別れを告げられてもう友達なの?復縁の望みはある?

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼から気持ちが冷めてしまったと別れを告げられました。しかし、復縁の話は一切なく友達のような会話で終わってしまいました。
  • 別れについて話したいと何度も持ちかけたのですが、彼は用事があると断り続けています。
  • 時間を空けて離れてしまう方が駄目になってしまう気がしますが、この考えは間違っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが冷めてしまった彼

先日、彼から気持ちが冷めてしまったと別れを告げられました。度重なる喧嘩と意見の食い違いでお互い疲れてしまって私も別れることに同意しました。ただやはり別れしまうことに納得いかず彼と話し合いをしたいと思い、つい先日会うことができたのですが復縁の話など一切せず友達のような会話で終わってしまいました。次の日に別れについて話したいと何度も持ちかけたのですが用事があると断れ続けています。 もう少し時間を空けるべきとは思いますが結局時間を空けてもそこには相手の気持ちが離れる一方な気がしてぐいぐいといってしまいます。自分でも相手の気持ちを考えてないと思いますし逆に嫌われてしまうんじゃないかと不安にもなりますが、時間を空けて離れてしまう方が駄目になってします気がします。この考えは間違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼はもう別れることに納得している、貴方は繋ぎとめたいし納得できない。 もう、時間をおこうが置くまいが一緒です。 気持ちはもう離れてしまってますよ。 男の私の場合ですが、別れ話をして嫌だけど別れることに納得してくれてその後全く連絡なしの彼女の方が好きな気持ちが残ったままの想い出になっています。 グダグダ言われた人は嫌な思い出にしかなっていない。 完全に嫌われるまで行かなければ数年後久々に会った時に再び・・みたいな可能性もありますよ。

eakonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局1度会って話せたのですが次の日気持ち決めて連絡すると言われそのまま連絡がなく終わりました。駄目なことはわかっているのですが最後の返事を聞くことができず当分引きずりそうです。貴方様の回答がとても参考になったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

彼との相性次第なので、第三者にはわかりませんよ。 彼が追っても逃げるタイプなのか(話し合いを避ける)、 追いついちゃうのか(諦めて応じる)のか、 その辺の性格的な事はあなたが一番わかっているはずでしょ? 勝手な印象ですが、もう彼とは無理な気がします。 万が一、今回別れずに済んだとしても、数か月後には 同じことの繰り返しになるかも。

関連するQ&A

  • 元不倫相手との復縁はありえる?

    1年半の間付き合っていた(W不倫)不倫相手と喧嘩別れをしてしいました。(私が一方的に彼を責めてしまいました。) 私は、彼の事が好き過ぎて辛かったんです。 彼は、10才以上年が離れていて、同じ職場です。 先のない付き合いの不倫関係の女と復縁したいと、男は思うものなんでしょうか? 頑固者の彼は、喧嘩の後、私から謝っても許してくれませんでした。 私も別れに応じましたが、やり直したくてしかたありません。 数日前まですごく仲良しで、体の相性もいいし、ほぼ毎日一緒にいても飽きなくて楽しかったのに・・・ 相手も喧嘩の前までは、私と一緒の気持ちでいてくれたと思います。 こちらから復縁を迫るのは逆効果だと思い、これからは、仕事以外の話も一切しないつもりですが・・・ 時間がたてば、戻れると思いますか?

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 中途半端な気持ちでいつも別れきれないです【必ずお礼返信致します】

    現在大学生です。 彼女とよく喧嘩してしまい、別れ話にもよくなります。 付き合って1年強、大きい喧嘩だけで10回以上したと思います。 いつも、こんなに喧嘩して、もうやってられないと思い、 自分から別れを切り出します。 相手も沸騰していて、その場はすぐに別れは成立するのですが、 一時間後くらいには電話が鳴って復縁を迫られます。 (1)別れ話を切り出す時は、もうダメだと思っています。 (2)しかし翌日はずっと彼女のことを考えてしまいます。 (3)考えるということはやはり好きな気持ちが残っているのではないかと思えてきます。 (4)復縁すると、「これでいいのか…」と心の底で思ってしまいます。 (5)そして時間が経つほどその思いが膨らんで行きます。 (6)ちょっとしたことをキッカケに(1)に戻ります。 自分はこの悪循環を断ち切りたいです。 彼女を安定的に愛し続けるか、 きっぱり関係を断つか、 いつもどちらかにしたいのに、どちらにもなりません…。 同じような体験をされた方、 男女どちらからのご意見も歓迎です。 解決策をご指南ください。

  • 気持ちが冷め、別れ

    些細なことで1年付き合っていた彼とケンカしました。 その場で仲直りをしました。 ですが、私の中ではクリアになっていたのですが 彼の中では負の感情、私への不満を持ち続けたままモヤモヤし 次第に好きという感情がなくなり 手をないだり、くっついたりしたくなくなり 気持ちが冷め、別れをつげられました。 ケンカをし、仲直りをしてお互いを理解していくものだと思っていたところがあったのですが 今回の別れで そうではなく ケンカではなく、冷静に。話し合いというかたちで相手を理解していかなければならないんだと反省しました。 女性はケンカをしてもクリアになり 男性はケンカをすると、不満が積み重なり忘れない という文書を別れてからみつけました。 やはり、そうなんでしょうか? 彼には恋人としてはムリ。 友達としてならいいけど。と言われています。 今回のことで、自分を見つめ直し 新たな恋愛で、失敗したくないと思っています。 付き合っている相手に対し不満があったり ケンカしそうになったとき どのように対処してますでしょうか どうすれば、今回みたいに別れにつながるのではなく いい関係を築けていけるでしょう。

  • 元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか?

    元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか? 2カ月前に彼女から別れを告げられました。 付き合った期間は1カ月です。 決定的な別れの原因がはっきりとはしませんでしたが、彼女の別れたい気持ちを尊重する形で別れました。 その後私は復縁を望み、気持ちの一方的な連絡だけでなく、なんて事のない内容を織り交ぜ、頻繁ではない形で伝えてきました。毎回ではありまんがメ-ルの返信はあります。電話はしておりません。 結果、友達ではなく復縁を望んでいる事を十分理解してくれたようで、それに対して、もし戻るなら彼女側としても相当な気持ちがいる、と伝えられました。(復縁は一度もないようです) そして先日、自分の今日の予定や来週誰と過ごすのか、といった内容のメ-ルが私が送った日々の励ましメ-ルに返信する形でありました。 少なすぎる判断材料で恐縮ですが、これは私と再度向き合おうとしてくれている第一歩と考えてよいのでしょうか?

  • 別れるとは、、

    別れの定義はどうお考えですか? 例えば自分は「別れたい」 しかし相手は「別れたくない」としますよね。 一方的に連絡を絶つ方法を取れば‘別れ’になりますか? 相手は全く‘別れ’を受け入れてくれません。 ‘別れ’を切り出したのはこちらの一方的な感情で、相手が「別れたくない」というのも理解できます。 気持ちが「付き合っていく気がない」という理由に納得がいかないようです。 今は相手が「別れたくない」と云っているので「‥どちらかが折れなくてはいつまでも平行線だから」と連絡はとっていますし、先日も食事を一緒にしました。 相手が混乱していることで‘別れ’を受け入れてもらえそうにありません。 ‘別れ’とはどのような形で成立するものなのでしょうか?

  • 素直に気持ちをぶつけていいですか?

    3年程前に告白してくれた彼がいます。前から気にはなる存在だったものの縁があるのか無いのかお付き合いには至らずに良き相談相手として彼は私をずっと支えてくれていました。 私の我が儘や身勝手も受け入れてくれる私にとって最高に心地の良い存在だった彼についつい甘えもあり、彼は長い間色々我慢をしてくれていたのだと思います。あるとき何気なしに彼と私の共通の男性について褒めたら真剣に彼が黙り込んで悲しそうな顔をし、私との会話・接触を拒否するようになり、「未だに私を思ってくれていたのか・・・」と改めて彼への感謝する気持ちが芽生えたものの、彼はそれからというもの私に冷たく当たり、ほぼケンカ別れ状態で疎遠になっていました。 晩夏に彼に会ったときに、私は長年彼に支えられ、彼が傍で見守ってくれたからこそ今の自分があるのだという自分の彼への思いを伝えたら彼は黙って聞いていて、私を拒否はしませんでしたがそれ以上受け入れようともしませんでした。 ケンカ別れからほぼ半年近くたった今日、偶然彼に再会しました。 私は視力が悪くてうっすらしか見えなかったのですが雰囲気が彼だったので間違いないと思います。彼も此方をまっすぐみていました。彼は視力が良く100m離れていても私を認識するくらいの人なので多分気付いたと思います。私は気まずくて直ぐに後ろを向いてその場を去ってしまったのですが、、、 こうしてケンカ別れみたいな形で離れた(それなりに相思相愛だった男女が)再会した場合、どのように接すればよいのでしょうか?本音は彼に会えて嬉しいので、ずっと会いたかったから会えて嬉しいと、ケンカ別れした相手に伝えてもよいのでしょうか?私は案外見方を変えれば思わせぶりな言葉を彼にかけてしまってきたので(それは私の本音ではありますが)、彼はその言葉を信じたのに私が他の男性を褒めた為、私に裏切られたような気持ちで怒っているのだと思います。 一応彼は私と関わりたくないようですので、あまり彼への気持ちは伝えない方が良いのか素直にぶつけていいのか戸惑っています。 あまり男性とお付き合いしたことがないため、こういうシチュエーションでどのように接して良いのか戸惑います。彼と(出来ればまた仲良くしたい)昔みたいに気兼ねなく会話するにはどうすれば良いですか?彼は私より随分年上ですがかなり不器用な人なので、彼がスマートに接してくれることはあまり期待できません(苦笑)

  • 素直に気持ちを伝えてもよいのでしょうか?

    3年程前に告白してくれた彼がいます。前から気にはなる存在だったものの縁があるのか無いのかお付き合いには至らずに良き相談相手として彼は私をずっと支えてくれていました。 私の我が儘や身勝手も受け入れてくれる私にとって最高に心地の良い存在だった彼についつい甘えもあり、彼は長い間色々我慢をしてくれていたのだと思います。あるとき何気なしに彼と私の共通の男性について褒めたら真剣に彼が黙り込んで悲しそうな顔をし、私との会話・接触を拒否するようになり、「未だに私を思ってくれていたのか・・・」と改めて彼への感謝する気持ちが芽生えたものの、彼はそれからというもの私に冷たく当たり、ほぼケンカ別れ状態で疎遠になっていました。 晩夏に彼に会ったときに、私は長年彼に支えられ、彼が傍で見守ってくれたからこそ今の自分があるのだという自分の彼への思いを伝えたら彼は黙って聞いていて、私を拒否はしませんでしたがそれ以上受け入れようともしませんでした。 ケンカ別れからほぼ半年近くたった今日、偶然彼に再会しました。 私は視力が悪くてうっすらしか見えなかったのですが雰囲気が彼だったので間違いないと思います。彼も此方をまっすぐみていました。彼は視力が良く100m離れていても私を認識するくらいの人なので多分気付いたと思います。私は気まずくて直ぐに後ろを向いてその場を去ってしまったのですが、、、 こうしてケンカ別れみたいな形で離れた(それなりに相思相愛だった男女が)再会した場合、どのように接すればよいのでしょうか?本音は彼に会えて嬉しいので、ずっと会いたかったから会えて嬉しいと、ケンカ別れした相手に伝えてもよいのでしょうか?私は案外見方を変えれば思わせぶりな言葉を彼にかけてしまってきたので(それは私の本音ではありますが)、彼はその言葉を信じたのに私が他の男性を褒めた為、私に裏切られたような気持ちで怒っているのだと思います。 一応彼は私と関わりたくないようですので、あまり彼への気持ちは伝えない方が良いのか素直にぶつけていいのか戸惑っています。 あまり男性とお付き合いしたことがないため、こういうシチュエーションでどのように接して良いのか戸惑います。彼と(出来ればまた仲良くしたい)昔みたいに気兼ねなく会話するにはどうすれば良いですか?彼は私より随分年上ですがかなり不器用な人なので、彼がスマートに接してくれることはあまり期待できません(苦笑)