• 締切済み

失恋

27歳女性です。 先週、2年間付き合った25歳の彼から振られました。 付き合ってる時はお互い結婚を意識していました。 でもちょっとした喧嘩が原因で嘘みたいに一瞬で別れると言われました。 それまで普通だったのに。 彼はあるプロの仕事をしています。 去年スタートしたばかりで私も応援していました。 別れる時に、 「嫌いになったわけじゃない、この仕事が好きで楽しいからやりたい、結婚は誰とも考えられない、恋愛するつもりもない。」 と言われました。 泣き続けました。 この人だと思っていたので… でも自分を振ったり、自分を思ってくれない人をいつまでも思い続けることは私にとって時間がもったいないと思っています。 私自身4月~新しいことも始めます。 それにこういう時期だったんだと前向きに考えています。 彼の心理がちゃんと分からなくて、恋愛する気がないほど仕事に集中するということですよね? 復縁は考えてないですが、彼の方は後悔しないですかね? 正直後悔してほしいですが… あと、結婚はこの人だと思っていたのに別れてしまった方の意見もいただけたらと思います。

  • 7142
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

全く同じような経験があります。 婚姻届も書いちゃって、来月提出しようかという所で、突然やっぱり無理だと言われました。 理由も言い訳もほぼ同じです。 今でも好きだし嫌いになってない。他に好きになる人もいない。 との事でしたが、こっちとしては納得がいきませんよね。 どうしたらいいのかわからないですよね。 私も沢山泣きましたよ。 今でもなんでだったんだろう?とか何がダメだったんだろう?とか時々思いますね。 もう5年たってますが。。 最近は、理由がどうであれ、相手の気持ちがどうであれ、結果は縁がなかったんだと思えます。 (そう思わないとやってれらないですからw) でも、土壇場で突然考えが変わる人って、一緒になっても大変だと思いますよ。 私も彼がそのうち後悔して、もどってくるかなという、淡い期待も最初のうちは抱いたんですがね。 そんな気配もないのなら、もともと縁がなかったと思うしかないですよ。 今はつらいでしょうが、彼は貴方を幸せにする自信がなかったんだと思います。 乗り越えて下さい。 ステキな人がキチンと貴方に寄り添ってくれます様に。。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >先週、2年間付き合った25歳の彼から振られました。  あなたにとって別れは突然だったのかも知れませんが 彼は別れる時期を見計らっていたのでしょう。  もしかして初期には彼にも結婚する気があったのかもしれませんが、 結婚する前に付き合っているというだけで体を許してしまえば 彼には結婚する理由がなくなります。  

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

同棲をしていた訳でもないのですよね? おそらくあなたを傷付けてしまうかもしれませんが 仕事が忙しくて、大事な時であれば恋愛は 二の次です。 ましてや始めたばかりの時期では 仕事の集中力を欠いてしまう事もあります。 冒頭の問いのように同棲していたのでしたら、 食事などの都合もありますから勝手が狂って 種々の不便さなどで後悔すると思いますけどね。 今彼は「無我霧中」なのだと思いますよ。 話は別件ですが、私は30にして許婚との別れがありました。 そこから飲めない酒を散々飲んで信じられないかもしれませんが 一ヶ月に60十万~70十万も酒だけで費やしました。 そうしていないとどうにもならなかったからです。 その時に私が死んだら悲しむ両親がいたから生きてましたが、 私が死んでも悲しむ人がいなかったら必ず死んでましたね。 別れの理由は勘弁して下さい。 でも将来的に思うのですが、あなたを愛してくれる人と結婚して 下さい。自身が好きより、あなたを「愛してくれる人」です。 年をとればとる程それが絶対条件ではないかな? 年をめされた時思い出してほしいです。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

私も結婚はこの人だと思った人はいました。 でも縁がなかったんです。 彼は前からあなたと別れようと思ってたと思いますよ。 結婚まで考えてた人が、ささいな喧嘩で別れたりはしないですから。 あなたとの結婚も考えられなくなってたし、結婚自体がいやになったのかもしれませんね。 彼はもうあなたの事は思ってないので、次に進むしかないですね。 彼がそこまで言うなら、後悔はしないですよ。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.1

40代既婚者男です。 辛かったですね。 私にも経験がありますよ。私の場合、6年の交際の末の 別れでした。 もうこの人以外には結婚は考えられないと思っていた別れ でしたので、その事実を受け容れるまでに、12年も かかってしまいました。 今回の別れが、あなたにとっては突然であったかもしれ ませんが、彼にしたら、ずっと前から考えていたことだと 思います。 彼にしたら、あなたの事が好きな事実は変わらないので、 中々切り出せなかったのです。 それで、そうしたケンカなどのきっかけを待っていた のだと思います。 彼はあなたが嫌いになったとか、好きじゃないから別れると 言ったのでは無く、純粋に今の仕事に没頭したいからだと 思います。 あなたの年齢を考えれば、出来る限り早い段階で、別れた 方が誠実だと思ったのでしょう。 彼は結婚よりも、仕事を選んだのです。あなた以外の人が 存在するわけではないと思います。 仕事が軌道に乗るまでは、誰とも恋も結婚もしない強い 覚悟なのでしょうね。 彼はきっと後悔すると思います。そして、あなた自身も。 でも、お互い今向き合うべき課題が来ているのですから、 それに向かって進むのみです。 そして、あなたにも、彼にも、それぞれまた新しい 出会いが待っています。 5年後の二人なら、今を乗り越えられたかもしれないなって 思えるように、成長してください。

関連するQ&A

  • 失恋後の生き方について

    世の中どうしようもないことがあるんですね。 24歳、男、無職です。 気づくのが遅すぎたでしょうか? 一生をかけて幸せにしたいと思った女性をふってしまいました。 半年前に仕事を自己都合でやめました。もっと自分にあった仕事、もっと良い環境の仕事があるんじゃないかって、自分から会社に慣れようとせずにです。 そして、結婚を考えていた彼女に、俺がしっかりするまで待っててくれ、それまで友達に戻ろうって言ったんです。俺がしっかりしたら迎えに行くからって。 私は別れ話をしたつもりではなかったのですが、彼女はそうとらえたようです。やっぱり友達に~のくだりがまずかったです。 そして彼女はすぐ新しい彼氏を作ったようで、私が連絡をすると、「もうあきらめて」と言われました。 言葉選びって難しいですね。反省してます。それ以上に後悔してます。 恋愛相談とは違うかもしれませんが、失恋が原因で今は将来の希望をなくしています。一時期は自殺も考えましたが、やっぱり生きてたいんです。死にたくはないんです。あわよくば復縁したいんです。 今まで彼女の為に生きてきましたが、新しい何かの為に生きていこうと思ってるんです。元カノの事でもう留まっていたくないんです。半年もがきましたが、なかなか見つからないんです。 どのようにして新たな生き方を探せば良いでしょうか?

  • 失恋から

    1ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。原因は僕が彼女のことをちゃんと見てあげられなかったことです。すぐに怒ってしまったり、自分の話ばかりで彼女が困っている時に話を聞いてあげられませんでした。今では自分勝手だったと反省し、彼女に言われたことを治せるように今頑張っています。 別れた当初は別れたくないという気持ちで頑張って復縁をしようと思い頑張りましたが、答えは変わらずでした。しかも彼女には今好きな人がいます。付き合ってはいないとのことです。 現在では、彼女のことを考え、距離を置いていました。自分の中ではだいぶ吹っ切れたつもりです。 しかし先日会わなくてはならないことになり、彼女と会いました。その時に彼女と話をしました。 その後のメール中で後悔しないの?と聞いたところ、後悔するかもと言われました。 そして吹っ切れないでほしかったというようなことも言われました。 現在彼女は復縁はしないと言っていますが、このようなことを言われてしまうといろいろ考えてしまいます。 このような時は連絡をとらないでお互い前に進んだ方がいいんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 失恋から立ち直るには

    3ヵ月付き合っていた彼女から「新しい仕事が始まり、恋愛との両立が出来ないと思う。気持ちがついていかない。」という理由で別れを切り出されました。 お互い初めての彼氏・彼女だったのでどうしてよいかわからず、彼女の気持ちをそのまま受け止めて、自分の気持ちを言えないまま別れてしまいました。 正直、「考える時間が欲しい」などと言っておけばよかったという後悔と、こんなに人は急に変わるものなのかという思いで、胸が痛いです。 この気持ちから立ち直るには、どうしたらよいのでしょうか? 今はただ後悔ばかりです…。

  • 失恋後の過ごし方

    1週間前に大好きで結婚の話までしていた彼にふられました。 彼からの告白で付き合いました。 付き合う前や付き合ってすぐは、彼の方が私にすごく尽くしてくれて、そんな優しくてマメで誠実な彼を私もどんどん好きになり、年齢的なこともあって(29歳)、本気で結婚を考えていた相手でした。 彼からも、(結婚を)真剣に考えている、来月自分の親に紹介する、という話まででていました。 その話が出た1週間後に、「しばらく一人にさせて」と理由も言わずに、1ヵ月距離を置かれました。 その結果ふられました。 原因は、私の子供っぽい言動(すぐ拗ねていじけたり、意地を張るとこ等)や、彼が私に求めすぎたとか、仕事への理解が足りなかったこととか、それが積み重なり、気持ちが冷めたと。 別れたくないとすがりましたが、ダメでした。 最後は未練がましく「友達になれるかな…?」と言ってしまい、「どうかな?今まで(の彼女とは)なったことないから分からない」と言われ、ときどきメールしてもいい?って聞くと、いいよ、と言ってくれて、さよならしました。 1週間経ちました。 この1週間、毎晩泣いて、ご飯も喉を通らず、みるみる痩せました。仕事にはかろうじて行っていますが、フッと涙が出てきてトイレで泣いたりしています。 彼と同じ車を見たり、同じ名前を聞いたりすると胸が締め付けられて痛みます。 録画した番組を見てても、「この時はまだラブラブだったのに…」とか、 服を選んでいても。これは彼とのデート用に買ったやつだ…とか、 とにかく日常生活のひとつひとつが彼と結びついて、忘れたいのに忘れられません。 彼の性格上、一度言ったことは絶対曲げない人なので、復縁もありえません。 でも、彼以上の人なんかいない、彼以上に好きになれる人なんていない、と私は思ってしまうのです。 友達にも励ましてもらっています。 友達は私の話を通しての彼しか知らないし、私を励ますつもりで、彼を悪く言って、 「そんなやつ別れて良かったよ!結婚してたら大変だったよ!もっと○○のこと大事に思ってくれる人いるよ!」と言ってくれるのですが、その時は「そうだよね!」と言っても、私の心の中では (でもね、彼のいいとこもたくさんあるんだよ。本当に優しくていい人だったんだよ) とかばってしまい、一人になると自分を責めるしかできないのです。 あの時ああしていれば、こんなことにならなかった…。 なんであの時あんなこと言ってしまったんだろう…。 時間を戻すことはできないのに、彼とヨリが戻ることはできないと分かっているのに、彼のことばかり考えてしまいます。 飲み会に行っても、彼の方がいい…と、余計彼に会いたくなります。 時間がいつか解決してくれるのも分かっています。 でも今はすごくつらくて苦しくて、どうやって毎日を乗り越えたらいいのか分かりません。 29歳という焦りもあります。このまま好きな人や新しい彼もできず、一生独身かも…と。 毎日楽しく過ごしたくても、夜ひとりになると、やっぱり彼を思い出し、後悔するのです。 失恋後の過ごし方や気持ちの持ち方でいいアドバイスがあれば、お願いします。

  • 失恋。辛いです。

    一週前に3つ下の彼女にふられました。 理由は9月にある大学院の受験に集中したいし、僕の事は好きだし嫌いな事もない。でも今は毎日彼女として連絡しないといけないとか、僕を愛さないといけないと思うと勉強に手がつかないし、そんな気持ちで付き合ってて我慢してる僕を見るのも辛いから本当に自分勝手だけど、今は距離を置きたいとふられました。 彼女は本当に素直でストイックなぐらい勉強に真面目な子なので、本当の理由は解らないけど信じて応援したいのですが、まだ付き合って二ヶ月でやはりピークに大好きな状態でふられてしまったので毎日仕事も手につかず、復縁したいという勝手な思いから言葉にはださないですが、メールや電話をたまにしてしまいます。僕となら勉強も頑張れそうと、言ってくれて付き合ってもらったのですが、いざ付き合ってみると理想と違ってたんだと思います。 本当に彼女を思いやる気持ちを持ちたいのですが、どうしても忘れられなく、毎日とても辛いです。僕はどうするべきか、アドバイスお願いします。

  • 29歳 失恋しました。

    先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。 原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。 私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、 言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、 彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。 しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることなく、離れてみて一人が楽だと思った、と言われました。 このまま付き合っても長続きしないと思い、「29歳」と言う私の年齢を考えて、半年という短い期間で終わりにしようと思ったとのことでした。 別れ話では、私はみっともないのを承知でプライドをすて、別れたくない!と泣いて引き留めましたがダメでした。 彼の意思は固く、はっきりと「俺はこんな気持ちになってしまった以上、もう今までみたいな付き合いはできないと思っているから。」と言われました。 私は、(もうこの人はどんなにすがってもダメだ。この人の意思は固い…もう諦めよう)と思い、私も分かったと言って、別れました。 彼の猛アタックからの付き合いでした。付き合いは短かったけど、結婚願望がお互いあり、2人ともいい年齢だし、そのような話もありました。 彼に「好かれている」自信があった…。 彼と別れるなんて考えもしてなかった…。 彼と結婚すると思っていた…。 根拠のない自信でした。 あんなに優しくて、私に夢中だった彼から、別れを切り出されるなんて、想像もしてなかった。 彼とお別れして3日経ちましたが、ご飯も喉を通らず、毎晩寝る前に思い出して泣きまっくて全然寝れません。仕事中もフッと思い出しては涙ぐんでしまいます。 どうして、彼が私に夢中で優しかった時に、私は彼のことを考えてやれなかったんだろう? 時間を戻せたら…。今の自分であの頃に戻れたら…  そう思って後悔ばかり。 楽しかった思い出を思い出したり、ラブラブのやりとりだったメールを見返したりすると、やっぱりこの現実が嘘みたいで信じられなくて…。 彼の性格上、一度決めたことはかたくなに付き通す性格なので、復縁もありえません。 でも、どっかでそう願っている自分もいます。本当に未練タラタラです。 友達にも励ましてもらっています。けれど一人になるとどうしても考えて涙がとまりません。 すごく辛くてきついです。彼がもう私に気持ちがないと分かってても、今もまだ彼が好きです。 そして私はもう29歳…。 出会いもないし、周りはみんな結婚して幸せなのに、私はこれから一生独身なのかも… 彼を忘れられないし、彼以上に素敵な人なんて現れない。彼以上に好きになれる人なんて現れない。そう思ってしまうのです。 この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。

  • 失恋しました。。。

    1年つき合った彼と今日別れました。 彼は大学院生でとても忙しい人でした。 付き合い初めの頃は、毎週会っていました。でも、彼が大学院生になってからだんだん思うように会えなくなり、私が我慢したり、彼に会う為に片道2時間かけて会いにいったりしてました。 そんな状況だったので何度かケンカもしました。でも好きだったから、何となく仲直りしてたんです。 彼の忙しさがピークになり、睡眠もあまりとれない状態の時に、私の我慢の限界が来てまたケンカになってしまいました。一緒に出かけられる暇もないもどかしさと、どうして彼の大変さを分かってあげられないんだろうという自分への苛だちとで感情的になり、私が別れたいっぽい事を言ってしまいました。 言ってしまった後、冷静になってとても後悔しました。そして謝りました。今までケンカしてもなんとかなってたから甘えてたんですね。 彼はもう少し考えさせてほしいって言ってきました。 それから一ヶ月待ちました。 彼に会いにいき、聞いた答えは「NO」でした。 嫌いになったとかいう問題じゃなく、彼の置かれている状況があまりにも大変で恋愛との両立が難しいからです。私が我慢すれば済む問題じゃないからって言われました。 私は彼の支えになれなかったのが悔しいです。 私はまだ好きで、彼も私の事好きで居てくれていると思います。だからなんだか悔しい。私も彼の夢を応援したかった。 今とても辛いです。お互い結婚も考えていたから。 嫌いで別れたんじゃないから気持ちをどう処理したらいいかわかりません。 長くなってすみません。何かアドバイスもらえたら嬉しいです。