-PR-
解決
済み

真面目に聞きます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88517
  • 閲覧数116
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 80% (72/90)

 俺の友達に婚約者がいるにも
かかわらずSEXFRIENDがいる奴がいます。相手の女性も
ちゃんと彼氏がいるのです。友達は結婚しても相手が
OKなら付き合いを続けるといっています。つまり奴に言わせるとSEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから
無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では
純粋にSEXを他の男とも楽しんでいるでしょう。でも好きでもない人とHしたいと思うかなって。でも万が一据え膳でもあれば俺だって絶対行かない自身はないし、男って困った生き物だとはよく言うけど、でも自分の妻や彼女にそんな相手がいたら当然いやだし、だったら自分も理性を持って生きるべきだと思うけど、女性でも友達の相手のような人が現実にいるし、雰囲気さえ合えば行くという人も最近多いみたいだし、心で浮気するよりは許されるものなのか
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/65)

うーん

私は嫌ですね~

まぁ彼はひとまず置き彼女の事ですが
割り切って彼とセックスしてるなら彼女的にはokなんでしょう
婚約者の事を考えなければね
割り切って「私たち体だけの関係なの。別に迷惑掛けてないわ」
そんな感じなのかもしれません

次に彼ですが…
>SEXはスポーツのようなものでテニスのダブルスのようにパートナーも時々は変わると。SEXは人間の本能だから
無理して抑えることもないと。”エマニエル婦人”では
純粋にSEXを他の男とも楽しんでいる

一見道理が通っているようだけど何か抜けてませんか?

婚約者は?婚約者の気持ちはどこに行っちゃたの?
婚約者にばれてないからいいと思っているのかなぁ

普通に考えたら婚約解消でしょ?

私から見たら彼はなんて不誠実な男だろう
そして彼女はなんて安っぽい女なんだろう
そんな彼と婚約して結婚しようとしている婚約者に同情します

それを踏まえて私の意見ですが
女のセックスには気持ちが伴わないと楽しめない事の方が多いです
だから好きな人としか体を合わせたくない
そう思います

誰とでも雰囲気でしちゃおうって言う事は女性には少ないと思いますよ
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 有難うございます。私もchika-raさんと
同意見です。やはり心が伴わないSEXなんて
楽しくないし、きっと空しいものだと思います。
友人はどこか恋愛にも冷めてるようなところがあって、
婚約者もちょっとかわいそうだなとは思うんですが...
投稿日時 - 2001-06-11 16:26:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6

 本人の価値観だから、周りが何を言っても無駄だとは思うんですが、セックスがスポーツであるという考え方だけは間違ってます。はい。
 高校生じゃないんだから、もう少し万が一を考えるべきです(もちろん高校生だったら許されるという意味ではないですが)。
 少なくとも俺は、偶然と偶然が重なれば(しかも比較的少ない数で)家庭崩壊といった最悪の事体まで招いてしまうスポーツなんてあっていいわけがないと思います。本人だって、まるで犯罪者であるかのような軋轢を周囲から受けることだってあります。

 もっとも、麻薬の講習を1万回受けたって、自分だけは大丈夫と信じて麻薬をやってしまう人もいます。それと同じで、「自分だけは大丈夫」という気持ちは他人が意見したところで変えられません。実際にマズい立場に追いやられないと。
 冷たい言い方ですが、そういう人はほっとくしかないです。なぜなら、お互い子供じゃないからです。大の大人が自業自得で悪い方へ行ったとしても、それはその人の責任です。責任というのは、「だいじょぶじょぶ!」の一言で片付くほど軽々しいものではありませんし、他人が簡単に肩代わりしていいものでもありません。
 もちろん、友情が壊れることを覚悟で説得するというのなら別ですが。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 責任?何の?婚約者に平気で自分の考えを
押し付けようとする奴です。自分が悪い事している
なんてかけらも思っていない奴です。妊娠?絶対ない。
断言してます。もう勝手にせい!って感じです。
でもこれ以外では考え方もしかっりしてるし、面白いし
悪い奴じゃないんですよ。この話は本人以外理解できない
と諦めてます。
投稿日時 - 2001-06-11 17:29:23
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ありえないッすね。
SEXはスポーツじゃないです。スポーツのようなもんでもないです。
妊娠しますもん。どんなに避妊しようが、確率はゼロにはならないです。

その友人は、SEXFRIENDとの間に子供が出来たらどうするつもりなんでしょう。
堕胎するんでしょうか。それは殺人ですよね。
しかもそれによって、当事者2人だけでなく、お互いの彼氏彼女と、
更にその家族が苦しむ結果になります。
どうしてもスポーツだと言い切るなら、婚約解消するか、
去勢してから楽しめば?と言ってあげて下さい。

てゆーか、そーいうタイプのひとって、周りが何を言っても聞かないですよ。
痛い目にあって悟るか、無事に中年になってから「あの頃はバカなことしたなあ」
なんて自嘲気味に振り返るか、ていうパターンしかないんでは?
最悪、死ぬまで気づけないなんてこともありそうですし。
pshinaさんみたいな人は一握りでしょう。

kazulove1017さんは、その友人と、ご自身の彼女さんを2人きりに出来ます?
おれだったら恐くて出来ないっすよ。
友人同士、価値観違ってもやっていけますけど、その友人みたいな人と
つるむのは、おれは無理です。(よく知りもしないくせにスイマセン・・・)

おれとしては、その友人との付き合い方を考えた方がいいと思います。
少なくとも現代日本では、その友人よりもkazulove1017さんの方が
絶対正しいと思います。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 すみません、遅くなりました。
ただ快楽のみを求める行為がスポーツだなんて
屁理屈も度が過ぎると思います。本当にスポーツを
楽しんでいる、苦しい練習に励んでいる人々に失礼
ですよね。奴は結構いけてるので、俺の彼女も彼かっこ
いいねとは言ってましたが、この話を聞いて「最低ねっ、
二度と会いたくない」と言ってました。
 友人関係を破棄するつもりはないので、何とか思い
直すように時間をかけてでも話していきます。
           有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-18 10:49:07
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

昔はそう思ってました。
セックスはスポーツやと。
オリンピック種目になったらいいのになんて。
めちゃアホでした。

そんなん思ってた自分はちゃんと大切な人とセックスしてなかったからでした。
きっとこのお二人は自分が気持ち良ければいいんかしら?
相手を気持ちよくさせてやってるんかしら。
そんなのしかできない人が使う言葉ですよね。
「人間の本能」て。

本能は勿論そうだと思います。
DNAを残すためにやってることだとも。
体の相性ってのも関係してきますよね。
ほんでも相手のいることですし。
基本的に自分の嫌なことを相手にしちゃいけないし。
自分が嫌じゃないからいいねんてのも。
それは自分しか見れない人ってこと?

でもお友達なんですよね?
彼は彼やから。
そんなんでいいの?って聞いてみたら?
全然アドバイスなってないですね。
すみませんでした。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 やはり友人以外でもそう思っていたという人が
いたんですね。でもpshinaさんは何かのきっかけで
間違いに気ずいたのですね。友人もいつかは気ずく
時が来るでしょう。手遅れにならなければいいのですが。
投稿日時 - 2001-06-11 17:12:44
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

うぅ・・。私は考えが古い人間かもしれませんが、SEXはスポーツとは思いません。ましてはテニスのダブルス・・なんて考えたことありません。ダンナとのSEXで「スポーツのようだね。」なんて会話はするけど、その例えはそれくらい体力をつかう・・ということだけど、そのお友達のスポーツというのは私の考えているスポーツとは別な意味なんでしょうね。お友達さんは本当に相手、婚約者のことが好きなのでしょうかね。私は大好きな人が他の人とSEXを楽しんでいる・・としったら、やっぱりショックだね。例え、遊びでHしたとしても、その遊びと思ってHした人を抱いた体で自分も抱かれるのか・・と思うとやっぱり悲しくなるし、むなしくなります。SEXというのは人間の本能?でも、SEXのサブタイトルではないけど、子孫繁栄、子供を作るために行うこと・・が付いているのではないでしょうか?そう思えばスポーツと考えるよりも、愛している人との・・と思えるようになるのかもしれませんが、まだ、お友達さんにはそのサブタイトルを付くまでSEXを理解できていないのかもしれませんね。そのような方はSEXにおいて痛い思いや苦痛を味会わないとなかなか目がさめないものだと思います。ちょっときついこと言ってごめんなさい。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 私も古い人間です。ですから簡単に援交する
若い女性や海外旅行でお金出して行ってきた、(気持ちが伴わないSEXをする人がたくさんいる!)
なんていう友人の気持ちも分かりません。今の時代
物欲に走って、自分をもっと大切にする、もっと
生きがいのある人生を生きるという気持ちが薄れてきているのでしょうか。古きよき時代の心を私は失いたくないです。
投稿日時 - 2001-06-11 16:58:50
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

難しい問題ですね・・・・
なんともいえませんが、私は本人が思う通りしたらいいと思います。
kazuloveさんが思ってるように必ず相手にばれたら
嫌に思いますし私の彼とかがしていてもすごく嫌です。
でも、人間はいろんな考え方を持ってる人がいますし
本人同士が良いと思いやってることならほっとくことですね。
友達さんには相手の気持ちを考えて行動しろよっと
サラリと言うてもセックスフレンドとの仲を続けるなら
あとはどうなっても知らないということでほっとくしか
ないんじゃないですか?
知っていながらほったらかしにするというのは
すごく罪深いように思えますが。
あまり首を突っ込みすぎるのもどうかと思いますし。
こうゆう問題はすごく難しいので
やめろ!はい、やめます!というわけにはいかないと思います。
今度その友達と二人でお酒でも飲みながら
じっくり話してみてはいかがですか?
そんなんやめろよ!という言い方じゃなく
やさしく穏やかにお互いの意見の言い合いしてはどうでしょう?
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 昨夕、一緒に飲んでこの話になったんです。
婚約者にも話していると言ってました。むろん
婚約者はやめて欲しいといってるわけですが、
友人のことが好きで離れられないのか、結婚すれば
落ち着くだろうと考えているのでしょう。
最近「昔の男」というドラマで'あらし’が、奥さんを
悲しませているのは分かっていても、'あかり’に
会いに行く。男と女って理屈じゃないなあって思い
色々考えます。
投稿日時 - 2001-06-11 16:36:09
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

許される?・・・わけないでしょうと言いたい。SEXはスポーツのようなものだからと、人間の本能だから無理して抑えることもないと、おっしゃっているあなたの御友人は、残念なことですが、人間ではなく獣だと思います。

問題は“浮気(SEX)をするか、しないか(したか、していないか)”ではなく
“それに対する罪悪感なり、彼女に悪いことをしたと思う気持ちがあるか、反省出来るのかどうか、それを今後に生かせるのかどうか”ではないでしょうか。男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし、実際、浮気をしたことがあるという男性は多いと思いますし、あなたの“据え膳でもあろうものなら・・・”と言う気持ちも、悲しいことではありますけど、現代社会においては普通なのかもしれません。まぁ、確かに肯定は出来ませんし、止めて下さいと言いたいですけど・・・

あなたの御友人は、愛する妻、愛する彼女の悲しむ姿を目の当たりにしても、同じ事が言えるのでしょうか。そして、自分の行為がどれだけ酷いことであるか、自覚はされているのでしょうか(自覚はされておられないでしょうね)。心で浮気するよりは許されるとか許されないとか、そういう問題ではなく、自覚の問題でしょう。心より体のみのほうがマシだからと、心が伴わないならいいと、納得する女性がおられるんなら、お目通り願いたいぐらいです。誰でも、彼氏(彼女)が、そういう事をしていると知れば悲しむでしょう。浮気をしないように・・・と意識するのではなく、彼氏(彼女)を悲しませたくないという心があれば、自然と出来なくなるものでは。あなたの御友人、並びに、そういう事が出来る人達は、本当に愛する異性に出会ったことがないのでは。

社会の風潮は変わっても、そういう人達が増えても、常識・非常識、してもいいこと・してはいけないことは、いつの時代も同じです。個人個人、自覚を持って欲しいものです。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 相手が悲しむのが分かっていてもできるか?...
できないですよね。本当に愛していれば他人と
SEXしたいなんて思うものじゃないと思います。
ドラマ「昔の男」でもたくさんの人が傷ついていますよね。質問ですが「男性の浮気は仕方がないと医学的に証明されていますし...」というのはどういう事でしょうか
投稿日時 - 2001-06-11 16:45:36
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

補足です。 オスの本能的な部分で“より多くのより優れた子孫を残したい”という、いわゆる“子孫繁栄”を促すホルモンが分泌されると言った感じの見解を、述べておられるのを耳にした事があります。 人間も動物、例外ではないということらしいですが。
補足です。

オスの本能的な部分で“より多くのより優れた子孫を残したい”という、いわゆる“子孫繁栄”を促すホルモンが分泌されると言った感じの見解を、述べておられるのを耳にした事があります。

人間も動物、例外ではないということらしいですが。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

レスみてビックリしました・・・
相手の女の人も知ってるなんて・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
失礼な言い方かもしれませんが
相手もしってて辞めないとなれば
辞めないんではないでしょうか・・・・
私なら大好きな相手を悲しませたりしないです。
お互い合意のうえで結婚するなら何もいえませんね・・・
私からしたら信じられないことのように見えますが
あるんですね。。。そうゆうのo(´^`)o ウー
昔の男はへんに流行っていますよね・・・
私は見てませんが皆やっぱり昔の男というのに
どこか期待(刺激)をしているのかもしれません。
子供でもできたらそのお友達は落ち着くのかもしれませんね
kazuloveさんは暖かく見守ってあげてください。
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

確かにいまどき節操のない男女は多いですよね~。
節操という言葉じたいを知らないだろうか・・・。

しかしそんなアタシも節操のない娘であったのも事実。
あなたのトモダチのような事も言ったりしてましたよ。

ズバリそのダブルス君には愛がないんです。
ないというか知らないと言うべきか。

はい。結論から言うと浮気は許されないという考えですが、
「愛」なんぞ、というものを理解ってない人に対しては
無効であるとおもったりします。
本能語っているヤツに人間の理性的なところの大切さはわからないでしょう。
学術上4年で男女は飽きていくという説がありますが、
そこでセックスレスもしくは別れるカップルには愛情がなかったのでしょう。
こういうものはエゴとは無縁のところにあります。
まず相手を思いやる気持ちがあれば、
セックスをスポーツだとは言わないはずです。

お互いに彼氏・彼女がない身ならばエゴも通用すると思いますが、
今の状態では自分勝手なだけの人間にあなたの友達はなっていると思うので、
本当に彼のことを思う気持ちがあるのなら、忠告すべきです。
とりあえず結婚してもうまくいきっこないので、
本当に浮気したくなくなる位の相手に出会うまで
結婚しない方がいいんじゃなの?みたいな事を言ってあげてはどうでしょうか?

友達としてできることをしたいと思っていらっしゃるようなので、
意見させていただきました。

ただ、そんなに人とは変われるもんじゃないので、気長に見守ってあげたら
良いのではないでしょうか。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 すみません、遅くなりました。
奴はもてすぎなんですよ。某デパートに服飾関係の
営業で出入りしてるもんだから、そこの店員さんや
関係者と、何人?話を聞くたびに呆れてました。
遊びでいいからと寄ってくる女性が何人かいたそうです。
 恋愛、人を好きになる、愛情を持つ、好きな人を大切にする、こんな気持ちにきっと麻痺してるんだと思います。
女なんていくらでもいるわ、もっと若い時はこんな
感じでしたから。いいかげんもう卒業せい、と何度
言ったことか、きっといつか刺されるで、ってね。
 結婚が決まってこれで落ち着くだろうと思っていたら
全然懲りてない。よけいひどいなって言ってるんですけどね。ようもてて羨ましいと思ったこともありますが
今はなんかかわいそうな奴だなとも思いますよ。本当の愛を知らないんですから。
           有難うございました。
         
投稿日時 - 2001-06-18 09:58:11
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 41% (106/257)

彼の浮気は確信犯ですよね。悪いことと分かってもいない。
はぁ~、しかも婚約者に、そのこと伝えてあるんですか?!
ハッキリ言って、こういう人の癖ってなおりませんよ。不治の病ですから。
ある程度の大人なら、もっと理性的に考えるべきだと思うんだけどな。
それが婚約者に対する責任でもあると思います。
相手が不安や嫌な気持ちを1人で抱え込まないように配慮すると言った、人間としての誠実さ、思いやりが、この人には欠けているようですから。
婚約者のお気持ちを、深くお察ししますよ。
普通なら婚約破談で、左うちわで暮らせるくらいお金取ってやってもいいんですよ。
その婚約者も不思議ですね~・・・その人でホントにいいの?
あなたは、婚約者の彼女とは親しくないの?
ある程度仲が良かったら、軽く忠告してみてはいかがですか?私なら言っちゃう。
幸せをつかむためには、時として「愛情」を断ち切る必要もあると思います。
最愛の人といれば必ずしも幸せになれるわけではないです。
頭でよく考え、この人といて自分は幸せになれるのか、辛い思いをしても愛情を断ち切った方が正解なのか、見極める必要があるとね。
だってこの先、結婚しても先が見えてるよ。
彼は浮気の連続犯、あげく彼女(奥さん)はノイローゼ。そして離婚へ。
あ~ホント、その婚約者の彼女に、私が言ってやりたいね。
お礼コメント
kazulove1017

お礼率 80% (72/90)

 すみません、遅くなりました
相手とは一度会ったきりであまり面識はないのです。
友人も平気で相手に話しているなんて、奴の気が
知れません。でも別れられずにいることも確かです。
友人は男の俺から見てもかなりいけてる奴なんで
惚れきってるのでしょうね。それをいいことに...
 何とか時間をかけてでも思い直すように話します。
婚約者のためにも。
        有難うござ合いました。
投稿日時 - 2001-06-18 09:42:16
14件中 1~10件目を表示