• ベストアンサー

rimowa(キャリーケース)の購入

来月(2015年9月)ハワイに行く予定があります。 手持ちのキャリーケースが少し小さいので、 お土産など購入して帰国する際にはパンパンになりそうです。 そこで、rimowaの購入を考えているのですが 出国時には今持っているキャリーで足りそうなので 現地で買うか、それとも日本で買うか迷っています。 どちらで買うほうが安価でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmoesol
回答No.1

rimowaにもいろいろと種類があるのと、現在は円安(125円/ドル)が進んでいるので、一概にはどちらが安いと言い難いですね。 下記にまさにご質問の答えとなるようなサイトがありましたので、参考になさってください。 よいご旅行を!

参考URL:
http://hawaii1.jp/oafushopping/rimoa.html
vasteen72
質問者

お礼

情報、また参考情報のリンクまで、ありがとうございます! やはり一概には言えないですよね~ 事前に日本で直営店ものぞいてみようと思います^^

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.2

値段が国内より高いか安いかよりも、外国でスーツケースを買い変えて荷物を入れ替えるのは結構大変ですよ。ホテルでしか出来ないでしょうし、空のスーツケースをホテルが引き取るのかもわかりません。 また現金で買うかクレジットで買うかにもよりますが、為替は毎日変動しますから、結果的にやすいかどうかはその場にならないとわからない場合もあります。 それよりもネットで調べて一番お安い店で国内で購入して持って行ってもわずかなさにしかならないと思います。 それと海外旅行は余り高級ブランドはお勧めしません。機体に預ける際の扱いは酷いもので、一回で傷だらけけになることもあります。高価なものでなくても丈夫なものであればそれで十分です。スーツケースは消耗品と思ったほうが正解です。

vasteen72
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 説明不足で申し訳ありません。 今回は買い換えるのではなく、買い足すつもりです。 やはり為替の変動に依存しますよね。日本でも事前に見ておくようにします。 海外へは結構行くので荷物の扱いについてはよく分かります!ひどいですよね。。。 でも傷も味になると思って気に入ったものを使っています。