庭の片隅に咲いていた謎の花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 庭の片隅にいつの間にか咲いていた謎の花。雑草ではなく、種を蒔いた記憶もない。その名前を知りたい。
  • この花は庭の片隅で不思議なくらいに美しく咲いている。一体何の花なのか、気になって仕方がない。
  • 種を蒔いた覚えもないのに庭の片隅に咲いている謎の花。その正体を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えてください

庭の片隅にいつの間にか咲いていた花です。種を蒔いたり植えた覚えも無いのですが雑草とも思えません。これの名前は何という花でしょうか。

noname#246288
noname#246288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1
noname#246288
質問者

お礼

教えて頂いたURLを見たら、コレですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ランの一種の様に見えますが・・・

noname#246288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラン科のエビネのようですね。

関連するQ&A

  • この雑草の名前を教えてください(白い花)

    最近庭の砂利の間に可愛い花を見つけました。庭に自生していたので、雑草かな?と思い、雑草系の好きな私は早速花壇に移しました。 雑草とは思えないくら可愛くて、普通に売っていそうな花なんです。初めは母の育ててる花のこぼれ種かと追ったほど・・・。小さい頃から道草をしていましたが、大人になって初めて見るかもしれません。 特徴は ○花○ 白くて大豆よりやや小さい花 花びらが4枚 一株に7.8個くらい花をつけていて、かきわけると、真ん中からまだまだツボミが出てきてドンドンさく。 ○葉○ 丸く小さな葉、花よりやや小さめで茎から多数出て広がっている スミレなどのスッと立っているわけでなく全体的に丸い感じです。 説明が下手ですみません。このコの名前の分かる方、特徴など分かる方が居ましたら教えてください。

  • この花はなんという名前の花ですか?

    お庭の片隅に楚々として咲いているこの花の名前をご存知の方教えてくださいませんか?お庭のそこここに沢山さいています、球根のようです。 色は紫がかったブルー。とても可愛いお花です。

  • 花の名前を教えて下さい

    庭にどこからか種が飛んできて咲いた雑草の花だと思うのですが、一つの花びらが一ミリも有りませんが可愛くて綺麗な花です。画像を添付いたしますのでご存知のかた、居られましたら教えて下さい。何卒、よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    アガパンサスを植えている鉢に、知らない間に葉っぱがでてきて雑草かなと思って、抜くのを先延ばしにしていたら黄色い花が咲きました。 この花の名前を教えてください。 黄色の花の右側にある葉はさくらそうで、種がこぼれて出たものです。 よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    庭で草むしりをしてたら、すごく小さなピンク色の花をつけてるものがありました。 よく見ると可憐なので抜かずにおきましたが、この花の名前と雑草の類なのか、それとも近隣の家から種子が飛んできて根付いたのか、どうなんでしょう?

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 庭の植え込みの灌木に、赤と白の花が咲きました。白いふっくらとした4枚の花弁に、赤い蕊です。 大きさは、直径3センチぐらい、杏の花ぐらいの大きさです。 以前、家主の方に、外来種だ、黒い種が地面に落ちる、と聞いた覚えがあります。 植物を特定するに必要な知識が無いものですから、写真でごらんください。(画像が1枚しか添付できないようなので済みません。) 宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    庭に咲いた花です。植えた覚えがないですが可愛いい花なので球根を移し変えました。名前が分からないので何方か教えてください。

  • この花の名前はなんでしょう?

    ベランダに置きっぱなしになっていた鉢に花がつきました。 植えた記憶はさっぱりないので、どこからか運ばれてきて種だとは思います。雑草にしては立派な花だと思ったのですが、ネットで調べてもそれらしき名前が見つかりませんでした。 葉だけのときはツツジに似ているかなぁと思っていたのですが、花が咲いて余計にわからなくなってしまいました。 どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    最近、まだ気温も低いのに、庭で青々とした葉に画像の花が至る所に咲き出しました。小さな花で、雑草のようでもありますが、名前を教えていただけないでしょうか。 このままだと、庭の大部分が侵略させそうな気もするので、いまのうちに除草剤などで全滅させたほうがよろしいのでしょうか?

  • 花の名前がわかりません。

    葉はマツバボタンにそっくりなのですが、花はすごく小さくて5ミリくらいの濃いピンク色です。 7月頃から庭にいっぱい生えて、雑草じゃないかと思いますが、花はかわいいので抜かずにそのままにしています。 でも名前がわからないので気になってしかたありません。 どなたか教えて下さい。