元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2カ月前に彼女から別れを告げられました。付き合った期間は1カ月です。
  • 復縁を望み、気持ちの一方的な連絡を続けていますが、復縁の可能性は一度もないようです。
  • 最近、彼女が私のメールに返信してくれるようになり、予定や将来の活動について話してくれるようになりました。これは私と再度向き合おうとしてくれている第一歩かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか?

元彼女の気持ちは前向きなのでしょうか? 2カ月前に彼女から別れを告げられました。 付き合った期間は1カ月です。 決定的な別れの原因がはっきりとはしませんでしたが、彼女の別れたい気持ちを尊重する形で別れました。 その後私は復縁を望み、気持ちの一方的な連絡だけでなく、なんて事のない内容を織り交ぜ、頻繁ではない形で伝えてきました。毎回ではありまんがメ-ルの返信はあります。電話はしておりません。 結果、友達ではなく復縁を望んでいる事を十分理解してくれたようで、それに対して、もし戻るなら彼女側としても相当な気持ちがいる、と伝えられました。(復縁は一度もないようです) そして先日、自分の今日の予定や来週誰と過ごすのか、といった内容のメ-ルが私が送った日々の励ましメ-ルに返信する形でありました。 少なすぎる判断材料で恐縮ですが、これは私と再度向き合おうとしてくれている第一歩と考えてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

向き合う姿勢はある。 でも異性的に向き合おうとはしていない。 そこは一線を画した、新しい形の向き合い方のリスタートの姿勢なんだと思う。 たった1ヶ月で駄目だと感じさせてしまった。 1年ならまだしも。お互いの足元に殆ど何も無い。 付き合う関係に拘れる要素が見つからないんだよね。 彼女は別れ=貴方との決別とも理解していた。 でも貴方の対応の中に変化が出てきた。 異性的に頑なに拘り続けられても困ると。 でも友達としての、縁としての存続を求める貴方の気持ちなら受け止められると。 ただ。それにもすんなりとはいかない彼女が居ると。 今後貴方に誤解させたり、期待させたりするような向き合い方は出来ないから。 その部分でしっかり自分をフィックスさせた後で、貴方とは無理なく楽しい、束縛 し合わない関係を目指していこうと。 貴方の細かい予定や内容の対してはあまり触れていない筈。 その返信はザックリとして、これからも宜しく的な要素が強い。 それは再度向き合うというよりも。 新しい友達関係のスタートを意味するものなんだと思う。 貴方はそれを受け止めて。 彼女の事ばかりを考える自分からは離れて。 お互いにそれぞれ日々を前に進めていく中で、適度な距離感の中で、 互いにリラックス出来る繋がりを求めていけば良い。 無理に彼女との関係や対応に意味を付ける必要は無い。 そういう色々な付属物が無い関係。 それが彼女の求める友達としてのシンプルな繋がりなんだからね☆

その他の回答 (1)

noname#132926
noname#132926
回答No.1

全くの推測ですが、彼女は別な男の人と仲良くなろうとして、それがうまくいかなかったから、今度は再びあなたに近づいたのではないでしょうか? そういう女性はまた離れていくと思いますよ。 会いたい気持ちは強いでしょうが、ここは我慢して、新しい恋を見つけたほうがよろしいかと。