• ベストアンサー

真面目に聞きます

俺の友達に婚約者がいるにも かかわらずSEXFRIENDがいる奴がいます。相手の女性も ちゃんと彼氏がいるのです。友達は結婚しても相手が OKなら付き合いを続けるといっています。つまり奴に言わせるとSEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから 無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では 純粋にSEXを他の男とも楽しんでいるでしょう。でも好きでもない人とHしたいと思うかなって。でも万が一据え膳でもあれば俺だって絶対行かない自身はないし、男って困った生き物だとはよく言うけど、でも自分の妻や彼女にそんな相手がいたら当然いやだし、だったら自分も理性を持って生きるべきだと思うけど、女性でも友達の相手のような人が現実にいるし、雰囲気さえ合えば行くという人も最近多いみたいだし、心で浮気するよりは許されるものなのか 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika-ra
回答No.1

うーん 私は嫌ですね~ まぁ彼はひとまず置き彼女の事ですが 割り切って彼とセックスしてるなら彼女的にはokなんでしょう 婚約者の事を考えなければね 割り切って「私たち体だけの関係なの。別に迷惑掛けてないわ」 そんな感じなのかもしれません 次に彼ですが… >SEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから 無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では 純粋にSEXを他の男とも楽しんでいる 一見道理が通っているようだけど何か抜けてませんか? 婚約者は?婚約者の気持ちはどこに行っちゃたの? 婚約者にばれてないからいいと思っているのかなぁ 普通に考えたら婚約解消でしょ? 私から見たら彼はなんて不誠実な男だろう そして彼女はなんて安っぽい女なんだろう そんな彼と婚約して結婚しようとしている婚約者に同情します それを踏まえて私の意見ですが 女のセックスには気持ちが伴わないと楽しめない事の方が多いです だから好きな人としか体を合わせたくない そう思います 誰とでも雰囲気でしちゃおうって言う事は女性には少ないと思いますよ

kazulove1017
質問者

お礼

有難うございます。私もchika-raさんと 同意見です。やはり心が伴わないSEXなんて 楽しくないし、きっと空しいものだと思います。 友人はどこか恋愛にも冷めてるようなところがあって、 婚約者もちょっとかわいそうだなとは思うんですが...

その他の回答 (14)

回答No.15

…個人の価値観の問題なので、何とも言えません。 ただ「私は、堅くお断り致します。m(_ _)m どうぞ別の方と好きにやって下さい」の一言です。 (ものすごく冷たい言い方で、すみません。) 私は「SEXは神聖なものだ」と思っているのですが、 これを(至って少数の)男性に言ったら吹き出されました。 女性に生まれたからには、一生「男性の欲求」を 実感することなどできないし(できたら怖い(笑))、 支配されているホルモンも違う訳だし、 生物学的にも全く違うということは、 色々な方面で語られているテーマですから、 それに対して反論するつもりはありません。 そして、一昔前の日本では 「ある程度の地位を持った男性であれば、 家族に迷惑を掛けない程度の浮気は許される」   -- そんな風潮があったのも確かのようです。 だけど、特定のパートナーがいない男性であればともかく、 パートナーがいて、その人のことが「本当に大切」ならば、 許すとか許さないとかのレベルではなく「できない」ですよ。 こういう話題で余り取り上げられず、不思議に思うのですが、 昨今は、妊娠の問題だけでなく、病気のリスクも高まっています。 「大切な人」にまで、それを負わせてしまうなんて…。 論外でしょう? とても私には耐えられません。 個人の価値観というのは、どんなに周囲がまくし立てても いや、却ってまくし立てれば立てるほど、 頑として動かないケースが多いような気がします。 その友人さんにしても、浮気のパートナーさんにしても、 お互いが「それでいい」と思っておられるなら、 誰が何と言っても、まず考えが変わることはないでしょう。 ただ、同情してしまうのは、友人さんの婚約者さんです。 何も知らないまま、結婚してしまうのでしょうか…? 彼の本性を判った上で進められるよう、心からお祈り致します。 miss_yumiさんの最後の一言は、心に焼き付くほど鋭いです。 「相手がやらないことは、自分もやらないことが当たり前」 「自分は相手を映すし、相手も自分を映す“鏡”だ」    -- だって“心を持つ人間”なのですから。 幸い、私はそんなパートナーに恵まれており、 彼は「愛のないSEXは嫌だ」と言います。 「絶対に!」なんて野暮なことは主張しないけれど、 周囲の価値観がどんなに軽い風潮に流されていっても、 私たちは、このキホンを大切に守り続けると思います。 まとまりのない意見ですみませんでした。

質問者

お礼

すみません、遅くなりました。 全くおっしゃるとうりだと思います。 私も以前、愛のないSEXを経験したことがあります。 後で、とても虚しく何ともやるせない気持ちに陥った 思いがあります。その上相手まで悲しませることなんて できないですよね。浮気の一つや二つなんて男のエゴ、 勝手な思い込みに過ぎないと思います。ましてSEXFRIEND なんて、人間ただの動物じゃないんですから。  いつか友人にまた話す機会があると思います。               有難うございました。

質問者

補足

回答を寄せていただいた方へ たくさんのご意見、ご感想をお寄せいただき本当に 有難うございました。皆さんのご意見参考にさせて頂き 今一度友人に改心するよう話すつもりでおります。  皆さんと私の気持ちが殆ど同じでありましたので勇気が沸いてまいりました。 思う存分友人に意見するつもりです。やはり人間、 世間一般、風潮が安っぽくなっていっても、 誠実な生き方をしなければならないのは変わらない。  人それぞれ違う生き方があっても、大切な人、恋人、妻、友人、悲しませたくないと思って 生きていく事、愛情、おもいやり、あらためて 考え直すことが出来ました。感謝します。  皆さんにポイントを発行したいのですが限りが ありますので、最初に回答を寄せていただいた方 から発行します。本当に有難うございました。   KAZULOVE...

• koharuko
回答No.14

彼の浮気は確信犯ですよね。悪いことと分かってもいない。 はぁ~、しかも婚約者に、そのこと伝えてあるんですか?! ハッキリ言って、こういう人の癖ってなおりませんよ。不治の病ですから。 ある程度の大人なら、もっと理性的に考えるべきだと思うんだけどな。 それが婚約者に対する責任でもあると思います。 相手が不安や嫌な気持ちを1人で抱え込まないように配慮すると言った、人間としての誠実さ、思いやりが、この人には欠けているようですから。 婚約者のお気持ちを、深くお察ししますよ。 普通なら婚約破談で、左うちわで暮らせるくらいお金取ってやってもいいんですよ。 その婚約者も不思議ですね~・・・その人でホントにいいの? あなたは、婚約者の彼女とは親しくないの? ある程度仲が良かったら、軽く忠告してみてはいかがですか?私なら言っちゃう。 幸せをつかむためには、時として「愛情」を断ち切る必要もあると思います。 最愛の人といれば必ずしも幸せになれるわけではないです。 頭でよく考え、この人といて自分は幸せになれるのか、辛い思いをしても愛情を断ち切った方が正解なのか、見極める必要があるとね。 だってこの先、結婚しても先が見えてるよ。 彼は浮気の連続犯、あげく彼女(奥さん)はノイローゼ。そして離婚へ。 あ~ホント、その婚約者の彼女に、私が言ってやりたいね。

質問者

お礼

すみません、遅くなりました 相手とは一度会ったきりであまり面識はないのです。 友人も平気で相手に話しているなんて、奴の気が 知れません。でも別れられずにいることも確かです。 友人は男の俺から見てもかなりいけてる奴なんで 惚れきってるのでしょうね。それをいいことに...  何とか時間をかけてでも思い直すように話します。 婚約者のためにも。         有難うござ合いました。

• bento
回答No.13

確かにいまどき節操のない男女は多いですよね~。 節操という言葉じたいを知らないだろうか・・・。 しかしそんなアタシも節操のない娘であったのも事実。 あなたのトモダチのような事も言ったりしてましたよ。 ズバリそのダブルス君には愛がないんです。 ないというか知らないと言うべきか。 はい。結論から言うと浮気は許されないという考えですが、 「愛」なんぞ、というものを理解ってない人に対しては 無効であるとおもったりします。 本能語っているヤツに人間の理性的なところの大切さはわからないでしょう。 学術上4年で男女は飽きていくという説がありますが、 そこでセックスレスもしくは別れるカップルには愛情がなかったのでしょう。 こういうものはエゴとは無縁のところにあります。 まず相手を思いやる気持ちがあれば、 セックスをスポーツだとは言わないはずです。 お互いに彼氏・彼女がない身ならばエゴも通用すると思いますが、 今の状態では自分勝手なだけの人間にあなたの友達はなっていると思うので、 本当に彼のことを思う気持ちがあるのなら、忠告すべきです。 とりあえず結婚してもうまくいきっこないので、 本当に浮気したくなくなる位の相手に出会うまで 結婚しない方がいいんじゃなの?みたいな事を言ってあげてはどうでしょうか? 友達としてできることをしたいと思っていらっしゃるようなので、 意見させていただきました。 ただ、そんなに人とは変われるもんじゃないので、気長に見守ってあげたら 良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

すみません、遅くなりました。 奴はもてすぎなんですよ。某デパートに服飾関係の 営業で出入りしてるもんだから、そこの店員さんや 関係者と、何人?話を聞くたびに呆れてました。 遊びでいいからと寄ってくる女性が何人かいたそうです。  恋愛、人を好きになる、愛情を持つ、好きな人を大切にする、こんな気持ちにきっと麻痺してるんだと思います。 女なんていくらでもいるわ、もっと若い時はこんな 感じでしたから。いいかげんもう卒業せい、と何度 言ったことか、きっといつか刺されるで、ってね。  結婚が決まってこれで落ち着くだろうと思っていたら 全然懲りてない。よけいひどいなって言ってるんですけどね。ようもてて羨ましいと思ったこともありますが 今はなんかかわいそうな奴だなとも思いますよ。本当の愛を知らないんですから。            有難うございました。          

• aoi-s
回答No.12

まぁ・・・互いに合意しているというのであれば放っておいていいでしょう。 その事によって彼らが痛い目を見そうだとしても、実際に痛い目を見るまでは大抵やめませんから。なにより今現在、それが理解できるだけの頭があれば、そのような行動(言動)を起こしてないでしょうしね(ーー;) しっぺ返しがくる可能性だけ忠告として話してあげればいいんじゃないですか? ・・・いや、補足ではすでに話してあげているみたいですね。それで彼らの理解を得られないのでしたら、それはそれで「彼らの選択」なのであってあなた自身の選択ではないのです。 あなたの身の上に(精神衛生上悪いのはさておき)実被害が及ばないのでしたらそれ以上周りがとやかく言う必要は一切ありません。 また彼らの考え方を「無理やり」納得する必要も一切ありません。 あなたは彼らではないんですから。 なにより大事なのはあなた自身は彼らの行動を見て、どのように自分にフィードバックするかということです。見習うべきか反面教師にするか・・・いかに教訓としてあなた自身に生かすか、の方が重要ですよ。 ま、個人的にはSEXしてて妊娠の可能性がないと言い切れる根拠がどこにあるのかを伺ってみたい気はしますね。どちらかが子供を作る能力がないというのなら理解できますが、「自分たちだけは注意してるから」などと言うものなら失笑ものです。正直なところ、もし(かなり口の悪い)僕が友人からそんな事を聞いた日にゃ「おまえ・・・ドラマに出てくる過保護推進派のザーマスおばさまと思考能力が一緒だったんだな・・・かわいそうに(涙)」ってしみじみとつぶやいちゃいそうだな(-_-;) ただ世間的に許されるか許されないかは今回の一件については判断はつけられません。許す許さないを判断できるのは当事者、あるいは間接的当事者(今回の例なら彼らの婚約者など)だからです。友人であるあなたでさえ間接的当事者にはなりえません。あくまで傍観者です。いくら世間的に倫理がどーだこーだ、と唱えたところでその世間的な倫理観自体が全ての人に当てはまるとは限らないからです。 その辺は勘違いしないでください。 まぁ僕があなたと同じ立場にたった場合、忠告をした際に納得するしないは別として、ちゃんと話を聞いてくれなきゃ、あとは(そのことで)どんなに困ったことになろうと容赦なく突き放しますね。 例えば僕の場合は、聞く耳を持ってくれなかったら最後に「今後この話で相談を持ち掛けられても僕は一切相談には応じる気はないからね。聞かない人に話をする時間がもったいないから」と付け加えて話を締めくくることにしています。 それと個人的には彼女がいる時にSFを持とうという気にもなりませんし、また自分以外と彼女が体の関係になることは絶対堪えられません。でもまぁそれはあくまで僕と僕の彼女の間の話であって、そこに害が及ばないのなら基本的に放っておきますね、僕は(-_-;) てな訳で、あなたとあなたに通ずる大事な人にまで実被害が及ばないのでしたら放っておきませう。 ところで・・・あなたの友人ですが、もし婚約者から婚約破棄されて慰謝料要求されたとしたら、間違いなく敗訴(高額の慰謝料をとられる)になるって事に気づいているんでしょうかねぇ? なんせ浮気の事実は婚約者に筒抜けになっているみたいだし、離婚や婚約破棄の理由としては正当性がある事由ですし・・・ま、SEXしてて妊娠しないなんて医学的理由もなく言ってるくらいだから気づいてないんでしょうねぇ~(^_^;) 駄文及び内容的に(特定の方に)失礼な文になりました。 最後にお詫びを述べさせていただきます。m(__)m

質問者

お礼

すみません、遅くなりました。 全くおっしゃるとうりで、これほどまでに 完璧な意見を頂くと僕自身、「ふぅー」っと ため息がでました。このRESをこのまま印刷して、見せて やりたいですね。世間の倫理、人の価値観そんなの抜きに して、大事な人を悲しませ、苦しめることが許される はずないです。僕としては、俺には関係ないわ、 と思いつつ相手のことを考えると知らん振り もできないかなと。正義感じゃないですけどやはり 二人には本当の幸せを掴んで欲しいと願っているので。 又話す機会があれば参考にさせていただきます。          有難うございました。

回答No.11

たとえ体だけの浮気でも私は絶対にいやです!もし私の彼氏が浮気したらアレを切る覚悟です。私も浮気とか全く考えたことありません。きっとスポーツ感覚でえっちをする人は後でしっぺ返しがありますよ。

質問者

お礼

すみません、遅くなりました。 奴に言ってやったことがあります。 「お前、いつかきっとちぎられるか、刺されるで」って 笑ってごまかしてましたけど、女性の怖さを奴は知らない これからも無事でいられるとは限ってないんですからね。  当たり前のことを当たり前と考えられない人間は かわいそうですよね。         有難うございました。

回答No.10

個人的には「テニスのダブルス…」って表現、なかなか名言だと思います。確かに婚約者の方には気の毒だけどそういう欲望を世間一般のありがちな倫理観で、配偶者や子供の為に無理矢理押さえても人生つまらない気が私はします。ちなみに「エマニエル夫人」ですが、もう一度視点を変えて見てください。ただの性遍歴だけの話ではないですから。

質問者

お礼

すみません、遅くなりました。 >「テニスのダブルス…」って表現、なかなか名言だと思います。名言でしょうか。僕は迷言だと思うんですけど。  奴は自分の行為がこれから先どれだけの大事な人々を 悲しませることになるか気付いてないんですね。倫理観 云々よりも、当人の気持ち次第だと僕は思います。  大事と思っている相手を平気で悲しませることなんて 僕には到底考えられません。「もし相手に同じことされたらどうする」って聞いたら、それは困ると言うのですから 勝手すぎるのもほどがありますよね。         有難うございました。

• o_saka
回答No.9

レスみてビックリしました・・・ 相手の女の人も知ってるなんて・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 失礼な言い方かもしれませんが 相手もしってて辞めないとなれば 辞めないんではないでしょうか・・・・ 私なら大好きな相手を悲しませたりしないです。 お互い合意のうえで結婚するなら何もいえませんね・・・ 私からしたら信じられないことのように見えますが あるんですね。。。そうゆうのo(´^`)o ウー 昔の男はへんに流行っていますよね・・・ 私は見てませんが皆やっぱり昔の男というのに どこか期待(刺激)をしているのかもしれません。 子供でもできたらそのお友達は落ち着くのかもしれませんね kazuloveさんは暖かく見守ってあげてください。

• miss_yumi
回答No.8

補足です。 オスの本能的な部分で“より多くのより優れた子孫を残したい”という、いわゆる“子孫繁栄”を促すホルモンが分泌されると言った感じの見解を、述べておられるのを耳にした事があります。 人間も動物、例外ではないということらしいですが。

• kabady
回答No.7

ありえないッすね。 SEXはスポーツじゃないです。スポーツのようなもんでもないです。 妊娠しますもん。どんなに避妊しようが、確率はゼロにはならないです。 その友人は、SEXFRIENDとの間に子供が出来たらどうするつもりなんでしょう。 堕胎するんでしょうか。それは殺人ですよね。 しかもそれによって、当事者2人だけでなく、お互いの彼氏彼女と、 更にその家族が苦しむ結果になります。 どうしてもスポーツだと言い切るなら、婚約解消するか、 去勢してから楽しめば?と言ってあげて下さい。 てゆーか、そーいうタイプのひとって、周りが何を言っても聞かないですよ。 痛い目にあって悟るか、無事に中年になってから「あの頃はバカなことしたなあ」 なんて自嘲気味に振り返るか、ていうパターンしかないんでは? 最悪、死ぬまで気づけないなんてこともありそうですし。 pshinaさんみたいな人は一握りでしょう。 kazulove1017さんは、その友人と、ご自身の彼女さんを2人きりに出来ます? おれだったら恐くて出来ないっすよ。 友人同士、価値観違ってもやっていけますけど、その友人みたいな人と つるむのは、おれは無理です。(よく知りもしないくせにスイマセン・・・) おれとしては、その友人との付き合い方を考えた方がいいと思います。 少なくとも現代日本では、その友人よりもkazulove1017さんの方が 絶対正しいと思います。

質問者

お礼

すみません、遅くなりました。 ただ快楽のみを求める行為がスポーツだなんて 屁理屈も度が過ぎると思います。本当にスポーツを 楽しんでいる、苦しい練習に励んでいる人々に失礼 ですよね。奴は結構いけてるので、俺の彼女も彼かっこ いいねとは言ってましたが、この話を聞いて「最低ねっ、 二度と会いたくない」と言ってました。  友人関係を破棄するつもりはないので、何とか思い 直すように時間をかけてでも話していきます。            有難うございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.6

本人の価値観だから、周りが何を言っても無駄だとは思うんですが、セックスがスポーツであるという考え方だけは間違ってます。はい。  高校生じゃないんだから、もう少し万が一を考えるべきです(もちろん高校生だったら許されるという意味ではないですが)。  少なくとも俺は、偶然と偶然が重なれば(しかも比較的少ない数で)家庭崩壊といった最悪の事体まで招いてしまうスポーツなんてあっていいわけがないと思います。本人だって、まるで犯罪者であるかのような軋轢を周囲から受けることだってあります。  もっとも、麻薬の講習を1万回受けたって、自分だけは大丈夫と信じて麻薬をやってしまう人もいます。それと同じで、「自分だけは大丈夫」という気持ちは他人が意見したところで変えられません。実際にマズい立場に追いやられないと。  冷たい言い方ですが、そういう人はほっとくしかないです。なぜなら、お互い子供じゃないからです。大の大人が自業自得で悪い方へ行ったとしても、それはその人の責任です。責任というのは、「だいじょぶじょぶ!」の一言で片付くほど軽々しいものではありませんし、他人が簡単に肩代わりしていいものでもありません。  もちろん、友情が壊れることを覚悟で説得するというのなら別ですが。

質問者

お礼

責任?何の?婚約者に平気で自分の考えを 押し付けようとする奴です。自分が悪い事している なんてかけらも思っていない奴です。妊娠?絶対ない。 断言してます。もう勝手にせい!って感じです。 でもこれ以外では考え方もしかっりしてるし、面白いし 悪い奴じゃないんですよ。この話は本人以外理解できない と諦めてます。