別れを告げられてもう友達なの?復縁の望みはある?

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼から気持ちが冷めてしまったと別れを告げられました。しかし、復縁の話は一切なく友達のような会話で終わってしまいました。
  • 別れについて話したいと何度も持ちかけたのですが、彼は用事があると断り続けています。
  • 時間を空けて離れてしまう方が駄目になってしまう気がしますが、この考えは間違っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが冷めてしまった彼

先日、彼から気持ちが冷めてしまったと別れを告げられました。度重なる喧嘩と意見の食い違いでお互い疲れてしまって私も別れることに同意しました。ただやはり別れしまうことに納得いかず彼と話し合いをしたいと思い、つい先日会うことができたのですが復縁の話など一切せず友達のような会話で終わってしまいました。次の日に別れについて話したいと何度も持ちかけたのですが用事があると断れ続けています。 もう少し時間を空けるべきとは思いますが結局時間を空けてもそこには相手の気持ちが離れる一方な気がしてぐいぐいといってしまいます。自分でも相手の気持ちを考えてないと思いますし逆に嫌われてしまうんじゃないかと不安にもなりますが、時間を空けて離れてしまう方が駄目になってします気がします。この考えは間違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼はもう別れることに納得している、貴方は繋ぎとめたいし納得できない。 もう、時間をおこうが置くまいが一緒です。 気持ちはもう離れてしまってますよ。 男の私の場合ですが、別れ話をして嫌だけど別れることに納得してくれてその後全く連絡なしの彼女の方が好きな気持ちが残ったままの想い出になっています。 グダグダ言われた人は嫌な思い出にしかなっていない。 完全に嫌われるまで行かなければ数年後久々に会った時に再び・・みたいな可能性もありますよ。

eakonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局1度会って話せたのですが次の日気持ち決めて連絡すると言われそのまま連絡がなく終わりました。駄目なことはわかっているのですが最後の返事を聞くことができず当分引きずりそうです。貴方様の回答がとても参考になったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.2

彼との相性次第なので、第三者にはわかりませんよ。 彼が追っても逃げるタイプなのか(話し合いを避ける)、 追いついちゃうのか(諦めて応じる)のか、 その辺の性格的な事はあなたが一番わかっているはずでしょ? 勝手な印象ですが、もう彼とは無理な気がします。 万が一、今回別れずに済んだとしても、数か月後には 同じことの繰り返しになるかも。