ハリネズミ購入時のキャリーケースの中身どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ハリネズミを購入する際のキャリーケースの中身について知りたいです。キャリーケースの選び方やハリネズミに適した床材について教えてください。
  • キャリーケースはハムスター用のものを使うことを考えていますが、ハリネズミには大丈夫でしょうか?また、床材はどのようなものが適しているのか教えてください。
  • ハリネズミのキャリーケースの中身について相談です。適切なキャリーケースの選び方や床材の選び方、快適な環境づくりのポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハリネズミ購入時のキャリーケースの中が分かりません

12月下旬頃にハリネズミさんを購入させていただこうと思っております^^ そこで、ハリさん購入時にキャリーケースの中身はどのようにしていけば良いのでしょうか…? 私が持っているキャリーケースはハムスター用のものです。 少し小さいかな…とは思いましたが、ペットショップの店員さんが「ハリさんが回転できるような大きさであれば大丈夫ですよ。」と言われたので、購入時はハムさん用でいこうと思いました。 以前ハムスターを飼っていた時は中は床材とエサを丁寧に入れていきました。 ですが、ハリさんの場合、床材はコーンのものだとキャリーケースの間からこぼれそうでこわいです(*_*) それとも、小さめの毛布などが良いのでしょうか…。 どうか、ご回答を宜しくお願い致します(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202858
noname#202858
回答No.1

お店で用意してくれますので、それでいいですよ。あまり深く考えなくていいです。ただ、ダニと気温と腫瘍だけは気をつけてくださいね。それから、ダニ対策にもなるので、暖かい日には温浴をさせてあげるといいです。

cello11
質問者

お礼

ご回答有難うございました^^ そうですね!深く考えすぎていました(><) 温浴もたくさんさせてあげようと思います♪