• 締切済み

お手ごろダイエット

短期間・長期間など、色々なパターンのダイエット方法や、簡単に出来るダイエットを探しています。 運動などは大抵のことはできます。 私の場合は、食事制限は出来ません。 間食はしないなどは、心がけています。 いいサイトを知っている、実際にやって成功した、テレビで見た など、知っていることがあれば回答おねがいします。

みんなの回答

• ID10T5
回答No.3

食事制限できない人は「お手ごろ」には痩せられません。食事制限が一番「お手ごろ」なのですよ。 運動だけで痩せるには、水泳一日数kmなど、食べても食べても追いつかないくらいの超ハードトレーニングを続ける必要があります。もちろんそんなことを毎日続けるのは大変だし、時間も金もかかります。 ウォーキング1時間、ジョギング1時間などのお手ごろな運動を食事制限なしですると、カロリー消費量は増えますが、身体が増えたカロリー消費を穴埋めしようとして、食べる量が自然に増えます。つまり食事量を意識(食事制限)していないとついつい食べ過ぎて逆に太ります。 食事制限ができないというのが病的な理由によるものでないのなら、まずその言い訳をやめるところからあなたの場合はダイエットが始まりますね。

12345_08
質問者

お礼

少し食事制限してみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 毎日1時間以上歩く これを続けてみてください 水分だけは忘れずに(暑いですから)

12345_08
質問者

お礼

そうですね。 散歩だと思って続けてみます。

• goodn1ght
回答No.1

毎日30km走れば、太りたくても太れない。 今は6kmしか走れないのでダイエットになっていませんが、地震前まで3.5km泳いでいた頃は、ダイエットになっていました。

12345_08
質問者

お礼

歩くことが大事なんですね。 買い物に行くときも、歩いていこうと思います。