• 締切済み

この植物は?

これは、雑草ですか? それとも、何かハーブかお花の苗でしょうか、 この場所に、種をまいた覚えがないのです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

ペパーミントじゃないでしょうか。手でつぶしてみてあの匂いがすれば可能性はあります。

kotaegashiritai
質問者

補足

ペパーミントではないようでした。 他には可能性のあるものはありますか?気になって仕方ありません...。

関連するQ&A

  • 山形市内で植物の種を購入できる店を探しています。

    こんにちは。 いま植物栽培に興味があり、いろんな種を購入してみたいと思っているのですが、 山形市内で種を購入できる店がいまいちわからず・・・。 すみませんが、購入できる場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 苗ではなく種での購入を考えています。 また、花やハーブの種を希望しています。 おわかりでしたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 育てやすい植物や野菜は?

    新居に越してきて、庭で何かを栽培したいと思っているのですが 今まで何も育てた事がないので、よく分かりません。 個人的には、プチトマトやお花など庭で育てたいと思っています。 初心者が挑戦しやすいお花や野菜をご存じでしたら、教えて下さい。 またそれに関して必要な道具、苗や種などの購入場所も 教えて頂けると助かります。

  • 今の時期 植えるとよい苗や種は?

    ベランダガーデニングしているんですが この時期(晩夏から秋にかけて) 植えると良いお花やハーブの苗や種を教えて下さい。 できれば病害虫に強いものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 何という植物でしょうか?

    添付画像の植物を大葉と思い育てていましたが、 種をまきだんだんと育ち、花が咲き自分の知っている大葉とは違うような気がしてきました。 大葉は発芽せず、まぎれこんだ雑草が育ったのでしょうか。 ご存知の方がいれば教えていただけますでしょうか。

  • この花の名前を教えてください

    庭の片隅にいつの間にか咲いていた花です。種を蒔いたり植えた覚えも無いのですが雑草とも思えません。これの名前は何という花でしょうか。

  • 雑草対策の植物の名前を教えてください!

    雑草が育ちにくくするために植えたいと思います。高速道路などでも対策のため植えられてるそうです。黄色い花が咲き背丈は低いです。キク科だと思います。葉が横に広がっていき雑草が生えにくくなります。名前が知りたいのとどこで種が手に入りますか?教えてください!

  • 土再利用時の雑草対策

    プランターや植木鉢で花などを少し育てています。 枯れた後、その土に肥料を混ぜたりして、また苗を植えたり種を蒔いたりしているのですが、雑草の勢いがすごく、特に種を蒔いたときは、芽が出るよりも先に雑草が生えてきてしまいます。 気づいたら抜くんですが、仕事が休みの時しか出来ないので、はっきり言って追いつきません。 前に植えていた時に、土に雑草の根や種が混ざってしまっているものと思いますので、次に植える前に除草対策をしたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 除草剤なんて撒いたらダメだろうし… よろしくお願いします。

  • この植物は何でしょうか?

    庭に今年から名前のわからない大きな植物が生えてきました。 ノウゼンカズラを植えた真横から生えてきていて、この植物のせいか、去年は咲いたノウゼンカズラが背丈は大きくなったものの花が咲きません。 あまりに堂々とした大きな葉っぱと大きさ(背丈は140センチ、幅1mぐらい)で、もしかして、近所の家で植えている植物の種が飛んできて生えたもので大きな花でも咲くかもと思っているうちに大きくなってしまったのですが、今のところ花が咲くような気配はありません。 これはただの雑草なのでしょうか? 写真添付しますので、どなたかこの植物のことをご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 地面がガチガチで雑草だらけでも耕さなくても・・・。

    今地面がガチガチで雑草だらけです。雑草はオオバコばかり。根がすごいです。手でなるべく根が取れるように取ってます。雑草に強く耕すことなく、種や苗などで畳二十枚位春夏にバット広がる花みたいなのありますか。ガチガチなのですべて耕すのは、無理です。勝手に少し所々に蒔いたり置いたりしただけで毎年春と夏に何年も咲くとか・・・。

  • 植物の種を近所に植えたいのですがその前に法律に関する質問です

    実はちょっとした理由で近所の様々のところに植物の種を蒔くことになりました、それで質問です私有地なり国有地なりに植物の種を勝手に蒔くのは法律的にどうなのでしょうか?一応蒔く場所は出来るだけ整理されていない荒地や空き地・花壇など道端を選ぶつもりです、植物も大きくなる植物ではなくハーブや花の種です、それと一箇所に集中的に種を蒔きません広い場所でも10粒ぐらい蒔くつもりです。

専門家に質問してみよう