• 締切済み

猫を待つ歌。

6年くらい前に、有線で流れた曲が、未だに引っかかっています。 ・男性ボーカル(クセのないさらっとした声) ・曲調は the castanets を彷彿させる。 ・でもカスタではありませんでした。 ・歌詞に「僕は猫を待つ」というようなフレーズが何度か出てくる。 聴いたのは後にも先にも一回きり(マイナー系かも) どんどん記憶が劣化していますので、 歌詞がこれしかわかりません、、、 ズバリでなくてもかまいませんので、 男性が猫を待ってるような曲をご存知の方、 情報をお待ちしています。

みんなの回答

  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

the castanets の 「Through」 というアルバム(02/12/08リリース)の4トラック目に「猫を待つ」という曲があります。 これじゃないでしょうか。

rico00
質問者

お礼

「Through」持ってます^^。 買うときに、もしかして…と思ったのですが、 この曲ではありませんでした。 回答ありがとうございます(ぺこり)

関連するQ&A

  • 誰の歌?教えてください!

    ふと店で流れている曲を聴いて、すごく印象に残ったので気になっています。 覚えているフレーズは「いやだったらやめればいいし」のみ… 男性ボーカルの、ウルフルズのトータスさんのような力強い声でした。 歌詞の内容は、~なら~すればいいし、~なら~でいいし、…みたいな 感じでした。 情報が少なくてすみません、もしやこの曲?というお心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m!!

  • この歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

    誰にも言えない想いだから歌にしました~♪ という歌詞のバラードです。 2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。 ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。 とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・ 心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌っている人を教えてください

    たまに有線(とくにA-1)でかかっている曲で、サビの部分が、 ♪一生~一緒にいてくれや♪という歌詞です。 おまえがすべて~♪ 俺を信じなさぁ~い♪ ええかげんなやつとおもってるかもしれないが♪ などのフレーズも出てきます。 男性ヴォーカルで、曲調は明るい感じです。演歌ではありません。 情報が少ないですが、とても気になっているので、わかる方がいらっしゃれば、曲名と歌っている人を教えてください。お願いします。

  • この歌を教えてください(女性ボーカル)

    今日有線でかかっていた曲です。 歌詞の中に(歌の後半) 「繰りかえされる毎日の中」というフレーズがありました。 あとは聴き取れませんでした。 女性ボーカル(ソロ)で高めの清涼感のある声でした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルは?

    昨日有線で偶然聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいのです。 しかし一度聴いただけなので、情報が少ないのですが、心当たりのある方は情報下さい。 1)歌詞の中に「激しく抱いて」というフレーズがあった。 2)男性ヴォーカル 3)バラードっぽい曲調 4)山崎まさよしに似たような感じの声。でもそこまで特徴のある歌いかた方ではなかった。 5)聴いたのは最後のほうだったらしく「激しく抱いて、~(中間不明)きつく抱いて」というのがくり返し入っていてフェイドアウトするような感じだった(気がする) 6)男性ヴォーカルの年齢は多分20代半ばくらいな雰囲気。 以上のことで心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • 有線で流れていた曲のタイトルを教えてください

    有線で流れていたので、最近の曲だと思います。 曲の終わりのほうに、「眼差しは美しげで悲しげ」というような歌詞がありました。 曲調はラテン系で、大人っぽい声の女性ボーカルが歌っています。 これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いします。

  • アイドルの歌?

    すみません 有線で気になる曲があって、以前から気になっていました。 でも調べる方法がありません。 アイドルっぽい歌声、曲調です。 内容は、好きな男性が列車でどこか遠くへ行ってしまう。私も連れてって、みたいな感じです。 最後に「二度と会えないのなら、私は死ぬだけ~」 と言うような歌詞です。女性ボーカルです。 ご存じの方お願いします。

  • 曲名と歌手名をご存知ありませんか

    今日、有線放送で懐かしい曲を聴きました。 相当古い曲だと思うのですがピアノの曲で歌詞の途中で「アルマージ」という言葉が出てきます。 かなりスローな曲調でマイナーな曲です。 多分ヒットした曲だと思いますがボーカルが男性か女性かも覚えていないのです。 ヒントが少ないので分る方いないかな?と思いましたが、何か「これでは?」という曲をご存知の方、どんなことでも構いません。 教えていただけたらと、思います。 宜しくお願いします。

  • 政治をおちょくった歌?のタイトル

    こんにちは。 今日有線でかかってた曲について質問があります。 なんとも政治をおちょくったような曲だったんですが、歌詞の一部一部を覚えているだけです。なんかほのぼのした感じの曲調で女性ボーカルでした。覚えている部分を書き出すと。 ・橋の下で青い木がなんたらかんたらとか鈴が壊れたとか ・な~がたちょう、ながたちょ~ ・そーり、そーりと言ってたあの子~~ ・自分がI'm sorry と、いうような妙なフレーズだけ覚えています。 なんか気になるのでタイトルをご存知のかた教えてください。

  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。

専門家に質問してみよう