• ベストアンサー

Excel2010の図形を一括で消したい。

Excel2010の図形を一括で消したい。 Excelの図形によるテキストボックスや矢印や直線や円などを一括で削除したいのですが、どうやったらできますか? 行や列やセルでコピーすると、図形描画の図形類もコピーされるのに、行や列やセルを削除しても消えないのです。その場合、図形描画の図形類は点や線に変形してしまうことがあり、一つずつクリックして消すことも大変になったりします。 よろしくお願い致します。 ※Excel2010使用。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maron--5
回答No.3

◆すでに回答されている方法以外にこんな方法もありますよ 【方法-1】 1)「F5」→「Alt+S」→「B」→「Enter」でシート内の図形全部が選択されます 2)このままで、「Dalete」 【方法-2】 1)どれか1つの図を選択します 2)「Ctrl+A」でシート内の図形全部が選択されますので、 3)このままで、「Delete」

sonota
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 探していたものは他の方が教えてくれたものですが、 方法1・2は本当に知りたかったことです。 とても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keithin
回答No.2

方法1: ホームタブ右端の検索と選択▼から「オブジェクトの選択」でマウスカーソルを「白い矢印」に変え,消したい図形等をまとめて囲って選択,Deleteキーを押して消します。 方法2: Ctrl+Gを押す 現れたダイアログでセル選択をクリック 現れたダイアログでオブジェクトにマークしてOK 図形等がまとめて選択されるので,Deleteキーで消します 方法3: ホームタブ右端の検索と選択▼から「オブジェクトの選択と表示」で作業ウィンドウを表示 作業ウィンドウの中でコントロールキーを押しながら選択 Deleteキーで消します

sonota
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >方法1 探していたものです。 ほかにもいろいろあるのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

• chonami
回答No.1

Ctrl+G→セル選択→オブジェクトにチェック→OK→Deleteキーを押す で如何でしょうか? ただし、シート上のオブジェクトが全部消えます。 一定の範囲のオブジェクトを消したいのでしたら ホームタブ→(右端の)検索と選択→オブジェクトの選択→消したいオブジェクトを範囲選択→Delete では?

sonota
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >ホームタブ→(右端の)検索と選択→オブジェクトの選択→消したいオブジェクトを範囲選択→Delete 探していたものです。 ありがとうございました。