• ベストアンサー

ダイエットを批判される

同僚とダイエットを初めて1ヶ月たちました。 私は食事を半分に減らし、間食はしないで、なるべく歩くようにしていまさた。 一緒にダイエットをしていた中間は、お昼にケーキを作ってきたり、 休日に食べ放題に行ったり、ダイエットは口だけで、本気で痩せようとはしていないようでした。 私が痩せたら、痩せすぎだ、ダイエット必要ない、不健康だ、食事制限より運動した方がいいと、やたらに批判してきます。 嫉妬して批判するなら、痩せればいいのに。 なぜ女は足を引っ張るの?

noname#215325
noname#215325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

そういう人は不健康なくらい食べてる方が健康だと思うんじゃないですか? まぁ苦痛な努力をするくらいなら人の足を引っ張って肥えさせ、同じ仲間として受け入れた方が遥かに楽だからなのでしょうけど・・ 女性は同じラインにいる事で安心する生き物なのだと思います。

noname#215325
質問者

お礼

まさにその通りです。 足の引っ張りあいをしながら、横並びに安心して、 自分達がおばさん化していることに、目を背けているように見えます。

その他の回答 (4)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.4

身長、体重、体脂肪。ひと月に何キロ体重が落ちたのかがわからないのでなんともいえませんが。 ダイエットハイで、拒食症まっしぐらという方もいます。 食事量をいきなり半分に減らしたということですから、本気で心配されている可能性も否定できません。

noname#215325
質問者

補足

165cm.60kgを、1ヶ月で3kg落としました。 現在体脂肪は26%です。 ジョギングなどをする時間はないので、テレビを見ながらストレッチしてます。 食事量は、お昼を女子高生のお弁当くらいにしました。 食事後の大量のお菓子を回りが勧めてきて困ってますが、無理なくダイエットしています。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.3

>私が痩せたら、痩せすぎだ、ダイエット必要ない、不健康だ、食事制限より運動した方がいいと、やたらに批判してきます。 私(男です)も同年の同僚(男)から、同じように言われました。 私の場合は、3か月前に胆のう切除手術を行ったのですが、退院後のあまりの体力低下に驚いて体力回復のために毎日必ずそれなりの距離をウォーキングするようになりました。 また、食べ過ぎると腹具合が悪くなるようになったため、あまり食べなくなり、自然と体重が落ちたのが始まりです。周りからは「激ヤセしたね」って言われましたが、実際には1.5kg程度しか落ちていません。たぶん、体脂肪が落ちたのでしょう。 現在は代謝がよくなったのか、通常量食べないと体重が下がり、仕事中にきつくなる場合がでてきたので、元の量にもどしつつも、ウォーキングはジョギング・ランニングに徐々に移行して楽しんでいます。 本人は全く無理はしているつもりはありませんが、その同僚は何度も「その痩せ方は不健康・異常なんだ」とか、「歩いていたってしょうがない、プールで泳いだり歩いたりする方がよい。それだったら自分もやる」などと言ってきますが、「プールはお金かかるし、施設が開いている時間しかできないから不自由する。だから、やめておく」と答えてからというもの、さらにエスカレートしてキツいこと言ってくるようになってきました。 ちなみに私はダイエットする気はさほどなく、持久力つけたり、ほどほど健康であればよいかな、、という感覚です。 その彼も自分なりにダイエットをやっているらしく、どんなことをやっているのかを言ってきますが、食事の量を見る限り、どうやったって体重は下がらないし、高血圧(彼の持病です)も改善しないだろうという感じです。 先月に健康診断の結果が、思いのほかいい感じだったので、不健康というわけではないので、周りの言うことは、あまり気にしないようにしています。

noname#215325
質問者

補足

ご病気大変でしたね。 私の場合も運動と食事量で健康的に痩せたのに、回りから急激に変化したように思えたのかもしれません。 心配してくれる気持ちは嬉しいのですが、痩せられない人たちに、一斉に批判されて、痩せてから悪者扱いされてます(笑)

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

女性はライバルを蹴落として前へ出ようとして、努力して前へ出ようとしない本能があるようです。 彼や夫が浮気をしたら、相手の女が悪いと言いますよね。 本当は彼や夫が悪いのに。

noname#215325
質問者

補足

確かに批判する人は、努力が嫌いな体型をした人たちばかりです。

回答No.1

本当ですね。 そんな人と付き合うの馬鹿馬鹿しくないですか? あなたにとっても良くないですよ。 でも、それは置いといて本当にあなたの身体がダイエットを必要としているかどうかは別問題ですよ。 本当にダイエットの必要が無い不健康な体になっている可能性も否定できません。 折角だから、身長体重体脂肪率も晒して他人から意見をもらってはどうですか? 足を引っ張る訳じゃなく真面目に回答してもらえますよ、きっと。

noname#215325
質問者

補足

165cm.60kgを、1ヶ月で3kg落としました。 体脂肪は26%です。 目標は子供の卒業式までに、冠婚葬祭用のワンピースが着れるようになることだったので、 この体型を維持したいと思います。

関連するQ&A

  • リバウンドしないダイエット

    こんにちわ。 私はダイエットで食事制限をし始めようと思っているのですが、 どうしても食事制限をするとダイエットをやめて普通の食事に 戻した時にリバウンドしてしまうと聞きました・・・。 それでは頑張って痩せても意味がなく、永遠にダイエットをしていなくてはならないし、ダイエットで成功してからもずっとリバウンドしていないという人は食事制限をしないで運動などだけで痩せたということになってしまいますよね?>< でも、無理な食事制限でなければリバウンドはしないということも聞きました。 そこで質問なのですが、無理な食事制限ってどのくらいからがそうなるのでしょうか?>< 私がしようと思っている食事制限は、 朝→バナナと水(朝バナナダイエット) 昼→何も食事制限せず普通の量のものを食べる 夜→昼と同じく普通の量食べますがお米だけ半分に です。間食はしません。 この食生活からダイエットをやめ、普通の3食の食事に戻した 時、リバウンドしてしまいますか? 知っている方、詳しい方、よろしければ 回答お願いいたします。

  • ダイエット

    ジョギング等の激しい運動ではなく間食や食事制限だけで どれくらい痩せることが出来るでしょうか?(160cm/54kg) また室内で簡単に出来るダイエット運動があったら教えて下さい

  • ダイエット♪

    部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

  • ダイエットが続けられない

    身長160の55キロです。 本当に痩せたくて、ダイエットするんですが、どうしても続かきません。 もともとお菓子が大好きで間食がやめられなくて、意志が弱いから運動も食事制限もできないしどうしたらいいのかよくわかりません。 春までに10キロ痩せたいです。 楽ですぐにやせるダイエットってありますか?

  • お手ごろダイエット

    短期間・長期間など、色々なパターンのダイエット方法や、簡単に出来るダイエットを探しています。 運動などは大抵のことはできます。 私の場合は、食事制限は出来ません。 間食はしないなどは、心がけています。 いいサイトを知っている、実際にやって成功した、テレビで見た など、知っていることがあれば回答おねがいします。

  • ダイエット中なのに暴食してしまいました!!

    ダイエット中なのに暴食してしまいました!! ダイエットから3年(食事制限とか本気になったのは最近ですが)で初めて暴食してしまいました… 「食べちゃ駄目」とか思って、普段は我慢できます。 それでも食べた後はすごい自己嫌悪なのですが、 今回は悩むこともなく食べてしまい、自己嫌悪もないです… 朝と昼のカロリーは300カロリーと300カロリーでいつもどおりなのですが、 間食を400カロリーもしてしまいました。 バナナ4本も…。 まだ夜を少なくすればいいのですが、この間からウエストが一センチ太くなりました。 けど自己嫌悪とは違って、「あーあ。増えた。」ってまるで他人事です… しかも「食べたい!」とか思うんじゃなくて、「あ、バナナだ。食べよ~」って感じです。 それでなくても周りに「太ってないよ!痩せてる!」とか言われて気が緩んでるのに… (見た目は痩せてるそうなんですが、お腹とかヤバいです) 前まで毎日やってた筋トレとかwiifitも最近はサボってます。 夜ご飯も減らしてないし… 食べても食べても物足りません。 生理が始まったからですか? 運動も何もやる気になりません。 ちなみに、ダイエットを本気で始めてからは間食とか一切してませんでした。 自己嫌悪がないといいましたが、今更焦ってきました。 自分に呆れます。

  • ダイエット中なんですが、

    ダイエット中なんですが、 内容が、(1)少食ダイエット(一日三食のときもあれば二食、一食、食べない)で例が朝、カロリーメイトだけ、昼おにぎり一個、夜こんにゃくだけと言う日もあれば、朝にグレープフルーツ半分、昼におにぎり一個、夜にグレープフルーツ半分といった食事制限ダイエット。 (2)運動するダイエット。内容が朝と夜にそれぞれ腹筋20分、スクワット15分などの筋トレと、一時間のランニング、バランスボール30分といったダイエット (3)半身浴ダイエット をしています。食事を普通の食事に戻したいのですがリバウンドしてしまうでしょうか?あと、どうしたらリバウンドしないで普通の食事量にもどせますか

  • 働きながらのダイエット

    ダイエットを始めようと思っています。 ダイエットにはバランスの良い食事制限と運動が大切だとわかってはいるのですが、仕事を終えて帰る頃には夜遅いし疲れ果ててしまい運動する気力が無くなってしまいます。。。学生の頃は暇人だったのでダイエット中心の生活が出来ていましたが、社会人になって自分の時間が少ない今 どのようなダイエットが効果的でしょうか?休日も出来るだけ運動をしたいと考えているのですが、貴重な休日なもので、なるべくは休みたい・・わがままな質問で申し訳ないです(><)お願い致します。

  • 意志が弱くて、ダイエットをしようとしない自分・・・。

    私は今、中学2年生で体系を気にしてダイエットに挑戦しています。 私の場合、朝と昼の食事はしっかり、しかし夕食はご飯、面類を取らず、おかずはヘルシーにしています。 しかし、問題はダイエット2日目です。それまでは、部活後の間食にも耐え、毎日真面目に往復4キロの道のりを自転車で登校し、夜1キロランニング、そして1キロウィーキングをしていましたが2日目になると、部活後どうしても間食したくなり、友人が買っているお菓子を半分分けてもらったりします。 そして、夕食はどっぽり食べ、その後間食を過食のように食べ・・・。 たぶん、意志が弱いのだと感じます。 しかし、夏休みまでにホンキで痩せたいので、頑張りたいんです!! そこで、どうすれば間食、食欲を抑えれるか?また、オススメのダイエット情報を教えてください! もう、太っていることで苦しい思いをするのは散々なんです、お願い致します。

  • ダイエット

    ダイエットを始めているのですか、父が食事制限(朝>昼>夜)だけでも、痩せるけど引き締まらんからヨボヨボになんでって言われたんですけど、どんな運動をすればいいですかね?教えてくださ い。一回、自分で調べたのですけどわからなくて、あと生理中は痩せにくいですよね?