バイト先の女の子との関係に悩む…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 先週、バイト先の女の子と一緒に帰り、楽しい時間を過ごしました。彼氏の有無を尋ねたところ、ラブラブではないと言われました。
  • 昨日も一緒に帰り、LINEのIDを聞きましたが、電池切れと言われてしまいました。これって断られたのでしょうか?
  • 再度聞くのはしつこいと思い、どうすればいいか悩んでいます。諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談お願いします。

先週、同じバイト先(同じ建物内にある向かいの店)の女の子と一緒に帰ったときがあり、2人で一時間ほど談笑しながら帰りました。そのとき彼氏の有無も聞いた のですがためらう感じ?でいると言っており、ラブラブか聞いたところラブラブではないかな?と言っていました。 その日まではなんとも思ってなかったのですが、すごく話しやすく楽しかったからか気になるようになってしまいました。 ここからが本題なのですが、昨日も一緒に帰流ことができ、また一時間ほど話しながら帰れたため思い切って別れ際にLINEを聞いたのですがちょうど電池切れてると言われてしまい、口頭でIDを伝えたところ覚えられないよ~て言われてしまったため覚えてたらでいいよーとその日は別れました。 確かに歩いてる時一回も携帯をいじってはいなかったのですが、やっぱりこれって遠回しにやんわりと断られたんですよね?(>_<) 別の日にもう一度聞くとしつこい奴と嫌われそうで聞けません… どうしたらいいのでしょうか? やっぱり諦めるべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.3

遠回しにやんわり…でしょうかね。 でも、もう一度くらい聞いてもいいかと思いますよ。 そのほうが貴方の気持ちも少しはスッキリ納得した諦めが出来るでしょ。 やんわり…の対応ができる人なら それくらいで人を嫌いにはならないですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女には彼氏がいますから、とりあえず人のモノに手を出すべきではないですね。 その通りです。 遠回しに断っていますのでまた聞くのは止めましょう。

回答No.1

うーん。 彼氏いるけど、いいなーって思える男性が現れたとして、でもやっぱり彼氏いるし…って揺れて、真面目な方なら同時進行はできないでしょうね。 電池切れが断る口実だったとしたら、もう聞かない方がいいですね。 電池切れが本当だったとして、次に会ったときに彼女の方から聞かれなかったら、これももう聞かないほうがいいですね。 いいなーと思っていても、しつこくされた瞬間「やっぱり無理」ってなることも結構あると思います。 嫌われないために、今の関係を壊さないために、少しでも可能性を残しておくために、もう自分からは近づかないのが良いと思います。 そのうち彼女のほうが、質問者さんを意識し始めるかもしれませんし。 そういう時は、待っていると余計に考えて暴走してしまうので、一旦忘れて違うことに熱中するのが良いですよ。 がんばれー!