年下男性へのデートの誘い方!

このQ&Aのポイント
  • 19歳社会人の女が同じ会社の年上男性に恋しています。彼は静かで話すのが苦手な人ですが、私とは話しやすく、趣味も合ってメールのやり取りが続いています。そんな彼にデートに誘いたいと思っていますが、どこに誘うのが良いでしょうか?また、年下の女の子から誘われることは彼のプライドを傷つけることになるでしょうか?
  • 彼は私の好きな漫画のカレンダーをくれたり、オススメの漫画を教えてくれたりして、メールはとても長文です。彼からは私が可愛いと言われたり、癒されると言われたりします。誕生日にはプレゼントをするとも言ってくれているので、私は少し期待してしまいます。しかし、彼は今まで誰かと一緒にいたいと思ったことがなく、1人が好きだと言っています。そんな彼にデートに誘いたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 私は同じ会社の年上男性に恋しています。彼は静かで話すのが苦手な人ですが、私には話しやすい様子で、メールのやり取りも頻繁に行っています。趣味も合って、彼からは私が可愛いと言われたり、癒されると言われたりします。誕生日にはプレゼントをするとも言ってくれているので、私は少し期待してしまいます。そんな彼にデートに誘いたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男性へのデートの誘い方!

19歳社会人の女です 同じ会社の9個上の男性に恋しています 入社して3ヶ月目、私の一目惚れでした。彼は静かで、話すのが苦手なようで必要最低限しか話さない人でした。でも私はすごく幼いというか子供っぽい様で話しやすかったらしく、タメ語で話してくれました。周りの人も彼から話すのは珍しいと言っています そして2ヶ月前に私からアドレスを聞いて今でもメールが続いています。 彼も私も漫画やアニメが大好きで、彼は私の好きな漫画のカレンダーをくれたり、オススメしてくれた漫画を気に入ったと報告したら新刊をくれたり、DVDを貸してくれたりします。 メールはとても長文で、週1~2ペース。趣味の話を主にします。他には「メール本当にありがとう」「○○ちゃん(私)可愛い、癒される」などと言ってくれます。私の誕生日が1月なのですが、何か好きそうなものプレゼントするとも言ってくれています。なので少し期待してしまうのですが前に恋愛について聞いた時、今まで誰かと一緒にいたいと思ったことがないらしく1人が好きと言っていました。休みの日に家でお酒飲みながらPCしてるのが幸せだと。 そんな彼を、今度デートに誘おうと思っています。玉砕覚悟ですが何処に誘うのが望ましいでしょうか?又、年下の女の子から誘われるのはプライドを傷つけてしまうでしょうか?アドバイスお願いします

noname#202413
noname#202413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

年上男性ですね? 19歳なら、美味しい物食べたーい、あの映画見たいから付き合ってーって甘えるだけで夢は叶うと思います。 ちょっと押して引いてで彼を飽きさせなければ、一緒に居たいと思ってくれるんじゃないでしょうか。

noname#202413
質問者

お礼

タイトルから間違えてしまいました、すみません。アドバイスありがとうございます。押してばかりなので、引いてみること覚えたいと思います!

関連するQ&A

  • 年上男性をどうやってデートに誘うか

    19歳社会人の女です 同じ会社の9個上の男性に恋してます 入社して3ヶ月目の6月、私の一目惚れでした。彼は静かで話すのが苦手なようで必要最低限しか話さない人でした。でも私はすごく幼いというか子供っぽい様で話しやすかったらしく、タメ語で話してくれました。周りの人も彼から話すのは珍しいと言っています。 そして2ヶ月前に私からアドレスを聞いて今でもメールが続いています。 彼も私も漫画やアニメが大好きで、彼は私の好きな漫画のカレンダーをくれたり、オススメしてくれた漫画を気に入ったと報告したら新刊をくれたり、DVDを貸してくれたりします。 メールはとても長文で、週1~2ペース。趣味の話を主にします。他には「メール本当にありがとう」「○○ちゃん(私)可愛い、癒される」などと言ってくれます。私の誕生日が1月なのですが、何か好きそうなものプレゼントするとも言ってくれています。なので少し期待してしまうのですが、前に恋愛について聞いた時、今まで誰かと一緒にいたいと思ったことがないらしく1人が好きだと言っていました。休みの日に家でお酒飲みながらPCしてるのが幸せだと。 そんな彼を今度デートに誘おうと思っています、玉砕覚悟ですが(笑)何処に誘うのが望ましいでしょうか?又、年下の女の子から誘われるのはプライドを傷つけてしまうでしょうか?アドバイスお願いします

  • 年下の女性を好きになったのですが・・

    私は24歳の男性です。現在バイト先の18歳の女性を好きになっています。 今まで何人かの女性と付き合いましが、年下は初めてで困っています。 彼女は学生で一人暮らしをしています。3ヶ月前にバイト先に新人で入ってきて自分が一目惚れしました。 告白はしたのですが(1ヶ月に1回ペース計3回)そのたびに「今はまだ付き合うとかは・・・」 という返事です。3回も断られているのだからあきらめればいいのですが・・。 彼女のわからないところは、遊びに誘っても断りはしない。週何回かお泊りにくるSEXはないですが、一緒のベットで寝ています。 この先自分はどうしたらいいのでしょうか?悩み中です。

  • 14歳年下の男性に恋しています。

    社内の方なのですが、私が一目惚れしました。普段は部署が違うのでたまに会うと普通の会話をします。メアドも交換してたまにメールをするのですが、相手の方はあまり周りの人に興味がないなど言っていた中、メールで「社内に気になる人がいる」と言ってきました。ちょっと動揺しましたが、これって「俺に近ずくな!」と言っているようなものですよね?ここまで年下の人を好きになったことがないので、どうしていいかわかりません。男性の方アドバイスをお願いします。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!

  • 年下への恋

    年下を好きになってしまいました。 中ニ、女子です。部活で他校と関わる機会があった時、一目惚れで一個下を好きになってしまいました。それからメールを交換して、時々こっちから話しかけたりします。一目惚れと言っても顔は中の下くらい、穏やかな感じと部活をする時のギャップがたまらなく好きになりました。その人をことを考えると胸が痛くなって辛いです。年下からすると年上は大人な感じですか?距離を詰めたいです… 今度、遊ぶ約束をしているのですがどんな態度で行けばいいですか?フレンドリーに行けばいいのでしょうか、遊ぶ人数は6人です。 また、他にも年下を好きになったor年下彼氏がいる方は体験談お待ちしております

  • 年下

    こんにちは! わたしは、今年下の男性が好きです。 まだ片思い中なのですが、まわりのみんなにはわたしは年上があうと言われます。 それに年下を好きになる理由がわからないと言われてしまいます。 わたしは、年下だから好きとかではありません。 むしろ年上の方が好きなのですが、今、片思い中の人は一目惚れでもあるし相手を知るうちにどんどん惹かれていく自分がいました。 年下、年上など年を関係無しにその“人”を好きになったのです。 でもはたから見たら10代で年下を好きになるのはへんなのでしょうか? 教えてください;;

  • 年下男の子の気持ち

    まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。

  • 年下に一目惚れしてしまいました。

    年下に一目惚れしてしまいました。 今私ゎ24歳なんですが、今まで年上が大好きで15歳上の人と付き合ったりしていて、旦那さんも09歳上です。 旦那さんが居るのに職場のバイトの子、しかも高校生に一目惚れしてしまいました… 夜間学校に通いながらバイトをしているようです。 彼から見たらオバサンだろうし意識しちゃって『おはよう』と『お疲れ様』しか話せません。 旦那さんも居るしオバサンなので付き合えないのも分かってますが仲良くなりたくて仕方ありません! そう思うのゎいけない事ですかね?この感情をどうしたらいいでしょう?

  • 6つ年下の片思いの人に…

    一ヶ月ほど前に友達の友達という形で18歳の私より6つ年下の男性と知り合いました。 私の一目惚れとメッセで話していくうちに彼に惹かれ、分かりやすい性格なので彼に好きだと言うことがばれて告白しました。 告白した時は彼女がいるから無理だと言ってくれず、次の日、メッセで「彼女いるんだよね?」というと「うん」と言われました。でも彼は「○○ちゃんはいい人だし優しいから俺の気持ちも変わるかもしれない。」とか「可愛いよ。」とか「見つめてあげるね」など、思わせぶりな事を言ってくるんです。私は諦められるどころかますます好きになってしまいました。 私の誕生日には0時ジャストにおめでとうメールがきました。 彼の彼女とは26歳のOLさんで大阪と東京で遠距離恋愛(ネットで知り合った)をしています。何度かあってるみたいです。 知人に相談すると、「遠距離はすぐに別れるから待った方がいい。」とか言われます。 このまま思い続けていいのか、すごく悩んでいます…。 彼は恋愛経験がほとんどなく、大人しくて真面目な人です。 私自身、メンタルな病気を患っていて、不安定な毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?