年下男性へのデートの誘い方!

このQ&Aのポイント
  • 19歳社会人の女が同じ会社の年上男性に恋しています。彼は静かで話すのが苦手な人ですが、私とは話しやすく、趣味も合ってメールのやり取りが続いています。そんな彼にデートに誘いたいと思っていますが、どこに誘うのが良いでしょうか?また、年下の女の子から誘われることは彼のプライドを傷つけることになるでしょうか?
  • 彼は私の好きな漫画のカレンダーをくれたり、オススメの漫画を教えてくれたりして、メールはとても長文です。彼からは私が可愛いと言われたり、癒されると言われたりします。誕生日にはプレゼントをするとも言ってくれているので、私は少し期待してしまいます。しかし、彼は今まで誰かと一緒にいたいと思ったことがなく、1人が好きだと言っています。そんな彼にデートに誘いたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 私は同じ会社の年上男性に恋しています。彼は静かで話すのが苦手な人ですが、私には話しやすい様子で、メールのやり取りも頻繁に行っています。趣味も合って、彼からは私が可愛いと言われたり、癒されると言われたりします。誕生日にはプレゼントをするとも言ってくれているので、私は少し期待してしまいます。そんな彼にデートに誘いたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男性へのデートの誘い方!

19歳社会人の女です 同じ会社の9個上の男性に恋しています 入社して3ヶ月目、私の一目惚れでした。彼は静かで、話すのが苦手なようで必要最低限しか話さない人でした。でも私はすごく幼いというか子供っぽい様で話しやすかったらしく、タメ語で話してくれました。周りの人も彼から話すのは珍しいと言っています そして2ヶ月前に私からアドレスを聞いて今でもメールが続いています。 彼も私も漫画やアニメが大好きで、彼は私の好きな漫画のカレンダーをくれたり、オススメしてくれた漫画を気に入ったと報告したら新刊をくれたり、DVDを貸してくれたりします。 メールはとても長文で、週1~2ペース。趣味の話を主にします。他には「メール本当にありがとう」「○○ちゃん(私)可愛い、癒される」などと言ってくれます。私の誕生日が1月なのですが、何か好きそうなものプレゼントするとも言ってくれています。なので少し期待してしまうのですが前に恋愛について聞いた時、今まで誰かと一緒にいたいと思ったことがないらしく1人が好きと言っていました。休みの日に家でお酒飲みながらPCしてるのが幸せだと。 そんな彼を、今度デートに誘おうと思っています。玉砕覚悟ですが何処に誘うのが望ましいでしょうか?又、年下の女の子から誘われるのはプライドを傷つけてしまうでしょうか?アドバイスお願いします

noname#202413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.1

年上男性ですね? 19歳なら、美味しい物食べたーい、あの映画見たいから付き合ってーって甘えるだけで夢は叶うと思います。 ちょっと押して引いてで彼を飽きさせなければ、一緒に居たいと思ってくれるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

タイトルから間違えてしまいました、すみません。アドバイスありがとうございます。押してばかりなので、引いてみること覚えたいと思います!