peko24のプロフィール

@peko24 peko24
ありがとう数64
質問数14
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
88%

おしえてgoo!!

  • 登録日2003/05/07
  • 教育現場の障害児の受け入れに先駆的な自治体、県がどこか知りたい

    急いでいます!普通小学校の障害児の受け入れに先駆的な自治体、学校、県がありましたら教えてください。また、ノーマライゼーションの観点から一番先駆的だと思われる地域はどこだと思いますか?教えてください

  • ゼミ旅行に行きたくない。

    近々、いま所属しているゼミでゼミ旅行があります。 ゼミ旅行といっても、そう仰々しいものでもなくただ皆の親睦を深めようという感じのものです。 土日という貴重な週末に、一泊という風に決まりました。 が、私は学生ですが、今は学校やバイトでとても忙しく、週末さえ休みではない状態、かろうじて日曜の夕方以降に一息つけるという状態です。 行きたいと思わない理由として ・一万円弱かかる(少ない空き時間での少ないバイト稼ぎから一万はキツイ。) ・バイトを休まなくてはならない(2日くらい休めばいいと言われるだろうけど、その2日で稼げる金額―わずかですが―そのほんのわずかが私にはとても大切) ・そこまで仲良くない。が、仲悪くはない。 私は他に趣味(ライブ)があり、お金をかけるにもそっちを優先しています。7月にも行きたいのがあるのですが、ゼミ旅行に行くとかなり厳しくなってしまう。勉学の為の合宿ではないので今回は私にとって優先されるべくものではないと感じています。 うまく断りたいのですが、 どういう風にいいまわしたらいいか困っています。 「行けない」というと「何故」という教授で、「いけなければ行かなくてもいい」といいつつ「こういう集まりに自分の都合を優先して行かないような人は、社会にでたとき組織でやっていけない」と言うような教授なんです。 なんだか、会社に入ったら行きたくもない社員旅行ってこんな感じなのかなぁなんて思ってしまいます。

  • 自信ってなに?

    よく人から「自信をもて」とかいわれますが自信ってなんでしょうか? 辞典をみてもよくわかりません。

  • 大阪市内の夏祭り

    今日、彼女に「今年は夏祭り行こ!」って言われたんですが、正直知らないんです・・・ なんで、大阪市内で毎年やってる夏祭り(できれば有名なものを)教えてくれませんか?いつ、どこでやってるかも教えて頂ければありがたいです。

  • 「沖縄」っぽい音楽や歌で、思いつくものはありますか?

    いま沖縄っぽい曲を探しています。 この曲を聴けば、沖縄を連想する、沖縄を思い出す、沖縄っぽい、そのような曲といえば何がありますか? 例えば、島唄とかは有名だと思いますし、また森山良子の「さとうきび畑」なども、なんか沖縄っぽい気がします。 沖縄出身のアーティストはもちろん、沖縄以外のアーティストでもいいです。 何か思い当たる曲ありましたら、教えてくだささい。