• ベストアンサー

自信ってなに?

peko24の回答

• peko24
回答No.6

私が考える「自信」とは、「人から認められることによって、湧き出てくる力」です。 ホントに独断と偏見ですが、「自信」という言葉を聴いて、すぐに「他人から認められる」という言葉をイメージしました。 赤ちゃんは、自分を守ってくれる絶対的な存在(母親)がいるから安心して探索行動ができる。そんなイメージです。(ちょっと違うかな‥?) 恋人が自分のことを想っていてくれるから、自信を持って様々なことに挑戦できる。そんなイメージです。 なんかよくわからないですかね。すみません。 「自信」についての一意見でした。 参考程度に。。。