元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2カ月前に彼女から別れを告げられました。付き合った期間は1カ月です。
  • 復縁を望み、気持ちの一方的な連絡を続けていますが、復縁の可能性は一度もないようです。
  • 最近、彼女が私のメールに返信してくれるようになり、予定や将来の活動について話してくれるようになりました。これは私と再度向き合おうとしてくれている第一歩かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか?

元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか? 2カ月前に彼女から別れを告げられました。 付き合った期間は1カ月です。 決定的な別れの原因がはっきりとはしませんでしたが、彼女の別れたい気持ちを尊重する形で別れました。 その後私は復縁を望み、気持ちの一方的な連絡だけでなく、なんて事のない内容を織り交ぜ、頻繁ではない形で伝えてきました。毎回ではありまんがメ-ルの返信はあります。電話はしておりません。 結果、友達ではなく復縁を望んでいる事を十分理解してくれたようで、それに対して、もし戻るなら彼女側としても相当な気持ちがいる、と伝えられました。(復縁は一度もないようです) そして先日、自分の今日の予定や来週誰と過ごすのか、といった内容のメ-ルが私が送った日々の励ましメ-ルに返信する形でありました。 少なすぎる判断材料で恐縮ですが、これは私と再度向き合おうとしてくれている第一歩と考えてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

向き合う姿勢はある。 でも異性的に向き合おうとはしていない。 そこは一線を画した、新しい形の向き合い方のリスタートの姿勢なんだと思う。 たった1ヶ月で駄目だと感じさせてしまった。 1年ならまだしも。お互いの足元に殆ど何も無い。 付き合う関係に拘れる要素が見つからないんだよね。 彼女は別れ=貴方との決別とも理解していた。 でも貴方の対応の中に変化が出てきた。 異性的に頑なに拘り続けられても困ると。 でも友達としての、縁としての存続を求める貴方の気持ちなら受け止められると。 ただ。それにもすんなりとはいかない彼女が居ると。 今後貴方に誤解させたり、期待させたりするような向き合い方は出来ないから。 その部分でしっかり自分をフィックスさせた後で、貴方とは無理なく楽しい、束縛 し合わない関係を目指していこうと。 貴方の細かい予定や内容の対してはあまり触れていない筈。 その返信はザックリとして、これからも宜しく的な要素が強い。 それは再度向き合うというよりも。 新しい友達関係のスタートを意味するものなんだと思う。 貴方はそれを受け止めて。 彼女の事ばかりを考える自分からは離れて。 お互いにそれぞれ日々を前に進めていく中で、適度な距離感の中で、 互いにリラックス出来る繋がりを求めていけば良い。 無理に彼女との関係や対応に意味を付ける必要は無い。 そういう色々な付属物が無い関係。 それが彼女の求める友達としてのシンプルな繋がりなんだからね☆

その他の回答 (1)

noname#132926
noname#132926
回答No.1

全くの推測ですが、彼女は別な男の人と仲良くなろうとして、それがうまくいかなかったから、今度は再びあなたに近づいたのではないでしょうか? そういう女性はまた離れていくと思いますよ。 会いたい気持ちは強いでしょうが、ここは我慢して、新しい恋を見つけたほうがよろしいかと。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • 会いたい気持ち

    よろしくお願いします・・・学生・女です ものすごく変な話なんですがお願します 私には思いを寄せる人がいます(同じ年) 10日前に久しぶりに会いました そして、6日前に今度いつ会えるか、日にちと時間を教えてと伝えたら(メ-ル) 『2分後』と返信があり私は『???』と返すと 『うっそ』と返事が来ました(夜10時ごろ) その時はよくわからなかったんですが 勘違いかもしれませんが『今すぐに会いたい』ということだったんでしょうか? ちょっと私にはわかりませんでしたが・・・ でも、10日前に会った日の夜に、私が『また、会おうね』とメ-ルを送ると 『嫌だ(笑』と返信があったり、次の日には 『萌え萌え、キュン』と壁紙が送られてきて私は『どういう意味?』と聞くと 『モエモエでキュンキュンってことだ』とメ-ルがきたので 昨日(10日前)、『嫌だ』のほかにもよくわからない内容のメ-ルがあったので 『わたしに会って胸キュンでもしたの?』と冗談で送ると 『笑わせるんじゃないよ』と書かれた壁紙が送らてきたことがあるので 正直な所彼が私に会いたいのかどうかわかりませんし 彼は私の質問にはなんでも隠さずに話してくれる人だと思うんですが 私についてどうなのかという質問は 答えがずれたりメ-ルの返信が止まることがあるので うまく気持ちが聞くことができません 昨日、『今週末も部活なの?』と聞くと 『たぶん、』と返され私が彼と会う時に持っていくお菓子が食べたいと メ-ルがきたのですが、お菓子がたべたいのなら 彼に渡したらすぐ帰ろうかと思うんですが、どうなんでしょうか? わたしはそれでもかまわないんですが・・・ それでもいいですか? ちなみに昨夜、彼に初めて『また、会いたいな-』とメ-ルを送りましたが まだ、返信がありませんが 彼はどう思ったと思いますか? 変な質問ですが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼の気持ちは一体・・・?

    以前メ-ルしたhongbaoshiです。 あれから、冷静に客観的に判断して、彼に『別れ』をメ-ルしました。 彼から「もう二度と連絡はしないで下さい。君に振り回されて、馬鹿みたいでした」というメ-ルがきたんです。 それまでは、「俺には君が必要だ」とか「俺はずっと君を待ってる」とか、さんざん言っときながら、この変化は、何なんでしょうか? こんなに気持ちが、一気に冷めてしまうものでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    私は短大1年生です。 SNSで4か月前に大学1年生の方知り合いました。 毎日メ-ルをしていました。 1か月まえに1度会いました。 それから2回会いました。 会ってからメ-ルの内容がそっけなくなりました。 雑になったような気もします。 毎日メ-ルをしてくれる彼には感謝の気持ちは伝えてあります。 最後に会ったのが4月初めで腕を組んだり、スキンシップも軽くありました。 軽くじゃれるぐらいです。 最近になり以前は1日10往復してたメ-ルも2~3往復で終わり昨日初めてメ-ルが来なくなりました。 不安です。 会ってみて魅力がなかったのではなかったんでしょうか? 男性のみなさんは彼の気持ちわかりますか? 会うまえはお互いの写真を交換して期待させないように実際よりはブサイクに写ったものやぼけた写真を送ってかわいいと言われていました。 わたしは会ったあと、イケメンだねと伝えたけど彼からは「おとなしい子だと思った」とだけ言われただけでした。 褒めることはありませんでした。 もうあきらめたほうがいいですか?

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 元・彼女を思い出すのはどんなときですか?男

    お世話になります。 先日、3年前に別れた彼(交際期間2年)から、以下のようなメ-ルが届きました。 「突然のメ-ルごめん。俺、よく考えたら、sakuraと付き合っているとき、本当にひどい男だった。 sakuraの考え、生き方、尊重できずに自分の欲望しか考えていなかった。最低だよな。 いまさらながら、許して欲しい。ゴメン。sakuraは俺と出会わなかったほうが、幸せになれたはずなのに。 ゴメン。」 本当に、突然です。 連絡を取っていたわけでも、会ったわけでもないです。 別れた原因は、遠距離。 私に好きな人が出来たことで別れました。 そのことで、私が曖昧にした期間があり、結局新しい彼を選びました。 私が申し訳ないことをしたと思ったくらいで、 彼には別にひどいことをされたわけでも、 つらい思い出があるわけでもないです・・。 (実際は、その新しい彼が本当にひどい男でボロボロになりましたが(^^; 偶然会って、ひさしぶりに私を思い出した、 とかならわかりますが、特に何も無く・・。 正直、気持ちはもうないですし、昔のことを思い出して、 どうこうするのも嫌なので、あえてつっこまないようにしようと思いますが、 どう反応したらいいのか困ってます。 すみません、真意は彼にしかわからないのはモチロンですが、 ・3年前の彼女を思い出して、謝りのメ-ルを入れる、という行為、どう思いますか?また、したことはありますか? ・どんなときに、元彼女を思い出すのでしょうか? ・男性はよく過去を引きづるといいますが、そうでしょうか・・? ご意見いただければ、幸いです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 単なるメル友?

    恋人がいたりしても、メル友がいる人って結構いると思うんですが、 その内容とか、頻度とかって、どんな違いがあるものですか? 私自身今、付き合ってる人がいるのですが、メル友も数人います。 その中の1人がかなり気にかかってる人で、彼からの微妙なメ-ルの文章に一体どう思われてるんだろう?と考える事しばしなのです。 その彼は、いつも私の様子を気にかけるような内容ばかりで、自分の話はあんまりしません。頻度は1日置きぐらいですが、その日のうちに返信があることも。 私から送るメ-ルの内容は、まぁ、今日はこんな事があった・・とかですかね。 その彼が気にかかるような事を書いたりした事もあり、その日すぐに返信はあったものの、内容には特に反応もなく、それ以降は、相手のメ-ルに対する返信って感じです。 こちらが送ってからじゃないと返信がこないとか、私も向こうからのメ-ルが来てからじゃないと返事をしないとか、そんなペ-スにもなっていません。 どちらかが続けて送る場合とかも、同じペ-スであったりします。 という感じで、約1ヶ月です。 相手は「会おう」とも言わないし、こちらもそれは言っていません。 自分の中に、好きなのに会えないなんて、、、というモヤモヤがあるのなら やっぱり「会いたいな」と言うべきでしょうか? もう少し様子を見た方が良いでしょうか? みなさん、どう考えるか?自分ならどうか?意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。