• 締切済み

彼氏に相談してくる女の人

こんにちは 私は年上の彼氏がいますが、最近彼氏に相談してくる女の人がいるらしいです。 内容は彼氏とうまくいってない、喧嘩していることを相談しているみたいです。 普通だったら女友達に相談しますよね…その人は女友達に言いづらい内容らしいですが…(浮気系の内容ではないです) 私がその女の人の立場だったら彼氏や親友に相談して解決すると思います。 私の彼は優しく人を疑わない真っ直ぐな人です。そこに惹かれて付き合ってます。 でも最近そういうことを聞いて、モヤモヤしています。(モヤモヤしている自分も最悪だと思います) 気持ちの整理がつかずに書いてしまったので何を言っているか分かりにくいかもしれませんが彼氏に気持を伝えるべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

別に危なくないと思います。 仮に質問者さんに男友達が相談してきたとしたら、普通に相談に乗りませんか?? 私も彼氏と喧嘩したら、男性の意見を聞きたいです。女友達に相談すると一緒に彼氏の悪口言って終わりますもん(笑)本当に仲直りしたいから男性に相談します。 わざわざ相談する為に会うのは遠慮してほしいというか、そこはだめだと主張して良いと思うけど、ちゃんと質問者さんに相談を受けている事を言っているのだからその彼氏さんは信用できると思いますが(#^.^#) 相談に乗らないで!なんて言ったら男性からしたら意地悪い女としか思われないと思いますよ~(-_-;) 一緒にその女の人のことを考えてあげてたらまだ気持ちが楽なんじゃないですか?? 一度カップル同士で飲みにでも行ったらどうですか~(^^♪その女の人も案外良い人かもしれませんよ!

回答No.10

ちゃんと伝えたほうがいいと思いますよ。 彼氏が浮気するのではないか?と疑いではないのですよね? 浮気するようなタイプでないのなら心配はないと思いますが、 彼女の立場からすればそりゃあ良い気はしませんし。 他の女に狙われてるかもしれない!って考えてしまったら嫌ですし。 狙われるってことはそれほどいい男で自慢の彼氏さんですけどね(=^・^=) 第一男性陣に恋愛相談する女性は その男性の立場が長年の友人とかじゃない限り狙ってると思います。 狙うつもりはなくとも相談している方へ恋愛感情を少なくとも抱き、 現在お付き合いしている方より良いという感情が芽生えると私は思います。 実際私はそうでした。笑 もちろんお相手は彼女居ない方です。 構ってくれて、相談にのってくれて、優しい言葉をかけてくれる方にその時惹かれました。 彼氏と別れ数カ月後にはその方とお付き合いし今でも続いています。 昔っからの友人(男性)に相談して何言われても惹かれはしないですが。 男性側がその気がなくても優しい言葉をかけ続けていたら、もしかすると女性が気移りするってことがあるかもしれませんのでお気をつけください。 優しい男性と見極めてるかもです。 ちなみに今の彼はあの時私に気があったから相談に乗った様ですが、 他女性から相談が来ると「不安があるなら彼氏に直接話したほうがいいよ?俺は関係性知らないから何も言えないしどちらが悪いのかも分からない」とやんわり断っております。

  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.9

私の彼氏も、そんなことありましたよー! 彼氏とは6年半の付き合いですが、その中で2回程。 1回目は、彼氏が数人の友達と飲んだ時に、ある友達の彼女さんが着いてきました。 たった1度しか会ったことのない、ほぼ初対面の彼氏に、その友達(彼氏)とうまく行っていないと相談メールをしてました。 その友達が1番仲良いのは彼氏ではなく、他の人であり、その人とは面識もあったのに、なぜ??と私も思いました。 ただ、私も質問者さまと一緒です(*^^*) 彼氏の優しいところ、真っ直ぐなところに惹かれてますので、「この人の魅力なんだな♪」と思いました。 もちろんモヤモヤもしましたが、1番初めに相手の方へ返信する前に、相談に乗っていいか聞いてくれたので特に心配はしていませんでした。 それと同時に、約束は決めましたよ。 相談とは言え、2人では会わないこと。 メールのやり取りは見せてもらってもいいこと。これは彼氏が言ってくれました。 そうしたら、特に心配することはないかなって思って…あとは結構私も興味本位で相談内容を聞いたりしてました。 2回目の人は同じサークル内の後輩で、私も彼氏もその子のことを知っていたので、あまり気にせず、相談に乗っていても気になりませんでした。 でも、「1人で寂しいなぁ…」という発言もメールであり、その気はないとは言えないな、と思いました。 やっぱり、なぜ?とは思いますよね。 彼氏のことを相談するとなると、普通は友達ですよね。 質問者さまの彼氏さんに気があると見て、間違いないですよ! ただ、そのくらい魅力な人なんです(*^^*) 周りが「優しい、頼りたい」、そう思える人の1番でいられるって、幸せなことですよね! だって、自分が1番頼れるんですよ。 大切にしてもらえるし、話も聞いてもらえるし…何より、やっぱりそんな優しいところが一緒にいて幸せですよね。 ですから、私は彼氏を早めに捕まえておいて、ラッキーだったんだ!と思いました(*^^*) 来年、結婚の予定です♪ 質問者さまも、モヤモヤを我慢する必要はありませんよ。 これは隠されたら嫌なことです。 2人の間ではオープンにしないと、やっぱり納得は出来ないことです。 それを渋るようならおかしいですが、きっと「心配かけてごめんね」ってオープンにしてくれますよ。 そんな素敵な彼氏さん、大事にされてくださいね。 お幸せに!

noname#237154
noname#237154
回答No.8

貴方の気持ちは彼に伝えるべきかと思います。 相談するのも、その内容が問題でしょ。 仕事や家族友人、金銭などの相談とは訳が違う。 今の彼と上手くいかない…という相談は危険ですよ。

回答No.7

男性に恋の相談をする女性は確実にその男性を狙ってます。 今の彼と上手くいかなかったらこっちに乗り換えようとしてるか、その男性が好きなので「相談」という口実を作って会っているのかもしれません。 女性の方から「慰めて」と言われたら、まぁ男性は断れないでしょうね。 そもそも彼女がいるのに女性と二人きりで会う男性って、下心があるはずです。 本当に貴女が大事なら、真面目な男性は彼女が誤解するから二人きりで会えないと断ります。 人を疑わない真っ直ぐな人だからこそ、弱っている女性を放っておけず、女性から迫られたら断れないと思いますよ。 基本的に男は頼られるのが好きですからね。 嫌ならハッキリと彼に伝えるべきですよ。 もしくは貴女を含めた3人で会って貴女も彼女の相談に乗ってあげればいいと思います。 彼が大事なら奪われないように死守して下さい。

  • tikki93
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。 モヤモヤする気持ちはわかりますが、そんなに気にしなくてもいいと思うんですよ。 あの「女の子」が、うまくいってない彼氏の気持ちを知りたいから男性からのアドバイスが欲しいだけじゃないかなと思ってます。 しかも彼は優しくて友達の悩みをちゃんと聞いてから熱心的にアドバイスするタイプなので、 相談に乗れるしとても頼れる男性だと思うんですよ。 もし彼の女友達への疑いが消えないなら「私も○○さんを助けないから」を理由にして、 今度はついていけばいいですよ。 こんな素敵な彼のことを信じてもいいですよ。 頑張ってください~!

回答No.5

ビビビー これは警戒態勢のシグナルの赤いランプが点灯してますよ。 このようなパターンでとんびにあぶら下、の憂き目に遭った例は枚挙にいとまがありません。 あなたの優しい彼氏はまた他の女性にも魅力に想われ、はじめは相談から入ってくる。 一度だけなら許してあげる。でも度々でしたら、スクランブル掛けて、尖閣諸島のように 盗られないよう警告を相手にも発し、これ以上は自己責任でアドバイスを参考に解決するよう 言明しましょう。 そう 彼氏とレストランで踊ったそのあと 親友が踊ってそのまま盗られてしまった。 あの切なくも胸を締め付ける高倉健さんの大事な人、 江利チエミさんが歌っていた ”甘いメロデー” テニシーワルツ  が浮かび琴線を奏で がんばれと思わず書き込んでしまいました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>彼氏に気持を伝えるべきでしょうか。 そうは思いません。 あなたもモヤモヤしてる自分を嫌悪してますよね。 モヤモヤっていうか、 「彼氏に自分以外の女が寄ってきてほしくない」 ってことですよね。 なぜか? 彼氏が浮気するんじゃないか、 その子の方が自分より可愛いんじゃないか、 彼氏は私のものなのに他の女が彼に頼るなんて許せない。 なんて気持ちが渦巻いていることだと思います。 でも、これをどう伝えます? 「私の独占欲が強いから他の女があなたに相談するなんて気分が悪い」 なんて言えませんよね。 だからきっと言葉を濁して回りくどくなるに決まってます。 本心を言わないから彼は何が言いたいのかわかりません。 優しい彼もさすがにイライラするかもしれません。 それはあなたにとってプラスにはならない。 一番いいのはあなたが彼を信じて、 彼が自分から離れていかないように努力すること。 その努力が自信を生み、嫉妬心を和らげると思います。 どうしても我慢できなければ、 「なんかちょっと嫉妬しちゃうな」 って、拗ねて甘えて伝えるのがいいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私には貴女がモヤモヤする意味が分かりません。簡単に言えば、彼氏を信用していない ということでしょうね。彼は貴女の彼氏ではありますが、貴女に指図される立場の人では ないから、もし貴女が気持ちを伝えたら貴女を軽蔑するか、信用していないのかと言って 距離を置かれてしまうように思いますよ。 その女性は、貴女の彼は親身に相談に乗ってくれる人だというのを分かっていて相談して いるのだと思いますよ。自分の彼氏だからといって、自分の持ち物的な考えは捨てるべき ですよ。恋愛は相手との信頼関係と気遣いがなければ長続きしませんよ。貴女ももう少し 大人の対応を学ぶべきです。

noname#202457
noname#202457
回答No.2

心配にもなりますしいい気はしないですよね。 ですが相談だけだったらまだいいと思います。 相手の女性は男性の立場から見ての意見を聞きたいのでしょうし、あなたの彼氏さん以外に聞けるような人が居ないのではないでしょうか。 女友達に話しても女目線での 意見しか聞けない事が多いですから 頻繁に相談してくる(Lineだったり電話)相談するために2人で会うなどの行為がなければ問題ないと思います。浮気など本気の恋愛対象になるってこともあったりするので頻繁になると怖いですが... 頼られてるとゆうことは 良いことだと思います。 自分に自信持ってください 彼氏さんはあなたしか見えていないと思いますよ。 もしかしたら相談してくる人の話を聞いて逆にあなたへの愛情表現など色々考えさせられている、勉強になっているかもしれませんよ? 自分の思っていることは話してみるといいと思います。言わないでモヤモヤしていると疲れます。 私は思ったことは言います。 言うことで気持ちも楽になりますし全然思ってた事が何だったんだろぅってなる時もありますしね。 我慢しすぎるとストレスになるし あなたが元気で居ないと相手も距離を置くようになっては嫌でしょ? 一回ふつうに、こう思ってたんだぁって話してみたらいかがでしょうか

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

    はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 彼氏との関係

    いまの彼氏が本当ははじめての彼氏です。高校生のときから付き合い始めました。 けど、ミエとか付き合いはじめのころの言い訳とか友達のアドバイス参考にして嘘をついたりして彼氏には本当のことは話せなくてつらいです。 けれど今1番相談したいことは、喧嘩ばかりするのでどうしたらいいかわからいと言うことです こんな暗い内容で申し訳ないですがアドバイス欲しいです。 原因は 浮気を疑う すきって言って欲しくていろいろ反対のことをきいてしまう 気持ちを疑う が主です わかっているんですが、不安になってけんかしてしまいます 彼氏も歳上ですが付き合うのが同じく初めらしくて、でそんなことしてないのに信用ないから冷めるっていわれました。 付き合って1年と2ヶ月になろうとしてます。ずっとけんかが絶えなくて最近別れ話までいきました いまも微妙な状態です。 でも、できれば私はずっと一緒にいたいです(彼氏はそうじゃないみたいだけど)、だからけんかなくしたいです。 暗い内容でほんとごめんなさい><

  • 職場の女に彼氏を取られました 

    職場の女に彼氏を取られました  付き合ってる時に彼氏が職場の女と浮気して、一人になりたいからと言う理由で振られました。 浮気相手のことは好きでもないししばらく彼女いらないと彼氏は言ってました。 けど、昨日同じ職場の友達から二人は付き合ってると、元カレ本人から聞いたらしいです。 その際、私には絶対言わないで欲しいと頼んだみたいです 嘘つかれてました。 正直、私達が付き合ってること知ってたくせに許せません すごく悔しいです 相手は元カレ年上の人です。 私は年下。 年上好きだから魅力を感じたんだなと思います これから先、どうしたらいいのかわかりません。 多分まだ好きなんじゃないかなと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。

  • 彼氏の女友達について。

    私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 彼氏が女友達に送るメールが嫌

    彼氏は私とケンカをしたときは、まず女友達に相談します。 それは悪いことではないとは思うのですが、私の感覚からすると男友達に相談しろよ、って思います。 寂しさを埋めるためには、男より女の方がいいから、と言うのが理由のようです。 また、女友達に(その女友達の)彼氏とケンカしたら、俺が抱きしめてあげるよ~とか言ってるようです。 これは、やましいのではなく、優しさの範囲であると思いますか? できれば性別も併せて教えてください。

  • 彼氏の女友達への嫉妬について

    彼氏の女友達への嫉妬について こんにちは、29歳OLです。 彼氏と私の親友が親しくしすぎていて嫉妬してしまいます。 こんな自分が情けなく、また悲しい気持ちになります。 親友と彼氏とは、私と彼氏が主催した飲み会で出会いました。 その後、親友には彼氏ができましたが半年後、浮気をされて別れました。 別れる前にも彼氏と私とで励ましたり、アドバイスしたりで、彼氏は親友の仲のいい友達となりました。 それからは、彼氏と親友は飲み会を何度も開いているようです。 彼氏は教えてくれますが、親友からは聞いたことがありません。いいにくいんだと思います。 彼氏いわく、親友に彼氏が出来るようにひらいてあげてるんだ・・そうです。 親友には、仲良くしてると嫉妬しちゃうよ、とか不安だから少し控えてほしいとつげました。 その時は、そうだよね、わかった。悪かったよね、と聞き入れてくれるのですが、結局また何事もなかったかのように飲み会をしたり、女子会なるものに、彼氏を呼んだりしています。 おそらく彼氏を相当気に入っている様子です。タイプじゃないからなぁ・・・とお互いに感じてはいるようですが、わたしは気が気じゃありません。 彼氏にも同じように不安だからもう行くのやめてほしいといいました。 これは束縛になってしまうとわかっていても、どうしようもない不安感でいっぱいになることをつたえました。 それに対して、「友達なんだから、そこまで束縛されたくない」という回答でした。 彼女として言うべきことはきっちり伝えたいし、相手が嫌がることはしないのがお互いへの配慮でマナーだと思っています。 でも、彼氏としては、「友達」という位置づけなのにいちいち言われるのが面白くないのだとわかりました。 どうしたら良いのかわかりません。 これ以上いっても無駄なようなきがします・・・ どうか、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    私は付き合って1年半になる彼氏がいます。その彼氏と女友達のことで悩んでいます。私と彼は高校時代の同級生で25歳の同い年です。彼とは偶然再会して付き合うようになりました。付き合ってすぐに、彼はとても友達が多いのは知っていたけど、女友達も幼なじみを含めると何人かいるのがわかりましたが、私には男友達が一人もいなくて、彼には、「今までいた女友達をやめることはできないし、これから女友達を増やすわけではないから、おまえとは違うから、おまえが男友達を作るのはおかしい。」と言われて、納得できずケンカになったけど、今は納得しました。それから、1年半付き合ってきて彼とは、家が近いということもあり、夜にほぼ毎日のように会っている生活が1年半つづいて、幼なじみの女友達とは、私と会えないときに少し会っているみたいだけど特に女友達と遊びに行くということはなくて安心していました。でも、今回、聞いた事ない女友達から、(たぶん中学時代の友達?)恋の相談をメールで受けて、好きな男を招待する雰囲気のいいキャンプ場を紹介してといわれて彼がメールで返事して、そのキャンプ場に下見に連れて行ってあげることになりました。はじめてのことで、どう対処していいかわからないです。連れて行ってあげる彼女には私という存在は知っています。彼氏にはこの1年半、「自由にさせてくれれば必ず私のところに戻ってくるから、浮気しても必ず戻ってくるから」と言われてきました。本気なのか冗談なのかわからないけど、浮気はしてしまうかもしれないけど、必ず戻る、戻るところはお前のところ以外ないと言われています。でも、自由にしないと苦しくなると言われています。女友達をどう思いますか?付き合っていても女友達は必要なのでしょうか?彼は女友達に、私を連れて行って楽しいところとか女の気持ちを知って私に生かしたいみたいですが。女友達と1年半付き合ってきてこんな1日中遊んだり、雰囲気のあるところに連れて行くのははじめてなんですが、帰ってきて連絡あった時どう話ししたらいいのでしょうか。長い文章になりすみません。よろしくお願いします。