• 締切済み

失恋

27歳女性です。 先週、2年間付き合った25歳の彼から振られました。 付き合ってる時はお互い結婚を意識していました。 でもちょっとした喧嘩が原因で嘘みたいに一瞬で別れると言われました。 それまで普通だったのに。 彼はあるプロの仕事をしています。 去年スタートしたばかりで私も応援していました。 別れる時に、 「嫌いになったわけじゃない、この仕事が好きで楽しいからやりたい、結婚は誰とも考えられない、恋愛するつもりもない。」 と言われました。 泣き続けました。 この人だと思っていたので… でも自分を振ったり、自分を思ってくれない人をいつまでも思い続けることは私にとって時間がもったいないと思っています。 私自身4月~新しいことも始めます。 それにこういう時期だったんだと前向きに考えています。 彼の心理がちゃんと分からなくて、恋愛する気がないほど仕事に集中するということですよね? 復縁は考えてないですが、彼の方は後悔しないですかね? 正直後悔してほしいですが… あと、結婚はこの人だと思っていたのに別れてしまった方の意見もいただけたらと思います。

• 7142
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

全く同じような経験があります。 婚姻届も書いちゃって、来月提出しようかという所で、突然やっぱり無理だと言われました。 理由も言い訳もほぼ同じです。 今でも好きだし嫌いになってない。他に好きになる人もいない。 との事でしたが、こっちとしては納得がいきませんよね。 どうしたらいいのかわからないですよね。 私も沢山泣きましたよ。 今でもなんでだったんだろう?とか何がダメだったんだろう?とか時々思いますね。 もう5年たってますが。。 最近は、理由がどうであれ、相手の気持ちがどうであれ、結果は縁がなかったんだと思えます。 (そう思わないとやってれらないですからw) でも、土壇場で突然考えが変わる人って、一緒になっても大変だと思いますよ。 私も彼がそのうち後悔して、もどってくるかなという、淡い期待も最初のうちは抱いたんですがね。 そんな気配もないのなら、もともと縁がなかったと思うしかないですよ。 今はつらいでしょうが、彼は貴方を幸せにする自信がなかったんだと思います。 乗り越えて下さい。 ステキな人がキチンと貴方に寄り添ってくれます様に。。

• yonesuke35
回答No.4

>先週、2年間付き合った25歳の彼から振られました。  あなたにとって別れは突然だったのかも知れませんが 彼は別れる時期を見計らっていたのでしょう。  もしかして初期には彼にも結婚する気があったのかもしれませんが、 結婚する前に付き合っているというだけで体を許してしまえば 彼には結婚する理由がなくなります。  

• 9056-9046
回答No.3

同棲をしていた訳でもないのですよね? おそらくあなたを傷付けてしまうかもしれませんが 仕事が忙しくて、大事な時であれば恋愛は 二の次です。 ましてや始めたばかりの時期では 仕事の集中力を欠いてしまう事もあります。 冒頭の問いのように同棲していたのでしたら、 食事などの都合もありますから勝手が狂って 種々の不便さなどで後悔すると思いますけどね。 今彼は「無我霧中」なのだと思いますよ。 話は別件ですが、私は30にして許婚との別れがありました。 そこから飲めない酒を散々飲んで信じられないかもしれませんが 一ヶ月に60十万~70十万も酒だけで費やしました。 そうしていないとどうにもならなかったからです。 その時に私が死んだら悲しむ両親がいたから生きてましたが、 私が死んでも悲しむ人がいなかったら必ず死んでましたね。 別れの理由は勘弁して下さい。 でも将来的に思うのですが、あなたを愛してくれる人と結婚して 下さい。自身が好きより、あなたを「愛してくれる人」です。 年をとればとる程それが絶対条件ではないかな? 年をめされた時思い出してほしいです。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

私も結婚はこの人だと思った人はいました。 でも縁がなかったんです。 彼は前からあなたと別れようと思ってたと思いますよ。 結婚まで考えてた人が、ささいな喧嘩で別れたりはしないですから。 あなたとの結婚も考えられなくなってたし、結婚自体がいやになったのかもしれませんね。 彼はもうあなたの事は思ってないので、次に進むしかないですね。 彼がそこまで言うなら、後悔はしないですよ。

• forever520
回答No.1

40代既婚者男です。 辛かったですね。 私にも経験がありますよ。私の場合、6年の交際の末の 別れでした。 もうこの人以外には結婚は考えられないと思っていた別れ でしたので、その事実を受け容れるまでに、12年も かかってしまいました。 今回の別れが、あなたにとっては突然であったかもしれ ませんが、彼にしたら、ずっと前から考えていたことだと 思います。 彼にしたら、あなたの事が好きな事実は変わらないので、 中々切り出せなかったのです。 それで、そうしたケンカなどのきっかけを待っていた のだと思います。 彼はあなたが嫌いになったとか、好きじゃないから別れると 言ったのでは無く、純粋に今の仕事に没頭したいからだと 思います。 あなたの年齢を考えれば、出来る限り早い段階で、別れた 方が誠実だと思ったのでしょう。 彼は結婚よりも、仕事を選んだのです。あなた以外の人が 存在するわけではないと思います。 仕事が軌道に乗るまでは、誰とも恋も結婚もしない強い 覚悟なのでしょうね。 彼はきっと後悔すると思います。そして、あなた自身も。 でも、お互い今向き合うべき課題が来ているのですから、 それに向かって進むのみです。 そして、あなたにも、彼にも、それぞれまた新しい 出会いが待っています。 5年後の二人なら、今を乗り越えられたかもしれないなって 思えるように、成長してください。