• ベストアンサー

ダイエットを始めたいです!!!

私は今160cm54kgのでぶなのですが、10月に旅行に行くので46kgまで痩せたいです。 これから8kgダイエットするのは一気に減らしすぎですか? あと方法も分からないんですけど、今は間食しないようにしてます。 運動は苦にはならないですが、あまり得意では無いです。 お風呂大好きです。 食事制限は夜のみなら出来ます。 こんな私におすすめの方法を教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

一番効果的なのは、食事の量を減らすこと。 特に、夜を減らすのが効果的。 めっちゃ甘くしたコーヒーや紅茶などをちびちび飲むと、お腹減るという脳からの指令が来なくなる! これで、我慢できる! あとは、ウォーキングなどの軽い運動で良い。

146luv
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 甘いの飲むと間食我慢できるんですねw(°O°)w 軽い運動してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あまり太っている感じではないですが 筋肉が少なくてしまった感じがしないのかもしれないですね 軽い運動をして見てはどうですか? 水泳とかは嫌いですか?

146luv
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 筋肉全然無いかもしれません… 水泳好きなんで少しずつやっていきます(^-^)