイライラしたり、物忘れが多くなったり… それが自分の意志とは関係なく出てしまって、周りに迷惑をかけています。 心療内科に行くことで治るのであれば、行った方がいいですよね。 慰謝料ですが… 自分を騙した最低な男だとわかっているのに、相手の不幸さえ願って恨んでもいるのに、 彼に嫌われるようなことはしたくない、私のことは良い思い出で残っていてほしい。 そんな気持ちもあります…。 本当に悔しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.3

私も同じような事がありました。 既婚者だったので、もしそこで私を選んでくれたとしても、また不倫して今度は自分がいつか捨てられるだけですから、2年は経ったけど、別れてよかったと思うようにしてました。 けど、彼との思い出の場所とか思いだすだけで、暗い気持ちになったり、絶望でしたね。 泣きたいときはおもっきり泣いて、それで仕事をしてたり、自分のしたい事、食べたいものを食べていれば、いつかまた好きになる人ができますよ。 私も、もう恋愛なんてできないし、したくないとまで言ってましたし、ほぼ暗い毎日を送ってましたが、好きな人ができて付き合う事できましたし、結婚もしました。 その後離婚しましたが、また好きな人ができたのです。 今思うことは、どんなにつらい別れを経験したとしても、また人を好きになれますし、また笑顔になれます。 自分自身を諦めなければ大丈夫です。 今は、傷の癒しの時期だと受け入れて、ゆったりすごしましょう。

yu_2468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ様な経験がおありだったのですね。 あまりのショックで、もう一年も経っているのに「恋愛するエネルギーがない」「仕事もしたくない」この状態から抜け出せずにいます。 (仕事はなんだかんだしてますが、欠勤が増えたり、ときどき仕事中に叫びたくなるくらいイライラしてきます。) 今はそう思っていてもsaorichan206さんの様に、また好きな人が出来て結婚することができるといいのですが…。 私にはもう少し傷の癒し期間は必要みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)
回答No.2

その彼を あなたが本当に好きなら その彼の為にも死ぬのは留まりなさい あなたの死が 自分との別れが原因と 彼が知った場合 彼も辛くなるだけ それよりも 彼の幸せを願う事が 彼を愛してるって事ではないのかな!?

yu_2468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >彼の幸せを願う事が 彼を愛してるって事 頭ではわかっているのですが、 2年もの間、独身を装って騙されていた悔しさや怒り。 私は一年経った今も後遺症で苦しんでいるのに、彼はのうのうと暮らしている。 同じ苦しみを味わえばいいのに、というのが本音です。 別れた当時は、私が死んで、彼は自分のせいだと一生苦しめばいいとさえ思いました。 自分を騙した相手の幸せを心から願うことは、まだ気持ちにそこまでの余裕はありません…。 いつか完全に吹っ切れて、そのくらいの気持ちの余裕が出来ればいいのですが…。 執着かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

絶望する人は自分で自分に絶望するのだと思います。 復活の鍵は何かを愛する気持ちです。 深く悲しむということはそれだけ深く愛することができるということです。 脱出するには、どちらを大切にするのか決めることです。 自分の欲望が満たされないという絶望を大切にするのか、 何かを愛したいという気持ちを大切にするのか。 お薦めは後者ですけどね。 愛を大切にするから愛されるのですし、自分がたとえ絶望していても美しいものは相変わらず美しいのですから。 別に自分が目指した愛自体までは否定されない。 自分の執着を超えて愛する価値がこの世界にはあると気付くことです。 ないというなら、元々なにもなかったのですから、何かを失ったと思うのも気のせいです。 単に自分の思い通りにならないから拗ねてるだけ。

yu_2468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 もっと何かを愛する気持ちがあれば、この絶望から抜け出せるのかもしれませんね。 まずは絶望した自分自身を愛すところから徐々に始めています。 まだまだ些細なことで自分に嫌気がさすことが多く、まだまだ時間が掛かるかもしれません。 多くの人は、失恋なんて半年も経てば忘れる・吹っ切れると聞いたのですが、 人生で初めて「自分より大事な人」と巡り合っただけに、私の中ではかなり大きな出来事でした。 まだ「元彼以上に愛せる人はもう現れない」と思っているところも正直ありますが、 そんな私の考えを覆すような、素敵な人と巡り合えたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直りきれず、辛いです。

    27歳、女です。 5年付き合った彼氏にフラれました。 彼氏と私は、結婚するだろうと誰もが思っていました。 お互いに社会人をしながら、やりたい仕事の資格をとってから結婚しようと話していました。 私は資格を取れました。資格取得のための勉強中にも、彼は会いに来てくれました。 しかし、彼氏が新しい仕事の資格をとりたいと言いながら、勉強や努力している姿が見られず、私の中で魅力が薄く感じるようになりました。 私は彼の前では傲慢で、かつすぐに彼に依存する面倒くささがありました。 それでも彼の中に私への気持ちがあったから、フラれませんでした。 しかし、上記のことを話してしまい、彼の私に対する心も折れてしまい、別れの原因となりました。 でも、フラれてからというもの、彼の居ない日常が苦しくて、時々気が狂いそうになります。 習い事に行ったり、仕事に打ち込んだり、気に入ってくれる男性とご飯を食べたり、 友人と遊んだり。それなりには努力しますが、時々、彼がもう居ないと思い知って、声を出して泣いてしまいます。 自分の性格に欠陥があるから、素敵な元彼との未来が無くなったと感じています。 だけど、これからどうやって生きて行けば良いのか、わからなくなります。 以前、彼に私の何処が好きかと聞いたら、顔が好きなタイプだったと言われました。 つまり、性格には魅力が無かったのだと思います。 彼にも、もっと精神的に強くなった方が良いと言われました。 吹っ切れて次の恋をしようにも、次の人に心を開けるのか不安です。 アドバイスをください。

  • 辛い失恋。時間が解決しますか

    アラサー女です。 最近までふた回り歳上の方とお付き合いしていました。 ただ、ダメ男かつメンタルが弱い、 女性に対するマナーもあまり無くモラハラタイプ、 アラフィフですが高齢の親に甘えきっていて 仕事も辛いとすぐ休職に逃げて辞める方でした。 不安だらけでしたが、 自分を騙してその彼を信じ付き合ってしまいました。 結局、一年半に渡り彼に心も身体もお金も搾取され続け気付けばボロボロになっていました。 それでも彼のためにと頑張ってしまいました。 最後は彼の浮気が発覚し、先月あっさりと捨てられました。 彼は最後まで浮気を認めず私が悪者にされ、 お願いします別れて下さいと懇願され振られました。 それ以来、食べられず寝られず仕事にも行けなくなりました。 この先生きていける自信が無くなりました。 昨日、無理矢理仕事に行きましたが 顔色が悪い、痩せすぎていると言われ早退させられました。 とにかく何もかもが辛く あんな男に傷付けられた挙句に振られたという屈辱で頭がいっぱいです。 別れ際に彼に縋ってしまったことも後悔しています。 あちこちで、俺が振ってやったんだ、 最後に縋られて困ったよ等と自慢話にしているようです。 失恋は時間が解決してくれるとよく聞きますが、 本当に時が経てばどうにかなるのでしょうか。 一生、心の傷として残りそうで怖いです。

  • 3年前に別れた人が忘れられません。

    3年前に別れた人が忘れられません。 彼とは遠距離恋愛で、お付き合いしていたのも5ヶ月程度です。 彼が元カノを忘れられないのと、遠距離なために彼の寂しい気持ちを埋められないということで私が振られました。 彼は元カノと4年間学生時代を共に過ごし、私と出会った直後に元カノに振られる形で別れたようです。 その失恋の寂しさを埋めるために私と付き合ったようなところもあったかと思います。 別れた後、私とは復縁はないが、元カノとだったら復縁したいと言っていました。 彼は、就職したばかりで、想像以上のキツイ仕事と学生時代の楽しさを比較していたようなところがありました。 振られて2ヶ月経ち、連絡したときは、「もう連絡しないでと言ったはず」と怒られました。(彼は女友達を作らないほど硬派な人でした) その後やっぱり忘れられず、1年経ってまた連絡したときは、「元気だった?」と普通に話してくれました。でも、復縁のつもりはないし、やっぱりこうやって連絡をとるのはおかしいと思うので、もう連絡はやめようといわれました。 わたしもそれを承諾しました。 その後、何人かの男性とお付き合いもしましたが、彼以上に好きになれずに、3年以上が経とうとしています。 年齢的にもそろそろ結婚したいのですが、彼が心にいる限り、どうしても妥協して相手を選んでいるように思えてしまいます。 これは仕方のないことと諦めて、一番好きではない人と結婚してもうまくいくものなのでしょうか? もしくは、わたしの気持ちをわかった上で結婚してくれるような男性を見つけるべきなのでしょうか? 今更彼に連絡して気持ちに区切りをつけるのは、彼にとっては不可解なことでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。 ちなみに、彼は私の電話などの登録はもう抹消しているのですが、仕事の関係上かかってきた電話には出るようにしているらしいので、過去2回は私と知らずに電話にでたみたいです。

  • 30歳で初めての大失恋をしました

    30歳にして大失恋をしました 私は昨年の春から大好きな彼とほぼ毎日会っていました。 同じ職場であったため、会社の中でこっそり会いハグしてもらい 仕事が終われば車の中で何時間も腕枕をしてもらい、 土曜日も日曜日もいろいろな所に連れて行ってもらいました。 私は今までの恋愛で甘えることが出来ずに、いつも私から別れを告げていましたが 今回の人は素直に甘えられ、彼にギュッとされると本当に安心感があったんです。 毎日のメールも、彼からの言葉は胸がキュンとなるような言葉ばかりでした。 こんなに男性に優しくされたことがなかったんです。 だからこの先もずっと一緒にいたくて、私はいろいろと我慢をしてきたつもりです。 多趣味の彼の為に、私からは会おうと言ったことなかったし、 釣りに行くという彼に行かないでと言ったこともない。 バツ1の彼は結婚願望がなく、私はいずれ何年後かにでも自然と意識してくれたらとは心の中で思っていました。 言葉にすれば、重いと思われるのは分かっていたからです。 そんな彼に、先日「一緒にいるのが疲れた」と言われました。 ひとつの理由として、私といると私の為に結婚をしないといけないんじゃないかと考えているうちに しんどくなってしまったそうです。 私は、結婚なんて意識しなくていいから傍にいてと伝えましたが、 我慢させていると思うと、それもしんどいと・・・ 急に彼を失い、もう彼のぬくもりを感じることが出来ないと考えるだけで 今でもこの文章を打ちながら手が震えて涙が出てしまいます。 今は呼吸をするのも苦しくて、動機が激しく、夜も寝れません。 仕事も集中できません。 この4日間食事も、物を飲み込みにくく、水分しか取れていません。 もう私にはギュッとしてくれるような男性は現れないような気がして、 不安でたまりません。 本当に理想の彼だったんです。 彼とは毎日仕事で顔を合わせます。 本当に辛い。 この喪失感が一生続くんじゃないかと、それも不安です。 気持ちが不安定な為、長々とすみません。 でも、辛くてしかたありません。。。 助けてください

  • 25年ほど前に観た映画(ビデオ)のタイトル

    そうとうマイナーな映画なのかなもしれませんが思い当たるかた教えてください。 主人公の女性の名前がそのままタイトルになっていたような気がします。(定かではないですがアルファベットだったかも) 内容は、ごく普通のOL(20代後半)の日常生活をドキュメンタリー風に撮影したものでした。主演女優もどこにでもいるような普通の女性で、京都言葉のような訛りがありました。セリフなんかも演技というよりはごく普通の会話でした(全編通して)。 恋愛相手の妻子ある男性はカメラマンで、ブルースリーを意識した髪型をしていて物まねなんかもしていたと思います。(もっと古い映画かもしれませんね) 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    30歳失恋しました。辛いです。 職場も同じ、家も近かったので2年間ほぼ毎日一緒に過ごしていました。 付き合って1年くらいから結婚を意識しお互い同棲なども検討しましたがタイミングなどが合わなかったりとうまくいかず、そのうち彼はわたしとの結婚が考えられなくなり、結婚は考えられないと告げられる形となりました。 結婚できないと感じた理由は漠然としたもので、どうしてか本人にもわからなかったみたいです。 頭ではこの先一緒にいたいと考えてくれていたみたいで、半年ほど、ずっと真剣に悩んでくれたけど心がどうしてもついていかないということで、結婚の話は無しになってしまいました。 私は彼のことが大好きでした。 人間的にも尊敬していましたし、彼とこれからの人生一緒に色々なことを経験したら乗り越えて行きたいと初めて心から思える人でした。 彼といられれば結婚できなくてもいいと関係を続けようとしましたが、やっぱり過ごすうちに、彼との将来を、二人の子供を夢見てしまい、一緒にいることが辛くなり別れを決意しました。 先日の金曜の夜に最後のお別れをしてきました。 最後くらいは感謝を伝えたいと思い、ステキな時間をありがとう。とっても幸せだったよ、私はもう前を向いていけるから大丈夫だよと大泣きながらも伝えましたが、内心は未練ダラダラだし、別れに対して受け止めきれてなかったし、また引き止めてほしいと思ってしまいました。   この三日間、あれがいけなかったのかも等々 日々を思い出しては後悔してます。 振られた理由が漠然としていたため 彼に結婚を断られてしまった =自分を全否定されてしまった、私ではなかったんだ だと言う気持ちでいっぱいになり涙が止まりません。 今日仕事やジムに行きましたが、一人になった時、道を歩いている時など、ふとした時に涙を我慢することができません。 単刀直入に言いますが、 どうか慰めて頂きたいです。 30歳どん底の私に前を向いていけるアドバイスを お願い致します。 もう30歳なのでこんな甘いことを言っている時間はないことも、この辛さは時間が解決するしかないことも頭ではわかっているのですが、自分に向けられた言葉をいただきたいです。 もしくは同じ経験をされた方の乗り越え方や、その後のエピソードなど、どんなことでもお聞きしたいです。 感情がぐちゃぐちゃで滅茶苦茶な文面になっていることお許しください。 よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直れません。どうしたらいいのでしょうか?

    仕事の関係で知り合った好きな人がいました。いろいろ親切にしてもらって、普通ではなかなかしてくれないことまで助けてもらったりもしたので、この人と一緒に生きていけたらいいなあーなどと思ってしまい、思い切って告白をしましたが、あっさり振られてしまいました。理由は「今は仕事のことや自分のことでいっぱいで恋愛どころではない」と。とても辛かったのですが、仕事の絡みもあり全く疎遠にはなれず・・・。相手は「でも友達だし、仕事仲間だよ。」という気持ちだったのか?解りませんが、用事があれば普通に連絡は来ていました。私も辛かったのですが、普通に接してはいました。ただ彼には元彼女(・・・とみんなには言っているのですが)がいて、はたから見ていてもいつも一緒にいるのです。周りのみんなは彼女だと思っています。私が告白した時にも、「あの子って彼女なの?」と聞きましたが、「違う。元彼女で今は友達。でも、嫌いになったわけじゃないし情もある。昔一緒に暮らしてたけど合わないところがあって別れた。今は兄弟みたいなもの。」と。でも、その彼女のために一生懸命になっているところや、いつも二人が一緒にいるところなどを見ているのが辛くて、みんなが言うように本当は今でも彼女なんではないの?私は嘘をつかれたのではないの?などと思ってしまい、どんどん辛くなり、私のほうからさようならのメールを出してしまいました。その後は連絡はなくなり、私も少し気持ちが落ち着いてきましたが、半年くらいたってから、仕事上のトラブルが発覚し、その件で彼から連絡がありました。その時に「自分としては友達だと思っていて、他の人と同じように付き合っていたし、いろいろ力にもなってあげたのに、突然さようならなんていわれていい迷惑だった。もうこの件については話したくないので仕事の用件以外は書かないで下さい」と、要約するとこんなメールがきました。私の言葉で彼を傷つけたのかもしれません。でも、私だけが一方的に非難されることなのでしょうか?それ以来、連絡を取ったりしていませんが、たまに他の人のブログなどで彼と元彼女?の仲よさそうな姿をみてしまうと、心が痛んでいまだに立ち直れません。みなさんの客観的な意見が聞きたいです。

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 失恋

    27歳女性です。 先週、2年間付き合った25歳の彼から振られました。 付き合ってる時はお互い結婚を意識していました。 でもちょっとした喧嘩が原因で嘘みたいに一瞬で別れると言われました。 それまで普通だったのに。 彼はあるプロの仕事をしています。 去年スタートしたばかりで私も応援していました。 別れる時に、 「嫌いになったわけじゃない、この仕事が好きで楽しいからやりたい、結婚は誰とも考えられない、恋愛するつもりもない。」 と言われました。 泣き続けました。 この人だと思っていたので… でも自分を振ったり、自分を思ってくれない人をいつまでも思い続けることは私にとって時間がもったいないと思っています。 私自身4月~新しいことも始めます。 それにこういう時期だったんだと前向きに考えています。 彼の心理がちゃんと分からなくて、恋愛する気がないほど仕事に集中するということですよね? 復縁は考えてないですが、彼の方は後悔しないですかね? 正直後悔してほしいですが… あと、結婚はこの人だと思っていたのに別れてしまった方の意見もいただけたらと思います。