• ベストアンサー

思い出せないアニメの歌

ホラー系のアニメだったように思います。 時期は5年前から10年前くらい。 そこそこ優しい声の男性のボーカルで、ささやくように歌っていました。 ゲゲゲの鬼太郎かと思いましたが、ぐぐってみてもそれらしいのはなかったです。 思い当たる曲があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

もしかして「墓場鬼太郎」の「モノノケダンス」? https://www.youtube.com/watch?v=OsCfDyoJwJs

shuusan101
質問者

お礼

この歌でした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.2

ゲゲゲの鬼太郎だというのならば「墓場鬼太郎」の可能性はありませんか? モノノケダンス/電気グルーヴ https://www.youtube.com/watch?v=PDLW7N2iduE

shuusan101
質問者

お礼

この歌でした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私に合う歌を教えてください!!

    高校1年の男です!!  声はそんなに低くなくて、どちらかといえば高いかもしれません。。  曲のペースは速くなく、少し落ち着き目の曲が歌いやすいことに最近気づきました!! カラオケで最近では、「HY」の「scene」や「スガシカオ」の「夏陰」を歌ったりします。  HYの男性ボーカルの方の声は割とよく合います!! こんな私の声に合うような曲を教えてください!!  お願いします!

  • アニメ 学校の階段で

    数年前、やっていたアニメで学校の階段というのが あったと思います。 僕は今中学生なのですが、小学生の時、この曲のオープニングか、エンディングの曲が大好きで、良く歌ったりしていました。でも今になってみると、何と言う曲だったか忘れてしまったんです。それでみなさんに何の曲か教えていただきたいのですが・・自分で調べたんですけどわかりませんでした。こんな曲だったと思います。 1、アニメ学校の階段で使われた曲。 2、結構ノリのいい感じ♪ 3、女性のボーカルの方で、低い声ではなかったと思います。 もし、この曲じゃないか?という曲でもかまいません、 難しい質問ですが、お願します。

  • 歌のタイトル教えてください

    2週ほど前に、池袋のマックで聞いた曲のことです。 歌詞がほとんど聞き取れなかったのですが、思い当たる曲をあげていただけると嬉しいです。 きみのことおもうこと この涙届かないの? というのが、聞き取れました。女性がメインボーカルぽくて、男性の声も混ざってました。 もし、これかな?という歌でもあったらぜひご回答よろしくお願いします。

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 猫を待つ歌。

    6年くらい前に、有線で流れた曲が、未だに引っかかっています。 ・男性ボーカル(クセのないさらっとした声) ・曲調は the castanets を彷彿させる。 ・でもカスタではありませんでした。 ・歌詞に「僕は猫を待つ」というようなフレーズが何度か出てくる。 聴いたのは後にも先にも一回きり(マイナー系かも) どんどん記憶が劣化していますので、 歌詞がこれしかわかりません、、、 ズバリでなくてもかまいませんので、 男性が猫を待ってるような曲をご存知の方、 情報をお待ちしています。

  • この歌を探しています

    1995~1998年の間に聞いた曲なんですが、男性ボーカルで声はケミストリーに似ていました スキー場のゲレンデで聞いたのでウィンターソングです 歌詞の中に「永遠のキスをしよう」とか「とけるようなキス」が入っていたような気がします 曲のテンポはスローなバラードみたいな感じです どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さいm(__)m

  • この歌詞のアニメ又は歌を知りませんか?

    もう随分前のアニメの歌詞なので うろ覚えなのですが やけに高い声で ~は旅立つ~とか言っていたような 気がします 歌詞で覚えているのはそれだけです 本当に申し訳ないんですが該当するアニメのOPは ないでしょうか?年代はたぶん7~10年くらい前だと 思います ファンタジック的なアニメのような 気がします エスカフローネかエルハザード・・・ だったような・・・ 回答よろしくお願いします

  • アニメ大好き!6のオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢2」をやっていた時の アニメ大好き!6のオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

  • 「いいとも~いいとも~」と歌っているうた

    数日前に「いいとも~・・・いいとも~・・・」と歌っている曲を耳にしました。 かなり印象に残る曲だった(男性ボーカル)と思います。 これだけしか覚えてませんが、誰のなんていう曲か分かる方、教えてください。

  • アニメ大好きのオープニング曲を教えてください!

    えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢3」をやっていた時の アニメ大好きのオープニング曲を教えて欲しいのです!! 洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が いたらぜひぜひ教えてください!! 10年以上探し続けています! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう