• ベストアンサー

作図がしたい

紙に書くには最近マス目がついている方眼紙みたいな図形も書けて便利なノ-ト でていますけど、大量にでてくるプリンタ-の紙を有効活用したいのですけど 自分で平行線縦線斜め線引いたり、曲がらないように引くには、どのような 道具あれば実現できますか、プリンタ-で方眼紙作成するのではなく、書くのに 何らかの事務道具を使い作成したいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacco102
回答No.4

その他の回答 (3)

• toukai3569
回答No.3

サイトのJWWだと図面・文字・自由に線・など出来ますよ。参考になるかな。JWWは設計図面専用です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sacco102
回答No.2

まだCADのない時代では よく大きな三角定規2つで垂直線を引いていました ひとつの三角定規を固定して もう一つの三角定規をスライドしていけば種直線や斜線が自由に書けます こんな感じです↓ http://ksik-math.seesaa.net/article/46647993.html http://dearbooks.cafe.coocan.jp/zukei/indx.html ミニプロトラクターなども便利です http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%AF%E6%B8%AC%E5%AE%9A-62995-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%AF-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B000TGF87A

habataki6
質問者

お礼

作図して箱作れるサイトないですかね ニトリとかいくと文房具の仕分け箱売っていますよね そのようなのを紙で作りたいのですけどね それを整理整頓の箱として活用したいんですけどね。

• ok-camera
回答No.1
habataki6
質問者

お礼

ドラフタ-というのは便利て゛使えそうですかね 文房具専門店では見かけないので、今度聞いてみます ロ-ラつきのは水平とか垂直とか見るのに、水準器 の目安になるのついていないのはなぜなのですか。