• 締切済み

ミックスダブルスの試合を観戦してほしい

7歳年上の彼氏が男女混合のミックスダブルスの試合に出場するので応援してほしいと言われました。 以前に2時間ほど観戦したことがありますが、相手のパートナーの女性と大変仲が良く、ボディタッチも多く、遠くからぽつんと一人で観戦するのは辛かったです。 (そのときは少しケンカになりました) 疎外感もあり嫉妬も混じってるし、これは自分の心が狭すぎなのでしょうか? 一応彼氏のテニス仲間やそのパートナーの女性と面識は1回ありますし、彼も異性としての気持ちはなく、浮ついてないと言います。 自分は彼のことは大好きで、試合を応援したいのですが考えすぎてしまって気持ちがモヤモヤします。 どうしたらいいでしょうか? *補足* ・彼とパートナーの女性は仕事が同じ業界で歳も近い(ので余計に心配) ・ダブルスを誘ったのは女性から(相手の女性に彼氏はいません)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

心配はわかります。 彼は異性として見てないと言いますし、スポーツの世界で色気?云々はどうかと思います。 ですけど、相手の女性の気持ちとかこれからの行方までは誰もわからない。 単にスポーツの上であっても、あまりに楽しそうな二人を見るのはそれなりに抵抗があるでしょう。 モヤモヤしない方が物わかり良すぎます。 ですから、ここはもう割り切って。 ここで書かれたことを素直に言って。 すごく心配なんだよ、試合応援はしたいけど、さみしいんだよって。 なんだ、そんなことって笑うかもしれないけど、彼はわかってくれると思いますよ。 気になることを胸にしまうより、それを少し表して解消する。 こういう感じでモヤモヤを少なくしていくのがいいと思いました!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 心配になる気持ち分かります><。 学生時代でしたが私も彼女もダブルスをしており、経験値の差から遊び以外で同じダブルスを組めなかったので正規のパートナーは別々でした。 何よりダブルスってバドでもテニスでも卓球でも仲良くなりますからね><。 質問者さんのおっしゃる疎外感やコート上での仲の良さ、ボディタッチを見せびらかされて良い気持ちのはず無いですもんねorz 男性に「観るのつらい」と話したことはありますか? それでも男性が「観にこい」と言うならばお互いに意地を張り合うか、質問者さんが妥協して観戦しに行くかの2択です。 学生時の私と彼女はお互いの試合は観に行きませんでした><私がシングルスの試合の時は観戦に来てくれましたし、彼女と一緒の時は極力ダブルスのパートナーとは距離を置いてましたね。 >一応彼氏のテニス仲間やそのパートナーの女性と面識は1回ありますし、彼も異性としての気持ちはなく、浮ついてないと言います。 いくら男性が浮ついた気持ちは無い・・・と言っても精神的な問題なので質問者さんが辛いというものは辛いんです><。男性がその点を理解出来ないとダメ・・・という話です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

貴方の目がある場所でダブルスを楽しもうとしている時点で。 十分に貴方に対しても配慮をしている彼がいるんじゃない? もし彼が、彼女との時間を個人的に楽しみたいと思うなら。 「敢えて」貴方を応援に招く理由がある? 自分でもわかっていると思うけど、 少し考え過ぎなんだと思う。 あくまでゲームの「中」のパートナーなんだよ。 そして一緒に試合を戦って。 戦った「後」は貴方が真のパートナーでしょ? むしろ貴方は彼を心地良く労ってあげられる姿勢を示したら? 応援して欲しいと言われているんだから。 ある意味貴方を「必要」としているんだよね? どうしたら~という考えが必要? 応援して欲しいという彼の願いは貴方にとって ゴメンなさいなのか? 仮に彼女と仲良く試合をしている姿を見たくないと思って。 事情をつけて応援にいかないとしても。 ここまで自分で不安を広げている貴方だよ。 貴方はゲームが終わった後の彼に悪態を付いたり、 機嫌が悪い姿を示すんじゃない? 以前と同じ事をするんじゃない? ダブルスを楽しくやり終えた後に貴方と喧嘩をしたら。 彼にとっての心地良さはどうなるの? 常に貴方が疎外感の中で彼と付き合っているなら別だけど。 あくまでそのダブルスを応援している、という場面での 状況でしょ? 一部を凄く大きく大きく取り上げているのが貴方なんだと思う。 試合は終わるんだから。 終わったら貴方は貴方の時間を、彼と分かち合えば良いじゃない? 彼にとっても同業の彼女との時間を過ごす事には意味があるんだよ。 恋愛云々ではなく関係性の潤滑としてね。 だから誘いにも応じた。 勿論貴方の懐の大きさ次第なんだと思うけど。 もう少し肩の力を抜いて考えてみたら? 少し考え「過ぎて」いるだけ。 大好きな彼という、「大」の部分が空回りしているだけ。 彼は楽しい時間を過ごしたいと思っている。 スタンドからでも貴方とも分かち合いたいと思っている。 それは感じても良いんだと思うよ☆

回答No.1

それは、あなたが彼を信じるかだけです。向こうの女性もあなたが彼女だと知ってるはずです。もし、彼とその女性がなにかあるのなら、あなたに応援に来てほしいとは言わないのでは?モヤモヤしてるのなら、彼からあなたをその女性にきちんと紹介してもらったら納得しませんか?

関連するQ&A

  • ミックスダブルスのパートナー

    片思いしている男性から誘われて、テニスのミックスの試合に出ることになりました。男性は、ミックスのパートナーをどういう気持で選ぶのですか。テニスのとてもうまいその人が、へたな私を誘ってくれた気持がわかりません。その人には彼女がいるみたいなので期待はしていませんが、参考までに男性の意見を聞きたいです。またテニスをする彼がいる女性の方にも聞きたいです。自分の彼が自分以外の女性とミックスの試合に出ることをどう思いますか。

  • ミックスダブルス パートナーの位置付け

    こんな質問、ここでするのは真剣にプレーをしている方に対して 失礼だとは思ったのですが・・ 私も私の彼も、テニスをしています。 彼は上級レベルの人で、いろいろな試合に申込をし、 ダブルスの試合にでています。 (混合ダブルスが多い) そのパートナーというのが、ほぼ同じ女性である場合が多く、 最近では、泊まりで郊外の試合などに行っています。 (彼いわく)サークルのみんなと行く らしいのですが。 「usagi-3(私のこと)は、まだ上手じゃないから、  テニスの試合のダブルスパートナーには無理だよ」と彼には言われました。 それはその通りだとは思います。 普段の練習では一緒にプレイしたりはするのですが、 試合などは、私の知らない上級者だけのサークルメンバーと 行動するのです。 彼は、純粋にダブルスのパートナーだ、と言います。 本当にそうなのかもしれません。 でも時に不安になるのです。 私は試合経験などなく、パートナーの位置付けがよくわかりません。 へんな質問ですみません。 でも、どなたか、そのへんのところをお答え頂きたく、 よろしくお願いします。

  • 高校生 ミックスダブルスの大会

    今高校2年で硬式テニス部です。 うちのテニス部は男女混合でやっていて男女の仲もとてもよいです。試合練習の時なども、時々男女でペアを組んだりと結構息もあっています。 そこでなんですが、高校生でミックスダブルスの試合などはないのでしょうか? 学区の試合とかでミックスダブルスの大会がある、というのは今までなかったですし、たまに新聞や市の情報誌に載っているのを見ますが、大人の方の大会ばかりです。 せっかく普段からミックスダブルスで練習したりしているので、そんな大会があれば出てみたいんですが(><) 誰か知っていたら回答お願いします!

  • バドミントン・ミックスダブルス乱数表について

    初めまして。タイトルにありますようにミックスダブルスでの乱数表を探しております。いろんなサイトで探してはみたのですが、すべて数字ばかりで。できれば数字とアルファベットが混合になっている組み合わせ表が理想です(泣)2コート使用できるとして人数は10人から20人程度です。ミックスダブルスばかりではなく2試合に一度、男性対男性、女性対女性になるような(>_<)とても難しく私の頭では作成できないです。

  • ミックスダブルスの悩み

    私は最近思います ミックスダブルスの練習や試合の相手の男性とのことで 「何時も一緒だね・・・練習も車も、ランチまでも」・・・と意味深い言いかたされます 最近は車の後部座席に座らせてもらったり 別々で行くこともあります 結婚するまでは何にも思わなかったけど 今は夫がいるので 卓球をやめようと決心しました こどもも欲しいし・・・ 意味深げな言い方する人大っきらい! 噂話する人ばかやろ~! 文句あっか!?

  • 練習は駄目で試合は強いってなぜ?

    テニススクール中級にて バラツキはあるにしても男性はそれなりにうまい。 女性はちょっとという感じ。 女性に関しては、コーチの球出しのボールは、ストロークにしても、これで中級?初級でしょっという人が多い。 ボレーやスマッシュになるとさらに出来なくなります。 ところがところがですよ。練習試合をすると、あれほど出来なかった女性陣が、普通にテニスが出来るようになるのです。 そして結果的には男性が負けてしまいます。 最初は手を抜いているからと思ってました。 で、想像するに、本人も本気を出せば勝てるよ。と思っていることでしょう。 しかし、確信しました。毎回、ある男性は負けるのです。 じゃあ、この人は本当は下手なんだ。と、思いましたが、やはり違います。 明らかにうまい男性の場合もそうです。女性との試合になると明らかに、下手になります。 間違いなく、テニスの技術は男性が上、だけど女性との試合は、まったく別物という考えが当たっていそうです。 10年間、市民大会のシングルスで優勝している男性がいます。 女性と遊びでミックスダブルスをしてました。 明らかに、下手に見えました。 男性ダブルスだとそれなりに強いです。 なぜ、こんなことになるのでしょうか? 実は私は男性です。中級では下手なほうだと思います。 でも試合では簡単には負けません。 相手が先にミスってくれるからです。 どうしてこうなってしまうのでしょうか?

  • テニス、男女ミックスのパートナー

    大学1年男です。テニスサークルに入ってミックスという男女ペアのダブルスに参加しようと思っています。気になる1年の女の子がいて誘おうと思った所、同じ一年の友達(けっこうかっこいい)もその子を誘いたいと先輩や僕に相談してきました。僕は誘ってほしくなかったので適当に話をごまかしたのですが、先輩たちはその一年の友達に「誘ってこい!頑張れ!」など彼を応援しています。僕もその一年の友達も、その女の子とはほとんど喋っていないです。しかし、ゴールデンウィーク中に合宿があって話す機会があると思います。僕が先に頑張って仲良くなって誘ってもいいのでしょうか?それともその友達に譲るしかないのでしょうか?それとも二人でいっせいに誘って、彼女に二者択一してもらうほうが良いのでしょうか?友達に、僕も彼女を誘いたいと思ってると言ってもいいのでしょうか? またミックスのパートナー同士カップルになることってどのくらいの割合であるんでしょうか?可能性が高いなら諦め切れません。ミックスのパートナー同士、新密度はかなり高くなるんでしょうか?女性は自分が誘われると「自分に気があるのかな?」と思うのでしょうか? 教えてくれませんか?お願いします。

  • ダブルスのパートナーとの打ち合わせにつて

    テニスのダブルスの試合で、特にサービス側はサーブをする前に1球ごとに、サーバーと前衛のパートナーは打合せをしていますが、打合せの主な内容はなにですか。いろいろあると思いますが、打合せ(確認)しておくべきことは、なにですか。予想だと、 1.サーブを相手のフォアーサイド又はバックサイドのどちらに打つよ。 2.サーブを打ったら前につめるよ。 などですか。試合の時に確認しておくべきことが、ありましたら、教えてください。

  • テニスダブルスゲームで相手ペースを乱す戦術

    テニスダブルスゲームで相手ペースを乱す戦術 社会人サークル所属の硬式テニスプレーヤーです。歴は3年ほど。 ダブルス試合において、相手にペースを掴ませないようにするには、どういった戦術・小技が有効でしょうか? 格上と試合する場合、雁行陣による正攻法(ラリーからのポーチ)を続けているとジリ貧になってしまいます。 こちらの試合の組み立て方も一本調子で…というより下手なのであまり戦術に選択肢がないのですが(汗 ダブルスの場合、「実力そのものが相手ペアより下回っていても、試合の進め方によっては勝てる」と聞いたことがあります。 相手のスキや弱点に付け入る、いやらしいテニスを学びたいです。 是非お教えください。よろしくお願いします。

  • どうしてダブルスのゲームはTVで放映しないんですか?

    以前から思っていたことなのですが、なぜダブルスのゲーム(男子、女子、混合)をTVで放映しないのか、不思議です。 スクールではたいていゲームというとダブルスのフォーメーションを最初に教わりますし(シングルスはたいてい上級クラスになってから教わると思いますが…)、参考にしたいとプロのゲームをTVで見たいと思っても(参考にならないのかもしれませんが…)シングルスばかりです。 もちろんシングルスは面白いと思いますし、放映するのはそれだけ人気があってそれなりの視聴率が稼げるからなんでしょうが、ダブルスにはダブルスの面白さもあると思うんです。 松岡修造さんは『テニスの王子様勝利学』の中で、「…プロの試合を見ればわかるとおり、シングルスはみんな怖い顔をして戦っていますが、ダブルスのほうは笑顔ばかり。ポイントを取るたびに、ペアを組んだ選手とニコニコとハイタッチなどしながら、楽しく試合ができるのです。」と書かれています。 今年のウィンブルドンでも、日本人選手は中村藍子選手以外全員1回戦で敗退してしまいましたが、ダニエラ・ハンチュコバと組んだ杉山愛選手はかなりいいところ(3回戦くらい?)まで進んだと記憶してます。それも負けた相手が何とあのナブラチロワなんですから、これはもうぜひ観たいと思いました。 ナブラチロワもシングルスではもう戦えないんでしょうが、いまだにダブルスでは現役なのを見ると、同じテニスとはいえ、ダブルスは戦い方をマスターしていれば選手寿命も長いんじゃないかと思います。 ところでナブラチロワ選手って今おいくつなんですか?