• ベストアンサー

エクセルで図形オブジェクトを一括して選択したい

エクセルで矢印や矩形などの図形を大量に作成したのですが、 シートをコピーして他に転用しようとしたとき邪魔になりました。 図形を削除するのにShiftを押しながらひとつひとつ選択していく方法しか分かりません。 たとえば範囲を指定するなどで一括して複数の図形を選択する方法があれば、 削除するのに便利なのですが、そのような方法ってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -izayoi-
回答No.1

「図形描画」ツールバーの「オブジェクトの選択」(白抜き矢印のボタン)を押した後、マウスを左クリックしながらドラッグすれば、その矩形範囲のオブジェクトを一括選択できますが・・

catecholamine
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな便利な方法があったのですね。 今までいちいちクリックして選択していました。(^^; 質問してよかった。

その他の回答 (3)

回答No.4

キーボードでCtrL+G を押すか、メニューから「編集」→「ジャンプ」→「セルの選択」ボタンを右クリック→出てきた一覧から「オブジェクト」にチェックして、OKをクリックすると、そのシートにあるすべての図形を選択することが出来ます。

質問者

お礼

これはすごい! 色々な方法があるもんですね。 ご回答ありがとうございました。

• toshi_ho
回答No.3

オブジェクトの選択ボタン(左上向きの矢印のアイコン)を押すと、複数の図形を選択できます。 図形描画のツールバーを表示させると、そのアイコンが出てきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おかげで助かりました。

noname#10738
noname#10738
回答No.2

こんにちは! 図形のツールバーは出てますか? ツールバーのとこに「図形の調節」という項目の横に 白い矢印があると思います。 それを選択して図形のある範囲をドラッグしたらその選択された場所の図形全部が選択されます。 あとは3-Dスタイルの横にある四角が二つかさなってる絵に矢印がついてるコマンドをクリックしても選択できます。

質問者

お礼

ていねいなご回答ありがとうございます。 おかげで作業が楽になりました。